ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

これぞまっちゅむらクオリティ

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」



ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >>日本ブログ村
(画像にマウスを乗せるとマリが黄昏ます(笑)



優しくマウスを乗せるとエウレカが・・・・
>>blogrankingもバシっとお願いします⇒





─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

どもども~

PSPの初音ミク~PROJECT DIVAの新作を購入してテンション上がり気味のまっちゅむらです~

つか、その程度でテンションが上がるってどうなん?


さて、11月1日より交換率を引き上げたK店ですが、11月7日より今度は台移動を可能と店内ルールが変更となりました。

一応、お客様からの要望によりという事になってますが、わたしみたいなひねくれ者は額面通りには受け取りませんからねぇ。

色々と邪推してしまいますよ。

そもそも釘調整って店内ルールも加味したなかで行われますからね~

ってことは店内ルールを変更⇒釘調整をやり直しとなります。

お客に有利なルールを採用するからにはそれに応じて釘を厳しくして帳尻を合わせなければなりません。

もし本当にお客からの要望で店内ルールが変更したのであればその経営者の感覚を疑わねばならないでしょうね。


ま、地元のホールの99%が台移動OK・出玉共有OKですからそれに合わせようとしたのかもしれませんけどね。

ただ、わたしからすると台移動できないからこの店はダメなんてあまりいわないと思うんですが・・・

まあ、K店はなんとか稼動を上げようと色んな事を模索しているんでしょうなぁ


でもその方向がユーザーの望みとの間にズレが生じているのが問題ではあるのですが、店長さんがそのことに気づいてくれればいいんですがねぇ~


さて、こっからは稼動日記です~


11月13日

今週K店はスケバン刑事(7台)と蒼天の拳(3台)を新台で導入しました。

個人的にはどちらもあまり気が進まないんで海プレミアムを打つつもりでいたのですが、とある筋からスケバン刑事は思いのほか甘いとの情報が入りました。


ならばその甘さを堪能してみましょうかと急遽スケバン刑事を打つことに決定。


スペックは以下の通り

大当り確率 229.9分の1
高確率 58.8分の1
確変割合 100%(70回転)


とまあ、こんな感じではあります。

出玉としては495個(4R)と1980個(16R)が搭載されておりますが

ラウンド比率は
ヘソ抽選時は 4R:16Rが 96:4
電チュー抽選時は 4R:16Rが50:50

更には初当り時(ヘソ抽選時)の4Rについては電サポは40回しかついてなく、
その40回転以内に当りを引けば以降は
ST70回転+時短30回転となります。


要は初当り時よりも2連目の当りが40回転以内か以上かで展開が大きく変わってしまうということ。

なので大当り確率を甘めに見せておいて実際はかなり荒い機種なのではないかという印象なんです。

なので余計に打つ候補から外していたんですよ(萌えもないし)


まあそうはいっても甘いんだという情報がありましたので打ちますよ!

いつまでも甘蒼天に頼るわけにもいきませんしね!


で、K店に入るとスケバンはガラガラ。

釘を見てみるとなんとなく狭い気がする・・・・

でもまあ打ってみないとわかりませんので一番寄りがマトモな台を選んでスタート。


回転率の推移は・・・・となる前になんと1Kで大当り!!!


021 4ラウンド 1K投資

なんとかST中に当りを引いて100回電サポをゲットしまして
結果的には4R×3の3連で終了。

まあ、1Kしか使っていないんでこんなもんでしょう。

この出玉も飲まれるでしょうから次も早めに当ってくれると助かりますけどね。
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
             

             ( ゜Д゜)アレ?

               ( ⊃Д⊂)ゴシゴシ・・

                 ( ⊃Д゜)ソー・・・


             

                    (  Д)゜゜エーー!?


という感じで2週続けて千ハマを頂戴しちゃいましたorz

つか、これってライトミドルだよね?

どこがライトですか????


>> 日本ブログ村を見る

<続き>

結局2回目の初当りは42K追加の電サポ込み1098回転目

これが4R×2、16R×2の4連で終了


すみません、もうちょっと出玉いただけませんか?(涙)


次の初当りは時短後31回転目とさすがに早い。

これがこれが4R×2、16R×2の4連で終了

これでしばらく現金投資は必要ないでしょう。


次の初当りも時短後183回転目とまあまあ早いものの

これが4Rで痛恨の電サポ抜け&ST抜け(涙)

まあ、仕方がないっちゃ仕方ないでしょう。



で、次の初当りは

・・・・・・・訪れることなく出玉壊滅&追い金6Kしたところで18時を超えたので撤退。


K店(30個交換)
稼動9:00~18:15(食事休憩ナシ)

投資49K
回収ゼロ
通常回転2000
初当り4回(500分の1)
大当り12回(4R×8、16R×4)

回転率20.72
期待値10305
期待達成率40%
持ち玉比率49.2%


ほら、わたしが打つとライトミドルもマックススペック並みの初当りに早変わりですよ!!

