ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

青7中フリーズは血の味がした


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

>>書籍(ホール模索術)<< !!販売の再開を始めます!!

再販に伴って書籍説明の販売ページをリニューアルしました。
機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 2月 23日 ---

本能的な思考部分で"こうしたい"という欲求と、理性的に"こうあるべき"という思いがぶつかったときにストレスが生まれる。


それは自分の考え方や感情や価値観から生じるので内的なストレス。


この前コンビニでとある大きな判断に迫られた。

自分は後ろめたい生き方をしていると常々感じているので、普段からいつも善者を真似して生きるように心掛けている。


その一つにコンビニで会計を済ませた後は、必ずお釣りの全ての小銭を募金箱に投入するように決めている。


いつもは小銭を左のポケットに1000円以上入れているので、お釣りといっても数円だとか数十円。


しかしその日はポケットに20円しか小銭が入っていなかった。

会計は1080円だったので小銭を20円しか持っていない自分は何気なく2kをレジの人に手渡した。


手に乗せてくれたお釣りが920円だった。

そのときに初めてことの大きさに気付いた。


自分の生き方のルールとしてコンビニでのお釣りは"全て"を募金箱に入れるというものがあって、コレは決して妥協してはならないエネミーライン。


しかし!!果たして平均未満の暮らしをしている自分のようなヤツがそんな大金を店員さんから頂いた直後、そのままストレートに何気ない顔をして募金箱に入れることは良いことなのか?


いや!正直に・・正確に言うと・・

こんな大金を募金する根性があるのか?オイ!と、気が付いたときにはすでに自分の正義の思考に、自分のチキンな思考が責めつけられていた。


2秒くらい固まっている自分に気付いた。

手の平の上に920円を乗せたまま・・店員さんも違和感を感じ始めて"もしかしてお釣りが間違っている?"的な思考に陥り初めている。


一刻も速くこの重大な決断をしなければ、ドンドンと深みに入って逝くはず。


まさに「それは自分の考え方や感情や価値観から生じる内的なストレス」だ。


3秒・・4秒・・時間はいつもと同じリズムで過ぎて逝く・・ヤバい!

5秒はムリだ!5秒経つとおそらく店員さんから質問が入る!

どうしましたか?とか聞かれたら・・なんて言えばいいんだ?

 子曰く、其の言をこれ恥じれば、

        即ちこれを為すこと難し。


カキーーン!「自分のルールを曲げて恥じないようなキミには、所詮は実行なんて難しいだろうね?はは・・分かるよ、まぁ、がんばりなさいね」


ここで負けてもいいのか?折れ?  (;`・ω・´)くっ! おりゃ!

自分の固まっている左腕を右腕が掴みこんでグイっと押し出した!


「まず行え!言葉は実行の後でよし!ひとかどの人物は言葉が行動を越えてしまうのを恥じる!」

そうだ!思い出した!ここで実行できないなら・・投入しろ!あの狭い投入口にコインを入れる作業は平均以上の腕前のはずだ!

ちゃりりりりーん、、ちゃりん。


フッ、勝ったよ、自分が生み出す内面的ストレスに勝ったんだよ!

一瞬でも賢者と呼ばれる人達と肩を並べた瞬間ではなかろうか!?

帰って彼女さんに報告する!なんなら軽くドヤ顔だったような気もする。


即答で「孔子さんはきっと5秒も掛からないよ」

                      orz   たしかにそうだ。

悩まずに行える人が賢者であり勇者なんだ・・

逆に"なんて小さな人間なんだ"と・・一瞬で自分を追い遣る思考に急落。


でも次は4秒以内の精神力に挑戦する!そのとき硬く誓った( ´⊿`)y-

そんな凡者の自覚を得る機会を与えて頂いたにも関わらずに、この日の予測台をして狙いを付けたのは押忍!番長2という完全ART機となった。

>>日本ブログ村へ



<続き>

もはやパニック障害に挑戦!というお題になるような仕様・・100%負け試合確定な挑戦だが、収支だけならなんとか勝ち逃げを狙えるかも知れない。


正直あまり・・というか、かなり辛い選択となるのだが・・

ヱヴァンゲリヲン-生命の鼓動-の導入を控えている今週は仕方が無い。


我が地域では27日を試合開始として、各ホールさんが10台以上の設置を済ませて電源を切って待ち構えているという状態。


設置台から10台が全く動かないのだから平均設定も下がって当然。

そんな中で北斗の拳"世紀末救世主伝説"と押忍!番長2以外に中間以上を気持ち良く置いてくれるとは思えない。


今週はエクセルのデータからの予測も先の2機種以外は行わないほうが無難。

台数が飛び抜けて多くなる北斗と番長ならオール鬼設定というのも印象が悪すぎるので、ジャグラー系とバラエティは鬼化しても、その2機種はチラホラと中間くらいなら混じっていると決め付けて予測作業に入る。


