ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

番長の天井が見えているから


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

>>書籍(ホール模索術)<< !!販売の再開を始めます!!

再販に伴って書籍説明の販売ページをリニューアルしました。
機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 2月 20日 ---

少し前にパチンコの専業の方(年下)からパチスロのことで会って話がしたいという電話があった。

そのパチスロ機は今まさに機種模索している情報だったので、自分が持つ全ての情報を差し出すのは不可能だけど、自分が採ったデータとそこから推測される期待値などなら大丈夫ということで久しぶり待ち合わせ。


交換条件(笑)として最近流行りの二機種の捻りを教えて欲しいとお願いすると、二つ返事で快諾頂いたので早速ホールに入ってまずは釘読み指南して頂く。


この男のハンドル捌きは凄くて、見ていても手品を見ているような感じになる。

(いつものようにパチンコの話は無茶苦茶になるので勘違い誤字などはご了承を)


普通の回転数ではなく捻るにあたっての釘の読むポイントと注意点。

そして実践!当たっていなくても見せることは出来るということで、いきなり右打ちしたが店員さんは見ながらスルー。


それは釘調整がキツキツだから?

そんなホールさんで実践って大丈夫なのかと疑問を持っていると「このホールは遣りたい放題でOK」という了承を店長さんから貰っているらしい。


素人目ではスルーもアタッカー周辺(左右)も甘いように感じる。

場所的に聖域ということなのか?攻略軍団がくれば〆ればいいという感じらしいが、パチスロは厳しいのに・・パチンコは天国?(後から聞いたらこのホールさんだけらしい)


そんな感じなので思っていたよりも速く技の理屈は分かった!やっぱり本やネットの文字で読むよりも見るというのは素晴らしい!


右がマイナスでない台を譲って貰って、お手本が見易いようにと自分の左の台に座ってくれて、並んで普通に打ち出してみる。


先生はスグに当たっていきなり実践を見ることが出来るという幸運が訪れた。



は( ´・ω・`)?ナニこれ( ´・ω・`)?大当たり中のオーバー入賞は1/2で成功させているし、二個捻り成功率はおおよそ6割くらいだし・・時短中の玉増が尋常ではないかと・・コレって凄くないのかと。



一発目は屋根にかすらせて二発目は強く打つとか、ショートのときはコレでロングの時は、右に○発打った後、左に○発打って、右に○発打っている・・片手で( ´⊿`)y- ナニコレ?


時短は100回転で350個強で増やしてしまった・・でもバネは悪いらしい。

自分は二個捻りの成功率は20%以下程度で、タイミングを掴めても一発を屋根に当てて次の玉を強く打ち出して、次の球を同じ位置に戻すとか・・片手ではムリかと。


両手で戻す位置を固定してタイミングが合って、なんとか増えるという感じ。

時短中は100個・・ちなみに自分が打つ台はエリート台なので100発も増えたということだと推測すると。


普通に考えて時短が一日5回あれば5kは収支が違う・・二十日で100k?得意機種でバネが良ければもっと差が付く。


でも"慣れ"の差もあるのでもっと練習すればと思ったが、後で聞くと、この台を選んだのは説明が速くできて見本を綺麗に見せることが出来る釘だからということ。


決して得意機種ではなかったらしい・・どうしてずっと片手でアタッカーに入る瞬間には玉が2個くっ付いているんだろうか?



そしてそれを延々と継続できるのだろうかと( ´⊿`)y- 手品を見ている感じ。

なるほど・・これを一日続ける集中力があっても、ホルコンで厳重注意人物に指定されてしまうだろう・・だから上手い人達は近場では全力で打たない(打てない)のか・・納得。



とにかく理屈は理解しているが、その技が自分の理解を超えているので、教えてもらっているというよりも途中からはアトラクションを見ている感じになってしまった。


彼に言わせればパチスロで毎回2回転目で、余所見をしながら同じところを同じペースで止めているの自分を横で見ると同じ感覚になるらしい・・

>>日本ブログ村へ



<続き>

いつ見ても高設定らしき台を打っていると思っていたおっさん(私)が、青ドンで二周目でビタをしていたのを見て、思わず声を掛けてしまったと(笑)。


狙い台の探し方や、目に見えない設定推測の精度が理解出来ないらしい。

自分は普通に行っている打ち方が手品のように見えるということは、逆に二個入れを普通に行っているということになる。


パチンコの方が技術介入が凄くない?凄くなって逝ってない?

特に最近の機種や、これから出る一部メーカーさんの機種とか。


簡単な計算(等価)でも技でボーダーを5回転も下げられたら・・毎日+5の台を打てるということになる・・良台を見つければ+7とかになるのか!


