ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

生存戦略

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


どもども~お久しぶりでごさいます~
最近深夜アニメの廻るピングドラムにハマっているまっちゅむらです。

色々な諸事情から一時期戦略的撤退を余儀なくされておりましたが
約2ヶ月振りにホールへ足を運ぶことが出来そうになりました。


その間何してたかというと

偵察に行くわけではなく(ダメじゃん)己の技術を向上されていたわけでもなく(ダメダメじゃん)
ただひたすらマン喫に篭るというダメ人間っぷりを発揮しておりました^^;

てなわけで軽くリハビリも兼ねて稼動報告(と言えるほどでもないですが)をサラッと


7月30日


この日はちょうど夕方から飲み会が予定されていたので、その会場へ向う通り道でもあるマイホのK店へ。

一応、目的は偵察のつもり。時間もないので試し打ちすら禁止。単にお店の状況の確認をしたいために入店。

で、店の前に行くと「8月1日にスロットを大増台!!」というPOPが。


「どゆこと?」と頭にハテナを回転させながら入店してみると一番端の列のパチの電源がオフ。

なるほど、パチエリアを減らしてスロエリアを増やす方針なわけですな。

一応その事実だけインプットして店内を一周だけして飲み会会場へ。


さて、飲み屋を2軒廻って現在時刻は22時半。

このまま帰るかK店から歩いて1分のマン喫でまったりするかを検討しながら、もう一度K店の状況を確認しようと入店。
・・・・しようとしたらお店は既に閉店済み(通常は23時半閉店)

店内では工具を持ったお兄ちゃんが歩き回っております。
しかも1パチエリアの台を入替えてる雰囲気もあり。


・・・・・もしかして31日はお休みっすか?

確認しようにもそのような張り紙も見当たりません。
中の人に聞くわけにもいかんですしな。

どっちにしてもこのままマン喫に泊まってもムダなお金を使ってしまうことになりかねません。

というわけで、本日は大人しく帰宅して31日に確認してそれからです。


大人しく帰宅したものの深夜アニメの「マヨチキ」に萌えたり「あの花」でウルウルしてて寝たのは3時過ぎでしたが^^;



8月1日

さて、いつものように6時半過ぎに起床して、いつもようにロッテリアで朝食をとって時間を潰してからK店へ。


開店時間10分前なのにシャッターすら開いてませんでしたから本日のお休みは決定でしょう。

さて、お店が開店する前からアブれてしまうという非常にツライ状況。

この近隣では高交換店しかないので正直萎えてしまうのですがどっちにしても打たねば本日打たないことが確定してしまいますので、高交換店のR店にとりあえず入店してみましょう。


打つ候補台は・・・・特にありませんけど銭形から。

色々な技術介入が可能な台でありますんで。但しその難易度は非常に高く、当然ですがわたしにその技術はございませんけどね^^;

まずはこちらでその練習もかねて打ってみましょう。

最初の1Kで15回転。

その次は13回転・・・(やばい既に止めたくなってきた)

その次が21回転(ちょっとだけやる気がでた)

初当りは55回転目に演出的にはよくわからんなか4Rをゲット!!!!



さて、待ちに待った電サポです。
ここで増やせなければ全くダメ。

しかしわたしは京楽の電サポが苦手なんですよ~~

それでもタイミングを合わせて止めようとするんですが
減ってしまうのを止められない(ToT)

その間に14回転目と62回転目に4Rを得てSTスルー
因みに3連したのにドル箱が一杯にならないってどゆこと?

そのちょびっとの持ち玉も100回転目で飲まれ、追い金2Kしたところでこの台はヤメ。

やっぱり京楽系の電サポの止め打ちは難度高いということと、自信のスペックの低さを改めて実感しました。


その次に向ったのはマクロスF(私達の歌を聴け)

この機種も技術介入度はそれほどでもない・・・と思う。

上下にアタッカーがある所謂慶次タイプなので上アタッカー開放時に
ロスなく打てるか、もしくは1個余分に入賞できるかってとこ。

まあ、電チューが素直なタイプなのでここで玉は減らんだろうと。

べ・・・別にマクロスF劇場版のBDを持ってるからだとか
シェリル萌えとかが理由の大半ってわけじゃじゃないんだからね!!!


