「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」
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どもども~
PSPの初音ミク~PROJECT DIVAの新作を購入してテンション上がり気味のまっちゅむらです~
つか、その程度でテンションが上がるってどうなん?
さて、11月1日より交換率を引き上げたK店ですが、11月7日より今度は台移動を可能と店内ルールが変更となりました。
一応、お客様からの要望によりという事になってますが、わたしみたいなひねくれ者は額面通りには受け取りませんからねぇ。
色々と邪推してしまいますよ。
そもそも釘調整って店内ルールも加味したなかで行われますからね~
ってことは店内ルールを変更⇒釘調整をやり直しとなります。
お客に有利なルールを採用するからにはそれに応じて釘を厳しくして帳尻を合わせなければなりません。
もし本当にお客からの要望で店内ルールが変更したのであればその経営者の感覚を疑わねばならないでしょうね。
ま、地元のホールの99%が台移動OK・出玉共有OKですからそれに合わせようとしたのかもしれませんけどね。
ただ、わたしからすると台移動できないからこの店はダメなんてあまりいわないと思うんですが・・・
まあ、K店はなんとか稼動を上げようと色んな事を模索しているんでしょうなぁ
でもその方向がユーザーの望みとの間にズレが生じているのが問題ではあるのですが、店長さんがそのことに気づいてくれればいいんですがねぇ~
さて、こっからは稼動日記です~
11月13日
今週K店は
スケバン刑事(7台)と蒼天の拳(3台)を新台で導入しました。
個人的にはどちらもあまり気が進まないんで海プレミアムを打つつもりでいたのですが、とある筋から
スケバン刑事は思いのほか甘いとの情報が入りました。
ならばその甘さを堪能してみましょうかと急遽
スケバン刑事を打つことに決定。
スペックは以下の通り
大当り確率 229.9分の1
高確率 58.8分の1
確変割合 100%(70回転)
とまあ、こんな感じではあります。
出玉としては495個(4R)と1980個(16R)が搭載されておりますが
ラウンド比率は
ヘソ抽選時は 4R:16Rが 96:4
電チュー抽選時は 4R:16Rが50:50
更には初当り時(ヘソ抽選時)の4Rについては電サポは40回しかついてなく、
その40回転以内に当りを引けば以降は
ST70回転+時短30回転となります。
要は初当り時よりも2連目の当りが40回転以内か以上かで展開が大きく変わってしまうということ。
なので大当り確率を甘めに見せておいて実際はかなり荒い機種なのではないかという印象なんです。
なので余計に打つ候補から外していたんですよ(萌えもないし)
まあそうはいっても甘いんだという情報がありましたので打ちますよ!
いつまでも甘蒼天に頼るわけにもいきませんしね!
で、K店に入るとスケバンはガラガラ。
釘を見てみるとなんとなく狭い気がする・・・・
でもまあ打ってみないとわかりませんので一番寄りがマトモな台を選んでスタート。
回転率の推移は・・・・となる前になんと1Kで大当り!!!
021 4ラウンド 1K投資
なんとかST中に当りを引いて100回電サポをゲットしまして
結果的には4R×3の3連で終了。
まあ、1Kしか使っていないんでこんなもんでしょう。
この出玉も飲まれるでしょうから次も早めに当ってくれると助かりますけどね。
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( ゜Д゜)アレ?
( ⊃Д⊂)ゴシゴシ・・
( ⊃Д゜)ソー・・・

( Д)゜゜エーー!?
という感じで2週続けて千ハマを頂戴しちゃいましたorz
つか、これって
ライトミドルだよね?
どこがライトですか????
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<続き>
結局2回目の初当りは42K追加の電サポ込み1098回転目
これが4R×2、16R×2の4連で終了
すみません、もうちょっと出玉いただけませんか?(涙)
次の初当りは時短後31回転目とさすがに早い。
これがこれが4R×2、16R×2の4連で終了
これでしばらく現金投資は必要ないでしょう。
次の初当りも時短後183回転目とまあまあ早いものの
これが4Rで痛恨の電サポ抜け&ST抜け(涙)
まあ、仕方がないっちゃ仕方ないでしょう。
で、次の初当りは
・・・・・・・訪れることなく出玉壊滅&追い金6Kしたところで18時を超えたので撤退。
K店(30個交換)
稼動9:00~18:15(食事休憩ナシ)
投資49K
回収ゼロ
通常回転2000
初当り4回(500分の1)
大当り12回(4R×8、16R×4)
回転率20.72
期待値10305
期待達成率40%
持ち玉比率49.2%
ほら、わたしが打つと
ライトミドルもマックス
スペック並みの初当りに早変わりですよ!!