といっても正直難しい( ´⊿`)y-

逆に"ここには入らないだろう"という台から削除しての消去法。


残った台から狙い台を選出するという形で、尚且つ4台は残したい・・というか4台なければ打たないほうが良い状況かも知れない。


北斗と番長を合わせて4台でもいいのでとにかく必死に探ってみる。

しかしボーナスデータだけからの予測は非常に難しいこの2機種。


流石にピンポイントと言える自信もないので、なんとか狙い台を4台掻き集めて、途中出場して狙い台の挙動を見ながら成否を判断して、正解っぽい感じで狙い台に空きがあれば打つ!


チキン道ここにあり!


ここまで逃げ隠れして狙い台を外したら恥ずかし過ぎるというところまで追い込んで(追い込まれて)の番長2との対決となった。


北斗の拳は昼からでも全然打ち始める人は多いが、番長2は北斗に比べると少ない。

ゲーム数狙いが出来る機種は朝一と夕方以外は比較的まったりとした空間に落ち着く。


昼を過ぎてからホールに潜り込むと96G付近と168G付近と500G付近の台がゴロゴロとしている。


1/5くらいで回っているという感じ。

狙い台は2台共に空いていたので、様子を見ることも出来ない。


双方ともに96G付近で放置で一度も当たっていないというありていな放置。

一応は狙い台をキープしてから北斗の拳のシマの様子を伺いに逝く。


1/3くらいの稼働率!北斗の拳のほうが番長2より先に逝っても不思議ではないという仕様となているが・・北斗のキャラとストーリーはやっぱり強い。


北斗とエヴァはやっぱり別格になるのか?

狙い台の挙動は・・挙動は分からないがボーナス絵柄揃いで出ているという感じではないデータ表示機で、1500枚くらいが快調に出ているという雰囲気。


最強設定の香りはしないまでも"下では無さそうだし"という感じで打っているように見える。


うーん、これなら番長2も大丈夫か?狙い台の稼働率は1/2で、その1/2はどちらも正解っぽいとなると・・打たずに帰還するのも違うことになる。


真っ向勝負!世間一般的にはチキンでも自分にとっては勇気がいる。

身体のことでフル稼働が出来ないからということもあるが、それ以上にフルART機の出玉のブレに精神が付いて逝けるのかが心配。


専業は毎日打つのが基本なので、やっぱり待ちに待った日曜という感じでない。

それよりも幾分かテンションというか楽しみといったところが薄くなる。


勝つことや勝利に拘ってしまうことが多々ある・・期待値を追うという理論は分かっていても、ブレが大きくマイナスに振って、それは数日続いたりすると辛い。


お金を稼ぐために期待値を追っている途中で、最終目的のお金を稼ぐに届かない。

それどころかマイナスとかになると・・それが連続すると・・

その辺りが全然平気な人が本当の専業なんだろう( ´⊿`)y-


だけどそのブレを耐えることは必須となる世界なので、耐える振りは出来るが完全に耐え続けることは未だに出来ないでいる。


だからこそチキン道を極めて、予測精度を上げて、勝てる台に月に一回でも増やして、勝ち逃げも踏ん反り返って行うようにしている。


打ち始めてから逃げる言い訳ばかりを自分自身に行いながらレバーを擦っていると240Gで赤7が揃ってくれた。


とりあえずは6kで初当たりは番長2ではお座り一発に近い幸運。

揃ったG数も当たり方も上げ狙いの自分には良好だったので全てが順調で、気分も良く赤7BBを消化していると7揃い(赤)とう奇跡が光臨する。


初当たり200G台の夕方背景を通って6kからの赤7BB!その途中で7揃いは最高の展開となる!コレはもしかしていきなり勢いがMAXか!?