パチンコとパチスロは同じ空間にあるけど、何もかも全く違うと改めて痛感。

思考や価値観、期待値に求める要素から代えなければならないなぁ( ´⊿`)y


今までパチンコのトータルでも勝っているし「スジはいいよ」とか言われたので調子に乗っている部分もあった・・おそらく「上手い」と言われなければならないのだと。


スロに例えれば高設定を見つけることが出来ていたが、小役狙いは行っているが、もっと狙えた!取りこぼしを平然と行っていたということになる。


だからパチンコの稼動を日記に出来なかったのか(説明できなかった)と判明した(笑)

でも・・このままパチンコの技術介入要素が増えて、大きくなっていったら・・今よりも近寄れないようになるなぁ・・


だからと言ってパチスロで考えたとき、技術介入要素が減ると困るという立場の自分は、どう受け止めたら良いのだろうか。


まぁ調子に乗るなということだけは深く理解できた( ´⊿`)y- むむ




20日はO店で久しぶりにAタイプであるろくでなしブルースに標準を定めることが出来た!


Aタイプが予測台に仕上がると、なんとも言えない安心感というか満足感になる。

副業で一箇所だけ現場予定地を偵察に行く予定が入ったので、O店に向かえるのはお昼頃になりそうだが、Aタイプに予測台が出来たという事実が余裕を生み出す。


特にバラエティのシマに一台だけで機械割りが116%という機種に、今更設定6を期待する人も居ない・・うる星やつら2と共に忘れ去られた存在になっている。


万が一、誰かがブン回し状態に突入していてもAタイプの高設定が入っている!その事実があればいい。



昼間は少しだけ過ごし易くなって車の窓を半分ほど開けて、寒いけど心地良いという変質的な気分でO店に向かった。


メガネから色眼鏡に変更して、耳栓を装備して、大きく深呼吸してO店に飛び込む。

さて!バラエティのシマは!?ろくでなしブルースは!?


うる星やつら2と仲良く完全放置中・・思いっきり0G台。

台をキープしてコーヒーを購入して、ゆっくりと腰を落として勝負開始!


2k投資で赤REGが当選する!設定差のない強レア役ながらも、低投資でREGが当たれば嬉しい状況になる。


サクっと飲まれて追い金3kの198GでBIG!

しかも青青赤の異色BIGで重複役は弱スイカ!設定2or4で1/7282!設定6で1/5461!設定1or3or5では1/13107と、とても嬉しい重複当選がいきなり出てきた!


喜んでレバーを擦っていると36GでREGが当選する・・これはもうコイツ(台)とは完全にシンクロ率高モード状態に突入しているような気がする。


そして165Gで赤BIGを頂いた後、88Gで青BIGの単独当選!

単独青BIGは設定1or2なら1/13107で、設定3なら1/10923、設定4で1/8192、設定5or6なら1/6554ととても嬉しい単独当選となる。


このときに演出が卒業フリーズなら設定4以上確定となるが、さすがにそこまで甘やかしてくれることはない( ´⊿`)y-


通常時の小役はベル、弱スイカ、弱チェリー全てが順調!

もうコレ以上は無いよという展開にAタイプ高設定の真骨頂である"安心感"をたんまりと味えた。


そのまま一度も300Gを超えることもなく(一度299Gがあったが)、BIGを主軸としてREGも不安の無い確率で当たってくれる。


後半の伸びが素晴らしくてARTの一撃を凌ぐAタイプのボーナス連!

たったの1800GでB12回とEG7回という渾身の左腕とレバーのコラボ!


しっかりとこの連荘でパニック症の弱を落とされるも大満足の1800G!


時間も程好くて夕方からの人がブン回してくれるだろうと期待出来る。

半端に遅くなって「もう北斗打ち出してる」とか「番長の天井が見えているから」という理由でスルーされることはないだろうと。


これなら1800Gしか回せなかったという不甲斐ない自分の代わりに、だれかが高設定の証を強くして残してくれるかも知れない。


ここら辺が良きヤメ時だと( ´⊿`)y- サクっとヤメ。



20日 ろくでなしブルース 12:00~ 0G台

B1=赤同 B2=青同 B3=赤頭 B4=青頭 R1=赤 R2=青
設定差のある重複役だけ記載(チ=チェリー ス=スイカ 1=弱)


064 R1   2k
198 B3 ス1 3k
036 R1
165 B1
088 B2 単独
103 R2
299 R2
089 R1
046 R2
054 B4
040 B2 単独
018 B1
036 B3 チ1
218 B2
047 B1
035 B1
020 B3 チ1
145 B4
017 R2
082 ヤメ

