ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

北斗の試打動画と思いついた事

「100年の挑戦(美味)」

 美味です。 
今回は短い記事となります。
ネタ募集中ですw

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]



先週発表された新台は以下となります。

<パチスロ>
○クロスバレット【ニューギン】


<ぱちんこ>
○CRパフィー【三洋】
○びっくりぱちんこスケバン刑事【京楽産業.】
○CR龍が如く見参!【タイヨーエレック】
○CRアラビアンラッシュ【大一】
○CR南国麻雀【奥村】
○CR幕末英雄伝 龍馬【サンセイR&D】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ちょっとした変化の月で、たまに来るテンションダウンの月。
そういう時は無理をせずにする事がストレスをためない秘訣でもあるので、無理をしてブログを書かないで今回は短めで終わらせていただきます。

そうなんです。 私は有名な自分勝手な人間なんですw


 
本音を言うと、ブログ記事にするようなネタが思いつかなかっただけなんですけどね。
たまにはこういう時もあります、と暖かい目で見守っていただける事を願っています。

きっと、40acresさんとまっちゅむらさんが読み応えのある記事を書いてくれますので少々お待ち下さいw






とはいえ、いちおう色々なサイトを見ていたら面白い動画があったのでご紹介します。
音声には気をつけてみてください。

<北斗の拳 試打動画 通常時>



<北斗の拳 試打動画 激闘乱舞>



北斗に限ったわけではないでけど、ぱちんことパチスロの演出の境目っていうのが近年どんどん近づいていますよね。
ぱちんこはボタン押し演出が入ってからというものの、自力感が出るような演出構成が増えました。
パチスロはステップアップ演出がゲーム間で引き続き起こる前兆演出が増えました。

パチスロに限って言えば、もともと連続演出自体は4号機ストック機やAT機が流行している時、前兆を表すがために生まれたような演出です。
それ以前はリールの出目と液晶の両方を見るものが、いつからか液晶だけを見ていてもよいようになりました。

ちなみに、4号機のタイムクロス(液晶付きAタイプ)を持っていますが連続演出は一つもありません。




現在、5号機ART機が全盛で、ART突入前に前兆経由する機種がほとんどですので、それを表すために連続演出(高確率ステージも含む)が搭載されています。

つまり液晶演出が最大限に活用できる仕様がメインとなっています。

ただ、どんどん3rdでの結果表示演出の煽り秒数がのびてません?





パチスロはレバーやボタンを押して結果をプレイヤーのタイミングで表示できる点がぱちんことの一番の違い。
それによってレバーONや1st押下の時のカットインなど、気持ちのいい演出タイミングがぱちんこと比べてより強く表せます。

3rdで表示される結果表示。 これって次BETやレバーを押す事で飛ばせる演出です。

作っている人間としては「見たい人だけ見れば良し」と思って作ってはいますが、気分によって見たい時に見ると煽りが長すぎるな、と感じる事が多くなってきました。

たしかに「あれがああなって、結果表示をかっこよく」みたいに考えると、製作時にどんどん長くなってしまうから「別に見たくない人は飛ばせばいいし」という気分になってしまうんですよね。
だけど、見ても気持ちいい!尺が伸びれば伸びるほどパチスロとしての良さは損なわれるような・・・


個人的な好みなんですけどね。
普段打つ時は3rdの結果煽りはほぼ飛ばして、次BETを押して確定ランプがつくかどうかを楽しみにしています。
リールを止めた時点でパチスロは結果が出終わっている、というのが自分の考えなのかもしれませんね。




なんか後半は何がいいたいかよくわからなくなってしまいました。

無理して書きすぎたかも・・・

すいませんが今回はこの辺で。

また来週よろしくお願いします!

あ、来週はまた3連休ですね!

ー了ー


 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村





コメントに頂いた疑問など、お答えできる範囲でお答えしますので今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/10/03 12:00 ] 100年の挑戦! | コメント(2)
3連休ですと!?
わたしは予算案作成につき下手したら1日も休めないかも…

因みに昨日も1日事務所で事故対策書の作成でしたけどね!

なので読みごたえがある文章はお任せします~(笑)
[ 2011/10/03 14:13 ] [ 編集 ]
まっちゅむらさん> また忙しい期間突入ですか?
がんばって下さい!


読み応えある文章は我らが編集長に期待ですね( ̄ー ̄)
自分も次回はがんばれるようにします。
[ 2011/10/04 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。