ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

心の弱さ


「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >>日本ブログ村
(画像にマウスを乗せるとマリが黄昏ます(笑)



優しくマウスを乗せるとエウレカが・・・・
>>blogrankingも宜しくお願いします⇒





どもども~
NEWラブプラスにハマッてるまっちゅむらです~
寧々さん可愛いよ寧々さん。


これについてのご意見は全力で拒否しますのであしからず^^;

さて、前回の記事で1パチの増加についてダラダラと書き綴っておりましたが結局のところホールさんとしては1パチで何がしたいのか?ここらへんが今ひとつ見えてこないんですよね。
1パチでもいいからとにかく店に来て欲しいんでしょうか?そしてこのまま1パチを打ち続けていて欲しいのでしょうか?ここ数年で1パチというものが市民権を得てしまいました。どこのホールも1パチコーナーは大盛況。もはや、1パチというものはホールの構成上なくてはならなくなってしまいました。しかしこれは4パチを打っていたお客が単に1パチに流れてしまっただけで新規顧客を呼び込むことには繋がっていません。そしてパチンコユーザーの絶対数は減少傾向にあるわけですから1パチが賑わえば4パチが寂れるという構図はわかっていたのではないかと思います。確かに昔はパチンコを打ったことのない人への入門篇としての位置づけがあったり、1パチ⇒4パチという図式を思い描いていたのではないかと思います。しかし実際には4パチ⇒1パチという人の流れができてしまいました。
それは何故か?
前回も言いましたが、4パチと同じような遊戯環境を1パチにも与えてしまったからだと思います。
もともと1パチというものはユーザーからみれば投資が抑えられるというメリットがあります。つまりは1日の負けを小さくすることができるのです。それと引き換えに以前は中古台しか打てないとか、ホール内でも一番端っこの1列で細々と打つというプレイ環境としてはそれほどよくない形で打っていました。これはホールから見れば中古台を打たせることで導入コストを押さえ、悪い場所を埋めてくれるという形でいって見ればお互いにチャラな関係だったと思います。「新台が打ちたいけど1パチにないから4パチで打つか」というような4パチを打つための動機付けにもなっていたと思います。
しかし今はどうでしょうか?
台数が増えたためにホール内でも多少よい場所で打てるようになり、新台を導入する店もでてきました。つまりは、4パチと1パチの違いは既に貸し玉の違いだけでそれ以外は殆ど同じような環境で打てるようになったといっていいと思います。
そうなると最初に書いた1パチのメリットだけがユーザーの頭に浮かんでしまい、4パチよりも1パチという人の流れが出来てしまったのではないかと思います。

前回も書きましたがこれはホールとしては最悪の状況であると思います。あくまでも収入の一番手は4パチであり、1パチで収益を上げようとしたらそれこそ釘を締めまくらないと利益がでないと思います。しかし、そうなると1パチで打っていても面白くなくなり、やがて1パチですら打たない、打ってもらえないという状況になりかねません。
わたしはホールが活気を取り戻すにはやはり1パチへ流れてしまった客を4パチに戻す努力をせねばならないと思います。

これはわたしの素人丸出しの考えなので正しいかどうかわかりません。全く見当ハズレかもしれませんが、1つ提案があります。
それは交換率の変更です。
まず1パチは等価にします。
そして4パチは35個~40個交換にしちゃいます。
言ってみれば現在の1パチと4パチの交換率を逆にしてしまうのです。
今は1パチでも利益を出さねばならないので釘は開いているとは言いがたいですが、交換率が低いために4パチほど締めていません。これは1パチへ人が流れる一つの要因にもなってるとも思うのです。
ですので1パチの釘は等価だから釘を締めて4パチは交換率が低いので多少釘を開けてしまう。
こうすれば素人目に見ても1パチよりも4パチの方が釘の見た目がよくなります。1パチで回らない台を打ってるユーザーも4パチの釘を見たら素人であってもヘソに入りやすそうにみえるのではないかと思うのです。
元来、パチンコはヘソに玉を入れる遊戯です。そこをお客さんに楽しんでもらう。グルグル回る台であればストレスも少なく快適に打てるのではないでしょうか。すると1パチ打つよりも4パチの方が面白いと感じてもらえるのではないかと思うのです。

わたしは1パチは悪だという気はありませんが、現状はやはり台が多すぎるんですよね。もう少し各店舗とも1パチの割合を減らすことを考えないといけないと思います。そろそろよその店がやってるからという理由だけでなくて各ホールさんが1パチで何をしたいのか?ということを考えていかないといけないと思います。

・・・・じゃないと打つ店がなくなっちゃうじゃん!!

さて、前置きが長くなったので稼動日記にでもいこうかなぁ~


2月26日

さて、今週もまたもK店に行ってしまうまっちゅむら。
やはり、近くにマン喫があるというのはいいですね。待ち時間の間にコーヒー飲み放題だし^^

本当は今日は打ちたくなかったんですよ。この週の導入台はMrビーンズなんですが、メーカーがわたしが大キライな竹屋。もう竹屋っていうだけで打ちたくないのです。このメーカーも演出バランスが破綻してますし、演出自体もつまらないので全力でお断りしたいくらいです。つか、お断りします!!!
ま、とりあえず店に行ってダメなら止めようかなと。

さて、入店してみたらMRビーンズは絶対回させない!というオーラを纏っているかのような釘でしたのでスルー。
先週打った真・三国無双も締められてるのでスルー。
それではと見回すと中古で導入したに違いない喧嘩番長を発見。
とりあえず打ってみる。

15・16・15・11 (゜Д゜ )ハァ?
やってられないのでヤメ。

次にとりあえず甘蒼天のヘソが広いので打ってみる。
最初の1Kで34回転でヒャッホーとなるもその後が
11・7・14なのでさすがに打てないのでヤメ。
最初の上ムラは何だったんだ? ^^;

さて、弱ったなぁと思ってると甘999を発見。ダメなような気がしながらもとりあえず着席。
最初の1Kで17回ですがストロークを調整していると2K目で大当り。

026回転 4R 2K投資。
この台は一応確変割合80%のバトルスペック。出玉ありは全体で67%くらい。まあ、京楽の電チューがキライなのであえて打ってなかったのですがどうなることやら。

010 4R
027 負け

えと・・・出玉これだけ・・?^^;
とりあえず続行すると
時短後僅か9回転で大当り。

009 4R
今度は連荘するかなぁ?

