ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

フェイスブックに覚える恐怖

「100年の挑戦(美味)」

 今年の冬は例年以上の寒さですか?
都内でもマイナスに毎年なってましたっけ? 

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金する]  [楽天ポイントを募金する]  [災害ストレスに負けない方法]   [震災後に考えるべき心のケア]
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


先週までに発表の新台は以下となります。

<パチスロ>
夜勤病棟壱JIN

<ぱちんこ>
CRハイパーキングダム平和

JINは新規参入第一弾機種となります。
中身はイレ〇ン・・・
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


 今、周りにいる人に「SNSやってる?」と聞いたらほとのどの人が一つは登録だけでもしている状態ですよね。
私自身も今までMIXIとGREEには登録していました。

GREEは無料の釣りのゲームを少しだけやっていました。(今はまったくやっていません)
MIXIは全く更新していないし、つぶやき機能やゲームなども年に数回しか利用していないけど、毎日ニュースや天気予報、友人の更新を見るために閲覧しています。

ちなみにマイミクはリアル友達のみ。

ツイッターは登録はしていませんが見てはいました。
一時期、ホールがツイッターで出玉やイベント内容の告知をしていたのでそのためです。


今、SNSといえば? やっぱりフェイスブックなんですよね?

ちょっと前にニュースでフェイスブック利用者数がミクシー利用者数を抜いた!みたいな記事を見たな、と思ったんですけど、ちょっと調べてみたら去年の11月の記事でした。
光陰矢のごとし。 去年の出来事だったんですね・・・

実名で、という所でちょっとした利用方法を思いついたので登録して見る事に。
もし、携帯がなくなって誰とも連絡が取れなくなったとしても、実名で登録しておけば多くの人と連絡が取れなくなる心配がなくなるのでは、と思ったからです。

とりあえず、携帯からフェイスブックに登録してみました。
すると・・・   


なんということでしょう!  なぜこんなに知り合いの人達がわかるんだ!!


恐怖を覚えましたw
全ての情報をスキップして、何も登録していないのにも関わらず、です。

登録した情報はログインパスワード、それと携帯メールアドレスのみ。
それにも関わらず仕事の友達や学生時代の友達が次々と「この人友達っぽい」と出てきます。



いや、おかしいでしょ。 完全に携帯のアドレスから情報抜き取ってるでしょ?

そう思ったため、PCの捨てアドから再度登録をしてみました。
こちらはアドレス帳には誰も残していません。 
すると、今度は誰も「この人友達っぽい」と紹介をしてくれませんでした。


フェイスブックの友達検索として考えられる方法、それはアドレス帳に登録されているアドレスや携帯番号情報を吸い取り、フェイスブック上でそれが登録されていたら「友達かも」という風に紹介する。
さらに、その中から2人の人が友達登録している人がいたら「この人も共通の友達?」という風に紹介していく方式。

恐ろしいですよね。
利用規約などを飛ばしてしまいましたけど、よーく読むとそういった事が書いてありました。
「送信と共にアドレス登録するメーラーの場合は、その情報もインポートします」と。

携帯以外にも色々なタイプのメールシステムがありますが、全てに対応しているんでしょうかね。

もしくはもっと違ったロジックで友達検索されているんでしょうかね。





 時々思う事があります。
情報が飛び交っている中で「人気爆発中!今旬なSNSはこれ!」というような感じで気がついたらみんながやっている、という事が凄い勢いで広まり、実は情報操作を悪の組織の陰謀で行われていて、個人情報だけが引き抜くために「人気SNS」とされている。

登録した瞬間が魔界への誘いだったとはその時はまだ思わなかった・・・  みたいなw




噂と真実の境い目が曖昧にされてしまうのが情報化社会。
自分で見極められる範囲は見極めようとしなくてはいけませんね。

 <PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>
>> blogranking

 話は変わり、業界内の出来事です。
1月20日に全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)が定例理事会を開催しました。
理事会での内容は

①ファン感謝デーの幹事商社を前年までのそごう西武が辞退したため、東急百貨店が繰り上げ決定。

ファン感謝デーはイベントにはならないんですかね?
確かに、ファン感謝デーだからといって出玉に絡めたイベントにしているホールって今まで見た事ないですけどね。


②大一の不具合発生に関する経緯として

1月1日 大阪で事案発生
 同2日 当該店舗から営業所に連絡が入る
 同4日 本社として事案を認識
 同14日 現物が本社に届き、ストレステストを開始
 同15日 原因を特定し、ホールへ稼働停止の連絡

