ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

【GOD】【GOD】【GOD】

「100年の挑戦(美味)」

 美味です。 
 お盆の連休がはじまったようで、出勤の電車がすいていて快適です。

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]

最近発表された新台は以下となります。
<パチスロ>
キングハナハナ‐30【パイオニア

<ぱちんこ>
なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8月1日から始まった広告規制の影響はいかがでしょうか?
ひしひしと伝わっているかと思います。

1日以降、Pーworldで自分が通っているホールなどを見てみると、HPからイベントカレンダーが軒並み消されていました。
休日にどのホールに行こうか探しても、今まではイベントによって行くホールを選んでいる立場だったのが急展開の稼動状況となってしまいました。

しかしまだ完全になくなったわけではなく、公式HPや店内には全くイベント告知をしていなくても、ブログやツイッターでイベント内容を告知しているのでそれほど今までと変わらずに打ちにいけている状況です。

しかし、いいの?と。 イベント告知禁止というのは、非公式媒体であればOKなのか?という疑問。
友人がホールに勤めていて、さらにそのホールはしっかりと規制を守る、という事でしたので色々聞いてみたところ、ブログやツイッターも本来は禁止という事らしいです。
今はOKだとしても、そのうちNGとなるだろう、という情報でした。


しかし、そうなると本当に土日どちらか一日のみの稼動では行くホールが絞られる。
今行っているホールはイベントメインで選んでいるので、これからはより狙いが絞られるホールに移行。
さらに、スロよりもパチがメインになるのでは・・・ と想像しています。

ジグマ的な動きになるのでしょうけど、それも現実的には無理なので。
週に一回だけホールに出向き、それでも優秀台にたどり着けるのか? 不安がいっぱいです。









 そんな私の不安をよそに、これから年末にかけて打ちたい機種は続々と登場します。
大都から正宗、サミーから北斗、ユニバから赤ドン。 
発表されているものや噂レベルのものまで色々ですが、これからもビックタイトルが続々と発売されます。
番長2もそろそろ発表されそうですしね。

新台の告知はOKなので、これからも新台入れ替えが頻繁に行われるのでしょうか?
そうなると、今度こそ新台以外でお客を呼べなくなるような営業となり、打ち手にとっては厳しさだけ感じ、全体的な稼動が低下・・・  地獄絵図となってしまいます・・・

新台入れ替えにも頼らず、イベントにも頼らず。
そうなってくると、機種の性能というのも今までのように出玉重視ではないものがより欲されるのではないでしょうか。
そうなってくれると、個人的にも非常にうれしいです。

しかし、実際は間逆になりそうです。
より、設定不問の爆発力が重宝される気がします・・・









広告規制が施行され、その次の週の新台として登場したのが【ミリオンゴッド ~神々の系譜~】

ミリオンゴッド専門店が登場するほど、異様な雰囲気を今回も醸し出しての登場ですが、新台初日から爆発的な出玉を記録しています。

個人的には4号機ミリオンゴッドは2Kしか打った事がないので、思い入れはないです。
しかし、何か祭りに参加したい衝動がふつふつと湧き上がってきたため、仕事を無理やり早く切り上げて閉店前2時間での勝負に向かいました。
勝負、本当に勝負です。 ヒキのみの。



そして・・・



<PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>

>> blogranking
最初の1Kで16Gしか回らず、いきなり恐怖を覚えました。
しかし、もう精神状態がお祭りのイケイケになっていたので恐怖をかき消して続行!

そして15K目で謎の奇数テンパイの連続から111が揃ってGGへ。
よしっ!これが終われば気持ちよく終了だ、と思っていたら何かアツそうな演出が出現。
なんだろう、と左・右と止めると・・・  【GOD】【GOD】が中段テンパイ!!

久々に手が震えるような展開でした。 
人生初のGOD揃い。 その瞬間、時計を見て時間を確認しましたw 
なんせ閉店までそれほど時間ありませんので。

上手い具合に上乗せをしてくれたおかげで結局取りきれませんでしたが・・・






打った感想ですが、GODはGODだな、と。
4号機GODを打っていない人間がいっても説得力はありませんが、あの吸い込まれるスピードは健在という感じでした。
無駄を無くして一つの事をひたすらに追い続ける感覚、鉄火場にいるという臨場感感ありますよね。

そして、当たった瞬間と払い出しSEを聞くとテンションは上がります。
いくら出玉スピードが下がったからとはいっても脳汁ドバッ です。

1/8000も、昔は「ひけない」確率のイメージでしたけど今では「ひけそうな」確率という感じですしね。

周りを見ても、以外にGGに突入する機会は多く見えました。

新台導入から間もない期間ではありますが、とても甘く推移しているようです。
サクラ大戦の時よりも甘い、という言葉をネット上のホール運営側ブログで見かけます。

もしかして今がチャンス?






