ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

天国と地獄かと・・・

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)




[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


どもども~

先日初代劇場版マクロスのDVDを借りてみたんですよ。

すると予想外に作画やらアクションシーンがショボイなと・・・

思い出補正ってこんなにスゴイのかと思ってたんですが
どうやら原因はそこではなくSANKYOのパチ&スロのマクロスにあると見ました。

ホラ、あれって全てのシーンを新たに描き直してるじゃないですか
ですんであれの記憶をもってDVDを観ると非常ににツライ・・・・

いっそのことSANKYOの手で全て作り直してくれればいいのになぁ。

とかこんなことを書いてますが今回の稼動には全く関係なかったり(汗)


というわけで稼動日記へいってみましょう~


8月21日

この日の予定は前回の記事でも触れていた通り
パチンコRio(平和)でございます。
スペックを軽く説明しますと

大当り確率256分の1(高確中は49分の1)
確変割合100%(7回リミッター)
大当り出玉840個(6カウント×10ラウンド)

これだけ見ると甘そうなスペックですがこの機種の
特徴はその大当りの内訳にあります。

ヘソ入賞(通常時)
突確(電サポ0回)22%
突確(電サポ13回)28.5%
突確(電サポ26回)9%
突確(電サポ39回)1%
突確(電サポ次回まで)7%
10R(電サポ13回)20%
10R(電サポ26回)8.5%
10R(電サポ39回)1%
10R(電サポ次回まで)3%

ヘソ入賞(潜伏中)2~6回目
突確(電サポ0回)57%
突確(電サポ13回)7.5%
突確(電サポ26回)2%
突確(電サポ39回)0.5%
突確(電サポ次回まで)0.5%
10R(電サポ13回)22.5%
10R(電サポ26回)8.5%
10R(電サポ39回)1%
10R(電サポ次回まで)0.5%

ヘソ入賞(7回目)
突通(電サポ0回)57%
突通(電サポ13回)7.5%
突通(電サポ26回)2%
突通(電サポ39回)1%
10R(電サポ13回)22.5%
10R(電サポ26回)8.5%
10R(電サポ39回)1%
10R(電サポ100回)0.5%

電チュー入賞(2~6回目)
10R(電サポ次回まで)100%

電チュー入賞(7回目)
10R(時短100回)100%


とまあ、こんな感じですわ。

通常時も潜伏時も出玉ナシの割合は67.5%ではあるのですが潜伏中は出玉ナシ&電サポナシの割合が57%にも増え、電サポ次回までいただける出玉アリ+突確の割合も初当り時10%が潜伏中は1%に減ってしまいます。


ということは初当りで電サポ有の当りを引いてその電サポ中に当りを引けなければ以降電サポナシの突確が延々と続き7回という限界がきて通常時に逆戻りという、甘い大当たり確率に見えて実は非常に荒いスペックではあります。


だったらなぜそれを打つのかというと
大当り中は右打ちなんですが捻り打ちが有効であるらしいのです。

しかもこの機種15個戻しですから、その効果は他の機種よりも
大きいといえる・・・と思う。


ま、そんなわけで打ってみようと思ったわけです。

決してマクロスFに飽きたからじゃありませんからね!!!

つか、こっちはスルーが開かない上にヘソも締まってきてますから・・・・・(涙)


ま、打ってみましょう!打てばわかるさ!!!

5K毎の回転数は

20・18・24・23・18で104回転(20.8/K)
32・23・22・19・24で120回転(24.0/K)
17・19・29・18・15で98回転(19.6/K)

26まで回したところで本日1回目の初当り。

349回転目 突確 orz 16.5K投資


しかし1回転目でなんと突確を引いて次回まで電サポ確定である
スーパーリオタイムに昇格(・∀・)イエイ

というわけで残りの5回分出玉ありで頂戴いたしました。

さて、出玉もできたので回していきましょう!

カップ毎の回転数は
22・12・16・13・20で83回転(24.4/K)
6(!)・16・11・9・10で52回転(15.3/K)
11・9・15・16・11で62回転(18.2/K)
7・9・15という強烈な下ムラに出くわしたところで本日2回目の大当り

342回転目 潜伏(電サポ13回) orz
こいつは華麗にスルーされてしまいました


ま、引続き続行します。

18・13・12・17・18で78回転(22.9/K)
12・10・12ときたところで大当り

146回転目 10R(電サポ13回)
そしてこれも華麗にスルー orz

10・19・9・19・16で73回転(21.4/K)
そして・・・・

095回転 飲まれ orz

とりあえず当りは残ってるはずなので続行しますが
8K追い金して147回転させてる最中にあることに気づく

>> 日本ブログ村
<続き>

いくら高確中の確率が50分の1とはいえあまりにも当らなすぎない?

