ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

落ち着きのない同じ景色

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

>>書籍(ホール模索術)<< !!販売の再開を始めます!!

再販に伴って書籍説明の販売ページをリニューアルしました。
興味のある方は一度覗いてみて下さい。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

--- 11月 24日 ---

北斗の拳 世紀末救世主伝説がドンとホール中の風を奪いましたね。


継続で2000枚くらい出るときと、上乗せで2000枚くらい出るときがありますが、それが重なったら5000枚とかそれ以上の事故も起こってましたが・・



GODの継続のドキドキ感を半分、銀と金の上乗せ(供託)の圧倒感を半分。


そんな感じもしますが通常時以外の演出が面白いので、GODや銀と金に勝てないまでも負けないという感じも( ´⊿`)y-


40台とか導入しているホールさんは、まだ高設定が存在するだろうはずなので、今後の稼働率とか今はまだ分かりませんが、番長2レベルまでは盛り上がっていない?



それも地域や導入数や設定環境によって変わると思うので一概には言えない。

とにかく分かることはホールの機種構成。


北斗の拳~世紀末救世主伝説と番長2とGODとジャグラーが半分を占めて、残りは2台とか1台設置のバラエティ・・


なんとか一命を取り留めた5台や4台設置機種にどれくらいの設定が入るのか?


ジャグラーに朝一から特攻するには相応の予測精度が必要となる( ´⊿`)y-


自分の稼動している地域では等価ホールでジャグラーに最強設定を1/5で入れているホールさんは少ない・・というかほとんど見かけない。



唯一最強も存在するF店も7枚交換なので、毎日ジャグラーとなると先に身体が壊れてしまうだろうと思われる。


北斗、番長、GODは専業にとっては守備範囲外になる仕様。


おそらくはフル稼働できる体力と70%程度の精度のある狙いを持って挑むことが出来るラインは新鬼武者くらい?


フル稼働が出来ない自分の居場所は残るのだろうかと( ´⊿`)y-

祭りはどちらかというと苦手なタイプの人間なので、このGOD-番長-北斗の三大お祭りが終わったあと・・パチスロはどうなっているのか?



コソっと巨人あたりが何気なく面白くて、設定推測と出玉や速度などは程好くまとまっていて、ジワジワと人気が出るタイプなら嬉しい。


4号機の北斗もキンパルも導入前から大騒ぎにはなっていない。

おそらく名機と今も語り継がれている機種は、どちらかというとジワジワと茹だってきて、沸点がとんでもなく高かったというタイプが多い。



当時は今ほどネット環境も激しくなかったので導入前からお祭りになるようなことがなかっただけという言い方も出来るかも知れないが・・


4号機に突入するまではホールに4機種から8機種くらいの設置がほとんどだった。

イベントなども無かったことを考えると、昔の感じに戻っている?とも考えられる。


バラエティを一機種のように扱ってくれるとかなり助かるのだが・・ちなみにF店は一シマ的な感じで扱ってくれているので非常に助かる。


といっても・・7枚交換という離れ業から成るサービスだが( ´⊿`)y-



しかし稼動率が上がっていることは、一時にことを思うと先の明るさは強くなっているかも知れないと感じる。


何よりも打つ人があってのパチンコ・パチスロで、"そこ"が上がらないと何も上がらない。

逆に"そこ"が上がると、他のどんなことも上がる可能性がある。


特に北斗やGODのように5号機にすれば出玉速度のある機種があるのは、夕方や夜からしか打てない会社勤めの方には希望の持てる仕様だと思う。



多分・・消化できずに閉店・・そんな場面も増えるだろうけど。


それでも閉店まで出続けるというのは5号機の仕様を考えると楽しいことかも知れない。


とにかく"ちょっと寄って逝こうかな"という気持ちにさせてくれる仕様は大歓迎となる。



4号機と比べてしまうと実も蓋も無いが、BIGボーナスのストックが許されない5号機では、一撃(時給3000枚)は望めないが、夕方からの5時間で4000枚を狙えるのは革命的。