1800G B12 R7
通常時ベル
100回の時 1/7.5 (設定2と設定3の間)
200回の時 1/7.3 (設定4の数値)
最終 252回 1/7.14 (設定56の近似値)

弱スイカ 33回 1/55 (設定1以下)
弱チェリ 28回 1/64 (設定6以上)

設定差のある重複ボーナスは偶数設定。
単独青BIG2回は高設定(56)を示唆。

後の人 2115G B8  R10
最終  3915G B20 R17

画像は最下段の今週の渾身に。(PC専用となっております。ご了承のほど)


本心はこんな気持ちの良い台は閉店10分前まで打っていたい。

しかしこの病気ではそれは望んでも仕方が無い・・甲状腺機能障害は治らない病気として受け止めることに半分は成功している。


パニック障害だけはなんとかならないだろうか・・

最近は高設定を高設定だと前日から自信満々に待ち構えることも少ない。


ホール模索の予測は低設定回避術として応用している日が多い。

それはそれで時代にあった使い方があるのだから悪いことではないが( ´⊿`)y-


そんなご時世なので、やっぱり高設定だと推測している台は打ち切りたいが・・


しかし副業に出会ってそれで稼げているのは、今このタイミングで病気が治っていないからなので、巡り合わせという奇跡にちょっと守られたんだと思うのが正解かも知れない。


まぁ良くも悪くも運命とか運勢とか流れとか受け止めることが出来る強き精神力を形成することが大切かと。


副業に出会えたお陰で、パチスロが厳しい時期に精神をキリキリと痛めることもなく、毎日を過ごせているということに幸せを感じて感謝するべし!


         


ヤフーポイントを募金する  楽天ポイントを募金する

ポイントを使っていない人はお願いします。ヤフーさんは数秒で済みます。

ヤフーさんや楽天さんという大企業のお力をお借りしましょう!


     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    


20日 O店 ろくでなしブルース
投資  5k
換金 39k(1990枚)
収支 34k(5枚交換)

2月のトータル収支+178k

今月の稼動時間は29時間(+偵察時間+移動時間居≠1時間/1日)

機種模索時間は0時間。
代打ちしてもらった時間は18時間。

2012年の収支+252k

2012年の稼動時間 59時間


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「幸運?」「勝ち組?」そんなもでは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-

---------- お知らせ ---------

>>40acres流 パチスロ解析(ホール解析術)<<

    ダウンロード書籍として販売中です!

始めは誰でも0からです!しかし始めないと何も変わらない!

5号機では勝てるホールを見つける事!

または勝てる曜日や勝てる条件を満たす台を見つける事!

勝敗の80%は打ち始める前には決まっている(`・ω・´)!

その80%をしっかりと見定める!

それがホール模索術( ´⊿`)y- ホールの設定状況を解析する!


★ツール特別ダウンロード販売までなんとか到着!発売開始!★

インフォトップ
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<

インフォカート
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<


生き残り合戦が強い時代・・人より武器は多いほうが良いかと。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)


まろやかな気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
毎度です!!
わたしは捻りはできませんからね
念のため。
片手捻りはやり方はわかるものの
実践してみると全く出来ないですね
2個打ちもリーむーです。

これが出来ないと生き残れないのも
わかってますが週一稼働では
反復練習出来ないので試してますが
出来てませんわ。
スロットが理解出来ない気持ちはわたしも同じなのでよくわかります^^;
[ 2012/02/25 01:12 ] [ 編集 ]
まっちゅむらさん、まいどです^^!

自分も理論が分かったので実践に挑戦したのですが^^;
4段階で修了とすれば、1段階目が高過ぎるんです(笑)

タイミングをようやくとってからの捻り+個数限定左右打ちとか(汗)
まっちゅむらさんの言う通りで、あれは毎日の朝から夜までの鍛錬が必要かと。

もしなにかの拍子で高い壁をヘロっと越えて出来るようになったら教えて下さいね!自分が出来るようになるまでですよ!(笑)

でも"それ"をしていないから楽しいとか勝っているという現実現象と深い関わりがあるのかも?
ヘタに出来ると追い出し喰らったらじゃ次のホールは・・とかムリですし^^;
東京なら足を使えばいくらでも次を見つけることが出来るので、そういった環境向きのような打ち方にも思えます。

2個入れや捻りの関係のない機種の釘を見なければ勝てない地域も(多々)ありますし。
[ 2012/02/25 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。