頂は上乗せ無しの単発で普通に終了・・全く勢いなんて感じられない。

ヤバさを背中にどっぷりと感じながらとりあえずは200G前半で、演出がバタバタするかしないかと見届けるまでは、良いことも悪いことも考えずにレバーを擦ろう。


200G前半を過ぎてもワサワサしない液晶にそろそろビクつくG数となった頃合に前兆っぽくなる。


250Gで青7BBが揃う! ん?青7が揃う?弁当は食べてないぞ!?

薄いところを引いたのだろうか?と少し考えながらレバーをクイっとするとリールがゆったりと回っている!!(;`・ω・´)えっ!?


青7BB中のフリーズ!?超番長ボーナスと青7BB中に引いてしまった!

コレはどうなるんだろう?さっきの青7は2Gしか消化していないが?


まぁARTと天国は確定だからいいのか?お得なのか損したのか( ´・ω・`)


超番長ボーナス中に7揃いは無し・・それは寂しすぎる・・

しかし超番長ボーナス終了後0Gでボーナス確定になって青7BB!

        

その青7BB中も7揃いは無しという恥ずかしいレベルの流れになる。


もしかして恩恵は最弱?青7BB中のフリーズという輝かしい引きを見せて・・下皿チョロっとで終わったらダッシュで逃げないとならないよ( ´⊿`)y-


実践初打ち1G目フリーズの奇跡の時は・・たしか一回一回だけ赤7BBが揃ってARTも単でサクっと終わったという悪夢が蘇る。


超番長ボーナスの後って期待より恐怖が強いんですが!?ナニコレ!?

ビックバンの入り口となる門をくぐると怖いって・・ここは地獄か!?

そんな中でも脳内では「いつ終わるか分からない状態に突入した」という情報を受けてシッカリとパニック発作弱それはそれは安易に頂く。


幸運にすら悪態を付く始末。

32GでRB、77Gで青7BB、その後のARTはカッコイイ上乗せもなく2連で当たり前のように終了してしまった。


77Gの青7BBそ揃えたときにパニック発作弱から強に格上げされているのに。

なんか切なくなっていると260Gでお情けに感じる赤7BB。


そしておつまみに感じる60GでのRB・・コレで終わりやね( ´⊿`)y

なんか手の震えも隠せないほど大きくなってきたし・・車にへの逃走も次回は頓服かな?と考えるほど恐怖心は強いし・・


23日 押忍!番長2 94Gから (総G数94G)

240 B1 (7揃いx1赤) 6k
250 B2
003 B3 (青7BB中の超番長BB)
001 B2
032 RB
077 B2
263 B1 (7揃いx1赤)
060) RB
108 --

総G数=参考にするまでもないG数。
B(R)B =関係ない程度。
ART=切な過ぎる回数。
左ベル、モード移行=好ましくないが試行回数が少ないので考えない。

そういえばBBで60G終というのが12連続で続いている( ´⊿`)y-


結局はパニック発作の残遺症状だけを残してのほぼ強制終了となって「これは明日に繋げるこが難しい」という不安をオマケで貰って一日が終わった。

    

ヤフーポイントを募金する  楽天ポイントを募金する

ポイントを使っていない人はお願いします。ヤフーさんは数秒で済みます。

ヤフーさんや楽天さんという大企業のお力をお借りしましょう!


     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    


23日 O店 押忍!番長2
投資  6k
換金 32k(1615枚)
収支 26k(5枚交換)

2月のトータル収支+204k

今月の稼動時間は32時間(+偵察時間+移動時間居≠1時間/1日)

機種模索時間は0時間。
代打ちしてもらった時間は18時間。

2012年の収支+278k

2012年の稼動時間 62時間


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「幸運?」「勝ち組?」そんなもでは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-

---------- お知らせ ---------

>>40acres流 パチスロ解析(ホール解析術)<<

    ダウンロード書籍として販売中です!

始めは誰でも0からです!しかし始めないと何も変わらない!

5号機では勝てるホールを見つける事!

または勝てる曜日や勝てる条件を満たす台を見つける事!

勝敗の80%は打ち始める前には決まっている(`・ω・´)!

その80%をしっかりと見定める!

それがホール模索術( ´⊿`)y- ホールの設定状況を解析する!


