ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

これぞ交通事故!


「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >>日本ブログ村
(画像にマウスを乗せるとマリが黄昏ます(笑)
優しくマウスを乗せるとエウレカが・・・・
>>blogrankingも宜しくお願いします⇒


どもども~

世の中には回避可能なトラブルと回避不可能なトラブルがあるなぁと最近しみじみと感じるまっちゅむらです。

前回はST機について、少しテンポが悪く、爽快感に欠けるお話を書いてみましたが
最近の機種で同様に確変中にテンポを悪くしている機能があります。
まあ、殆ど全ての機種に搭載されていると思われる8個保留と呼ばれるものです。
これだけだと大した事はないんですが、基本的にこのテの機種は電チュー優先消化となっております。
またこのテの機種はヘソ抽選よりも電チュー抽選の方が出玉ありの大当たりに優遇措置が設けられていることが多いです。
これ自体は特に悪いとは思いませんが、近年のホールの調整はスルーを抜けにくく、電チューは拾いにくい様にされております。
すると電チューの保留が途切れやすくなり、また電チュー保留が切れる前には変動が非常にゆっくりになります。
これは打っていてあまり印象がよいものではないんですよねぇ
確変中を含めた電サポ中にサクサク変動しないので打ち手も保留が切れてしまっている事がわかってしまいます。

これは電サポを得てからが勝負みたいな昨今の流行ですし、そこでメリハリをつけようとメーカーさんも考えていらっしゃるのでしょうが、現実の調整を見ているととても有効に機能しているとは思えないんですよね。

それならヘソ・電チューの差を無くして入賞順消化にすればもう少しサクサクと進むのではないかと思うんですが、
そうするとメリハリがつけにくくなって開発の方が苦労されるのだとは思いますが、ただでさえ電サポへ得にくくなっている上にその恩恵が受けにくい調整方法となっていることを考えるとちょっと考えた方がよいような気がします。

できればより複雑になっている昨今の流れからよりシンプルな方向に舵を切って欲しいなと。
じゃないと、昔からパチンコを打っている常連さんのパチンコ離れが止まらないような気がします。

ホールさんも昔からスルーを締める事は多かったですが、現在の機種の場合はそれによる打ち手の損失が昔と比べられないほど大きくなっていることを認識して調整をして欲しいです。昔みたくちょっと締めて出玉を減らしちゃう程度ではすまないのですから。


さて、稼動日記にいってみましょう。
今回は2日分です。


3月4日


K店は今週は入れ替えなし。
何があるのかと思えば翌週からスロの新エヴァの導入なんですね。
そのため入れ替えを行わない模様。
ってことは前回鬼調整だった台たちがそのまま放置されている可能性が大なのでK店はヤメ。
ちょうどよいので他店を覗いてみましょう。

で、向かったのは勤務先から車で10分のD店。
ここは27玉交換時代に締めすぎ&近くのチェーン店にお客を取られて交換率を33個に減らした上に釘はそのままという愚考を犯したせいで客離れが激しくなったホールさん。噂ではさらに交換率を下げたなんて話も聞いてましたのでずっとスルーしていたんですが、まあものは試しでいってみましょう。
まあ、釘見てダメっぽい感じなら、その近くにあるボッタチェーン店を覗くもヨシ。
とにかく交換率が不明なので台選びを慎重にしてみましょう。
(表示してる回転数はカウンターの数字です)

さて、店に入って一周してみましたがこれで40個交換なら超ボッタかなぁ~
ってことは違うんじゃないかなぁと考えてると甘蒼天を発見。
見たところ右のスルー付近が広いような気がする。
             

しかもヘソもそれなりに広い。
             

ってことはこれで試して出玉を交換しちゃえば交換率もわかるんじゃない?
甘デジなので投資も抑えられるでしょうから一石二鳥。
ってなわけでこいつに決めたよ!
打ち出してみると最初の1kで15回転。
ただしストロークを変えた2k目は24回転(驚)
どんなもんかね~と思ってた3k目で当たりをゲット!

