ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

自分に意味を

パチスロ・ハウスルール (40acres)」

自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。

肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きないことだ。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<

限定数に達したらSTOP報告をさせて頂きます。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


--- 6月 14日 ---

大切なことは神憑った一瞬の幸運よりもアベレージを重要視すること。


「金は天下の回り物」なのだとしたら、

一戦必勝でなくともアベレージがプラス領域ならば勝てることは出来る。



必勝なら天性の何かを、生まれながらにして持っていなければならない・・

それこそ百分の一秒を乱れることなく刻めるリズム感とか。



そんな天性を持ち合わせていない凡人には不可能なことで夢のような話。


しかしアベレージをプラスにすると求めるなら凡人でも可能となる。



失敗があっても終わりではない。


ただ成功率を上げることだけを考えればよいだけとなる。



抽選結果を意図的に変えることは出来ないから、高設定の数と配置を考えたときに、その思考方向(狙い台の絞り方)が正解となる回数を増やせばいい。



その為に何をすれば良いのか?それを具体的に知る必要が大きくなる。



こういった思いを全面的に自分の一番前と一番中心に貼り付けて、ホールを模索して前日には明日の設定状況と出来れば配置を予測することで、自分だけの優位な情報を得てなんとか勝ち越してきた。



しかしこれほど状況が悪いとキビシイ。


一週間とか長ければ一月間とか、今までもそういった状況の変化で低下気味ということは、いつも普通にあった。


でもホール状況の悪化が止まらない・・それがホールの怠慢から起こったことなら待つだけでいいことが非常に多い。



自分達(打ち手)だけは、待つ(打たない)という選択する権利がある。

おそらくは最大の武器だと思う。


しかし業界全体に"この不振"が連鎖しているなら、稼働率の低下からホールが復活しようと、どれだけ努力しようとそれはムリなことになる。



打ち手が待っていたなら、待っている状況を作り出すということで、目的の初期は達成出来る・・あとはどれだけ継続できるか・・それは土地柄により大きく変わるが・・それでも一歩目が分かっているなら頑張れるし結果も付いてくる。



しかし今までと同じように"待っている状況"を作り出しても状況が戻らない。

それは打ち手がホールに出現しないのは"待っている"のではなく"離れている"という状態になってしまっているからだと思う。



面白くない、勝てない、この二大要素の原点が大きくマイナス調整なら、面白い台は作れないので負けたときは、ひたすらにダルかったという記憶を埋め込まれる。


それはチャンスすら負けることが多いからだと思う。


4号機までなら設定狙いとモード狙いが出来たので、出している日は設定狙い、〆いる日はモード狙いと、稼働率があればいつでも勝てる要素を探し出せれば、その日の敗因を知ることが出来た。



読みが甘く滞在モードを見誤った・・欲に負けて次回の期待G数まで引っ張ってしまった・・ただ単に抽選運が全くなかった・・


負けた理由が鮮明で、尚且つその敗因を次回に持ち越さないように、抽選運以外は自分の力でなんとか修正することが出来る。


コレはパチスロという世界では面白い要因の一つだと思う。

負けても面白さを感じることだ出来たりするのは凄い・・


当然くやしい気持ちのほうが圧倒的に多いが、それでも"次回の為に"という気持ちで考えることが出来るのは素晴らしく面白い。



しかし出していない日でもモード狙いに徹することで、今の天井狙いとは一桁は違うくらいの収支があったので、負けても挫けなかったのだろう。


2,3回の不運ではへこたれない強靭な精神とサイフを持った人が多かった。

あの頃のほうがある意味では異常だったのだろうが・・あの後に5号機は・・


>> blogranking


<続き>

50k負けても一時間で50kを得ることが期待できたし、それほど夢物語ではなく実際に時速50kを経験する機会は、一週間という期間ですらになんどかあった。



今の規制に縛られて世に出る機種で、何も無く50k負け・・


それが3回も続く・・

それを喰らっていると、一日仕事を終えてからパチスロで遊ぼうと気持ちにならない。



だから自分の住む地域では夜の方が稼働率が下がってしまっている。


もう足掻くことすら出来ない日々がある。


夕方まで稼働率が30%なら夜は50%を越えていたから、自分は抽選をする必要もないほど、朝の混雑がないホールを選んできた。



どれだけ予測精度が高かろうが朝の入場抽選でコケればOUTとか。

そんな稼動を行えるほど自分の体は頑丈ではない・・というか壊れている。




幸いにも副業(自分で起業しているの副業)も調子が悪くなく安定している。

元々は所得税の申告を行いたいという理由で、半ば強引な方法だけどパチスロ関連会社を作って、その社員になることで収支は・・という○×△という感じだった。



ほんの少しだけその方面に才気があったのかも知れない。

そういってもそれだけで食べていけるほどの稼ぎはないが。



なんというか・・ちょっとだけ・・ワザと・・そうしている?とか・・

今はパチスロに関連しない部門で稼ぎを得ることが出来るようになったことが少し怖く・・このまま自分は落ち着いてしまうのではなかろうかと。



この程度の収入で何が出来るんだよ!