★ツール特別ダウンロード販売までなんとか到着!発売開始!★

インフォトップ
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<

インフォカート
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<


生き残り合戦が強い時代・・人より武器は多いほうが良いかと。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)


まろやかな気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
先輩こんばんは。

4連休中の僕です。

でも月曜は抜糸の為の休みですけどね。

えっ!?
先輩も連休中ですか?
なに? 風邪?
それはご愁傷さまです。

無理しないでくださいね。
じゃあ幸運財布もまだお預けですね(;^_^A

また元気になったら連絡ください。

以上。
[ 2012/03/03 20:44 ] [ 編集 ]
今回の記事は冒頭からハラハラどきどきの展開で
ニヤリニヤリと読ませていただきましたw

自分のルールに従うって、時には非常に難しいものがありますよね。。
私には素直に強者にみえましたよw


番長はほんと不安だらけですよね…^^;
ボーナスまでラッシュ繋がってーと心の中で何度も唱え、落ち着かない。。

そういえば、ボーナス確定後の昇格演出中に強弁当から超番長ボーナス
というパターンを目撃したのですが
その際は0Gボーナスではなく、普通に天国スタートのようにみえました
たぶんゲーム数解除→昇格→超番長であったと思うのですが
見間違いだったんでしょうか?それとも…
[ 2012/03/04 06:29 ] [ 編集 ]
後輩T

風邪が治ったら奥歯をガタガタいわせて遣る(`・ω・´)!
もしくは衣の硬いトンカツを食べに連れて逝くぞ!

血の味がするトンカツを堪能しなさい!!   以上。
[ 2012/03/04 08:16 ] [ 編集 ]
PLINさん、おはようございます。

いやぁ、募金箱の前でアレほどドキドキしたのは初めてでしたw
逆に1k札を投入するほうが楽かも知れません(笑)

番長2は初代同様にG数狙い専用にしたほうが面白いかも?
20時から逆転を狙ってというのはムリになりましたが・・

だから本当に不安が先立つ機種ですよね^^;
初代のイケイケ仕様を知っていると・・赤7から1G連で青7揃いの時の攻撃態勢に入る自分を感じる瞬間が気持ち良かったのですがw


昇格抽選中の強弁当から超番長!?
超番長への昇格ってありました?アレ?
赤青7BBは当選後でも揃えていないと、超番長ボーナスに当選したときは消えてしまうんでしょうか・・

それとも本前兆(超番長の前に当選したボーナスの放出)+頂ラッシュ+天国。
この当たりの抽選結果はショールームで仕込んで調べたいですね!
[ 2012/03/04 08:16 ] [ 編集 ]
おはようございます。
自分の欲に負けそうな時に人のために行動出来る。素敵じゃないですか(笑)いつも楽しく読ませてもらっています。
[ 2012/03/04 10:04 ] [ 編集 ]
三連どーんっ!さん、こんにちは。

「自分の欲に負けそうな時に人のために行動出来る」

5秒も固まってしまいましたが(苦笑)
繰り返し頑張れば即行動できるカッコイイ人になれるかと夢見ています(笑)

賢者さんには程遠いと実感できたことが成長でした(苦笑)
[ 2012/03/04 18:14 ] [ 編集 ]
番長にはボーナスは超番長しかなく、赤青ノリボーナスはARTあつかいです
なので昇格超番長はないですね
番長ボーナス待機中に超番長をひいたってだけです
番長ボーナス中に超番長ってのもあります
その時は超番長後1G連で同じ番長ボーナスがでてきます
すでに番長はテーブルや上乗せのほぼ完全解析がでているので参考にしては?
[ 2012/03/05 05:51 ] [ 編集 ]
NANASIさん、こんにちは。

>番長にはボーナスは超番長しかなく、赤青ノリボーナスはARTあつかいです
<はい、そうですよね^^。

>なので昇格超番長はないですね
<「超番長への昇格ってありました?アレ?」=昇格超番長はない。
柔らかい言い回しを使って楽しく会話しているんだと判断して頂ければ幸いです。

>番長ボーナス待機中に超番長をひいたってだけです
<上記二つの仕様から考えると答えはその一つだけですよね。

>番長ボーナス中に超番長ってのもあります
その時は超番長後1G連で同じ番長ボーナスがでてきます
<この記事に書いてあるように筆者が実践で体験してきました(汗)

>すでに番長はテーブルや上乗せのほぼ完全解析がでているので参考にしては?
そうさせていただきます!親切にありがとうございました!
[ 2012/03/05 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。