ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

先攻は守備

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」

幸せを留まって目の前に落ちてくるのを待つ人生と、

探索に出かけて崖から落ちて転んで終わる人生と、

どっちのほうが楽しいのだろうかと考えると・・自分は後者になる。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<

限定数に達したらSTOP報告をさせて頂きます。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


--- 6月 16日/21日 ---

例えばパチスロが設定を誤魔化して、どれだけ低設定を打たせるか?

それに対してどれだけ速く設定を読み当てて、高設定を沢山回すか?


そういった複数での対戦型のゲームとして考えてみる。


そうなるとやっぱり基本は情報戦となる。

どれだけ相手の思考を正確に見破ることが出来るかという勝負から始まる。


低設定を打たせる側は自分で設定を決めることが出来る。


そこには対戦相手の情報として、人気がありよく回る機種や、機種別にて相手の年齢層や知識量を調べて仕込むという先攻が決定している。


全体的なデータの取得が持ち味。


対して後攻となってしまう打ち手は傾向と対策を敷き詰められた中、どれだけ正確に目的に進むことが出来るかということが大切になる。


そのときに必要なものはやっぱり情報ということになる。


相手の陣形(設定の位置)や勢力(設定の配分)は開戦したときには既に決まっている。

後攻である打ち手はその陣形や勢力を見極めて、勝てる算段を立てれば良いとなる。



もっとも基本的な戦術にもあるように「敵の形が明らかで自らの形が無いならば、我が軍は集結し敵は分散する」(孫子)



そして戦力が同数として考えると、我が軍が集結すれば一なら大隊となり、敵が分散して十なら十分の一の小隊となる。


十倍の戦力で戦うことが出来る。

しかもこちらの策略が読めない状態の中で、陣形や勢力を決めてしまわなければならないとなると、実はとんでもなく不利になる。



逆に後攻では相手の陣形と戦力に合わせて戦うことで、こちらに有利な状態で戦うことが出来る。


完全に後攻側が攻撃で先攻側が守備という図式になる。


守るとなれば一点集中型では全体を守ることが出来ないので、守備しなければならない場所が増えて、当然分散しなければならない。



そこは持っている情報から、比較的手薄な場所や強固な場所を作らなければ、全てが手薄となるので作戦を立てる。


手薄な場所が必ず存在すると知った上で、情報戦に持ち込めるのはやっぱり有利。

戦う場所を知り、戦う日を知り、戦いのスタンスを知っていれば必ず勝てる。


逆にそれらを何も知らないで戦えば、ほぼ勝ち目は無くなってしまう。



相手の陣形(設定の位置)や勢力(設定の配分)を知った上でしか戦わないことが必勝の方法の一つとなる、その陣形や勢力を知りえるデータがあれば・・



相手はエサを撒いて仕掛けを作り待つことが戦術となるが、打ち手はそのエサの種類を知り、仕掛けの意味を知ることで、打つ打たないを決断するという決定権がある。


そうなると相手の正確な情報を知っていれば、実はとても有利な戦いとなる。


そこまで正確な情報を得るには、簡単ではなく幅広く大量のデータが必要となるが、それらを得ているのなら必勝も不思議では無い。



これまでも孫子の理を100%実行出来ているワケではなかったが、それでも勝率80%を維持することを目的として稼動できたのは情報となるレベルのデータを集めることが出来たからだと思う。


最近は副業の掛け持ちと、その一つが鬼のように忙しいということと、地元のホールさんの稼働率が全体的に下がり過ぎているということで、戦力となるべくレベルまでのデータを得る回数がドンと減っている。



時間的にも戦力的にも"打てない日"が増えてしまっている。

いつまで続くか・・もしくは続けることすら出来ないか・・


自分の生活や身体、そしてホール(業界)の状況の変化が読めない今なので、勝てる回数や額を増やすことよりも、維持と負けないことを目的に変更しなければならないところまで追い込まれている。



去年までは一ヶ月の収支のプラス額にて引退ボーダーを立てていたが、今年はそのボーダーを一旦解いてしまわなければならない。



しかしこういったお金の稼ぎ方をしているので、精神道では一切の緩みを見せることは敗北を意味することになる。


気合を入れて"打てる(高設定を掴める)"というデータが揃わなければ打たない。


今まで以上にチキン道を極める必要がある。


一ヶ月の収支が一回でもマイナスになれば、副業を本業に変身させよう!と考える。


>> スロットブログ村


<続き>


前回の稼動日記に書いた"とあるホールさん"のイベント状況を調べつつ、なんとか稼動日数を増やせないかと踏ん張る。


しかし地域全域に広がる稼働率低下を考えると、活気を維持している強いホールさんは、入場の抽選での当選確率がドンドンを下がっていくだろう。



なんとか今までと同じスタイルで通したいが・・

そんな気持ちは甘えになってしまうだろうか?