こんなのをよく体験しているからスロットでの嵌りもヒキなのか設定なのかがわからない。

合成確率で設定1で400分の1、設定6で250分の1っていう要素があったとしても、わたしが打つとよくわからんって話になってしまいますわなぁ・・・・


打ってみた感想ですが、相変わらずの京楽テイストですね。

音楽や効果音はどこからか使いまわしたかのように聞いたことのある音ばかりです。

演出についても安定感はあるかもしれませんが全く新鮮味がありません。

今までの演出を使いまわしてるなあって感じでした。


その演出ですが感覚的にはかなりダルイ。

とにかく保留が何個あろうが擬似連に突入してしかも当らない。

擬似連3回(ゼブラ)+群予告+麻宮サキ(代紋チャンス)でも当らない。

しかも今回は通常の当らないアニメリーチとロングリーチの後に鉄火面チャンス演出が加わりました。


これはボタンプッシュで鉄火面役物が完成すれば大当りという演出なのですが、これが色んな場面で出現し、しかも当らないのでかなり時間効率が悪く感じられます。


更にはその鉄火面チャンス演出での大当りの割合がどうなっているのかはわかりませんが、昨日の実践時に擬似連からの大当りは1度もありませんでした。


京楽の機種の一応メインの大当りルートであるのにも関わらずです。

やはり色々と演出を増やしたせいで演出のバランスが崩れている感じもしました。

激アツボイスや群予告なんて擬似連2回であっても出てきたりします。

多分、今までの擬似連頼みから脱却したいと考えたのかもしれませんが今回はそれが破綻したような印象を受けました。


多分、ヨーヨー役物に加えて鉄火面役物を増やしたせいじゃないでしょうか。

仕事人みたいに役物を一つに絞った方がわかりやすくていいんじゃないかと思いましたね。

それとスペック的な印象ですが、本機は高確率58.8分の1で70回転と一見継続しやすいように感じるかもしれませんが、


STの70回転を電サポにて消化するには最初の方に書いたとおり初当り後の電サポ40回転の間に大当りを引く必要があります。


これができなければ電サポ40回転+自力30回転となり、STを抜ける頃には出玉はなくなっているという形となり、まさにカウンターの大当りは1つ増えるものの出玉的にはゼロもしくはマイナスという形となるわけです。

これを一般の人が打ってどう思いますかねぇ・・・・


もうひとつ言うと本機はライトミドルで電サポ100回ですが間違ってはいけないのはSTが70回+時短30回であるということ。

この時短30回という長さは例えばプレミアム海の時短100回に比べるとかなり短いんですよねぇ

1日通常回転で2000回転させたとしてスケバンの初当りが平均8.5回、プレミアム海が5.5回これを元に1日の時短の長さを計算するとスケバンが255回転、プレミアム海が550回転


因みに時短引き戻し確率でいえばスケバン12.5%、プレミアム海が24.4%

ってことはST抜けちゃうと殆ど引き戻しの可能性はありませんよってな感じでして


それならば時短をなくす代わりにST中の確率を当りやすくすればいいんじゃないかと考えてしまいます。

多分ライトミドルで電サポ100回転を売りにしたかったんでしょうなぁ


あっ、けなしてばっかなので少しだけ褒めますと大当り中に重複入賞が狙いやすくなっておりますので、そういった意味ではスペックは甘いです。


もう一回リベンジするかといわれれば微妙かなぁ・・・・



 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村




スポンサーサイト
自分の場合は1/100で15倍、1/200で20倍くらいの試行でようやく参考にするくらいです。
だから1/250とかはほとんど気にしません(笑

最近はボーナス合算を無視という機種が増えましたよね。
設定推測要素という心の支えが少なくなって・・
確率の分散が精神をチクチクと突いてきます( ´⊿`)y-

パチンコはもっと心が苦しいのかも?・・
もしくは逆に諦めて開き直るのかも?(苦笑
[ 2011/11/24 17:17 ] [ 編集 ]
スケバンは噂では3、4年前に作ったものを今になって発売したらしいので、そのせいでちょっとゲーム性がズレてるのかもしれませんね!

仕事人もスペック甘めだったら打ってみたいですがスケバンは…
[ 2011/11/24 23:01 ] [ 編集 ]
>40acresさん

わたしがパチを打ってる時は回ってればオケみたいな感じで
しかも同一機種の確率は皆同じということがわかってますから
当るとか当らないとかはあんまり気にしません。
(今回みたいな場合はへこたれますが)
逆にスロの場合は当りが引けない時間が続くとその間に引いた特定役もボーナスに結びつかないわけで・・・そうなると設定が悪いと判断する・・というところに違和感を感じちゃうんですよ(汗)
なのでどこで見切るのかが全く理解できないというか・・・
そんな感じでスロはとても楽しい反面勝利には繋がらないですね
(わたしの場合はですが)

>美味さん
なぬ?!
スケバンはそんな古くに作ってたんですか?
ただ演出の流れは盛り込みすぎて迷走している感じを受けました。
なんかエヴァと同じ流れみたいな・・・(汗)

今回の仕事人は更に時間効率が悪い気がしますね・・・
[ 2011/11/26 20:49 ] [ 編集 ]
>当りが引けない時間が続くとその間に引いた特定役もボーナスに結びつかないわけで・・・そうなると設定が悪いと判断する

単独特定役と重複特定役は違う役ですから、単独特定役を沢山引いてもボーナスに繋がるとか繋がらないとかは設定の判断に関係ないのでは?
ボーナスというのもにARTが含まれるのでしたら関係ありますがBIGREGなら逆に単独特定役に設定差が付いてればボーナスに繋がらなくても沢山でればでるほど高設定の期待が上がります。
単独特定役が出玉に繋がらないから低設定だと判断するのは如何なるものかと思うのですが。
パチなら回るが当たらないとスロでは設定差の付いた単独小役は当たるが当たらないは同じ理論だと思います。
チェリーやスイカ出現時のボーナス当選の期待値とか言われているので勘違いしたり心が折れたりしがちですが(笑)
そういう私も2年ほど前に以前のブログで40acresに同じことを言われたのですがww
[ 2011/11/27 00:32 ] [ 編集 ]
>あれ?さん

あー、多分誤解を生む表現をしてしまったみたいです。すみませんです。同時当選期待度の話をしたつもりでした。
スロについては全くホントに素人ですので、これからもトンチンカンな事を書くかもしれませんのでツッコミしてくださいませ。
[ 2011/11/30 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


40acres


後輩T


40acres


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。