ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

一緒に逝こう・・・・


「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >>日本ブログ村
(画像にマウスを乗せるとマリが黄昏ます(笑)



優しくマウスを乗せるとエウレカが・・・・
>>blogrankingも宜しくお願いします⇒




どもども~

またもトラブル弾に全方位囲まれてるまっちゅむらです~
つか、少しは安らかに暮らさせてぇ・・・

さて、近況は余りに生々しいので割愛して早速稼動日記にいってみましょう~

2月11日

さて、この週は全国的にエウレカセブンspec2(以下エウレカ2)の導入です。
しかしそんななかでK店はエウレカ2をスルー。
なのに姉妹店の1パチ店にはエウレカ2を導入。
・・・・もう何をしたいのかさっぱりわかりません(汗)

で、わたしはエウレカセブンといえば、前作は大好きでして。
つか、テレビ版のDVDボックスは勿論のこと劇場版のDVDも所有しているエウレカスキーでございます。
基本的に髪が青色ショートで何を考えてるかわからない。つか、感情の起伏が乏しい綾波のようなキャラは大好物ですから^^;

前作はバトルスペックながら通常当たりにも電サポがついていたりと割と穏やかなスペックでございました。開発社である西陣さんも頑張っておりましてアニメの挿入のよく心得てるなという印象でした。
なので、その最新作であるエウレカ2を打たないわけにはいきません!

ま、K店は前回稼動でダメだろうなという印象でしたのでちょうどよい。
ということで今回はいつもとは逆方向の会社の近くのT店へ突撃。
この店は昔は甘かったものの締めすぎて客を飛ばしてどこかのチェーン店の傘下に入ってしまいましたので期待は薄い予感。とはいえR店もK店もダメな今一番可能性があるのがこのT店でして、まあ昔別れた彼女の元へ久しぶりに帰ってみるのもよいんじゃないですかね?

というわけで開店10分前にT店へ突撃~
で、到着してみると店の入口に10人以上のお客が!!( ゜Д゜)マジデ?
こうなると新台のエウレカ2はムリだろうなぁ、早くも方針変更か・・・・
と思っていると開店と同時にお客が向ったのは2スロコーナーでした^^;

この店は地域で唯一2スロコーナーを設置しておりまして、お手軽がゆえにお客がついている模様。

というわけでホッとしながら難なく新台をキープ・・・つか、周囲に人がいないんですけど・・・・

まあ、なのでゆっくりと台選びをした後スタート!!!!

さて5K毎の回転率は
098回転(19.6/K)合格点
102回転(20.4/K)合格点w
ときたところで記念すべき初当りが到来しました♪

273回転目 突確
ま・・・まあこれはよしとしよう。
019回転目 通常(゜Д゜ )エ?
この機種は大当り中にバトル演出となりまして勝てば確変、負ければ通常のようです(未確認)
一応、内部的に確変の夢を見るもあっさり時短を抜けてくださいましたorz

但し、この機種はアタッカーの性能がよくこぼれ玉が少ないのでラウンド間の止め打ちは有効と思われます。
更には電チューの動きにも割りと合わせやすい印象ですね。

というわけで気を取り直して再開しましょう。
カップ5杯での回転率は
072回転(21.1/K)ヨシ!
052回転(15.2/K)シュン・・・・

とはいえ、出玉が多く取れるのであればまだボーダーは越えていると思われるので当然追加投資!

5K毎の回転率は
080回転(16.0/K)ウ~~ン
と唸っていると2回目の初当り

時短後292回転目 突確∑(゜Д゜ )
追加10K
これは突確込みで5連荘(実質4連)とりあえず少し落ち着ける・・・・

持ち玉なので当然続行します!
カップ5杯ごとの回転率は
071回転(20.8/K)イエイ♪
056回転(16.5/K)ガーン
071回転(20.8/K)イエイ♪
071回転(20.8/K)イエ~~イ♪
062回転(18.2/K)まだヨシ!
061回転(17.9/K)それは・・・
ってなところで飲まれorz

とりあえずは続行しますよ。
交換率高いので持ち玉比率もそれほど気にしなくてもよいので
5K毎の回転率は
085回転(17.0/K)アレ?
089回転(17.8/K)ガンバレェ!
083回転(16.6/K)ギャーーー!
092回転(18.4/K)よ・・よし・・・
で、次の1Kで久しぶりの大当り

時短後834回転目 突確orz
しかも001回転目 突確(T-T)
まあ、これ以降は5連してくれましたので7連荘ですけどね!!!(実質5連だけどさ!!)