で、何の気なしに画面のリーチ演出を見てたらですね、ある事に気づきました。


この機種はスーパーリーチにVS系の演出があるんですがそれの後半に入るとアタッカーがパカパカ人知れずやっとるんですわ。

しかもセグは止まってる・・・・ってことはこれが小当りor潜伏(電サポなし)!!!

わたしはてっきりモード移行みたいな演出が絡むもんだと思ってたんですよ!


それっぽい事もパンフに書いてあったんで。

しかし実際にはVS系の演出に発展したということは殆どの場合
小当たりか潜伏等に当選したと見るべきのようです。

つか、わたしそんなん全くチェックしてませんでしたよ(汗)

ってことは今のこの台に当りが残ってるかどうか不明。
しかも回転率が落ちている

ということは本日この台をこれ以上打つ理由がないのでヤメ!!

そんでもって隣りのリオへ移動。
だってこっちの方が回ってるような気がしたんですもの。


で、現金投資を続行してみたんですが
22・20・19・28と好調なところで初当りゲット!!!!


101回転 突確 orz 5K投資

これが電サポが39回あったんですが当りを引くことが叶わず電サポ終了
この電サポで増やした玉で24回転させ、
追い金3Kで50回転しかできなかったこともありヤメ。

だって、この台もわたしが打つ以前の人がどんな状態でヤメたのかわからないので。

とにかく回らないしヤメです!!

K店(35個交換)
ぱちんこRio
投資33K
回収ゼロ!!
通常回転1005回転(潜伏中含む)
初当り3回
大当り9回(出玉&電サポあり分のみ計測)
回転率19.78/K
期待値△2465 orz
期待達成率29.3%
持ち玉比率35%

で、打ちひしがれたわたしが向ったのがサクラ大戦3なわけで・・・・

前回のような鰌がいらっしゃらないかと思いまして着席。


すると3Kで自力ARTに突入。
これがベルが揃いまくりなんですが終盤の強スイカをスルーしてくれちゃって
単発でしたが110枚のコインをゲット(焼け石に水ですが・・・)

それを使ってペチペチしてるとレバーオンで次回予告発生!
・・・・・が、音楽が違う!!!

つか、初代サクラの第1話の予告じゃありませんか!!!!
ってことは・・・?


期待を込めてベットボタンを押すと派手な音とともにサクラデート!!!!


いやぁ~、これでひとまず落ち着けるし投資も止まるんで心穏やかにARTを消化するとボーナスが絡み、REGで勲章3個いただいたりで結局21連2000枚のコインを獲得!!!!


で、21連が終わったところでエリカステージに移行。( ・∀・)イイ

しかし7G後イカ大王にやられて通常画面へ。(;゜Д゜)アレ?

エリカステージって確定やなかったんや・・・・

と思ってたらシャノワールへ移行するも一向にARTに突入せずにただ赤セリフが頻発するばっかで特に発展する気配なし。

なんだかなぁ・・・高確が続いてるだけかと思ってたら巴里占いででたのが七色のアイテム(おぉ!)

そしてふとカウンターを見上げるとART後30回転
・・・ってことは前兆29Gオーバー?

え?ってことは・・・どうなるの?何か特典があったような気がする・・・
で、ベットするとまたも次回予告!!


そして今度は「サクラ大戦熱き血潮に」の予告が!!

ってことは???


ハイ、本日2度目のサクラデート頂戴いたしました(イヤッホウ!)

これはあまりボーナスも絡まず結局16連にて終了。

結局ART37連3500枚をゲット!!!!
よかった~!!首の皮1枚繋がったよ~~

最後に未練打ちして多少コインを減らしましたが
時間も20時を越えたのでここから変なの引くよりはヤメた方がトクでしょうからヤメ。

最終的に3440枚交換でした。

ただ残念だったのが、わたしこの時たまたまコクリコカスタムを開放したままだったらしく、コクリコで打ってたんですよ。

まさかデートタイムに突入するなんて思わなかったので・・・・
正直コクリコなんて全く眼中にないんですが・・・・


愛しのグリシーヌ嬢で打ってればホントに至福の時がすごせたのになぁ・・・


というわけでツキだけで勝ったというホントみっともない稼動日記でございました。

次回もリオでリベンジするぞ!!!!

つか、小当たりや潜伏に突入するポイントが判ったので今度はちゃんと攻めよう!!!




 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村




スポンサーサイト
デート二連ちゃん羨ましすぎ…

たしかにマクロスパチとかスロットしてるとしょぼく感じます笑

新しい画質で見てみたいです!(b^ー°)
[ 2011/09/04 05:43 ] [ 編集 ]
>名無しさん
はじめまして!

サクラデート自体今まで1度しか経験したことがなかったので
それが1日に2度ってのはよっぽどツイてただけだと思います(汗)

マクロスのSANKYO補正はすごいですよ。
DVD見て目を疑ったですもん^^;
ここは是非ともSANKYOさんに一肌脱いで欲しいところです(笑)

コメント有難う御座いました!!
[ 2011/09/05 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。