ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

運命からは逃れられない


「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >>日本ブログ村
(画像にマウスを乗せるとマリが黄昏ます(笑)



優しくマウスを乗せるとエウレカが・・・・
>>blogrankingもバシっとお願いします⇒






どもども~

不覚にも『妖狐×僕SS』にハマってしまったまっちゅむらです~
あっ、わかる人だけ頷いてください。
わからない人・・・そっとしておいてください。
いつものアレですんで(笑)

ま、単行本を大人買いして上娘から失笑を頂戴しましたけどね♪


さて、前回の記事作成時に自分の記事が意外に読み難いことに気付いてしまったまっちゅむら。
一応、一行の文字数に気を配ったつもりで改行を増やして作成してみたのですが
・・・思ったほど改善されてませんな・・・(汗)
というか、へんな場所で改行された後で中途半端な場所で自身が改行しているので
更に見栄えが悪いなと・・・・
というか、ブログ始めて1年経過した後になって気付くってのもお寒い話ではあるのですが^^;

とりあえず自分のスマフォの文字数を参考に今回は一行の文字数を考慮して書き綴ってみましょう。
多少は見栄えがよくなるかも?
ま、内容がアレな駄文ですのでせめて見栄えくらいはねぇ

あっ、携帯での表示までには気を配ってませんのであしからず。PCからのお客様にはなんだこりゃ?な感じになってるかもしれませんが今回は気にしません。

あくまでも今回はスマフォ対応。
しかも確認できるのがIS03のみなので実は対応しているユーザーが物凄く少ないかもしれませんが、そこは気にしない・・・というか気にしちゃダメ(汗)

まあ、そんな感じで微妙な改行を駆使(?)した稼動日記をどうぞ~~


1月29日

前回稼動時に高交換店の厳しさが身にしみたまっちゅむら。
なので今回はK店に行ってみるかな。一応狙い台としてはもはや今更感がありますがようやく導入したエヴァ7を狙ってみようかなと。つか、てっきり今回のエヴァはスルーしたと思ってたのですが^^;

そんなこんなで当日開店10分前にいつもの調子で行ってみると、なぜかエヴァが満席!!というかいつも見ないような若者が台をキープしていらっしゃいます(汗)
アレ?・・・この店で開店と同時に入店するのわたしだけだと思ってたのに・・

ウ~~ン・・エヴァだから?
それとも今週は何故か釘開けてた?
チラッと釘を見ましたがそれほどとは思えないんですがねぇ・・・
ウ~~ン・・・ツイン3導入の時を思い出すなぁ・・・あの時もいつも見ない若者がチャッカリ台キープしてましたから
・・・もしかして打ち子・・ですか?

まあ、どっちにしてもどうせ他に打てる台なんてないでしょうからK店からは撤退。
急いでR店に飛び込んでみると新台で、しかも実は一番打ちたい戦姫無双(aaa)は満席。つか、1台しかないんですけどね^^;

というわけで他の台を探してると同じ新台でも間違っても触りたくない機種でもある大キライな009絆(ニューギン)に空きが・・・・
つか、誰も座ってませんが(汗)

みるとなんとなくヘソは広そうなのでしかたなく着席。実はわたしはニューギンの台に座るのってスゴク久しぶり。
初代慶次は面白いと思いましたが、その後にリリースしたGOGO郷2の演出の下手さというかクドさにウンザリして、更にその後の慶次斬の演出のマズさに呆れてそれ以降殆ど触ってなかったんですよ。

でもまあ、そうは言っても釘が開いているんなら打たねばなりません(イヤだけど)。
一応、期待値重視な感じですので(死ぬほどイヤだけどね)

仕方なく稼動開始。
つか、回らなかったら速攻で止めてやる!

065回転目 モードチェンジ(小当りね)
014回転目 モードチェンジ(まさか潜伏?と思わせる小当り)
100回転目 モードチェンジ
ここでなんとなく今までと違う感じでモードチェンジしたなとだけ思ってるとその6回転後に大当り。ってことはさっきのが潜伏だったんでしょうなぁ。

006回転目 死闘B(確変)10K投資
一応、10Kで185回転+玉が余ってますので一応合格ラインギリギリですな。

さて、この機種は通常時はリーチハズレ後にドルフィンチャンス(以下DC)という演出が発生することがありまして、一応普通のDCだとほぼ間違いなく小当たり。これがスーパードルフィンチャンス(以下SDC)となると「潜伏してる可能性があるわよ」ってな感じです。

そして初当りは必ず死闘ボーナスという演出に入ります。これで敵に勝てれば確変。
負ければ時短に突入します。負けても16R分の出玉は頂戴できますので少しは気を使ってるのかなと。
バトルスペックから突通を除いた感じですね。(但し、電サポ中の通常当りは8R)

で、わたしの場合はどうだったかというと見事に敵を倒し確変突入!!♪
これが16Rを1回頂戴したものの次では負け(涙)非常に中途半端な出玉ですな。
初当りが387分の1ですので飲まれるのは必至です。
とりあえず回るかどうかをチェックしていきましょうかね。

とか思ってると時短後僅か41回転目にモードチェンジ(多分小当たり)の後12回転後にまたもや大当り♪
今回は赤絵柄で当たったので大丈夫だろうと思ってると今回も見事に勝利!!
これが16R×3+8R×1で初当りを含めて5連荘!!!