053 突確 orz
ま、まあ・・・これで右の状態がわかるわけだし・・・ね?
と思ってたらST中に当たりをゲット!!(4R)
労せず時短60回をゲットですよ!!

まあ、これはオールスルーだったものの玉増えは悪くない感じ。
スルーの抜けはバッチリ、ちょっとベロの広いが悪いかなぁ
でもスルーが途切れてギャーってなるよりはいいでしょう。
というわけで続行。

この出玉は当然飲まれて追加投資(想定内)
次の初当たりは割と早めに降臨

146 4R(追加2k)

しかし今回は連できずにオールスルー
(031 電サポ終了)
そして当然のごとく飲まれて追加投資。

>>日本ブログ村へ

<続き>

最初の5kで101回転(ヨシ!)
次の5kで93回転(シュン・・)
で、次の初当たりは2倍どころか3倍近くまで連れて行かれました。

290 4R(追加12k)
これはなんとかST中に15Rをゲットするも
その後は当たらず終了
(070 電サポ終了)

うわぁ~これも飲まれるんかな~と思ってたら早いうちに大当たり!

096 4R
そしてまたもST中に当たり(4R)を引いて時短60をゲットするもそこまで。
時短中に抽選してないんじゃなかろうか・・・
(069 電サポ終了)

一応、回りには不満はないので続行すると
まあ、確率付近で大当たり。

154 14R
本日初のバトル演出も見事勝利してくれたので時短60をゲット!
・・・が、そこまでorz
(070電サポ終了)
なに?本日時短中に当たったことないんですけど・・・

そして次の初当たりは早めに降臨

117 4R
これがST1回転目に突確をゲットして時短60もゲット!
・・・しかしそれだけ(なんでだぁ~)
(068 電サポ終了)
初当たりは軽いものの連が全く伸びませんなんぁ・・・

そして次の初当たりも非常に早く降臨(初当たり軽いなぁ)

075 4R
でもってまたもST中に当たって(15R)時短60をゲット。
・・・・が、(以下略)orz
(072 電サポ終了)

そして嵌りタイムが到来。
カップ5杯毎(220個)での回転率は
086(19.5/k)問題ナシ
084(19.0/k)いいんじゃね?
ここから16.7/k並みに落ちてきたところで当たりをゲット

317 14R
見事敵をシバキ倒して時短60をゲット!!
ここからはいつもとチト違う。
003 4R
004 4R
063 突確(本日初の時短中の当たりですよ!?)
004 4R
071 電サポ終了

ようやくまとまった出玉を頂戴できたなと思ってるところへ大当たり降臨

080 14R
いやぁ、今日はホント時短数には恵まれてるなぁ
(実を結んでるかは別にして)
これもSTで当たり(4R)を頂戴するも時短ではカスリもせず終了
(071 電サポ終了)

しかしここからバネがへたってきたのか全く回らなくなる罠。
029・014・009・009となったのでヤメ。

う~ん、さすがに古い機種だけあって1日の稼動には耐えられないんでしょうなぁ。
流したら4449個
交換してみたら30個交換であることが判明。
まあ、これだけでも収穫っちゃ収穫ですよ。

D店(30個交換)
甘蒼天の拳
稼動09:00~15:00
投資17K
回収11.2K+タバコ10個(4449個)
通常回転986回転
初当たり9(109.5分の1)
大当たり19
回転率23.81
期待値8726

期待達成率68.4%
因みにこの日の時短中の大当たり確率は499分の1でした(汗)

             

で、ここで帰ればよかったんですが、他の台も一応物色。
狙ったのはCR南国育ちIN沖縄。
どうしてこれを?

そりゃぁ~萌えるからさぁ!!!
しかし最初の1kこそ回ったもののその後が続かないため
5kまでは試しましたがヤメ。
使えないことが確定。
つうか、全体的にヘソは広くみせておいて実は下げ調整なので入りません。
(いや、それは見たらわかることじゃ・・?)
ですのでこの店で打つとしたら小技が効く甘蒼天くらいかなと。
了解、了解。


でね?ここで帰ればね・・・よかったんですがね・・・?

