ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

パチスロの(弱)自己実現

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

>>書籍(ホール模索術)<< !!販売の再開を始めます!!

再販に伴って書籍説明の販売ページをリニューアルしました。
興味のある方は一度覗いてみて下さい。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



--- 11月 4日/8日 ---


人という生き物の欲求などを安直に類似化するとしっかり順番など出来る。

人ならば誰でも一番初めに精神を攻撃される欲求は「生理的欲求」となる。


寝るとか食べるとか生きていくときに絶対に欠かせないこと。

食べることが出来て寝る場所も確保出来ると、今度は「安全」が欲しくなる。

安全な食べ物や安全な寝床。


これでようやく人としての地盤が出来上がる。

そこで次に精神に攻撃を仕掛けてくるのが「社会的な欲求」となる。


生理的・安全の二つが満たされるから社会に参加して自分を形成したくなる。


すると今度は第四の刺客として「自尊心の欲求」からの攻撃が始まる。


社会に出て自分という生き物を形成して、一般平均の価値観から社会の一員と認められたとき、今度は"存在価値"を認められたいと思ってしまう。


褒められたいと( ´⊿`)y-


大勢に憧れられたり褒められりされる立場まで到達すると、最後となる「自己実現の欲求」が精神に割り込んでくる。(自己実現とは)


でもこれは自分の価値観や自分の才能で、自分自身がどこまで自分を満足させることが出来るか?という欲求となる。


例えば人生ってナニ( ´・ω・`)?とか、人ってナニ( ´・ω・`)?とか考える。


そして自分なりに答えの方向を探して、少しでも"その高み"に向かおうと努力する。

これがおそらくは欲求という中では一番高価で次元の高い欲求となる。
(社会学の観点からそういった定義もある)


自分の力で成功した人や、他人さんからの評価の高い人は、自尊心の欲求が自己実現の欲求に到達した人なんだと思う。


損得などに囚われることなく、自分が満足するために努力できる。

それが非合理で損な行いであっても、結果的に自分の求める"高み"に近付けるなら、それは損でも非合理でもなく、悦楽であり"個人的な悦に入っている好意"となる。


上へ上へと首を痛めるほど上ばかり見ていると最終段階には届かないような気がする。


この生理的欲求はパチンコやパチスロでも同じだと思う。

というか生理的なんだから・・これはどんな世界でも同じなんだと( ´⊿`)y-


まずは打てるか打てないか?とにかく打ちたい。

打てるようになれば安心して打ちたくなる。


その後は一般的なスロッターになって、みんなが行っている平均的なことをしながら打ちたくなる・・寝押しや設定推測を行い台選びをして、稼動と呼ぶような打ち方になる。


そして第4の刺客が現れたときに自分が求めているものや、満足できる道(工程)や結果はどういったことなのか?ボンヤリでいいから携えておきたい。


コレを理解していなければ、自分の求める"高み"に近付く行為ではなくなって、手段の目的化という間違った方向に向かってしまうかと。


自分のように"その高み"を目指してはいるが、その高みは遠く彼方にある弱小者にとっては、イベントが消え去った今、ホールに入ってから弱い根拠の狙い台から設定推測を行って、狙いが間違っていたなら根拠そのものから変えて一から再スタートしている時間も資金も無い。



"これは違う"となったときに"もしかしてこうか?"となる前に、なぜ違うという結果が出ているのか?それを把握していなければ右にも左にも動いてはならないような気がする。


一日を稼動のスパンとして動いている人の多くは(当然例外で上手過ぎる人も存在する)最後に辿り着く切ない場所として「努力至上主義」に陥って「運」が激しく作用している抽選の現実を認められなくなる。