まぁ、リスクとリターンの関係が、、アレなんですが( ´⊿`)y-



自分の個人的推論と比べると、GODも番長2も北斗の拳も「それ以上」だったので、良かったと思える半面、この先にあるゴールを考えると恐ろしくもなる。


もう少しだけ打つ人に"選択権"を与えて欲しい。


それは機種の仕様もホールさんの設定も・・一発引き台も純A台もその中間の台も、均等に遊べる空間になると嬉しいが( ´⊿`)y-


今は稼動を上げるために香りの強い台を育てる余裕しかないのかなぁ・・

不平不満を言い出すとキリもなく・・何も前に進めなく・・解決にも至らないのでウツウツする比率よりも前向き思考の比率を上げようと意気込む!!


>>日本ブログ村へ


<続き>

とか言いながら・・先月から体調がイマイチで稼動が出来ないレベルの日も多々あったのですが・・この前の甲状腺の検査で少し悪くなっているという結果が出た。


薬を増やすということで、このまま進行してしまうと摘出手術となるらしい。

ついでに胆嚢も摘出するとか脅されて泣きそうになりながら前向き思考を搾り出す。


24日のF店の稼働率が最高潮の日はバラエティで簡単な法則に基づいての予測と、25日は最新台の前日の一番の凹み台を打つだけと、珍しく簡単な狙いで済ませることが出来た2日間。


24日は回胴黙示録カイジ2で、25日は押忍!番長2で決まっていた。


稼働率が良いといっても、7枚交換ホールのバラエティのカイジやうる星やろくでなしに、朝一から走りこむ人もそれほど居ない。



番長2と赤ドンは満席となるが、普段は等価ホールで打っている人は、ベタピンで普段なら様子も見ない人が多いとと思われるバラエティシマは墓場のような存在なのでまず大丈夫だろう。


昼までに仕上げて提出しておいたほうが、後々は楽になる副業があったのでそちらを優先してF店には昼を過ぎてからとなる。


計画よりも少し遅れたが、世間にはお付き合いという仕事もあるので致し方なし。


F店に入って軽く気持ちは急ぎ気味でバラエティシマへ。



カイジ2は空いていた!データ表示機を見ると、なぜか8Gだけ回っている。


下皿は勿論、台横や台の上にモノが置かれていないかを確認して、何もないので着席するが・・8Gはなんだったんだろうか?


考えても答えの出ないことなのでとにかく中間以上の抽選結果が表示機に出る!そして2000G以上回っている!そういった好条件で夜からの打つ人にバトンタッチしたい。



時々、なぜに夜から打つ人の為に?偽善者気取り?とか聞かれる。


夜から打つ人は全く知らない赤の他人だし、誰が打つのかも分からないし、もしかしたら完全スルーされるかも知れない。


しかし自分の予測した台を、夜からでも打てる条件の台にしておくことで、特にAタイプ系の機種ならG数が稼げることになる。


要は答え合わせを自分の力だけで行えないので、誰かの手を借りる為に好条件で放置して2000Gよりも4000Gの抽選結果で判断したいという感じ。



出ている台や中間以上だと思える台が夜からでも打てるというイメージも出来れば、多少は稼働率も上がるだろうし自分にとっては利点が多い。



          100%で自分の為なんです( ´⊿`)y-



そんな感じで自分の役目は2000G以上でボーナス合算が設定5くらいでヤメ!というのが理想的な最終系となる。


2kHITして同色BIG後にRTび突入するも全部飲まれて追い金。


1kで一枚役の取り溢しからRTに突入してRT中に異色BIG当選。



そこからはコインは飲まれないが箱も要らないといった、下皿放置プレイが続くが当たるRTが安いG数ということで、RT当選確率やボーナス当選確率は優秀!


