ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

打ち手が決める事

「100年の挑戦(美味)」

 美味です。 
ずっと目の下のクマが気になっていましたが、熱で暖めるアイマスクを一番つけて寝たらクマがなくなりました!
意外と効き目あるんですね。
今度は肩に乗せて暖かくなるやつを試してみようと思います。

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金する]  [楽天ポイントを募金する]  [災害ストレスに負けない方法]   [震災後に考えるべき心のケア]
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


先週までに発表の新台は以下となります。

<パチスロ>
シスタークエスト3~黄金の大地と東の勇者~SNKプレイモア

<ぱちんこ>
CR RAVEエンドレスバトル藤商事
CR黄門ちゃま寿平和
〇CRくるくるぱちんこダルマッシュニューギン

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


 ホールで大一のぱちんこが稼動停止になっている光景を見かけた人もいるでしょう。
先週業界で一番の話題といえば、大一の枠から発火する可能性が発見された事により、メーカーが市場にあるものを全て撤去する事を決定した事でした。

撤去対象になっているのが「CRタイタニックシリーズ」「CRピンクレディーシリーズ」「CR本官にまかせろシリーズ」「CR真・遠山の金さんシリーズ」「CRアラビアンラッシュシリーズ」です。

さらに、これから発売予定となっていた「CRミッションインポッシブル」は発売延期となりました。

上記の機種の枠が今回の問題となっています。
スピーカー部分が異常な熱を帯びる可能性があり、それが発火の危険性を持っているとの事です。
噂によると、実際に発火した事件が発生して、それが発見されたとか。

2011年12月における全国のホールの大一の設置台数が約75000台。
ほとんどが上記の機種となるでしょうから、それらが一気に市場(ホール)から姿を消します。
危険性を察知し、すぐに撤去を決めたメーカーの決断。

さらに、メーカーはホールに対して通達で稼動停止を求めています。
ホールもその事実をしり、稼動を停止しるはずです。



発火の危険性はとても低いです。
だからといって、稼動停止を通達されているにも関わらず稼動を続けているホールもあるかもしれません。

前の記事にも書きました貯玉が全部没収された件。
いわゆるハウスルールの適用に関して、今回も稼動させるなと言えども危険性が極少だから稼動させると選ぶのはホール次第。

それらに対し、そのホールに行くかどうかを決めるのはユーザー自身です。




ホールに行ったらぱちんこのシマに行ってみてください。
大一の上記の機種が稼動中だったら、そのホールは発火の危険性があるにも関わらず稼動させる事を選んだホールです。
そして考えてください。 そのホールで遊ぶのかどうかを。
選ぶのはユーザー自身です。


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

 
 まっちゅむらさんのロゴが記事に使われたことにより、3人それぞれの記事にロゴが貼り付けられることとなりました。
PCで見る時は以前よりも「誰の記事か」がわかりやすくなったかな、と思います。

まっちゅむらさんのロゴだけは作り直しをしたため、一つはボツとなりましたがせっかく作ったのでここで発表しておきますw

ボツ案は
まっちゅむら

これです。
派手にしすぎましたねw

作ったときに「これはありなのか?」と疑問に思い、作り直しを決意しましたw

次は「敗者の美学は空の上」を作ろうと思うんですけど、どうも時間が取れない・・・

最近、週末に飲み会などの用事が連続しているので、時間が取れた所で取り掛かります。

先週も金曜日の夜から朝まで飲んで土曜日は朝から打ちに行っていました。
そして日曜日は一日中眠って過ごしました。
とても充実した二日間。

飲みながら、開発者同士の「打っている時のそれぞれの人の心理」に関するくだらない話が盛り上がりました。

 <PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>
>> blogranking
 最初のうちは「明日何を打つか」とか「立ち回りはいつもどうか」みたいな話だったんです。
期待値なのか、そうでないのか。 確率は収束なんてしない、とかどういった台を粘るか、とか。

期待値といえば、最近タイトルで引かれて買った「別冊ニュートン 確率に強くなる」に書いてある色々なギャンブルに対する期待値は、今更ながら面白いです。

ほとんどのギャンブルは期待値が100%を超える事はありません。
宝くじなんかは有名ですが、期待値は47,33%です。
カジノのルーレットも50%はいきそうですが、実際は94、7%(5数字賭けの場合のみ92,1%)です。