とりあえず着席してお金をいれてみる


22・19・20・20・23で104回転(20.8/K)あれ?以外に回る?

18・13・23とデコボコな状況下

初当りは9K投資163回転目にランカアップボーナス(要するに上アタッカーの方の当りです)
これが10Rまで継続。
まあ、確変突入できたからヨシ

これは上5R×1、上10×1、下10R×3で回数は多いもののドル箱は少なめ。

でもとりあえず持ち玉になったのでラッキー!!!


それでは回していきましょうと思った時短後14回転目に2回目の初当り(早!!)

これが上5R×1、上15R×1、下10R×6
この連荘で背後にドル箱6箱♪


さて、これで暫くは追い金の心配はいらないでしょ。

>> blogranking


<続き>

と思ってた時短後45回転目に3回目の初当り
これが通常ですが気にしない。

しかし次の初当りが時短後424回転目なのはちょびっとガッカリ。
しかもそれが通常なので二度ガッカリ(溜息)

次の初当りは時短後67回転目

確変を引くものの上5Rでその後すかさず通常を引いて
これ単発とそれほど変わんないよね?という出玉のワンセット

その後小当たり2回を挟んだ時短後601回転目に
・・・・飲まれちゃったYO! orz orz

時間は18時な上に回転率も19/Kくらいに落ち着きそうだからヤメ!でもいいのですが
追加投資しちゃう!!

まあ、換金ギャップの小さい高交換店ですし
・・・・・なによりハマって飲まれヤメなんて切ないやないですか!(本音)

ってことで追加投資してみる。

すると22回も回って、次の1Kで当り
追加2K、時短後640回転目の出来事。

これが上スタートだったのに上5Rだったりしましたが
以外に伸びて上5R×1、上10R×1、上15R×1、下10R×2で都合5連

次の初当りは時短後121回転目に下10R×3、上10R×1の4連を頂戴。

更には時短後70回転目に単発を頂戴してそれなりの格好にはなりました。


その後は小当たりを1回挟んだ時短後383回転目にタイムアップ
まあ、最後はハマって終わるところがわたしらしいですな。


R店(27玉交換)

10:30~21:20
マクロスF(私達の歌を聴け)

投資11K
回収13.4K(3630玉)

通常回転1927
初当り8回(240.8分の1)
大当り27(内訳確変16、通常9 確変割合66%)
回転率20.1

期待値8,064(安い!!!)
期待達成率94.1%


え~と銭形で6K負けたので・・・トータル負けとるやんけ!!!

まあ、打ってる台のクオリティがコレですからね。

当然といえば当然です。


但し、後半は回転率が向上してきたので

次回もう一度リベンジしてもいいかも?です。


多分、週末はR店ではなくとりあえずK店を覗くとは思いますが^^;




 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業はアリ!小遣いはナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村⇒




スポンサーサイト
おつかれさまです。

マクロスはとてーも興味があるのですが釘状況から敬遠してます。
ワープ(ストレス感)と演出(長さ)の感じとか・・
同世代のまっちゅむらさんの意見を聞きたいかと(笑
[ 2011/08/08 19:38 ] [ 編集 ]
演出の長さは最近ありがちな長さですね~。
当らないだろうというリーチは大体わかりますんで基本的に
保留を満タンにしたら後は「ハイハイ」ってな感じで流してます。
海よりも長いですが、京楽系に比べたら短く感じます。
演出バランスとしては破綻していないんじゃないかと。

ワープに関してはやはり抜けが悪い印象です。
ワープ入口の右側の釘を悪さされると厳しい印象ですね。
但し、わたしの通う店では下アタッカー関連の調整が良好なのか
ゲージのせいなのかわかりませんがオーバー入賞が頻発しております。
たまに11個入賞したり。
だからよけいにワープを締めてるような感じを受けました。

まあ、個人的にシェリルの歌が聴ければオッケーな人なので
たぶんに愛補正が含まれておりますが(笑)
[ 2011/08/09 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。