ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

ココロのエラー


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

>>書籍(ホール模索術)<< !!販売の再開を始めます!!

再販に伴って書籍説明の販売ページをリニューアルしました。
機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



--- 1月 20日 ---

去年の春以降、パチンコ産業は大いなるバッシングを受けたワケですが・・

今回もほとんどのバッシングの内実はそれほど深いものではなくて、パチンコを打たない人達が、今まで言いたかった"悪(グレーゾーン)"と言われていた部分を大きな声で言ったという感じになった。


確かにパチンコ産業はグレーだと思うし、無理矢理という部分も少なくはい。

警察庁(又は各所公安委員会)から政治家からと、色々な利権争いや不思議な関係から生まれる矛盾が消えなければ、そういったグレーだと言われることは決して消えることはない。


換金問題から始まる警察庁らが曖昧にしている色々な問題。

製造関係各組合や営業者(ホール)各組合と警察庁の争いと馴れ合いという不思議で怪しい関係。



メーカーや販売業者などはキチっと上場しているのにパチンコ屋さんだけは上場出来ない・・年間2兆円を動かすと言われている超一流企業マルハンまでもが出来ずにいる。


グレーゾーンが存在して、「東京証券取引所」や「ジャスダック」に上場を目指し、または上場申請した際には「パチンコホールの営業形態には完全に合法とは言い切れない側面があり、厳密な意味で投資家の保護を保証できない」と上場申請が却下となる。


年間2兆円を動かすと言われている超一流企業マルハン!

2兆円が動く企業が上場できない!なんというイリュージョンかと( ´⊿`)y-


情報開示の義務を行えないので投資家の保護を保証できない?

警察庁が営業許可を下しているのに?なんてグレーなんだ・・


「東京証券取引所」が調べる・・
そんなあやふやだと感じる問題が出る・・その疑問を警察庁に当然質問などをする。


「黒ではないが真っ白でもない・・
自分達が答える立場でもない」といったあやふやな回答しが出さない。


そうなると当然認めて貰えない!投資家の保護を保証を出来ないのだから・・

それは社会的に認めて貰えていないという証明になってしまうが、それでも上に進めないという現状は、打つ人が打たない人の前では下を向かなければならない場所や時間を作り出している。


パチンコってなに?企業っていうけど、どんな角度で社会に貢献してるの?と聞かれたとき存在意義の説明を行えるか?と考えると難しい。


社会に貢献ということも「震災義援金に40億」とか「節電に機械運行率を何%下げている」とか、社会的立場から行う震災のための貢献ではなく、日本という国家に対しての貢献という意味。


社会的に誤魔化しちゃダメだろ!というところを特別法案として、警察庁も認めてはいないが違反として取り締まることも出来ないという立場をとっているからかと( ´⊿`)y- 



どういう意味だろうか?白でもないし黒でもない・・やっぱりグレーだと・・

警察庁がグレーだと言っているとしか思えない・・それは社会的にアリ?


競馬は?「警察庁」OK(`・ω・´)! 競輪は?「警察庁」OK(`・ω・´)!

競艇は?「警察庁」OK(`・ω・´)! パチンコは?「警察庁」さぁ( ´・ω・`)?



例えば店舗新築の近隣説明会とかで、アンチな人達へではなく、パチンコファンではない人達(近辺で生活している人)へ、今はまだ「パチンコとは」を説明出来る業界ではないと思える。


それでもパチンコ店は存在するのは需要があるから・・不必要なら消えてしまうはず。


ソープランドと同じ感じかと( ´⊿`)y-

日本の法律の中では賭博や管理売春も原則は禁止の中で、特別なシステムの上で"例外"として成り立っている。


だからこそパチンコやパチスロとは"なんなのか?"を説明できるまでの立場を築いて欲しい。


それはパチ・スロ利用者と営業者(ホール)さんとメーカー(+販売者)さんが三位一体になって進んで逝かなくてはならないような気がする( ´⊿`)y-

>>日本ブログ村へ


<続き>

ホールさんだけアミューズメントとして頑張っても、打ち手のモラルの悪さやメーカーさんの送り出す台の質によっては限界がある。


それは全ての立場で同様なことが言える・・パチ・スロ利用者が頑張っても・・メーカーさんが頑張っても、営業者(ホール)さんの目指す方向が悪ければダメ。


自分はメーカーさんやホールさんの苦悩など、ほんの少しだけど耳にすることが出来るので、打ち手(パチ・スロ利用者)としてパチ・スロを打たない人達から見て、パチやスロを打つから社会不適合者だと思われない生き方をといつも考える。