なんとかここは持ち玉で踏ん張って欲しい!

>>日本ブログ村へ



<続き>


で、5K毎の回転率は
071回転(20.8/K)ヨーーシ!
063回転(18.5/K)エーーン!
064回転(18.8/K)もうちょい!
065回転(19.1/K)いいぞぉ!
で、残った玉を打ってると3度持ち玉崩壊orzモウヤダ・・・
時短後314回転目 全飲まれ

もうヤケで追加投資!
と思ったら少ない追加で4度目の初当りをゲット

時短後365回転目 突確orz
これは3回続いてくれて4連(実質3連)

ま、とりあえず続行しますけどさ!!!
カッ(以下略)
065回転(19.1/K)ヨイヨイ
069回転(20.2/K)ヨシ!
051回転(15.0/K)オーーイ!
069回転(20.2/K)いいんじゃね?
054回転(15.8/K)( ゜皿゜)キー
で、時短後334回転目にまたも全飲まれ(つД`)エーーン

もうやけくそで追加投資だコノヤロ!
5(以下略)
101回転(20.2/K)ヨシ!!
083回転(16.6/K)イヤーン
最後の1Kで16回転させたところで心が折れてヤメ

T店(27個交換)
エウレカセブンspec2 ZC(西陣
稼動09:00~20:00
投資60K
回収溜息
通常回転2298回転
初当り4(574分の1)
大当り17回
内訳 突確×5 4R×2 15R×10
回転率 19.31
期待値7489
期待達成率44.7%

あれですか?
前週ツイン3が大爆発した報い?
なんだかパチでは全く当たらないんですよなぁ・・・・

さて、この台の感想ですが
右打ち時のこぼれも少ないですし、電サポ中の玉増えも見込めるのでスペックとしてはまあまあなんですが
演出はハッキリ言ってク○です!
もう一度言いましょう○ソ台です!!
まず、演出のフローが全くおかしいというか破綻しているとしか思えません。
擬似連が発動すれば間違いなく3回継続。しかし擬似連3回⇒ノーマルリーチハズレはないんじゃないですか?
ステップアップも一応4段階あるんですが4段階目で「リーチよ!」とか言われてノーマルリーチハズレで終了。
更には擬似連からスーパーリーチに発展すると非常に期待度の低い演出が振分けられてます。
一応、4種類ほどありますがどれも当たらない。そして外れた後にニルバーシュ役物始動で更に発展!!!
その先にはちょっとアツイんですよと言いたげなVSリーチに発展するもののこれがまた当たらない。
これはわたしが通常時の当りを見ていないからかもしれませんが、演出の振り分け方を間違っていると思うのは3~4段階までしかない擬似連ないしステップアップが賑やかな割りにその発展先が非常に信頼度が低い(と思われる)演出になっているのはおかしいと思いません?
更におかしいのは本当にアツイエピソード系の演出に発展するのは通常のスーパーリーチへの発展の仕方ではないことです。
通常の発展の仕方はノーマルリーチ中に真ん中絵柄の変動スピードが上がって発展するのですが、それとは別にノーマルリーチハズレ後に背景の色が通常緑に変化して真ん中の絵柄が手前にせり出して画面がが変わり全くアツクない演出に発展するパターンのなかで背景が赤に変化するパターンがあります。その時にのみエピソード系の演出に発展するチャンスがあるのです。突確もこの演出がホワイトアウトすると突確に突入となります。

おかしくないですか?あれだけ派手に擬似連だのステップアップだのの後に図柄のスピードが上がって役物が派手に動くパターンだとアツクないわけですよ。

打ってみるとよくわかります。
非常にカッタルイことこの上ないです。

で、わたしこの台を打ってて一つの仮設をたてました。
この台のリーチフローの設計は春夏秋冬をそのまま引用している。
あの台も通常発展する四季リーチはアツくなくノーマルリーチ中に音楽が変わって発展する春夏秋冬リーチが最もアツイ。エウレカ2はこれにソックリなんですよ。
ならばそこへいくまでの演出はどちらかというとアッサリして欲しかった。
スペックとしてはまあ魅力的ではあるのですが、こうもカッタルい上に時間効率も悪いのではさすがに打つ気にはならないです。

西陣さん・・・・また名作に傷をつけましたね?