しかし、甘いというのが今だけだったら、稼動が長続きするかというとどうなんでしょう。

演出過多の今の時代から比べれば、演出をとことん絞り込んで一点突破のゲーム性にしたミリオンゴッドにどれだけのユーザーが熱狂し続けるのか。 
リスクとリターンがどれだけバランスが取れているのか。
今後の挙動は他の機種とは違った点で注目です。

4号機と同じように5号機でも今後を占う機種となるかもしれませんね。


あと、怖いのは熱が上がりすぎて規制がかかる事。
その点だけは4号機の時のようにならない事を祈るのみです。

ミリオンゴッドを打つ=リスクを背負う】
この方程式を忘れずに。 


ー了ー


 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村





コメントに頂いた疑問など、お答えできる範囲でお答えしますので今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
こちらの地域では、規制執行まで若干の猶予があるらしいので、しばらくは周りのホールの動き方やタイミングを見計らって動くと言ってました。
(2ホールの責任者さんが同じことを言ってました)

たしかに権力のあるホールの動きに合わせている?
そんな流れが見えていて、日々変化するので、お客には迷いが生じています^^;

とりあえず禁止ワードは避けて、月一イベなどは続行。
週一イベは誤魔化しながらとか・・
やってるの?やっていないの?と参加出来ない状態です^^;

自分的にはデータで動くという姿勢は変わらないのでOKなのですが(苦笑

人生初のGOD揃いが閉店前という美味さんに乾杯したいと^^!
[ 2011/08/12 23:30 ] [ 編集 ]
ゴット初日自分ももしかして甘めなのか又、店のイベントが(ほかがしょぼかったための)4・5・6で勝ったのか…19台中客側+が17台5000枚以上が10台万枚一台というまさにお祭り状態になっててサクラ大戦みたいなことになってるんじゃないか?と思って4日間期待してみるもそーでもないような(?)

後打ってる人の年齢層が高めですね・・・www初代のコロはまだ小学生だったんで・・・そこらへんの人の黄金世代なんでしょうね。

GOD見事です。自分も一回引けましたw
[ 2011/08/13 02:30 ] [ 編集 ]
40acresさん> 規制の執行は全国一律に8月1日から執行されると思っていたんですけど、地域差あるんですかね?
それが噂の「所轄ごとに違う」ってやつ?
どちらにしても、近々イベントの告知はなくなるとは思うので、この困惑も今のうちに慣れておく必要があるでしょう。
ただ、40acresさんにはいい風となることを願っています!
最近、閉店間際にしか嬉しい事が起きない、稼動をしている一日の前半はずっとつらい展開のみ(ひたすら投資)ばかりなので、もっと楽な気持ちで打てる日がきてほしいです(自分の引き的にw)


名無しwさん> 荒いことは荒いですけど、高設定だといい方向に行きやすい荒さ、というイメージです。
全6をやったホールがあったんですけど、かなりのお祭り状態でした。
やはり、ユニバの最高設定は凄い!
突き詰めたゲーム性という事で、単純なのが逆に今受け入れられるのかもしれません。
誰が打ってもわかりますからね、数字が揃えばいいというのは。
逆に言えば、演出過多で今までの機種がただ打ち手を敬遠させていたのかもしれません。
GODは閉店前でした?
お互いに次のGODは朝一にひいて閉店まで続くような夢を見たいですよねw
[ 2011/08/15 01:33 ] [ 編集 ]
GOD打ちましたとも
おひさしぶりですー
忙しそうだったけど打ってますね。
GOD恐ろしい目に会いましたよ。
二人で打って10万負けと万枚超えという・・・

規制はデータ機のない店では
夜から店の札を見て台選びの参考にしてたのが
出来なくなりちょっとやる気がなくなりましたよー
[ 2011/08/16 23:37 ] [ 編集 ]
ゆにーさん> お久しぶりです!
すごい稼動していましたねw でもそれでこそGODというか・・・
怖いですよね。

店によっては「○○○○枚獲得!」という札もなくなっているので、夜だけ稼動となるとどうしても見た目が悪く見えますよね。
ただそれも慣れですから。 やる気だしていきましょう!
と、いうまでもなくゆにーさんなら打つとは思いますがw
[ 2011/08/18 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


40acres


後輩T


40acres


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。