抽選とか確率の世界で何かを行うのだから「運」の要素はとても大切で「今日の自分は幸運」又はその逆の日も把握できる人は、素直に喜べたり、妙に驕ったりしない。



その結果は幸福を沢山感じることが出来て、楽しさが増えて、自己向上が最短になり、自己修復が上手くなるのではなかろうかと( ´⊿`)y-


それが上手になって勝率が上がる地盤だと考える自分は軽くヘンタイだ。


でもパチンコもパチスロも一人で考えて動いて決定するにも関わらずに、実は一人だけ勝てればいいと思う個人主義だと上手くならないと思ったりもする。


そんな意味不明なことを深く考えてしまうほど、今の現状は自分にとっては辛い。

イベントが消えた(現実は少なくなったというべき)今は、自分にとってはもっと遣り易いホール状況になると思っていた。


実際に遣り易くはなったが思っていたよりも、その段階は低くて短いものだった。

番長祭りがゆったりと静かになれば、また今よりも遣り易くて美味しい状況が出てくるかと思えば、赤ドンと北斗で・・


おそらく年内は期待の新人と特殊時期(賞与や年末)で、予測機能が100%の力を発揮できない状況になりそうだと思うと、普段は辿り着かない不安や思考などが次々と浮かんでしまう。


そんな中でも不思議と遣ることは減らない。

稼動が出来ない状況になるということは異変が起こっているということ。


今回は番長祭りは異変の発端となっているワケだが、その中でも新台が出ている。

ストリートファイターⅣやキャッツアイ~恋ふたたび~といった、もしかしたら長期的に設定配分を変えてくれることが望める機種の出現。



そういった機種の機種模索を淡々と、でも期待の中で積極的に行おうと。

まあそれは少し先の話となる・・今回はまだ祭日明けの4日と土日月を挟んでの8日からの一週間の話となる( ´⊿`)y-


>>日本ブログ村へ


<続き>

4日は祭日明けということで一応は狙い台などが出来た。

しかしF店となってしまったが、なんとかART機である黄門ちゃま~光れ!正義の印籠編!~に狙いを付けることに成功!


設定推測が困難なのでF店では稼働率が悪い。

その少ない稼働率の中でも8割が若者ではない層で回っている。


同じような系列の疾風とはまた違った設定配分と配置になっているという予測が出来るまでのデータがようやくそろった。


しかしいつものような強さまでは届かない。

本来ならこれくらいの自信ならスルーすることもあるが・・そこを強行しなければ、それこそ稼動が無くなってしまうのではと少しだけ弱気も入った予測台。


朝一から攻めることが出来る日だったが、F店では唯一朝から稼動するアイジャグEXの予測台の精度が高ければ、方向性と時期的な問題は無いのだろうと昼からの攻撃に変更する。


やっぱりホールでは強引にはなれない・・速くチキン道を極めなければ。

朝から出撃するもF店は通り越してS店とA店とX店に偵察を行うことにする。


それほどの実のあるデータも採れず・・稼動率が偏り過ぎている・・

これなら稼働率の最強な機種を除けば、稼働率10%とかそんな貧相なホールに落ちぶれてしまっている。


1ホールに20分も滞在することもなく移動。

空気だけは気持ち良く、涼しくなった風を感じながら、心は切なく車を少し遠くまで走らせて、少し頂いた情報を元に新規開拓を期待して回ってみる。



当然ながら答えも出ないままF店へと戻って、本日の予測台である黄門ちゃまをキープして、アイジャグEXのデータをポチポチしながら予測台の様子を見る。


まだ少し早かったが、予測台の一台は既に半分嫌がらせのようなREGの回数。



ここではまだ待つのがスタイルだが、今月は少しラインを緩めよう。

そうしないと本当に打つことがなくなってしまうとホンキで感じる。


ちょっと強引とか久しぶりなので、いつもとは異質な恐怖感を感じる。

狙い台の根拠に少しでも緩い箇所があると・・こんなにも怖いのか!



