ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

"利を争う"競争

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<

現在は限定数オーバーで無料配布版はSTOP中となっております。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


--- 7月 29日(7月〆) ---

「迂直の計」by 孫子。

迂回しながら実は最も近い道を取って要点を確保して勝利する。



その中には"利を争う"とあるが、利とはほとんどが有利という意味で、逆に言えば不利をどれだけ排除して有利を増やすかということ。


要するに孫子は戦いや戦争は戦闘の勝ちを争うのではなく、"利を争う"競争だと言っているのだと思う・・"勝ちを争う"ならば、運も大きな勝敗の要因になってしまう抽選や確率だが・・


しかし"利を争う"となれば、運はそれほど大きな存在ではなくなってしまうはず・・少なくとも一日単位ではなく一月以上のスパンで見れば、負け越しが無くなんとか逃げ回れているということは・・そういうことだと思える。



ここ数年の稼動はジグマな形で、その範囲は3ホール程度にしている。


自分の才域で考えると、それ以上増やすとホール模索の許容範囲を超えてしまい、必要なデータを見落としてしまうことなってしまう。



逆に減らすと、当たり前にある"回収の日"に逃げることが出来なくなる。


だから自分の動き方や思考方向になるべく接したホールを探して、探して、探して、3ホールを拠点にしながら、もっと自分に添っているホールを探すといた感じになる。


そこで次のターゲットになりそうなホールが手探り程度ながらも存在していると、今ある拠点の状況が悪化するだけでも期待や希望で、なんとか精神を平常に保つことが出来る。



しかし・・次のターゲットが見つかっていないのに、拠点の状況がエクセルの数字で目に見えて悪くなるという状態が続いている。


4号機時代に拠点としていたホールが3店舗も半年ペースの連続で倒れて、5号機変動のタイミングで、他に2つの店舗が倒れてしまう中で、ようやく見出した7枚交換のホールも、最近では哀しい数字しか見ることが出来ていない。



その哀しい数字を目で見ることで、なんとか危険を察知して大敗を避けることが出来てきたワケだが、やっぱり逃げるだけでは精神的にキビしい。


元々から負けないことが面白い要素の半分を占めるという自分のパチスロへの価値観。


そんな人間で負けないという打ち方が出来ていても"キビしい"という感情が最前線に突飛してきて、パチスロを打つという気持ちから楽しいという感情が減っていくのが手に取るように分かる。



自分なりに勝率を上げる方法の有力な手段の一つとしてホール模索という道を歩みだしたが、ひたすらに防御だけっていうのもなんとなく切ない。


副業が思った以上の成果を出してくれているので、防御だけの日々も生活にはそれほど影響はないが、パチスロへの気持ちには影響がある。


そんな感じのウツが心の真ん中にあるときにF店で自分的に大きくなる事件が起こった。


7枚交換という悪魔的な換金率のF店でも稼ぐことが出来た理由。

それは土日には中間設定以上が存在しない!という確信に近いレベルで予測が行えていたということが一番大きい。


そんな中でもプチセレブが多く、立地条件にも恵まれ過ぎているF店なので、集客ということに関しては、ほとんど悩む必要もなくここまで来ていた。


それは7枚交換でありながらも、アイムジャグラーEXがフル稼働になるという事実で証明されていると思われる。


その傾向から平日に高設定が敷かれていたり、中間がゴロゴロと配置されていたりといった"一台目"を間違えなければ、7枚交換でも勝利、あるいは勝ち逃げが出来る状態にあった。


しかし土日の稼働率激減という事態で、週末に高設定を配備したと思われる結果が出てしまった。

これは自分にとって非常にヤバい流れとなってしまう。


しかもその設定傾向は一昔前によくあった形で、最強設定1/10+中間設定2/10で残りは最弱な設定という等価ホールのような形に見える。



それでも今までは中間ベースだったことで、低設定のアイムジャグラーEXですら2000G程度なら普通に回ってしまうという恐ろしい現実。


そこから予期出来る事柄は・・それまで週末は遊ぶことが出来ていた1/3で中間(アイジャグに限る)という状況を肌で感じていたので、低設定でも打ち切ってしまうというプチセレブさんが増えてしまうという恐ろしい結果。