前日に狙い台から予測台に格上げさせて、開店の5分前にホールに到着して、人気の薄い機種でホールさんの戦術が手薄なところを攻める。


進めば進むほどに険しく感じる道だなぁ。



とにかく16日。

狙い台と言えるまで成長してくれたデータが存在するのは、F店の7枚交換のアイジャグEXだけという寂し過ぎる現実。



本日は朝一から稼動出来る数少ない一日。

もっと・・なんというか・・欲しかったなぁ・・



F店のアイジャグEXなら、狙い台が4台もあれば昼からでも取れる!

まずはS店に潜入してみる。


パチンコのイベントを行っていて、甘シマ全体のという出来たてホヤホヤの2回目のイベント本日は初めて見学することが出来た。



釘はヘソとワープは良好ながら、スルーと風車の下の溢しは通常くらいで、ヘソへの道のガタガタ感とアタッカー周りの広がりが少し怖い感じ。


とりあえず一番溢しがマイナスでなさそうな台のCR中森明菜2歌姫伝説-甘いささやきに応えたいという、夢見るサブタイトルが逆に厳しく感じながら台をキープする。



朝からホール状況の流れを見学する機会が少なくなった今なので、フットワークを軽くチョロチョロと嫌われない程度でスロシマを何度も通り過ぎる。



そしてハンドルを触って・・スロシマの様子を窺う・・その繰り返し・・

行動と出球が平行して繰り返し。


15R確率が比較的良いので二箱とか一箱ならサラっと連で出る。

しかし確変をサラっとスルーもするので一箱ならサクっと飲まれる。


結果、二箱溜まると一箱半ほど飲まれて一箱出るという打てば打つほど減るパターンを繰り返しながら、マグレで一気に二箱出て出球が元通りになるを繰り返す。



目の前で起こるLEDの激しい点滅と3Dサウンドに遣られた15時。

丁度スロシマもおそらくは低設定のマグレ的な感じで1000枚ほど出ていた唯一の鬼武者2が800枚ほど持ってヤメたところで"なんだよあの台もかよ"という感じで一気に客が引いてしまった。



まぁ・・このヘンでヤメも自分の身体とホール状況を考えるといいかと。

コレ以上様子見をするとしても18時以降までは進展も無さそうだし・・

それまで今のパチの派手な演出に堪えることが出来る身体ではない。


朝から稼動出来る数少ない一日を・・一箱を換金している時になんか本気で切なくなった・・完全なるカラ周りだ。


F店のほうが良かったのか?イヤ・・S店の朝からのデータの動きも必要な情報だし・・今は仕方がないと。


4k入れた100回転で当って追い金無しで1713個を交換。

33玉交換なので5kの換金・・プラス1kとなった。


             


17日は副業パート2が劇的なハード事情!

電話をしながらキーボードを叩き、スキを見つけてメモを取る!

コレを3時間ほどほぼぶっ通しをx3回。


脳が誤作動を起こし熱暴走・・帰宅しても普段使わない部分をフル稼働させた脳が休もうとしてくれない。


脳内分泌成分が通常時に戻ったときは激しくパニック症

やっぱり高確率状態になればパチもスロも脳内もパニック症を引き起こす要因になってしまうんだと、翌日から身体と心を休める。



そして朝から稼動が出来ると決まった21日の前日。

週末のイベントで中間が並んだF店のエヴァの翼をターゲットにする。


週末のイベで中間以上を置いているなら不発は水曜まで据え置きの可能性が大きい。

不発台であるという証拠固めに必死にエクセルと睨めっこを小一時間。


なんとか一台を絞り込むことが出来た。

久しぶりに朝からエヴァを擦ることが出来るのでちょっとワクワクしながら、不思議を意味不明な緊張を感じ、それが追い詰められた恐怖感だと気付く。


負けられないという現実収支が重圧過ぎる。

気負って朝からF店に向かう!5分前に駐車場に到着する!



この空気すら久しぶり・・堪能しよう・・並びは・・5人だし・・

開店と同時に車を降りてゆったりと入店してエヴァのシマへ。


平日の朝一のF店はアイジャグEXにプチセレブな常連さんが二人ほどいるだけで、その他の機種には誰一人として存在せず。


昼くらいまでに5%も回らないし、回っても数百Gとなる。

まったりとエヴァを世界を楽しもう!


2kでアツいスイカを2回ほど簡単にスルーされた後123Gでボーナス当選!

REGだったが期待感と演出が気持ち良く、投資も4kなので100Gを目指そう!