なぜかモンキーターンに座ってるわたし(汗)
投資2kで2連するもそれまで。
128Gまで回すとコインが残り少なくなってそのまま追加投資。
結局10kほど負債を増やしてフィニッシュ。


3月10日

本日はK店です。
2週続けてD店はさすがに警戒されるとマズイので間を空ける意味でもK店をチョイス。
一応、新台としてCR.RAVEと中古台であろう牡丹と薔薇。
まあ、確率の甘い牡丹と薔薇を選択するのがよいのでしょうが、スルーの締めっぷりと電チュー付近のマイナスに恐れをなしてRAVEに着席。
スペックとしては大当り確率381分の1で確変割合77%で潜伏ありのバトルスペックです。通常当りにも10Rの出玉がもらえるという若干マイルドなタイプですね。
まあ、こちらの方がヘソが開いてるので仕方なく。というかこれがダメなら放浪の旅かなぁ~。基本藤商事の台ってあんまり好みではナイんですよ。
という、弱腰のスタートとなりましたが
5K毎の回転数は
117(23.4/K)アラ?(゜0゜ )
109(21.8/K)オヤ?(゜0゜ )
回っちゃうのか?
103(20.6/K)まあまあ(^-^;)
102(20.4/K)これで安定か?
119(23.8/K)キタコレ(゜∀゜ )
082(16.4/K)やっぱりか・・orz
123(24.6/K)復活!(゜∀゜ )

などとキャッキャやってるといつの間にやら755嵌りorz
因みにこの間小当たりが2度当たっただけでした(T-T)
午前中にこれしか当たらないスペックってどうなん?って感じですがとりあえず続行するとようやく大当りゲット。

824 15R 38.5K投資
フイ~、ようやくこれで投資が止りますわ。後は何連してくれるかですな。
これが15R×1、10R×3にて終了。
えっ?こんだけ???
でもって時短であるリベンジモードへ突入したのですがサクッと大当り(アレ?)

016 15R
ま、多分内部的に確変中だったんでしょうな。セグ判別がわからないのでそういうことにしましょう。
ここから15R×7、10R×3、突確×3の13連(実質10連)で終了。
最初のと合わせると15R×8、10R×6、突確×3の17連(実質14連)。
現金投資分帰ってきた!!!
でもって、リベンジモードに突入するとまたもサクッと大当り。

026 15R
ま、多分内部的に(以下略)
ここから15R×2、10R×4、突確×1の7連(実質6連)で終了して時短もスルー。
結局15R×10、10R×12、突確×4の26連(実質22連)を達成して一気にプラス領域^^;

とりあえず続行しましょう。
ではカップ5杯毎の回転数は
71(20.8/K)ま、こんなもんよ。
61(17.9/K)T-T
やべぇ・・回らなくなってきた。
そう思ってるとモードチェンジ。
何の気なしにセグを見てみると2ラウンドランプが点灯、即ち潜伏ゲット。

151 潜伏
こうなると続行せざるを得ないなぁ。

126 潜伏orz
は・・嵌りすぎちゃうん?T-T
結局その後なんとか出玉ありの当りをゲット!。

041 15R
これが15R×3、10R×2の5連にて終了してリベンジモードへ。
しかし内部的には確変だった模様。
というのも、このリベンジモードは40回転or80回転となっており、その40回転目と80回転目には必ずバトル演出が発生します。で、負けた主人公が立ち上がることができればリベンジモード継続という流れなんですが80回転目のバトル演出では立ち上がれないはずなんですが立ち上がっちゃいましたので、あぁ内部的に確変なんだなということが判明したわけです。
(別に高度な判別をしたわけではありませんです)

101 15R
ま、当然引き戻した形なわけですが、ここから15R×6、10R×4、突確×3の13連(実質11連)
合計15R×9、10R×6、突確×3の18連(実質15連)にてフィニッシュ。