こんなのをよく体験しているからスロットでの嵌りもヒキなのか設定なのかがわからない。
合成確率で設定1で400分の1、設定6で250分の1っていう要素があったとしても、わたしが打つとよくわからんって話になってしまいますわなぁ・・・・
打ってみた感想ですが、相変わらずの
京楽テイストですね。
音楽や効果音はどこからか使いまわしたかのように聞いたことのある音ばかりです。
演出についても安定感はあるかもしれませんが全く新鮮味がありません。
今までの演出を使いまわしてるなあって感じでした。
その演出ですが感覚的にはかなりダルイ。
とにかく保留が何個あろうが擬似連に突入してしかも当らない。
擬似連3回(ゼブラ)+群予告+麻宮サキ(代紋チャンス)でも当らない。
しかも今回は通常の当らないアニメリーチとロングリーチの後に鉄火面チャンス演出が加わりました。
これはボタンプッシュで鉄火面役物が完成すれば大当りという演出なのですが、これが色んな場面で出現し、しかも当らないのでかなり時間効率が悪く感じられます。
更にはその鉄火面チャンス演出での大当りの割合がどうなっているのかはわかりませんが、昨日の実践時に擬似連からの大当りは1度もありませんでした。
京楽の機種の一応メインの大当りルートであるのにも関わらずです。
やはり色々と演出を増やしたせいで演出のバランスが崩れている感じもしました。
激アツボイスや群予告なんて擬似連2回であっても出てきたりします。
多分、今までの擬似連頼みから脱却したいと考えたのかもしれませんが今回はそれが破綻したような印象を受けました。
多分、ヨーヨー役物に加えて鉄火面役物を増やしたせいじゃないでしょうか。
仕事人みたいに役物を一つに絞った方がわかりやすくていいんじゃないかと思いましたね。
それと
スペック的な印象ですが、本機は高確率58.8分の1で70回転と一見継続しやすいように感じるかもしれませんが、
STの70回転を電サポにて消化するには最初の方に書いたとおり初当り後の電サポ40回転の間に大当りを引く必要があります。
これができなければ電サポ40回転+自力30回転となり、STを抜ける頃には出玉はなくなっているという形となり、まさにカウンターの大当りは1つ増えるものの出玉的にはゼロもしくはマイナスという形となるわけです。
これを一般の人が打ってどう思いますかねぇ・・・・
もうひとつ言うと本機は
ライトミドルで電サポ100回ですが間違ってはいけないのはSTが70回+時短30回であるということ。
この時短30回という長さは例えばプレミアム海の時短100回に比べるとかなり短いんですよねぇ
1日通常回転で2000回転させたとしてスケバンの初当りが平均8.5回、プレミアム海が5.5回これを元に1日の時短の長さを計算するとスケバンが255回転、プレミアム海が550回転
因みに時短引き戻し確率でいえばスケバン12.5%、プレミアム海が24.4%
ってことはST抜けちゃうと殆ど引き戻しの可能性はありませんよってな感じでして
それならば時短をなくす代わりにST中の確率を当りやすくすればいいんじゃないかと考えてしまいます。
多分
ライトミドルで電サポ100回転を売りにしたかったんでしょうなぁ
あっ、けなしてばっかなので少しだけ褒めますと大当り中に重複入賞が狙いやすくなっておりますので、そういった意味では
スペックは甘いです。
もう一回リベンジするかといわれれば微妙かなぁ・・・・

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だから1/250とかはほとんど気にしません(笑
最近はボーナス合算を無視という機種が増えましたよね。
設定推測要素という心の支えが少なくなって・・
確率の分散が精神をチクチクと突いてきます( ´⊿`)y-
パチンコはもっと心が苦しいのかも?・・
もしくは逆に諦めて開き直るのかも?(苦笑