であったと説明が行われました。
一度ホールから大一の機械はほとんどなくなってしまいますが、また復活する機会を心待ちにします。



③イベントに関する〝脱法的な表現〟警察庁生活安全部保安課長の加藤達也氏が講話を行いました。

 広告・宣伝規制の運用方針の明確化について、「事実の告知を悪用し、特定の機種を取材するライターの来店イベントや混雑予想日という形で従来の出玉イベントを告知してみたり、また、総付景品等の配布に殊更脱法的な意味を持たせるようにしてみたりして、いまだに脱法的な表現方法を探ろうとする動きがあり、業界の健全化が道半ばであると言わざる得ません」と注意を喚起しました。

また同一店舗内で同一賞品の価格に差を設けない、いわゆる「等価交換規制」の遵守と、異常計数機に対する適切な処置をあらためて呼びかけました。

 講話の終わりにはホール5団体が設置する風営法検討会について「その意義について非常に大きい」と評価し、「改善に合理性があり、実務上有用性が高い事項については、引き続き積極的に協議を進めていきたい」という姿勢を示しました。

イベントは今だに地域差がありますよね。
打ち手としては、イベントをやってくれた方がホールには行きやすいんですけど、業界的にはダメならダメとまとまりのない業界内ではなく、まとまってほしいです。



④パチスロ設置台数2万3000台以上の増加

 2011年12月末日現在の営業店舗数は1万1316店舗。11月末日からの1カ月間に30店舗が新規に開業し、32店舗が廃業しています。

 遊技機の設置台数については、同期間中にパチンコが7168台減少して286万2105台、パチスロが2万3476台と大きく増加し134万9198台。
総台数では1万6308台増加し、421万1459台となっています。



パチスロの好調は変わりませんね。
特に、北斗・番長・鉄拳と話題機種が立て続けに導入された結果、今現在賑わいを取り戻しつつあるパチスロ事情。
しかしそろそろ人気が続く機種とそうでない機種の差が出てきそうですけどね。

ぱちんこのエヴァ7が好調のようです。
演出が一新されたという結果もありますが、やはり適正台数でこその結果でもありますよね。
ホールの大量購入という結果は、ホール自身が自らの首を絞めているという皮肉な結果なのかもしれませんね。

パチスロ北斗も導入しすぎた結果・・・  人気はどうでしょうか?


噂といえば、パチスロは6号機の噂がちらほら出てきました。
噂が出た原因というのも、最近の爆裂ART機ばかりになっている現状が原因となっているかもしれません。
こんなに万枚が続出するような5号機を誰が最初から想像したでしょうか。

適合率も5割に満たない状況が続けば、それはもちろん問題視されますからね。

ただ、6号機になったからといってどういった規制となるかはまだ誰もわかりません。

時代的に遊技機だけではなく、もっと業界全体的な規制が変化する可能性だってありますからね。

時代が変われど、規制が変われど、それでも新しい事を開発していくのが仕事です。
作っている側が前向きでいないと。

私は「前向きすぎる」、と言われますがそのくらいがちょうどいいのかもしれませんw

ー了ー

 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)


開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村



100年a
スポンサーサイト
フェイスブックは遣り過ぎですよね・・
その機能を便利だと思えるという現状が平和な証拠で良いことなのかも( ´⊿`)y-

自分は怖いと思うので、私生活が平和ではないのかと。
美味さんも捻くれているということが判明( ´⊿`)y-

ライターさんイベントは最近はガセ(出すとは言っていないがw)ばっかり。
ライターイベ批判をするライターさん(売れっ子)が増えてますし・・
自分としては稼動数が上がるので良いこともあったのですが、模索結果が酷いので逝けない日の烙印を押してしまったのですが(苦笑)

営業者5団体の方針発表の内容で、最近のお上の本気率の高さが伝わってきますよね(笑
[ 2012/01/31 18:32 ] [ 編集 ]
40acresさん> フェイスブックは本当に「平和な証拠」のような仕様だと思ってしまいます。
許せるか許せないか、の判断すらしない状況ってそれこそ平和な証ですよねぇ

ライターイベって個人的には「何の日なの?」とw
握手会とかやったりしてますけど、ほんと一部ですよね。
ライターの人も「握手会って・・・」って思ってる気がw

[ 2012/02/02 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。