今回も早い段階で結構な出玉を頂戴しました(^-^)。
さてここから回していきましょうかね!

286回転 DC (当然小当たり)
067回転 DC (これもそうでしょ?)
106回転 DC (多分小当たり)
166回転 DC (ヲイ!)
138回転 DC orz
あの・・・DCって170分の1の確率なんですよ?ちょっと当りすぎじゃない?

そして
077回転 飲まれ(つД`)ウソダー

>>日本ブログ村へ



<続き>

一応、回転率を確認してみると19.5/K
この機種の等価ボーダーが17.5/Kなので・・・とりあえず続行するしかないですな。

因みに現段階で693回転嵌りちぅ・・・

で、次の当りが

540回転 DC orz 25K追加
140回転 DC orz 8K追加
回転率低下してるやんけ!\(゜Д゜ )
でも続行!!
019回転 DC orz 1K追加
もしかして潜伏?ねぇ潜伏?
・・・違うけど(涙)ハイ、追加!
055回転 DC 4K追加
も・・もういい加減に・・(涙)でも追加
126回転 SDC 6K追加
001回転 DC 
(゜Д゜ = ゜Д゜)キタ?これキタ?
019回転 死闘B 2K追加
( つД`)ようやく当たったヨー

因みにここまで費やした時間7時間
回転数にして1593回転って・・・・
4.2倍嵌りですよ(泣)

で、これが3連で終了してしまう罠
( ゜皿゜)キー!!!

この僅かな出玉で粘ってみるも当たらずそして現金投資になると更に回転率が急落したので心が折れてヤメ

R店(27個交換)
サイボーグ009絆MR-T
稼動9:00~19:30
投資57K
回収なにそれ?
通常回転2151回転
初当り3(717分の1)
大当り13
(右16R×5、下16R×3、右8R×3、
潜伏×2)
小当たり12(179分の1)
 ↑
こいつだけ確率通りかよ
回転率19.02/K
期待値5232 orz
やはり今日も安い台でした・・・(涙)
期待達成度45.4%

しかしやはり高交換店は難しい。
というか、わたし大当りのラウンド中の止め打ち等できることはやってるのですが、それでコレ。
ってことは一般のお客さんが触るともっと期待値が下がるというか間違いなくマイナスになるでしょうけど・・みんな楽しいのかな?と思ってしまいます。

ま、それよりもこうも極端なわたしのヒキにもう少し物申したい気分ですなぁ。
これも運命だったといわれればそれまでなんですが^^;

で、この台の感想ですが、やはりニューギンは・・・・○○だなと。
この台も所謂1~2年前の台に更に演出を増やした感じなのでしょうが、あの慶次を作ったのと同じメーカーとは思えないほど演出バランスが破綻してます。
この機種は前作から演出を増やしたという慶次斬と全く同じパターンになってます。
しかもパンフで演出数を誇ってますが最強と呼ばれている009とボスの対決演出でも隣りの台も含めホントに当たらないわけでして、もうダラダラと長い演出を見せられるのはホント苦痛でしかないかなと。
打ち手は当たるかもというドキドキ感を持って画面を見つめてるのにそれを簡単に裏切ってしまう。
スーパーリーチといわれる演出の存在意義を作り手の方は知っているのかと思ってしまいます。
当然、パチンコの演出は膨大なハズレを何度も見せるのを前提としてますから、打ち手を退屈させないように色んな演出を盛り込んでいるのでしょうが、どんなリーチにも期待感を持たせるということはどんなリーチに発展しても当たらないということだと思うんですよね。(多分何度も言ってるとは思いますが)
なので、ハズレ演出には期待を持たせずにアッサリ終わる。
逆に当たる場合には長~~くするのであれば全く文句はいいません。長い演出の場合は80%は当ることにしてくれませんかね?

アレですよ。
楽しませようと色々と話しかけてくるけど空気を読んでないので逆にウザイと感じてしまう人っているじゃないですか?
今のパチンコ演出ってそんな感じです。
もっとメリハリをつけた演出を考えてくれることを切に願います(イヤホント!)。

わたしのヒキほどのメリハリは要りませんけどね!
ま、爆連があるから嵌りもあるわけで運命といわれればそこまでですが・・・・
もう少しゆったりと打たせて欲しいなぁ。

そうそう!
わたくしこの2月2日から東京出張でございます。アキバあたりで挙動不審なオジサマを見かけたら「またまっちゅむらが・・・」とそっとしておいてください(笑)





 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村






スポンサーサイト
お疲れ様です!

楽しませようと色々と話しかけてくるけど空気を読んでないので逆にウザイと感じてしまう人っているじゃないですか?>
この表現、非常によくわかります。 まさにその通りですよね!

昨日は本当に・・・  続きはまた今度書きますw
[ 2012/02/03 14:38 ] [ 編集 ]
美味さん
毎度です!!

この世にはツンデレという言葉がありますけど普段はそっけないのに急に態度を変えてデレッとなる。パチの演出もこんな感じだと嬉しいんで、是非とも作って下さい!!
[ 2012/02/04 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。