ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

朝一1G目にフリーズ

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

>>書籍(ホール模索術)<< !!販売の再開を始めます!!

再販に伴って書籍説明の販売ページをリニューアルしました。
興味のある方は一度覗いてみて下さい。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

--- 11月 14日/18日 ---

最近は機種模索を行う機種が自分の好みや病気的に合わない仕様が多いので、ホール模索に専念しながら時代の流れを掴めればと思っている。


例えば6の付く日とかゾロ目の日とか灼熱の25日とか、そのホールさんでは週一のイベントよりも少しアツかったイベント。


週一のイベントは消えただろうけど、アツ目のイベントは生き残っている。

そういった印象を持たせたイベント廃止月から2ヶ月も経過すると、その思考を突いた設定配分も十分に行われる可能性がある。


勿論全てが虚を突くワケではなくランダム。

そうなると脳内では勝手に、元は存在したアツ目のイベント日は高設定の配分が良き日になっているので翻弄されてしまう。


そのランダムが完全なランダムなら、予測不能なホールさんとなる。

サイコロの目で虚を突くか?突かないか?を決めていると、長い連続で虚となってしまった場合に、暗黙のイベントが消えたして客足が遠退く可能性が高い。



実際に暗黙のイベントを失くしてしまったとか、メールでは暗黙を示唆するような言葉が入っているのに完全なる回収専用の設定配分だったとか言われてしまう。


そういったホールさんの稼働率は驚くほどに下がることも少なくない現状がある。


ということは"暗黙"が生きている、又は生かされているホールさんでは、虚を突くか真っ直ぐ逝くかを"何かの理由"があって決定しているかも知れない。



その何かを掴むことは大変だし、一方向ではないことが普通。


"何か"には数パターンが存在することが多いが、これもまた使い分けをしているなら"何かの理由"を探り当てることが出来るかも知れない。


そういった期待をしながらホール模索を遂行している最近( ´⊿`)y-



番長祭りと新規のホール模索を行っているので、実質的な稼動は少なくなる。

しかし将来のことを考えると、ここは稼動日を削ってでもホール模索を重視。


9日から13日までの5日間、久しぶりに新しく模索したいと思うホールさんに通い続けてみた。


データを採取して、高設定の位置と過去の履歴とに何か関連性などはないか?

何か引っ掛かりがあれば、その方向性で予測を行って、翌日の結果を見て検証する。


しかしAタイプの稼動率がどうしても低いので、稼働率の高いART搭載機の推測設定や差枚数を予測作業の基盤としなければならない。


そうなると夜の偵察だけではなく、12時、17時、21時といった感じで一日に3回ほどの偵察が必要になってくる。


稼動なんか出来ない( ´⊿`)y-


しかし闇雲に打ったり検証を自分の手で行えるほど、今はまだ予測に自信などもなく、必要なデータも揃っていない。


ここは我慢の時だとジっと耐え忍ぶ5日間を過ごす。

収入と支出の比率がなぜか上手く流れる自分の人生。


まぁ大金は入ってくれないが収入が極端に減ったりもしない・・こんな生活なのに。


5日間稼動を行えないときに合わせてくれたかのように副業が舞い込んだ。

今週中に!という急遽な依頼なので、その分払いは割高となる、今の自分には一番都合の良い副業となってくれたの助かった。


それを行いつつ休憩をホール模索に使う感じで、流れの良い5日間となった。


13日に予測-検証-答え合わせを2回連続で成功させることが出来た!

しかしこれは土日を含めてなので、なんとか平日だけでの成果率を上げたい。


14日に予測を行って最終段階に踏み込めれば、これ以上はない展開になるのだが( ´⊿`)y-


しかし朝一は副業で事務所に書類を持って逝って、午前中にF店の中間予測台で軽く稼動して、ときどきチョロっと偵察に出掛ける。


そんな都合の良い流れになることを想像しながら朝の9時に書類を提出。

事務の子に軽く"慌しい時間帯に"という顔をされながら強引に確認をしてもらって、自分はササっとF店に向かった。


14日の狙い台はまだ新台であるキャッツアイ~恋ふたたび~

正直なところボーナス当選確率に設定差がほとんど存在しないといった仕様の機種はあまり好みではなかったりもする。


やっぱりボーナス絵柄を沢山揃えて"高設定と出玉"を感じたいタイプの古い人間。

しかしこういった仕様機種にも慣れておかないと、今後の流れに付いて逝けない。


そして低換金ホールさんではあまり好ましくないボーナスの重さとなる・・

しかしこの機種でしか予測の答えを見出せなかったのだか・・自分の未熟さを思い知りながら恐る恐ると久しぶりの稼動を開始した。


>>日本ブログ村へ


<続き>

まさかの1kでHITも200枚のコインを得て終わった。

BIGが200枚・・コレだけでもなんとかして欲しい・・下皿が切な過ぎる。


追い金4kでBIGを当ててARTに当選して、なんとか下皿が形になる。

しかしARTもショボく単でボーナスも重い。

追い金が要らないだけ感謝してくれ!そんな台からのメッセージを感じる。


ここで休憩を取ってホール模索中のホールさんを偵察に。

うーん・・予測台はまだ出ているという感じまでは辿り着いていないが、それでもハマっているワケでもない・・


番長や疾風がハマっていないということは、展開負けしているのか?