いくらプチセレブさんでもアイジャグを打って、土日の2日間でマイナス80kとか・・

それが一月も繋がってしまえば、平日の稼動に影響が出てしまうのは当然の結果となる。


一日の打ち込み限度額が減る・・勝ち逃げ重視になる・・稼働率が下がる・・平均設定が下がってしまう・・それがループして地獄的な設定がズラっと並んだ、恐怖のシマが出来上がってしまう。


それが5月、6月に流れ出し・・

7月には平均設定が一日単位で0.6から1.5ほど下がってしまった。


0.6という数字は現実では、それはキビしい数字で、1.5になると"あってはならない数字"となる。

差枚数で計算すると・・詳しくは続きで収集データのエクセル数値から比べてみた。


>> blogranking


<続き>


当然これは確率や抽選の世界の話なので、いつも同じ数字になるということはない。

あくまで例えばという範囲での話となる。


総G数が近くて同じ台になるところを探して見比べると・・


5台で総G数19780Gで平均設定は2.8となった日の差枚数はマイナス800枚。

             

5台で総G数21321Gで平均設定は2.1となった日の差枚数はマイナス1500枚。

             

これは5台なので実際は10台や20台となるとx2とかx4とかになる。


平均設定が0.5以上の変動があったときの様子という話で、何度もしつこく同じことを言うが、これは確率や抽選の世界の話。


決して見過ごせる数字ではなくなってしまう。

ART主体機でも一日単位で計算すると、理論上の数字から大きなズレが生じることがとても多いが、半年や一年単位の10台などで計算すると、Aタイプ以上にマイナス比率が大きくなったりもする。


差枚数もそうだがマイナス比率。



これほどの変動が一度の週末などではイベントや時期によって起こることは普通にあったが、Aタイプで一月となると、F店ではそれほど起こる数字の変動ではない。


だからこそ比較的安心な中で予測を行えるホールだとして稼動主軸にさせて頂いていた。

しかし!その安定が崩れてしまった!そう思える4月から動向!


これはもうカイジのナレーション風に表現すれば"圧倒的ピンチ"で"壊滅的状況"となる。



コレは即で主軸ホールとなるべくホールを補欠からレギュラーに格上げさせなければならない。

自分の力で格上げさせることなんて出来ないが・・なんとか探し出さないと・・



それでもF店の動きが戻らないという決定するには少し速いので、しばらくは様子を見ながらも軽く稼動は行って、データを採りつつ次期戦力と成りえるホールさんを探すことになるかと思われる。


最近は幸せなことに副業の流れも良く、偉そうにも忙しいとか言う表現すら使うこともある中で、新規のホール模索はちょっとキビしいが・・


しかし8月はミリオンゴッドを先頭に疾風の用心棒とか、新台の入れ替えラッシュIN盆休み前という場外乱闘バリの"異質"があるだろうから、比較的通常日を演出してくれるAタイプという位置になることを祈ろう!



というワケで、ご新規さんになるべくホールを回ってみながら、今月の予測付き稼動は最後となる予定の29日はF店のニューパサー3となった。


設定6は期待せず・・設定4なら頑張ろう・・設定5なら嬉しい・・という感じの据え置き狙い。


午前中は月末の最後の平日ということで、名目だけは我が会社となる副業Aの契約の更新に追われる。

5社さまとの必要連絡事項も全て終了して、14時前にホールに到着する・・さて狙いの台は・・



空いている!サクサク歩いて狙い台の前へ!

ボーナスカウンターを見ると・・748G B5 R4 BR合算(1/83) 思わず下皿を再確認した。


やっぱり空き台・・この履歴でなぜに捨てられてしまったのだろうか? うーん・・


昔から北電子と山佐はジャグ連とかパル連とか、怪しげな噂の絶えない台だったから連荘するとヤメ!という昔ながら楽しみ方をしている年代の方が打っていたのか?


今までのF店なら狙い台でこの履歴で放置なら一切の迷いもなくキープだが・・

データからの事前設定予測をしていても、ワナの可能性を捨てきれない自分に往復ビンタを入れて、据え置き濃厚な結果になっていると気持ちを切り替えて打ち始める。



3k投資でBIG!そして38GでBIG!快調な滑り出しとなった!

その後は323Gのハマリを喰らってのREGも、その後78GでのREGで高設定の挙動を感じる。


しかし下皿プレイを続行できずの追い金を強要された。

7枚交換ホールでも追い金タイムほど恐ろしい時間は無いかと。


しかし1kでその恐怖の時間を避けることが出来た!1k投資でBIG!