*豆知識
エウレカ2は電サポ優先の消化ではなくあくまでも入賞順消化ですので、リーチ中に保留を溜めていて当たってしまうと保留を溜めるために打った玉がムダ玉になるのでアツそうだと思ったら手を止めたほうがお得です。




 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村




スポンサーサイト
エウレカセブンspec2ってどうなんですか!?
そんなメールを一度書いたのですが送らずにいた40acresです。

うーん、、エウレカ愛が平均の3倍はあるお人が・・
自分もかなり楽しみにしていたので残念です。そこまでとは( ´⊿`)y-

ゲームフローが残念ならどんな演出もスペックも楽しくないですよね。
最近は「なにで当たるのか分からない」という演出を出そうとし過ぎて、疑似がアツくないとか「えっ?これがダメならどんなルートで当たるの?」という"なにがきても期待できない"になってしまっている意味不明な仕様が流行っているんでしょうか?(失笑)

逆にエウレカ愛が強すぎて厳しい目線というかハードルが高くてダメになったことは・・ないですよねorz

ダメもとで軽く触るだけにします^^;


追記
やっぱりPV見たら打ち込みたくなるw
PVマジックは恐ろしいですね^^;
CGバトルとコンパク・ドライヴはどうしても見たいです(涙)
[ 2012/02/23 21:15 ] [ 編集 ]
すいません… エウレカはDVDを途中で見るのをやめてしまったクチです^_^;

つまんないんすね、発売前のネットでの好評はステマ?


次の花満開はノーマルでも当たるらしいです!
フローが新しくなってる(というか昔に戻ってる?)といいですよね!
[ 2012/02/23 23:38 ] [ 編集 ]
私も今日打ってきましたので感想を。
演出ですが黄色保留がきすぎですねw
全く当たらないですし
擬似連は二連発展なしだらけでしたね
リーチのときにコンパクドライブ作動毎回するのでうざいです

桜はかなりあついですね、からんだリーチは四回ともあたりました

○ハンだからかはわけらないですが電サポの右の釘をおられて時短確変中に毎回200玉削られましたw
次はもうちょっと釘のいい代打ちますw

[ 2012/02/24 03:07 ] [ 編集 ]
>40acresさん
わたしの場合初当りの全てが突確だったのでまともに当たってないというのもありますが、基本的にはスーパーリーチ発展時に下からコンパクドライブがニュインと出てきた時は当たらないと思ってよいです。
コンパクドライブの色が赤でも同様です。
赤の場合は信頼度の低いリーチに発展して撃沈⇒ニルヴァーシュ役物始動⇒ジ・エンドとの対決で負けてジ・エンドです。
それ以外の色の場合は殆どショボリーチに発展して撃沈⇒終了です。
たまにスーパーリーチ発展時にいきなりニルヴァーシュ役物が動くことがありますがその場合はいきなりVSジ・エンドに発展して負けます。この場合は復活して発展がないのである意味早く演出が終わると考えてよいです。
アツいのはコンパクドライブもニルヴァーシュ役物も動かずに背景が赤く変わって発展する名場面リーチです。
ってことはコンパクドライブもニルヴァーシュ役物も実は必要ない。
この矛盾に西陣開発陣には気付いて欲しかったですね~

上記の点を留意してコンパクドライブが動いたらジュース買いに行くといいですw

>美味さん
DVD見たければいつでもお貸しするのでこちらに取に来てください。
それでこちらのホールのボッタ振りを笑いながら見物しましょう

>NANASHIさん
お疲れ様です。
あそこまでバランスの破綻した台はなかなか無いと思います。
ピロリン音は前作はとても期待していたのですが
今回はことごとく期待を裏切ってくれましたよね~
コンパクドライブについては動いちゃったら余所見していいです。

コメント有難う御座いました
[ 2012/02/24 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。