そういった気持ちを持っていないと、スロットに対する気持ちが薄れてしまう。



そんな気持ちの中で今回は友人に仕事を回してもらって、正直パチスロの収入よりも・・という状態になってしまった。


パチスロの収支が減ったということも理由の一つとなれば、収支が減った理由を考えると、それは当然に稼動時間の激減とある。



そういった色々な気持ちも混ざり合って・・

そろそろ待つには長過ぎるだろうと。



打ちたい機種が無い・・脳内で必死になって探しても無い・・

2ちゃんねるの地域スレを覗く・・


中間でいいんだよ!イベントの日だけでもいいよ!少しだけ遊ばせてくれよ!

悲痛的な感情から出る言葉だけが並んでいるだけ。



それでもスロ専業という立場から退くには少し速い気持ちもある。

副業だけで生活すれば自分が自分だと判断できなるなるほど、人生そのものが大人しくなってしまうような気がする。


そうなると学生時代の自分に申し訳ない。



悩んでいるときに美味さんに業務連絡のついでに「そっちの稼働率とかってどんな感じ?」とボソっと聞いてみる。


返信内容に驚き。


まさかの「良好宣言」をカウンターで喰らってしまった。


うーん、簡単な結論だけど、もう少し待ってみよう!ザ・単細胞!



そんなワケで14日はパダと、とあるホールのイベントに参加した。

狙い台はエヴァ翼とビバ緑ドン鬼武者ジャグラーAPとなる。


強さはエヴァ>ビバドン>ジャグ>鬼武者という感じながらも、その差はそれほどなく、正直どれでもいいが自分は緑ドンは身体に悪いのでエヴァかジャグを期待する。


逆にパダはその容姿からエヴァとジャグは似合わないので鬼武者緑ドン



おそらく最強設定がある!と踏んでいる!最強・・久しぶりの言葉だ・・


市内ではほとんど姿を消している最強設定が拝めるかも知れないと思うと、美味さんの「良好宣言」も後押しして期待は膨らむ!



ホールに到着すると・・ぅぅ。

100人くらいは並んでいる。


狙い台は全て人気機種だし、このイベントが良いだろうということも並びの数を見れば、みんなが感じているんだと。


そうなると・・楽しい番号を引き当てないと・・

コレが嫌で朝の入場抽選がキラい。



狙い台を予測台まで引き上げた苦労が、クジという大き過ぎる壁で一瞬でコナゴナにされてしまうから。



なんとか自分は20番以内を引き当てたがパダは70番代。

緑ドンとジャグが選べる!一人なら間違いなくジャグだが・・

店員さんに急いで質問する・・「代打ちはOKですか?」 OKの返事!



それならパダに受け継いで貰うことが出来るので、無許可なだら急遽のノリ打ちを決定させてもらった。


緑ドンをキープしてパダを探すと・・すでにパチンコのシマにいた。

イベント対象機種の釘の観察をしている・・様子を窺うと打てる台が沢山あるかもという答えだったので、ノリ打ち決定と緑ドンだということを伝える。



自分は戻って打ち出す。

パダはパチンコで様子を見る。


6kでボーナスを当てるも何も無し・・追い金3kでREGは嬉しい重複・・追い金8kで当ったBIGからようやく投資が止まった。


ビリータッチが厳しくなる自分の三半規管なので、速めにパダに交代を要請。

結局パダに6kG回してもらった。申し訳ない・・



自分は交代して車でサブリミナル効果のある音楽を聴きながら休憩。

その後パダの後を打つと確かに回る!素晴らしくとまではいかないが、自分がパチ専で一日稼動が出来る身体なら頑張るだろうレベル。


200回転ほどで当ってくれた確変から大当たりでサクっと4箱を追加。

しかしパニック症の弱を感じる・・最近の機種ってどうしてこんなに眩しいの?


