ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

これは仕様なのか?

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]

どもども~!
衣食住よりも『遊』に全財力をかたむけたい男まっちゅむらです~。


まあ、あれですよ。

遊ぶために仕事をする!・・・みたいな?


さて、いつも思っているのが人間は生活する上で、何らかのストレス・・というか負荷?・・のようなものが必要なのではないかという事。


なにか行動をする上で一切の制約がない状況下よりも、何かしらの制約があった方がその行動の結果に対し達成感ないし、満足感というものがあるのではないかと思うわけです。


例えば特に仕事をしなくても、スキな物を好きなだけ食べ、好きなだけ酒を飲み、好きなだけ買い物をして、好きなだけ遊んでも定期的に勝手にお金が送られてくるので全く生活に困らないという環境があったとします。


ある意味夢のような生活であり、言ってみれば憧れのセレブ生活といえるかもしれません。

誰でもいつかはこんな暮らししてみたいとか思うかもしれませんよね。


しかしですね、実際にそんな生活を自分がおくれるとしても多分3日もすれば飽きるんちゃうかなと。

何にも制約がないっていう自由の中で物を買ったり遊んだりしてもあんまり楽しくないというか・・身が入らないというか・・・


それは行動する過程においては満足できるのかもしれませんが、その結果については満足感からは程遠いのではないかと思っちゃうんですよね。


それよりも色んな制約に縛られながらお金を捻出して、欲しいものを吟味して買い物をするとか遊ぶとかの方が喜びがあると思っちゃうわけなんですよ。


別に苦労や努力の押し売りをするわけではないですが、過程において色々と制約があったり我慢せねばならない状況があればこそ、それを打開するために様々な努力をし、アイデアを練る。

そうすることで結果に対し満足できるし、また満足できない場合は更に努力をすることで満足できる結果にたどり着けるんじゃないかと。


パチンコやスロットにしても回る台を打つだとか高設定を打つという制約を設けて、特別スキな機種でもないのに打ち続ける。

過程においては満足感からは遠いかもしれませんが、そこからたどり着く結果については満足できるものになっていると思います。


ま、スキな台の釘が開いてたり、高設定であったりするとかなり幸せなんですが、それも普段打ちたいのに我慢しているからだと思います。


最近、齢をとったせいかそんなことが頭をよぎるようになりました。

う~ん・・・我ながら説教臭ェ

まあ、らしくないことを書きましたが以下はいつものように稼動日記でござります。



9月11日


さて、先週の稼動で無事リオから卒業できたまっちゅむら。
(逃げたんじゃないぞ!・・・・多分)

今週は何を打とうかなと


・・・とか考えるまでもなくK店に突撃するわけですが(汗)

べ・・別に他の店から逃げてるわけじゃないですよ?(汗)

高交換の店で打つにはレベルが足りないとか、どうせ結果は変わらんしとか、だったら安直に交換率の低い店に行けばいいんじゃね?とか考えてるわけでは・・・あります(汗)

で、今週の新台は・・・

セイント星矢
プロポーズ大作戦
北斗金色

どれを打つかと迷う前に星矢は却下。

理由は三○製だから!(爆)

つか、このメーカーさんの機種って海以外において完成度としてはホントに低いとしかいいようがございませんからな。


役物の使い方やカットインのタイミングやその他演出の信頼度等、種類は多いものの全く纏められていない。

つか、ランダムで出現してるんじゃあるまいかと勘繰ってしまうほど。

別に演出について好き嫌いは言いませんが、明らかに長ったらしい演出を延々みせられるため通常回転が稼げないであろうということと


今更400分の1バトルスペックなんぞ打ちたくないってこと。

後、出玉の種類が多いので管理が面倒臭いってことでしょうか←本音

ま、様々な点を考慮した結果コイツは却下!!

次にプロポーズ大作戦。
ST嫌いだから!

以上!


ってだけではなく(汗)

この機種捻り打ちが効くと思われるんで、打ってもいいんですが、このメーカーの電チューがヒジョーにタイミングがとりにくくわたしでは玉が増やせないわけでございますよ。


あえて、それを試して技を習得するという考え方もあります・・・つか、本来そうすべきなんですがね。

でも却下(汗)

上の方で努力とか言ってますがそれでも却下。

というわけで今日は北斗金色に決定。

いやあ、ライトスペックで初当りは早いでしょうし、電チューは普通タイプなので上手くすれば玉増えも見込めるため。

こっちに決定。

>> 日本ブログ村

<続き>

で、今更のように機種紹介
スペックは以下の通り。

大当り確率 179.6分の1(高確率時17.9分の1)
確変割合 80%

大当り内訳(ヘソ・電チュー共通)