話が逸れました。飲んでいる時の話に戻ります。

打っている時、人はどんな事を考えながら打っているか、という話題になりました。
私はいつもこういう時の答えは同じです。 それが「なりきって打つ」という答え。

牙狼を打っていたら自分自身が牙狼になったつもりで打つ。
それ以外も、主人公でなくとも台の中で自分が存在しているかのような気持ちで打っています。

そしてこの答えを言うと必ず「君はほんとに楽しそうだね」と冷ややかな目で見られますw




ちなみに、その場にいた一人は「自分でなんとかする」と思って打っているそうです。
たとえ、1/8000のGOD揃いであろうと、それを1/500に自分でなんとかする、と思ってレバーを叩いているそうです。

そういった後にいいました。「いつからおれはこうなったんだろう?」と。
前は設定とか気にしていたのに・・・ 
やっぱり打ちたいけど週末の一日打てるかどうか、という欲求が解放されない毎日を過ごしていると変わってきちゃうんだな、サラリーマンは、と言っていました。
非常によくわかります、その気持ちは。


あともう一人は「アリスたん可愛い」と言っていたのでスルーしておきました。




ここからは個人的な意見となります。
ぱちんこやパチスロを打っている時というのは、現実逃避を出来るからこそ面白い、と思っています。
それにより、液晶上では「誰が何をしている」という事がわからないと現実逃避をしようにもできませんよね。

その台に腰を落ち着けるまでの間に、ホールとの勝負や台選択の勝負は完了している。
そうなったら後は台との勝負です。
台の中(液晶演出)では、敵がいたり超えなくてはならない壁があったりします。
それらを超えられるかどうか、勝負です!

自分自身が台の中に入っているかのような気持ちになって、それらの敵を撃破する。
撃破した瞬間、達成感を味わう。
これこそが遊技機の醍醐味!

液晶がなくても、パチスロで言えばリーチ目が出た瞬間、ぱちんこで言えば役物に入賞した瞬間。
そこまでのストーリーを頭の中で考えて楽しんでいました。

「右リールがあと1コマ下だったらリーチ目だったのに。 台の中の人がまだ早いって止めやがったな」とか。
「次は羽根に入賞してから王道ルートを通ってV入賞だな」とか。



ちょ、ちょっと待ってください。 別に頭がおかしいわけじゃないですからね!

書いていて不安になってきました。 変な人って思われるんじゃないかってw



でも、そのくらい妄想を働かせながら没頭して今でも打っています。
やるからには本気で遊んで、そして100%楽しまないと損ですからね。

ちなみに「昔は面白かった」っていう人達は多いですけど、こういう風に楽しむと昔でも今でも変わらなく面白いですよ!



なんか、今回の記事は失敗かもしれません。
今まで真面目キャラでまっちゅむらさんから「委員長」とか言われていたイメージを全て台無しにしてしまう気がする・・・

ただ、心のそこから楽しんでいる、という事を書きたかっただけなんですけどね。
別に病んでいませんからご心配は無用ですのでw


ー了ー

 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)


開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村



100年a
スポンサーサイト
おはこんばんちは、なんでちゅ☆。
え゛~っっ。それボツなんですか。

タイトルのピンクが好い感じに仕上がってるのにぃいいい☆。

残念。(ホントに。





それから。

>「アリスたん可愛い」......って・・・。

そこ、スルーするとこぢゃないから。
いっしょに萌えてください。(笑





んでね、P.ちゃんもライブ・ハンターになりきってるのでちゅ☆。

最後に出てくるハズレ・ボスキャラは、ガラスの向こうの人なんでちゅ☆。(妄想
[ 2012/01/25 20:40 ] [ 編集 ]
ピーカープリンコさん> 萌えなのかどうかわからないままピンク主体にしてみました!
気に入ってもらえました?そういってもらえると製作者としては嬉しいです^^

アリスたん可愛いは、ずっと言っているのでいいかげん相手にしないようにしていますw

妄想は大事ですよね! 妄想して楽しめるだけ楽しむ感じですw
[ 2012/01/26 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。