やっぱり高設定だと自信を盛り返しての継続!しかし・・また飲まれた。


恐怖の時間を2回に分けられるというドSな攻撃になんとか耐えて、3回目の投資は4kで留まってのBIGで、次回の追い金タイムの恐怖に背中を突付かれながら継続!


なんとか自力で2000Gは回して、夕方からの会社員さんにバトンを渡したい。

下皿プレイで延々と頑張る・・


なんとか自力2000Gに到達!ボーナス履歴も最高となった!

出玉は最高とは言えないが悪くはない!ここが引き際だろう・・


パニック症的には、あと1000Gほど回せるような感じだが、このニューパルサー3はなぜだが目が回り始める時期が速い気がする。

リールが美し過ぎるの白だから?

液晶も無いし目押しも楽なのに?


とにかく閉店までは回せない・・残り1000Gを張り切って回せば、夕方からの会社員さんにバトンタッチも出来なくなる。


そうなると4000Gも回らないだろう・・

今は1000Gでも多く予測台を回して、答え合わせの正解率を少しでも上げることが大切。


ヤメ!他力本願!リレーで言えば第二走者に徹しよう!



14時~ F店 ニューパルサー3

748G B5 R4 206G~ BR合算(1/83)

115 B 3k
038 B
323 R
078 R
058 B
153 R
172 B 1k
365 B 4k
198 R (1500G)
044 R
052 B
040 R
259 B
025 B
080 B
000 --

2000G B9 R6 BR合算(1/133)

後の人
1848G B7 R5 BR合算(1/154)

TOTAL
4596G B21 R15 BR合算(1/128)


        


今月も冗談みたいな稼動時間と収支になってしまった。

幸いにも勝率だけはなんとか期待の数値域を保っているし・・今は仕方が無いだろうと・・素直に副業に助けられよう・・


来月は新しいホールが見つかるのか?それともF店が復活してくれるのか?

なるべくなら・・というか思いっきり後者のほうが嬉しいが・・



迂回しながら実は最も近い道を取って要点を確保して勝利する。

「迂直の計」by 孫子。



ヤフーポイントを募金する  楽天ポイントを募金する

ポイントを使っていない人はお願いします。ヤフーさんは数秒で済みます。

ヤフーさんや楽天さんという大企業のお力をお借りしましょう!



     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    



29日 F店 ニューパルサー3
投資  8k
換金 11k(825枚)
収支  3k(7枚交換)

7月のトータル収支+136k

2011の収支+1168k

今月の稼動時間は41時間(+偵察時間+移動時間居≠1時間/1日)

機種模索時間は20時間。ホール模索時間は5時間。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「幸運?」「勝ち組?」そんなもでは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-

---------- お知らせ ---------

>>40acres流 パチスロ解析(ホール解析術)<<

    ダウンロード書籍として販売中です!

始めは誰でも0からです!しかし始めないと何も変わらない!

5号機では勝てるホールを見つける事!

または勝てる曜日や勝てる条件を満たす台を見つける事!

勝敗の8割は打ち始める前には決まっている(`・ω・´)!

その8割をしっかりと見定める!

それがホール模索術( ´⊿`)y- ホールの設定状況を解析する!


★ツール特別ダウンロード販売までなんとか到着!発売開始!★

インフォトップ
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<

インフォカート
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<


生き残り合戦が強い時代・・人より武器は多いほうが良いかと。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
おはこんばんちは、なんでちゅ☆。
P.ちゃんの等価なLFAしゃんが、「もぉ、P.ちゃんと遊んでる暇無いッ!。」って言うから...。

2ndFAしゃんとこのEXで、遊んできたでちゅ☆。

1183Gで、7BIGの、26BAR...でちた。




しばらくは、2ndFA通いになるのかなぁ?。
[ 2011/08/11 21:20 ] [ 編集 ]
ピーカープリンコさん、おはこんにちばんは^^!

設定や調整で勝負が出来るホールが生き残ると思うのですが・・

肝心の勝負が出来る体制(準備や余裕)が存在しているホールはと考えると^^;


う~ん、、
しばらくはホールデータに没頭して、力強く勝負に出るホールさんを見極めることを、最重要使命として潜入工作に勤めようかと(笑
[ 2011/08/12 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。