ドキドキも感じる暇も与えてくれずに特リプで即追い金が始まる。

しかし1kでボーナス当選!



REG。。

今度は意外と引っ張ってくれるも100Gまでは届かずに追い金が始まる。

しかし1kでボーナス当選!



REG。。



それを5回も繰り返してしまった。



             


ここまでの投資が11kで収まっていることに感謝するべきか・・

BIGを当てることが出来ない我が左腕を憎むべきなのか?



それでもベルは安心の中間数値をキレイにまとめてくれている。

この後は追い金も止まってくれたので設定推測とエヴァの世界観を堪能する。



結果は辛勝!11k投資の1225枚を獲得!


狙いは中間なので目指せ1000枚!なのでココでヤメ!


打っているときはそうでもなかったが、換金しているとき・・そして換金して現金を手にしたとき・・ドンを心が沈む。



なんか・・辛勝ばっかりだ・・

キビシイ!厳し過ぎる!


今月はまず心が耐え抜いてくれるのだろうか?

もしかして今はデータや知識よりも精神の鍛錬が必要な時代なのか!?


打てる日がある!打てる日を作ることが出来る!

それだけでも良しとしなけば?だったらやっぱり基本はせつないなぁ・・ぁぁ


             


ヤフーポイントを募金する  楽天ポイントを募金する

ポイントを使っていない人はお願いします。ヤフーさんは数秒で済みます。

ヤフーさんや楽天さんという大企業のお力をお借りしましょう!



     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    



16日 S店 明菜さんの甘
投資  4k
換金  5k(1715個)
収支  1k(33玉交換)

21日 F店 エヴァ真実の翼
投資 11k
換金 17k(1225枚)
収支  6k(7枚交換)

6月のトータル収支+86k

2011の収支+1005k

今月の稼動時間は現在21時間(+偵察時間+移動時間居≠1時間/1日)

機種模索時間は0時間。ホール模索時間は0時間。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「幸運?」「勝ち組?」そんなもでは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-

---------- お知らせ ---------

>>40acres流 パチスロ解析(ホール解析術)<<

    ダウンロード書籍として販売中です!

始めは誰でも0からです!しかし始めないと何も変わらない!

5号機では勝てるホールを見つける事!

または勝てる曜日や勝てる条件を満たす台を見つける事!

勝敗の8割は打ち始める前には決まっている(`・ω・´)!

その8割をしっかりと見定める!

それがホール模索術( ´⊿`)y- ホールの設定状況を解析する!


★ツール特別ダウンロード販売までなんとか到着!発売開始!★

インフォトップ
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<

インフォカート
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<


生き残り合戦が強い時代・・人より武器は多いほうが良いかと。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/26 11:07 ] [ 編集 ]
毎度です!!
先日、久しぶりにホールに立ち寄り
止せばいいのにスロ舞HIMEを打ってみましたところ
750G B0 R5という仕打ちを受けて心がポッキリ
わたしの引きはまだまだこんなモンみたいです・・・・ 
[ 2011/06/26 18:29 ] [ 編集 ]
了解しました^^!

復旧を心よりお待ちしております(笑
本体が無事であることを祈っています!
[ 2011/06/26 23:22 ] [ 編集 ]
まっちゅむらさん、こんばんは^^!

スロの舞HIMEってたしか"萌えAタイプ"の称号を自ら名乗った機種w
750GでBIG0ですか・・
BR比率が1:1(0.8)でBIGが300枚というのがあの機械割りに・・

まさに機種仕様を完全に無視したメーカー泣かせの打ち手ですな(苦笑
[ 2011/06/26 23:23 ] [ 編集 ]
おはこんばんちは、なんでちゅ☆。
P.ちゃんも、己の基準値を下回るターゲットに今日も全魂射撃でちた。

今年に入ってから、ずっとこう・・・。

アウトレンジからの追撃戦を仕掛けようとしたら、懐に飛び込まれての白兵戦になった今日。

運が?味方してくれて、ちょっとは遊べる弾数は頂けたのですが・・・。

四面楚歌(等価店ばっか;)なんでちゅよねぇえええ。



P.ちゃんのは、遊びだけど...。マイナス収支は、嫌です。(きっぱり・笑
[ 2011/06/27 00:07 ] [ 編集 ]
ピーカープリンコさん、おはこんばんにちは!

全魂射撃ですか!?うーん・・
やっぱり白兵戦専用の装備も必要かも知れませんね!

足を止めて撃ち合っても負けない・・
そして盾にも成り得るソード系を(笑

パチの等価店は・・
自分はそんなシビアな射撃はムリです(苦笑
[ 2011/06/27 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。