考えていると予測台が良く見える場所でREGが駆け抜けているジャグラーEXが空いた!コレは居座りたい!


台をキープして1k投入して1k買い足して即休憩。

F店に戻って即換金して戻るという暴挙に出てみた。

コレって違反や反則になるのだろうか?教育的指導?


                    


戻って気付かれないように目の玉が軽く痛くレベルで横見しているとペカ。

これがBIGで下皿でモミモミさせて頂いた( ´⊿`)y-

下皿プレイがこんなに"助かる"と感じたことは無い!


予測台の設定が低いとは感じないと思えるまで確認させて頂けた!

ジャグラーは自分は一度もREGを引くこともなく中間から低設定の挙動ながら、BIGが淡々と当たってくれて最後は全飲まれで終了。


しかし予測台の挙動と詳しいデータが取れたのでジャグラーさまさま。

実に良い仕事をしてくれたかと( ´⊿`)y- グッジョブ 実り在る2k。


結局は2ホールで投資7kで換金は6k・・負けとなってしまった・・

しかも14日の予測が当たっていると調子に乗った15日の予測は完全なる失敗。


軽く"ダメかも知れない"と思うほどの撃沈・・

そろそろ試打しても?とか思っていたが打たなくて良かった( ´⊿`)y-



諦めが入るくらいに"逝けるかもしれない"から"ダメかもしれない"という急激な落ち方をしたので、精神ダメージが大きかった。

しかしそこは追い詰められているという状況が自分の背中を推してくれる。


なんとか予測を外した原因を求めてエクセル空間を彷徨い・・一点の光を見る。

もっと単純な理由でハズした?

16日と17日は見事な予測と自分で褒め称えるほどのピンポイント爆発!


一石一丁とまでは言わないけど、それでもこの特殊期間になんとか予測が行えるかも?というところまではなんとか漕ぎ着けたという感じ。


18日に勝負に出てみよう( ´⊿`)y-

素晴らしいタイミング!忙しく出張で世捨て人に近い生活を送っていた後輩Tが、18日から三連休という人間らしい休みを頂けたという連絡が入る。


二人で朝から大の苦手な入場抽選に挑戦する。

思っていたよりも並びが少ない・・番長祭りも終わりが近付いてきたのか?


二人で並ぶ必要もなかったほど余裕で狙い台を確保できてしまった。

18日の勝負を掛けた渾身の予測機種は・・押忍!番長2


しかし・・予測からの番長での実践は初めて・・怖すぎるかも知れない。

もしもハズしていたなら?低設定の番長2を2台ツッパとか?


いやいやいやいや、在り得ないほど泣きじゃくる結果が見える。

2台は無謀だと・・なんとか一刻も速く落ち着いたコインを手にして、後輩Tに託して自分は番長2から手を引きたい。


左を見ながらレバーをクイっとするがリールが回ったような影が見えない。

もう一度クイっ

ガクガク?  ナニそれ? 壊れてるのか?

液晶演出が激しく鳴り響くと同時にリールが逆回転! ふ、ふりーず!!


1G目にフリーズ!

速攻で入れ替わる!

もしもいきなり劇的な大波が来てくれたりしたら、自分ならARTの途中にギブアップしなければならないことになるかも!?


もしもそのタイミングで入れ替わって、それで退席とかになるのもヤバい。

ここでならまだ大丈夫だろうとササっと・・白い服の人も見ていたが何も言わない。


一応「代打ちは大丈夫ですか?」と聞くと、複数台でなければOKとのこと。

こういった下調べもしていないとか・・最近たるんでいるなぁ( ´⊿`)y-


しっかりと上乗せも入ってARTに突入したのを買確認して自分はホールを後にする。

もしもこの先、このホールさんを稼動ホール御三家に取り入れさせて頂くことになった場合のことを考えると、これ以上目立つのはヤバい。


サクっと姿を消してしまうのが得策!どうせ他の台で打つ狙い台も無い。


3ホールを回ってから副業の事務所に寄って、少しだけ書類の雛形の変更などを行って帰宅して、定時連絡を楽しみにする。


メールが送られてくるたびに放出コイン枚数が大きくなって逝く。

自分はF店の予測台の確認に15時にF店に入店する。


バラエティのAタイプ仕様の予測台が全く回っていなかったのでチョイと回す。

1000Gほど回して高履歴のままヤメ!夜からの人に繋げることを目標に始める。


3kでHIT!同色BIGから始まったろくでなしブルース

結局は設定推測要素となる重複ボーナスは引けなかったが、通常時のベルとボーナス確率は良かったので、データ表示機をポチポチしながら彷徨っていた兄ちゃんが打つかな?と思ったのでサクっとヤメ。


自分がヤメた後のデータを見て、サクっと着席!良かった( ´⊿`)y-

後は任せましたと換金する。


そろそろ番長2の様子でも・・とパチンコのシマを通って出ようとすると・・

パチンコのろくでなしブルースの端台に風車が思いっきり左に曲げられていて、ヘソは強く開けられている?