004 4R
015 負け(突確)
002 4R
005 負け(突確)
003 突確
028 4R
002 4R
047 4R
013 負け
都合10連荘(実質6連)

しかし電サポにタイミングが合わせられずに出玉が削られるので少し打ってヤメ

>>日本ブログ村へ

<続き>
投資2k
回収2.8k+タバコ10個
期待値△1615
やっぱ電サポ中に減るのが痛かった。
っていうか、こんなのにどうやってタイミング合わせてるのかがホント不思議です。
でもって、電チューの形もチューリップ形でないのでその少しの距離の差で全然タイミングが測れないのでございます。(へたくそ)

さて、じゃあパチで打てる台もなくなったので・・・・・スロットコーナーでも覗きますか(え?)

冷静に考えればここは他の店を覗いてみるとか、悪くてもマン喫に逃げ込むのが正しいのですが、まだ11時なんじゃもん!(意味不明)

とりあえずアドリブで鉄拳に座ってみると3k投資で白REG。
ボーナス中に「アツイでぇ~!」って言われてチャンス目が揃う。
何かあるのかとドキドキする間もなく
1G目にボーナスゲット!
しかし白REG orz
鉄拳の1G連って何か特典あるんですか?って編集長にメールで問合せようとしたものの恥ずかしいのでそれは中止。
結局55G目で鉄拳ラッシュにはいるも単発終了。
僅かな出玉も当然のように消えてしまいヤメ。

それで懲りずにツイン3に座るオバカなまっちゅむら。

今日の嫁はナインにセットしてスタート。

とりあえず7k投資でチャンス目Bから青7ゲット。
しかしRTゲットならず・・しかも飲まれるT-T

しかし追加3kでまたもチャンス目Bから青異色
ロリロリBIGで無事矛盾を頂戴してRTゲットするも何も起きないまま終了。
そしてそのコインも飲まれる・・・・

でも懲りずに続けると追加4kで赤7ゲット!
キュンキュンBIGにするも何もならないまま終了orz
しかしなんとか自力でRT突入!
するとRT中にボーナスゲット!

赤REGですがね・・・orz

そして今度はCZ中にボーナスゲット!
青REGですがね・・・orz

しかし今度はRT後の準備中にボーナスゲット!!

今度は赤7(ホッ)
しかもBIG中に2回キュンキュン行ってくれたのでちょっと期待。

しかしながらRT3回抜けて終了。

その後は
207 青REG
087 赤REG
096 赤REG
133 赤REG orz

嫌がらせ?ねぇ?嫌がらせ?

とりあえず追いかけてみると
108Gで青7ゲット。
1回RTに突入するもののそれだけ。

ここでマイカウンターを見てみると
1591G
BIG5
REG6
ベル確率が8.70くらい
ちょっと悩んだけど続行してみることに



飲まれちゃった!!orz
ここからは壊れモードとなり続行。

722 青7 追加8k
006 RT(自力)
031 赤異色

069 赤異色
428 青異色

263 青7 追加1k
202 青REG
042 青REG

さてここでマイカウンターを見てみる

3443G
BIG10
REG8
なんか微妙な感じなんですが
ベル確率だけが相変わらず8.7(どうして?)

もうちょっとだけ追いかけてみましょうかね。
と、そう思ったのが運のツキ。

そこからハマはじめまして
しかたがないので演出失敗画面でもいつもと違うヤツをパシャパシャと。
       
隣りのおじさんに覗き込まれました^^;



そして都市伝説かとおもっていた地下へ突入!!!
       
何事もなかったように通常画面に戻りましたけどね!



そして追加投資が17kとなったころに

キリン柄体操服キターー!!

そして水泳対決中に左・中の上段に青7絵柄が停止すると同時にナインカットインろなり演出はテスラプレミアム!

そしてボーナス確定画面がこちら!
       



青!青!黒!!(゜Д゜ )ナンデヤネン!

そういや、2確目演出でなかったよなぁ・・・

さすがに心が折れてヤメましたよ。
だからチョットだけなんてお金を入れるとこんなことになるんだからスロットはやっちゃダメなのよ自分。

この世からツインエンジェル3なんてなくなってしまえばいいよ!




 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村




スポンサーサイト
○○のカメラマン顔負けの勇気じゃないですか!
隣の人に覗き込まれながらも撮影を続行できる胆力は凄いです(`・ω・´)!

どんな鍛錬を積めば、僧侶レベルの精神を持つことが出来るんですか?
[ 2012/03/07 18:21 ] [ 編集 ]
40acresさん

周囲の目は気にしちゃダメです。
どうせ、普段つきあいのある人なんて皆無ですww

当然、周囲の評価も同様。
真実はいつも自分の胸のなかだけにあるのですww

そしてこうやってダメ人間ができていくのですww
[ 2012/03/07 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。