他のことについて社会不適合者だと思われるのは仕方が無い。

お酒や、タバコや、聞く音楽や、服装や、食べるモノや、使う言葉など、色んなことで生まれる価値観の違いで勝手に生まれてしまうことだし仕方がない。


パチンコ依存症を認定したときに、それはギャンブル依存症と同等としたことになったと言われてもおかしくはない。


パチンコをギャンブルと認めたと同様の法律を製作し、ほぼ民間賭博としながら特別法で認可するも、決して"白"だとは言わない警察庁。



利権争いするのも分かる・・そして良い方向への導きに努力している部分も見える。

でも・・もう少し真っ直ぐに進めないのだろうか( ´⊿`)y-



20日 S店 エヴァ真実の翼 15:30~

思っていたよりもエヴァの客付きが良い・・4割ほどシッカリと回っている。


狙い台も回っているしボーナスもコインを付いているので、予測台No1の台のベルだけカウントする為に、対抗台である2台隣のエヴァに陣取ってみる。



この台も低設定ではないという予測結果の出た台なので、対抗というよりも過去の自分との相性(抽選結果)でNo1とNo2を決めた感じ( ´⊿`)y-


問題なしと思われるのでこの台で勝負・・というか逆に狙い台が一台シッカリと回っているので喜ぶべき展開だと意気込んでみる。


2kでREG。追加4kでREG。追加4kでNBIG。

持ちコインでREG。ようやく暴走突入が見えた96G目にスイカ・・演出に発展しなかったので一息・・マリに「あっ」と言われてドキっとした97Gはベル!