さて、回りに不安が出始めたのですがもう少し様子を見てみましょう。

すると時短後僅か58回転目にモードチェンジ。するとこんどは10ラウンドランプが点灯。

098 潜伏
え?なにこれ?一応潜伏ってことでいいのか?小当たり・・・ではないよなぁ。
ま、普通はラウンドランプが光ったら突確だろうということで続行。

しかしこの間に回転率が芳しくない。

67(19.7/K)う~ん・・・
62(18.2/K)オーーイイ
60(17.6/K)勘弁して・・・
そしてこの間に何が起きてるかというとですね。

036 潜伏 またかよorz

139 10R
潜伏を最初に引いてから134回転も出玉がもらえないってのはキッツイですよ。しかも回転率絶賛低下中でしたから。

これが10R×4、突確×1の5連(実質4連)にて終了ですが文句は言わない。
しかしこれも内部的には確変だったらしく80回転を越えてもリベンジモード継続。

087 10R 負け
結局1回上乗せしただけで合計6連(実質5連)にて終了。

さすがに回転率が低下した状態では打てないのでヤメ。


             
ま・・・まあ、午前中に全く当たらなくて午後からガッツリ当りまくるという^^;

K店(30個交換)
CR RAVE エンドレスバトル
稼動09:00~18:30
投資38.5K
回収180K+タバコ10個
(55056個)
通常回転1379
初当り3(499分の1)
(潜伏中の回転数も含んでます)
大当り53
内訳:10R確変×17、10R通常×3
15R確変×19、突確・潜伏×14)
回転率24.19/K
期待値7661
期待達成率317%
持ち玉比率32.4%

             

確変中の演出としては仲間を見つける演出が発生すれば当り確定、仲間を2人見つければ15R確定っぽいです。ヤバイのは1人で敵と戦う場合が結構負ける可能性大という感じでしょうか?まあ、基本的に何かしらの演出が発生すれば当たってるよと。非常にわかりやすい演出となっているのは好感触です。

わたしが打った台はスルーがそれなりに抜けてくれたのと電チュー付近のマイナスが少なかったせいでしょうか、打ちっぱなしでも玉が減りませんでした。電チューは3回ワンセットタイプなのですがセット間のインターバルが殆ど感じられないのでセット用の止め打ちはあまり必要ないかと。開放毎に狙える人は狙ってみてもよいかと思います。
わたしは1開放で2個くらい入ってたのであえて止めずに打ってました。


この後、中間っぽいツイン3に座って2回ほどボーナスを頂戴した時点で少し浮いたのでヤメ。

一応、今まで入手できていなかった無口BIGでの7揃いが見れたので満足といえば満足です。

             
             <画像拡大は最下段の今週の渾身の一枚にて>
ツインエンジェル3
5K投資、328枚回収。

ま、今日の勝ちは運だけなのがツライですな。


3月11日

前日大爆発した翌日は非常にヤバイというか、きっと少し打って回らないのでスロット(というかツイン3)を打って大きく負けるパターンなので朝からマン喫に引篭もっておりました^^;

なんにせよここのところヒキが弱かったので助かりました。
つか、もう少し平均的に出てくれると助かるんですが・・・^^;



 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村




スポンサーサイト
おおおおおおお!!なんとっ!!

4日のラストをムダに飾ってしまったらしきモンキーから、
ぐぐっ!っと運気をワザと下げるのが「まっちゅクヲリティ」だと思っていたのに!!

55000個って・・30玉交換で・・
しかも翌日はチャッカリ休んでるし・・

やっぱり年間収支をプラスに持って逝く人だと。
ただのヲタではない( ´⊿`)y- うーむ、凄い。
[ 2012/03/16 18:53 ] [ 編集 ]
40acres様

毎度です!
出たとはいえ、結局最後まで回せなかったので単なる運勝ちです。
そして翌日は間違いなくツイン3で散財してるでしょうから無理矢理マン喫に逃げ込んだだけです。
心が強ければ二日連続で稼動できたはずです。
ですのでただのヲタでございます。
[ 2012/03/17 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。