たったの4kを入れただけで「いつ当たるんだろうか?もしかして20kとか入って結果は低設定だったとか」そんな気持ちに追い遣られる。


やっぱり自信の予測台でないと打てない体質になっている。

そんなチキンっぷりを見せていると優しい黄門ちゃまからプレゼント。


BIGを頂きそこからドンを流れが激しくなる。


                  


ARTにサクっと突入して、それがなんとなく継続してくれる。

それが11連まで伸びて850枚のコインを頂く( ´⊿`)y-


                  


しかし!まだパニック症の連鎖が収まっていない!

一時は目指せ4000Gとかのところまでの勢いがあったが・・この前のパチンコ北斗のファルコでエンディングを見てからはかなりヤバイ。


部屋で映画を見ているだけでも不安発作に襲われる。

救急で運ばれた後と同じくらいの頻度で発作がでる。


しかもほとんど毎日で、ご飯は頓服を飲んだ後でしか食べることが出来ない。

今服用している頓服はお腹が一杯のときは効き目を感じることがなく、眠りにつくまでの時間すら長くなってしまう(ような気がして眠れない)。


この日も2000Gに届かずでKOされてしまった。


                  


夜の偵察では自分が打った台を含めて、他の台もほとんど回っておらず。

ドンドン年配さん層が離れているのが、本当にこの世界のヤバさを物語っている。


この体調で強引な稼動はリスクが大き過ぎる。

今回は初当たりに助けられたが20kとか入れた後なら、予測が正解だったとしても取り戻して反撃という手前でTKOになっている可能性がある。


これは少し休む必要があると・・思い切っての稼動5連休!

そして14日の月曜日にリハビリで、夕方から代打ちをお願い出来る人間が居るという中での稼動を行った。



この日の狙い台はエヴァンゲヲン~真実の翼~


夕方にF店に突入するとエヴァのシマにはダレも居らずという切ない現状。

狙い台は785G B2 R2 428G~で放置されていた。


今更気にしても仕方がないのでサクっと稼動を開始してみる。

2kでベルが1回という惨劇も気にせずに3k目を投入した88Gで、NBIGが光臨してくれたて少しだけ安心を頂く。


その後は二桁連でSBIG2回とREG1回が当たってくれて安心モード。

そこに代打ちをお願い出来る人物が登場!


今月は既にお小遣いをF店に全て寄付してしまい、毎日時間を潰しにF店でブラブラしている所謂F店の主となる人物。


ボーナスが当たるが設定推測要素の要である通常時のベルが最悪。

50回の時は1/10と等価店のようなベル出現率。


まぁ50回だしボーナスが当たっているし、リハビリだしで気にせず続行。


相変わらずボーナスは追い金なしで当たってくれるがベルはイマイチ。

100回の時にようやく1/8にまで上がってくれたが、狙い台でなければヤメを決意してもいいレベルのベルの不調。


しかし狙い台なので200回まではカウントしたい。

持ちコインでそれが成るなら予測の答え合わせとリハビリを慣行したよう( ´⊿`)y-


150回の時に1/7.6までガンガン当たってくれる。

そして200回に到達したときは1/7.7と、いつもながらの中間という予測の答えとしては十分な数字となってくれた。


1600Gくらいで不調を訴える我が精神の意見を取り入れてヤメ!

8日 16:30 エヴァンゲリヲン-真実の翼-
B1=赤BIG,B2=紫BIG,B3=白BIG,B4=N-BIG
小役 1=弱 2=強(暴・確)

785G B2 R2 428G~

088 B4 チェリ1 3k
052 B1 スイカ2
029 B3 スイカ2
016 R- スイカ2 (64G)
285 B4 チェリ1
190 B3 スイカ2
170 R- チェリ1 (49G)
517 R- スイカ2 (06G)
225 B4 スイカ1
018 B4 リプ2
025 --

1615G B7 R3
total
2400G B9 R5

ボーナスの当たりフラブとのシンクロ率は最高となる。

設定推測要素の数字は・・

・通常時
ベル212回(1/7.6)
050回=1/10
100回=1/8
150回=1/7.6
200回=1/7.7

単独弱スイカ25回(1/65)
単独弱チェリ24回(1/73)

・BIG/REG中
弱スイカ3回
弱チェリ3回

・REG中
強スイカ0回


                  


悪くないという結果でまとめて終わっても大丈夫ではなかろうかと。

それでも7枚交換店でこの数字の台が一番良い台になるのはどうかと思うが。

他がほとんど回っていないということを考慮しても・・


もしかしたら今月・・番長を大量に・・

そこから赤ドン~北斗~年末賞与~正月となれば、もう今年は終わり?