残り2Gとドキドキしながらも心には安心も入る99G目。

マリに「アレは」と言われてチェリー・・99G目のチェリーは嫌な予感しかしない。


ここまでシンクロ率は低く1000GほどでBIGはNが一回だけ・・

ここはなんとか暴走に突入させてシンクロ率を上げて、サクっと良い展開に持ち込んで目指せ1500枚の期待などもしたい( ´⊿`)y-


コインを入れると・・当たってるんだろうなぁという雰囲気の液晶。

赤でも白でもない・・頭は紫かと・・やっぱりREGなんだろうな。


そう思って打っている今日の自分の打ち手レベルの数字が下がっていることを自覚する。

やっぱりREGが揃って・・終了後1Gにキチっと特リプが当たる。


REG後ビーストモード99GでREGを引いて、その後1Gで特リプとか・・

萎える展開に、元々悪かったシンクロ率を上げようとか・・そういった前向きな気持ちが増えるワケもない。


しかしこんな程度でヤル気がなくなるようなら専業としての資質を(自分自身に)問われる。


でもこういった軽いウツな展開が続いたときは、パチスロを打つことが億劫になる自分が肥大してしまうことが多いのも事実。


今日の粘りよりも前向きな気持ちを減らさず明日に繋げることのほうが大切な日もある。

ベルは1000Gで7.73だがチェリーは10回とスイカは18回・・重複関係はまだ設定推測要素として取り入れないほうが良いかと。


2台隣にあった狙い台はボーナスが良いが小役が悪く、自分がカウントしていたベルは8.4を下回っていた。


3人打っていたが小役を数えていたのは2人で、その二人はコインを300枚ほど持って消えてしまっている。


もう一人の人は1kでNBIGに当選もストレートで飲まれて追い金せずのヤメ。

うーん、、狙いが微妙に反れているような気がする。


他の機種の狙い台もなんとなくイマイチな感じだし・・というかホール全体がダメダメ感満載という雰囲気で充満している。


5000枚ほど出ているのは、どうやって出たのかは不明な政宗1台と北斗1台。

それだけ・・あとは箱を使っている人が居るのか?というレベルの拘束プレイ・・


とにかく自分のモチベーションの変化を避けることと、狙い(予測)の方向のズレがあるのは?ということで、本日のパチスロは"見(ケン)"に回ろうと判断してみる。


パチンコの状況はどうなっているんだろうという疑問を解消する為に、狙いのエヴァの様子を伺いながらも全飲まれでスロットのシマを一旦離れてみる。



今までならこの日は最新台とその対面にある台の中での一番台数が多い台の釘が良いはず。

43玉交換の釘と違って33玉交換のホールさんの釘でも、自分程度のレベルなら釘読みなんて言葉を使えないほどに分からない。


主要となるワープ、寄り、スルー、ヘソ、アタッカーだけを念入りに観察する。

最新台となるスケバン刑事は分からないので、対面の北斗の拳百烈を観察してみる。


ワプとアタッカー付近はボロボロながらヘソは他の機種に比べて全台格段に良い・・といっても北斗の拳百烈は普段から他の機種に比べると良いのですが・・


問題は左の寄りの3ポイントだが・・一番上のポイントに差があるような気がする。

また釘の話を始めてしまったが、意味不明な説明と文章になるので釘の講釈はもっと巧くなるまで控えておこう( ´⊿`)y-


とにかく素人がプロに教えて貰っている感が満載のレベルで選んだ台は500円で6回転しかしなかった・・まぁ下ムラ+ストロークの問題だと、慎重に500円を追加する。


7回転・・ただのヘタクソ( ´⊿`)y-


ワープが悪過ぎ!5の0だったからだと言い訳しながらもう一台選んでみる!

コレでだめなら北斗百烈は今の自分にはまだ早過ぎるんだと諦めよう!


500円で11回転!次の500円で14回転!22回くらいを目指していたので、コレなら追いかけて調べることが出来るか?


それから2k入れての合計3kの時71回転!当たる当たらないは関係なく、あと5kほど入れて回っていればパチンコの営業方向はそれほどの変化がないと判断しても良いかも知れない。



1kで20回転を下回ることなく合計5k入れたときに潜伏が当たる。

そこから16Rが当たって16x4、6Rx2、2R1と繋がってくれるが・・やっぱりあの液晶周りのグラグラに演出に耐えるこは出来なかった。


途中で車に逃げること4回・・5箱目が一杯になったころには、喉が焼けるように熱くなって、冷たいコーヒーを常に微量で流し込むも、缶を持つ手が誤魔化せないほど大きく揺れ始めた。


北斗の拳 百烈は速いので耐えられると思っていたが・・1時間も当たりが続くと、やっぱり他の機種を同じようにパニック症は全力でキバを剥き出してくる。



彼女さんに電話してタクシーで来て欲しいと伝えて、頓服を半分飲んで確変動を4回転くらいのペースで回しては外の空気を吸うといった、非常に勿体無い打ち方で耐える。


彼女さんが来ても打てないだろうけど、ハンドルを触るくらいは出来るだろうと・・店員さんに「初心者だから面倒見てね」とお願いすればなんとかなる?



でも「下皿が一杯です」と言われるだけで店員さんを呼んでしまうかも知れない( ´⊿`)y-


そんなことを考えていると手は大きく震えるが、精神に若干の余裕が出来た!


一気に回す!当たれば・・どうなるか分からないが、最悪出玉放棄して外に飛び出ればいい!


勢い良く(普通に)回すと普通に終わった・・速攻で交換して頂く(申し訳ない・・情けない・・見せ台にすることすら出来ないなんて)。


流している間に残りの頓服を飲んで外に出て深呼吸。

レシートを握ったまま車で待機・・彼女さんが到着したのでレシートの写メを撮って貰って換金して貰った。


ついで狙い台のエヴァの場所と番号を伝えて、ボーナス回数だけ見て下さいとお願いする。


帰りには薬も効いて症状が治まった途端に・・


ホイップたっぷりのシュークリームが食べたいと言われる(;`・ω・´) 食べたいじゃなく・・食べるから!そんな勢いだったような気もするが迎えに来てくれたのでいつもの2倍のお札を渡して感謝を表現してみた。


寒い中走った甲斐があったらしい( ´⊿`)y- 助かった・・ふぅ。


予測結果は微妙な感じで、答えを出せるレベルには至らなかった。

とにかくパチンコの釘は同じ営業パターンなので、もう一度だけ同じ予測思考方向で狙い台を搾り出してから、今年の流れの変化に付いて逝く方法を模索しよう( ´⊿`)y-
  

レシートの写真を帰って確認すると12719個のはずが2719個!? 