突確or潜伏9%
下5R:48%
下13R:0.5%
下15R:0.5%
右15R:22%

通常:20%
(非電サポ時は時短ナシ)

電サポ時は
時短20回:6%
時短30回:8%
時短40回:6%

ま、こんな感じです。

個人的に気に入ってるのはヘソ・電チューで何も結果が変わらないこと。

これで「電チューに拾わせなきゃ!!」みたいなストレスから開放されます。

後は潜伏系ST機みたく潜伏ひいてST抜けという悲しい現象もなくなります。


まあ、剛掌を殆ど打ったことがないのでいいかなというのもあったりなかったり。

え~、上の方で講釈たれてるのは別人だと思っていいかも(汗)

とりあえず、寄りがまともそうなのに着席していざ勝負!!!


って、1.5Kで当ってしまったり・・・(^^;
(回転数は時短別にて表記)

020回転目 15R ( ^Д^)ウホッ
003回転目 負け ( T△T)マ、コンナモンヨ

でもまあ、持ち玉になったので続行しますよ!!
(飲まれるでしょうけどね・・・)

と思ったら持ち玉でなんとか繋がる奇跡。

106回転目15連(5R×8、15R×5、突確1、突時1)

そして次も早目の当り

089回転目16連(5R×5、15R×7、下13R×1、突確2、突時1)
なんか初当りは軽く、出玉は重量級なんですが・・・
いつものわたしらしくない・・・(^^;

とまあ、言ってるといつものようにオハマリタイム。
つっても倍まではいかないので中ハマ?ですが

327回転目2連(15R×1、突時1)

( ´ー`)y~~~ まあ、まだ余裕だし。

で、次も早い?のが
093回転目 潜伏
007回転目 潜伏?

この2つ・・セグ判別が間に合わず・・・つか、わたしウォーリーを探せとか苦手なんですよ~なので演出終了までに判別できませんでした(汗)

で、それが潜伏だったのかどうか微妙なタイミングで当る。

059回転 11連(5R×5、15R×3、突確1、突時1)
この突確もセグでは通常・・・に見えたのですが僅か3回転目に当ったので突確であるということにしました。


そんで初当りのスピードは加速して

050回転目3連(5R×1、15R×1、突時1)
早いだけに内容も淡白・・・(下品)

そして
246回転目4連(5R×2、15R×1、突時1)
遅くても淡白って・・・使えねぇぞ拳遅漏


なんか、こう・・ドル箱が全然減らないんすけど・・(焦)

さて、それなりに回ってくれてるので打ってますと
168回転目 潜伏?

これもセグ判別で通常に見えたんですが
僅か2回転後に当っちゃえば潜伏ってするしかないよね?

002回転目7連(5R×4、15R×2、突時1)

大きな波が来ないなと思ってたところでまたも早い当りが!

121回転目16連(5R×11、15R×3、突確2、突時1)
この時点で本日最大ドル箱数になりました。

時間は17:30だったのでもうちょいと続行。

この店は23:30閉店なのですが日曜日の場合翌日が入替えの場合は22:00閉店になることがありますが、これは20:30頃にならないとアナウンスされないわけです。

こちらとしては22:00が閉店だった場合を計算して終了時間を決める必要があります。

ま、とりあえず21時まで打つかどうかですな。


で、打ってると回ったり回らなかったりと終盤になってからのかなりのムラが・・・

なので時間より早いけど止めようと思ってたところで初当り。

271回転目5連(5R×3、突確1、突時1)
時短終了後にヤメ。

K店(35個交換)
CR北斗の拳~金色(キンイロではなくコンジキなんですな)
稼動09:00~20:20
投資:1.5K
回収:73K+タバコ10個(26,634個)
通常回転:1537回転
初当り10回(153.7分の1)
大当り84回
突確or潜伏:9
突時or突通:10
下5R:40
下15R:0
下13R:1
右15R:24
回転率21.52/K
期待値11104(安いよねぇ)
期待達成率202.1%
持ち玉比率97.8%


まあ・・・なんというか・・・ヒキの偏りの激しいこと(汗)

なんか、こうも荒いヒキをわたしはもっていたのか、それとも最近の機種が荒いからこうなっちゃったのかわからんとこですがねぇ

それよりも持ち玉比率がこれほど高いにも関わらず大した期待値が稼げていないってのもかなりの問題ですわなぁ・・・

                      




 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。