いやいや・・

11月の半ばで年内に希望を持てる期間が全く無いとか・・それはいくらなんでもパチスロART期を終わらせる策略としか思えない。


でも策略ではなく苦し紛れの戦略で、年内希望薄ならオイルショック為らぬ番長ショックではなかろうか?または番長バブルとか?

それなら弾けたあとに残る状況は・・うーん、恐ろしいなぁ( ´⊿`)y-


ヤフーポイントを募金する  楽天ポイントを募金する

ポイントを使っていない人はお願いします。ヤフーさんは数秒で済みます。

ヤフーさんや楽天さんという大企業のお力をお借りしましょう!


     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    


4日 F店 黄門ちゃま~光れ!正義の印籠編!~
投資   4k
換金  15k(1059枚)
収支 +11k(7枚交換)

8日 F店 エヴァンゲヲン~真実の翼~
投資   3k
換金  14k(1042枚)
収支 +11k(7枚交換)

11月のトータル収支+39k

2011の収支+1860k

今月の稼動時間は48時間(+偵察時間+移動時間居≠1時間/1日)

機種模索時間は10時間。

代打ちして頂いた時間は0時間。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「幸運?」「勝ち組?」そんなもでは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-

---------- お知らせ ---------

>>40acres流 パチスロ解析(ホール解析術)<<

    ダウンロード書籍として販売中です!

始めは誰でも0からです!しかし始めないと何も変わらない!

5号機では勝てるホールを見つける事!

または勝てる曜日や勝てる条件を満たす台を見つける事!

勝敗の8割は打ち始める前には決まっている(`・ω・´)!

その8割をしっかりと見定める!

それがホール模索術( ´⊿`)y- ホールの設定状況を解析する!


★ツール特別ダウンロード販売までなんとか到着!発売開始!★

インフォトップ
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<

インフォカート
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<


生き残り合戦が強い時代・・人より武器は多いほうが良いかと。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
今年いっぱいは大量導入に振り回されるホール経営になりそうですね!

個人的には来年初のパチエヴァがこけそうな予感…
これ以上悪い方向にいかなきゃいいですけど…
[ 2011/11/19 13:12 ] [ 編集 ]
仕事中にまたしてもケガをしてしまい、昨日から入院してる自分です、おはようございますm(__)m

自分の鈍臭さに、ホトホト嫌気がさしてます
しかもバイトという立場なゎで、収入が…(;´Д`)
もう踏んだり蹴ったりですよ^^;
[ 2011/11/20 08:53 ] [ 編集 ]
美味さん、お疲れ様です。

番長-番長増台-赤ドン-北斗-
この入れ替えイベント(?)がほとんどのホールで行われる。

軽く異常事態ですよね^^;
新台入れ替えとライターイベを無くして設定勝負!
そんな勇敢なホールの競争が始まらないかなぁと( ´⊿`)y-

パチエヴァ・・えっ?コケそうな予感なんですかorz ぁぁ
[ 2011/11/20 14:23 ] [ 編集 ]
さとちん、おはよう^^!

( ´・ω・`)入院って・・骨??
電話は繋がるのかなぁ。

長くなりそう?って色々と聞きたいし電話します。
長くなるならお見舞いに!

看護婦さんの特集をしているエロDVDを寝ているさとちんのTVの横に装備。
看護婦さんがそれを見つけて全てのナースさんに、○○号室のヘンタイ野朗と呼ばれるように最善の努力を行いますから(笑
[ 2011/11/20 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。