逆にこのRTのG数で追い金が要らないのなら称えるべきという状況。


なんとか目的の2000Gまで到達したときは、1000枚に足らずという感じでコインも残ってくれていた。



最後に純押しで消化した勝負運で「帰れ!(`・ω・´)ダボがっ!」と言われたので、時間帯的にも発作発動率的にもここらがヤメ時と判断して「( ´・ω・`)帰ります」とヤメ。


                     


通常時のCZ中のRT突入リプ当選確率と同色BIG中のスイカ当選確率は最強設定を超えていたが、ボーナス合算は設定5に近い数字でのヤメ。


夜の偵察では1000Gほど回っていてボーナス合算確率は良好なのに、すで捨てられていたので、おそらくはRT突入に見捨てられた展開に嫌気爆発となったと推測してみる。


そして明日の狙い台は夜の偵察で決まってしまうほど簡単に決まる。


番長2の鬼凹み台!


今日は座れなかった常連客に高設定を掴めるような状況を作るはず!

コレは朝一から総攻撃の準備をして体調も万全・・はムリだけど出来るだけ薬で脳と精神を休めて明日の番長2と絡めるようにしないと(`・ω・´)!



ヤフーポイントを募金する  楽天ポイントを募金する

ポイントを使っていない人はお願いします。ヤフーさんは数秒で済みます。

ヤフーさんや楽天さんという大企業のお力をお借りしましょう!


     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    


24日 F店 回胴黙示録カイジ2
投資   3k
換金  12k(857枚)
収支  +9k(7枚交換)

11月のトータル収支+119k

2011の収支+1940k

今月の稼動時間は64時間(+偵察時間+移動時間居≠1時間/1日)

機種模索時間は10時間。

代打ちしてもらった時間は9時間。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「幸運?」「勝ち組?」そんなもでは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-

---------- お知らせ ---------

>>40acres流 パチスロ解析(ホール解析術)<<

    ダウンロード書籍として販売中です!

始めは誰でも0からです!しかし始めないと何も変わらない!

5号機では勝てるホールを見つける事!

または勝てる曜日や勝てる条件を満たす台を見つける事!

勝敗の8割は打ち始める前には決まっている(`・ω・´)!

その8割をしっかりと見定める!

それがホール模索術( ´⊿`)y- ホールの設定状況を解析する!


★ツール特別ダウンロード販売までなんとか到着!発売開始!★

インフォトップ
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<

インフォカート
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<


生き残り合戦が強い時代・・人より武器は多いほうが良いかと。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
とうとう祭りに参加ですね!
そろそろ番長は落ち着いてきました。 みんな北斗祭りに移行ですw

この前、なんとなく放送大学をみていたらコロンビア大学の授業かなんかで「選択」についてやっていました。
ストレスを受ける要因というのは「選択」がないからであって、ストレスを軽減させるためには「選択の余地」を作る事、と。
そうなると、ART機しかない「選択の余地がない」ホールはストレスを発生させているのかもしれませんね。
[ 2011/12/08 00:47 ] [ 編集 ]
祭りの最終日という感じでしたが(笑
北斗が導入されて「こんなに?」というほど番長の動きが下がりましたが・・大丈夫なのかと心配です^^;

昨日入ったホールでは180台設置で、北斗30台・番長30台・ジャグラー系40台・GOD、モンキーが10各台で、残りの60台中に4台設置が4機種、後はバラエティと。

4台設置もエヴァ以外は同じ感じのART機種で・・
選択の幅が狭いという感覚を大幅に超えているかと^^;

年配の常連さんを放棄したのか?と思いました。
ジャグラーを一週間ほど絞られたら60歳以上はパチスロ打てませんよね^^;
(元は地元の人を中心にしたほのぼの系のホールさんだったのに)

足を使って自分に合ったホールを探せる自分はまだ幸せなほうかと(苦笑)
[ 2011/12/08 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。