視力破壊が目的かと思えるほどに煌びやかにしても箱が無ければ出ている雰囲気は出ないと思うのだが・・



換金すると32kあった!投資は4kらしい。


自分は投資17kで下皿ザックリという感じだったので本気で申し訳ない。


見た目とは違ってこいうときには優しいパダなので「いや抽選外した時点で自分は狙い台取れない人になったから、高設定を打てるチャンスを回して貰っただけで十分ですよ」と涙の出る言葉を頂けた。




夜の偵察を早めに出発してパダのいるホールに行く。

おお!5000枚の札がバシバシバシっと刺さっている!



ビリーにタッチしている姿を写真に撮って、次回のメンバー会議で披露しようと頑張ってみたが・・早急に見つかって作戦を潰された・・


結局は3800枚を換金する。


スロ収支は投資18kで換金76kで、パチは投資4kで換金32k。

プラス収支86kの中から6kをパダに6kGの頑張ったで賞を渡す。


その半分が本日の収支となった。


狙い台は鬼武者の一台だけ長いARTで?という疑問の台があったが、とりあえず出ていて、他の狙い台はズバっと正解っぽい結果が出ていた。


最強設定があるのか!?と一瞬喜んだ自分が切なくなる・・月一イベで・・この稼働率で高設定はこの数なら・・ガセというか通常日だと言われてもと。



月一イベで狙いを決めるのに必要なデータは、今回は過去10日で大丈夫だった。

10日分のデータが表示されるので次回に来るとしても、5日前と前日の2回に分けてデータを採取するだけで良さそうなのでチョット嬉しい。



2回ほど連続で同じ思考角度から狙いが当れば助かるのだが。


ヤフーポイントを募金する  楽天ポイントを募金する

ポイントを使っていない人はお願いします。ヤフーさんは数秒で済みます。

ヤフーさんや楽天さんという大企業のお力をお借りしましょう!



     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    



14日 市外の店
投資 22k
換金 108k(2862枚)
収支 86k-6/2=40k(5枚交換・33玉交換)

6月のトータル収支+79k

2011の収支+998k

今月の稼動時間は現在10時間(+偵察時間+移動時間居≠1時間/1日)

機種模索時間は0時間。ホール模索時間は0時間。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「幸運?」「勝ち組?」そんなもでは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-

---------- お知らせ ---------

>>40acres流 パチスロ解析(ホール解析術)<<

    ダウンロード書籍として販売中です!

始めは誰でも0からです!しかし始めないと何も変わらない!

5号機では勝てるホールを見つける事!

または勝てる曜日や勝てる条件を満たす台を見つける事!

勝敗の8割は打ち始める前には決まっている(`・ω・´)!

その8割をしっかりと見定める!

それがホール模索術( ´⊿`)y- ホールの設定状況を解析する!


★ツール特別ダウンロード販売までなんとか到着!発売開始!★

インフォトップ
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<

インフォカート
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<


生き残り合戦が強い時代・・人より武器は多いほうが良いかと。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
お疲れ様です。

入場抽選の引きが悪くなければ状況は悪くない気がしますね

とはいえ、あくまで専業ではない人間ですので(^_^;)

こちらも専業の人は悪く感じてるのかもしれませんね
[ 2011/06/17 21:03 ] [ 編集 ]
美味さん、おつかれさまです!

土日の稼働率がなければ設定を入れることが出来ない?とか・・
そういったホールさんもあるかもしれませんよね。

最近は専業さんも土日稼動は普通にしているようですし・・

入場抽選でアツくなれるホールが週に2回ほどあれば嬉しいのですが^^;
もしくは3ホールほどあると・・

軽くそっちにも偵察に行きたい気分です(苦笑
[ 2011/06/18 12:01 ] [ 編集 ]
先輩昨晩はごちそうさまでした・

色々と相談にものっていただきありがとうございました・

でも 先輩ってやっぱすごいですね

僕の彼女のあれ当たりましたね・

さすが昔女たらし(笑)

しっかりと3万円分先輩のために働かせてもらいます

あまり無茶な要求はしないでくださいね

以上です。
[ 2011/06/19 12:59 ] [ 編集 ]
昨日は静かで程好い気温!ビールが美味かった^^!
また行こう!!

女たらしじゃなくて"モテまくった"というだけだ!
だから自然と人数が増えっ・・ってごわぁああん・・
後ろからの殺気が怖いのでこの話はここまで!トラがいる!


でも二度とオレと賭け事はしないようにw
勝てる戦しかしないのは重々承知のはずww

3万円分はしっかりと働いてもらうので覚悟するように!

おみやげありがとう^^!非売品シリーズもあんこも^^!
[ 2011/06/19 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。