隣の台を見ると全く違う!?全台空いていたので確認してみると両端だけが異質!

素人目でも分かるほど良さ気な釘で「どれくらい回るんだろう?」と興味が出る!


3kほど回してみよう・・500円で18回転・・しかもワープからの入賞は2個。

どれだけ良い釘なんだ!?

この機種は43玉交換ならこれくらいは回らないと勝てないほどキツい仕様なのか?


次の500円でも15回転する・・やっぱりコレは異常レベル・・

残り数発で保留待ちしていると・・なにやらハデな演出が始まる!


思いっきりハズしたぁ!と思った瞬間に復活パターンで大当たり!

8R(たぶん)で時短抜け・・

単発と思いながら調べていると、電サポ抜けでも確変がある?とかないとか?


最近の台は難しい!しっかりと勉強してからでないと楽しむことも出来ない!

脳内では思いっ切りおっさん用語が飛び交う中、16Rが当たった( ´⊿`)y-


その後喧嘩に負けて8R(たぶん)が当たって終わり。

というかパチンコを書くと幼稚になってしまうのであまり書くのは避けたい。


とにかく一箱と下皿満タンになって、箱以外の玉で知りたかった回転数を調べて、一箱を換金してヤメとなった!推定1kで28回転だった!


終わり!


                    


ちょうどメールが届いて長く続いたARTが終わったとの連絡が入る。

どれだけ出たのか聞くと5000枚は超えたという極楽のようなお言葉が返ってきた。


この日は朝一からART仕様の機種でのお願い代打ちなので、日当ではなく投資を除いたプラス収支を折半にする約束。

AタイプならともかくART主体機は個人的な運も大きく差枚数に混入される。


朝一からならやっぱり折半が妥当かと。

というかとんでもない展開ではなかろうか!?


朝一1Gでフリーズから夕方には5000枚オーバー!

折半して頂きまして有難うと感謝するのはこちらです!

            

ちなみにもう一台の予測台はチョイプラスという感じ・・低設定ではないが・・これは判断が付かないので気にしないほうが良い。


やっぱりART主体機の予測は難しい!というかまだまだデータが足らない!

今回は思い切ってというか・・焦って実践まで行ったが、本来ならもう一度くらいは確認するべきだったと反省。


結果が良かっただけに調子に乗らないで、もう一度しっかりとデータ分析-予測作業-結果確認-検証をもう少し深く掘り下げてから実践しようと硬く誓った。


焦らずに精度を上げることだけを考えないとART主体機は触ってはならない。

5号機ではチキン道を歩くと決めたからには( ´⊿`)y- ここで一旦冷静になろう。


ヤフーポイントを募金する  楽天ポイントを募金する

ポイントを使っていない人はお願いします。ヤフーさんは数秒で済みます。

ヤフーさんや楽天さんという大企業のお力をお借りしましょう!


     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    


14日 F店 キャッツアイ~恋ふたたび~ ○店 ジャグEX
投資   5k+2k
換金   6k(479枚)
収支  -1k(7枚交換)

18日 F店 ろくでなしブルース パチとスロ 
投資   3k+1k
換金  14k(619枚+2425個)
収支 +11k(7枚交換・43玉交換)
○店 押忍!番長2
投資   1k
換金 115k(5784枚)
収支 +57k(5枚交換・折半)

11月のトータル収支+106k

2011の収支+1927k

今月の稼動時間は58時間(+偵察時間+移動時間居≠1時間/1日)

機種模索時間は10時間。

代打ちしてもらった時間は9時間。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「幸運?」「勝ち組?」そんなもでは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-

---------- お知らせ ---------

>>40acres流 パチスロ解析(ホール解析術)<<

    ダウンロード書籍として販売中です!

始めは誰でも0からです!しかし始めないと何も変わらない!

5号機では勝てるホールを見つける事!

または勝てる曜日や勝てる条件を満たす台を見つける事!

勝敗の8割は打ち始める前には決まっている(`・ω・´)!

その8割をしっかりと見定める!

それがホール模索術( ´⊿`)y- ホールの設定状況を解析する!


★ツール特別ダウンロード販売までなんとか到着!発売開始!★

インフォトップ
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<

インフォカート
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<


生き残り合戦が強い時代・・人より武器は多いほうが良いかと。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
パチ稼働のとこで思わず笑ったので書き込みましたw
番長おめでとうございます!後輩Tさんもお疲れ様です!
新規開拓頑張って下さい!!
[ 2011/11/25 20:45 ] [ 編集 ]
あぁあさん、こんばんは^^!

いやぁ・・お恥ずかしいです^^;
パチンコは打ち込んでいなので熱く語れなくて。
本気で書いてこんな感じです( ´⊿`)y- ぁぁ

新規開拓が成功すると助かるのですが・・
準新機種の設定が辛くてどうにもこうにも^^;

コメントと応援を有難う御座います!がんばります!!
[ 2011/11/25 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。