( ´・ω・`)アレ?

日付とか見るとやっぱり間違いなく20日のレシート・・遣ってしまったようです。

                  グッジョブ(`・ω・´)!

             


FRYING DUTCHMAN humanERROR


本当のところの真実とか正しいことは分からないけど、
久しぶりにPUNKS NOT DEADを感じた( ´⊿`)y-


ヤフーポイントを募金する  楽天ポイントを募金する

ポイントを使っていない人はお願いします。ヤフーさんは数秒で済みます。

ヤフーさんや楽天さんという大企業のお力をお借りしましょう!


     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    


20日 O店 エヴァンゲリオン真実の翼 CR北斗の拳 百烈
投資  16k(スロ10k・パチ6k)
換金  38k(12719枚)
収支  22k(33玉交換)

1月のトータル収支+145k

今月の稼動時間は25時間(+偵察時間+移動時間居≠1時間/1日)

機種模索時間は0時間。
代打ちしてもらった時間は10時間。

2012年の収支+145k

2012年の稼動時間 25時間


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「幸運?」「勝ち組?」そんなもでは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-

---------- お知らせ ---------

>>40acres流 パチスロ解析(ホール解析術)<<

    ダウンロード書籍として販売中です!

始めは誰でも0からです!しかし始めないと何も変わらない!

5号機では勝てるホールを見つける事!

または勝てる曜日や勝てる条件を満たす台を見つける事!

勝敗の80%は打ち始める前には決まっている(`・ω・´)!

その80%をしっかりと見定める!

それがホール模索術( ´⊿`)y- ホールの設定状況を解析する!


★ツール特別ダウンロード販売までなんとか到着!発売開始!★

インフォトップ
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<

インフォカート
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<


生き残り合戦が強い時代・・人より武器は多いほうが良いかと。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)


まろやかな気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
先輩こんばんは。

まだ出張中です。

以上です。
[ 2012/01/27 22:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ
初ですm(_ _)m
自分は一年くらい前にパチンコかスロットをやってるとたまに足の震えが止まらない時があったんですけど、それもパニック症状ですかね?(ーー;)
なんか関係ないコメントすいません…
[ 2012/01/27 23:54 ] [ 編集 ]
後輩T、おはよう^^!

了解しました( ´⊿`)y-
帰還時期が判明したらお知らせ願います。
[ 2012/01/28 09:39 ] [ 編集 ]
ネルフノワンコさん、おはようございます^^!

はじめまして!

多分ですがパニック症ではないと思います。
パニック症の発作を初めて味わった人のほとんどが救急で病院に駆け込みます。
本気で「死ぬのでは?」という初めての恐怖心に精神を制圧されてしまうからです。
足の震えがパニック症が原因だとすれば、おそらく5分とその場に居られないと思われます・・「大きな恐怖心」から始まって「発汗」~「手足の震え」という順番で襲ってきます。

知り合いにパチやスロの音や光の点滅で脳が誤作動を2回起こして、てんかんと同じような症状で、記憶も意識もいきなり飛んで気が付けば病院。
そのときは気分が悪いとか、一切の前触れなく、検査に異常もなくで発作を誘発する因子の一つである光刺激で脳の誤作動かも?ということでした。

てんかんやうつは専門家以外では医学的知識の低い時代に差別の対象となることがあったみたいですが、今では差別する人が無知だと言われる時代なので、慢性化する前に気にせずに病院で相談しちゃいましょう!

ps、関係ないコメントではないですよ^^!
パニック症やその他のパチやスロの話も出来るように、
ワードにリンクをつけているので気にせずにコメント下さいね^^!
[ 2012/01/28 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。