ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

8.9と9.5


「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >>日本ブログ村
(画像にマウスを乗せるとマリが黄昏ます(笑)



優しくマウスを乗せるとエウレカが・・・・
>>blogrankingも宜しくお願いします⇒



どもども~
年度末ですなぁ~まっちゅむらです。

さて、今回はいきなりですが稼動日記にいってみましょう。


3月18日

この日はD店に突入。
とりあえず狙いとしては新台の宇宙をかける少女(甘)
理由としては新台だし~。
萌えるし~。
ま・・そんなとこです^^;
店に入ってから釘を見てみると、釘が全然可愛くない><
でもってその付近にわたしが愛してやまないロミオ&ジュリエット(甘)を発見してしまいました!
どうするかなぁと釘を見ながら悩んでいると新台は他のお客に座られてしまいました。
結局打ちたいけれども多分回らないという結論にいたって店内を徘徊。
で、戦国乙女2(甘)を発見したので座ってみることに。
前回稼動時にはお客さんが結構粘っていたのでちょびっとだけ期待してスタート。
19・17・13・16・・・・ダメぽ
そう思っていると当りをゲット!
071 4R 5k投資(全然回ってない)

これはSTをスルー。
とりあえず持ち玉なので続行。

すると割と近いところで大当り。

041 4R
これもSTをスルー一応微増なので続行してみる。

063 飲まれ
そして1k追加するもやはり回らないのでヤメ。

さて、アテが全くないなぁ。
でも甘蒼天はちょっと触りたくない(贅沢者)

さらに店内をウロウロしてみると大海物語(初代)を発見!

アタッカーはキツイがスルーは甘め。
っていることはこの機種は4個戻しだったと思うので玉が増えることまちがいなし!
っていうことでスタート。

11・16・16・11止め

ムリムリ。
どれだけ玉が増えたってこれじゃムリっす!

というわけで打つ台がなくなっちゃいました~

ということで恒例のスロコーナーを徘徊。
そして特に理由もなくモンキーに座るわたし(え?)

479G SG 17k投資
ハイ、想像通り上乗せなし&単発><
その後5k追加したところで考える。
1列に5台くらいしか稼動していないこの店で設定なんて入るはずナシ。
ということはこれ以上この店に留まるのは危険極まりない。

ということで移動。

向ったのは立地条件がよいために稼動が非常によいP店。
あっ、パチはダメですよ?
アタッカーに玉が入らんもん。
なのでスロコーナーへ直行。
つか、タダのスロが打ちたいおじさんですわな。
何のために先週の日曜日にマン喫に篭ったのかわかりゃしない。

とりあえずモンキーのシマへいくと6台満席。

というわけでツインエンジェル3のシマへ。
1台目はあまりにも小役が落ちないので5kで移動(5kで何がわかるといわれればそれまで)

2台目
こちらは3kを使い切ったところでボーナス!

092 青REG 4k投資
当然告知音もなく終了。

しかしここで事件が
(画像クリックで大きく見れます)

いきなり中チェ降臨!
002 赤同色 中チェ
1G連の恩恵を忘れたままRTに突入

とりあえず2連したところで青REGゲッツ!

そしてそのチャンス中に強チェ(?)から赤異色もゲッツ!
そのBIG中には矛盾×1&ALLベルも光臨(マヂで?)

そしてRT高確中にボーナスをゲッツ!
(青REGだけどねー)
ここでも1つ上乗せゲッツ!

そしてそのチャンス中に強チェ(?)から赤異色もゲッツ!
そのBIG中には矛盾×1&ALLベルも光臨(マヂで?)

>>日本ブログ村へ

<続き>

そしてRT高確中にボーナスをゲッツ!
(青REGだけどねー)
ここでも1つ上乗せゲッツ!

更にRT中に7揃を2回頂いたり、
(画像クリックで大きく見れます)

プレミアカットインを頂戴したり
(画像クリックで大きく見れます)

赤異色BIGを頂戴してRT終了。
(画像クリックで大きく見れます)


続いた割にはボーナス当選せず・・・
しかもベルも落ちないもんだから少し打ち込んでヤメ
流したら800枚

その後店内を徘徊しながら
ドラキュラ3に2K
モンキー(諦め悪い)に3K
そして鉄拳に3K投資したところで鉄拳ラッシュゲット!
これが4連するも上乗せナシ。
その後Bigを頂戴したり単発ARTを頂戴しながら出玉を減らし最後は赤REGを頂戴してジ・エンド

完全に壊れちゃったモードに突入して更に店内を徘徊。

そこでエヴァ生命に空き台を発見。
4511G B16 R7
とりあえず2Kで青異色Bをゲッツ
これが飲まれた止めようと思ってたのですが
最後まで飲まれることなくフィニッシュしてしまいました。

3084G B20 R7
青異色B×10
赤異色B×10
赤REG×2
青REG×5
同色B×0

小役?・・・壊れてたので数えてないっす(汗)

投資2K
回収2020枚


う~ん・・・当りの重いジャグラー?みたいな感じがしました^^;
ただ色んなところで言われてますがチェリーってホント空気というか只の小役になっちゃいましたね。

基本左リールが滑ってスイカが揃わなかったらスタートライン。それ以外は単なる小役というようなゲーム性と感じました。

しかし、このP店の稼動は凄まじいというか、22:30(23:30閉店)になっても番長2に現金投資するお客はいるし
ジャグラーコーナーも人が減る気配がありません。色んなところでケンシロウの声も聞こえてますし、こんな店にきたのホント久しぶりです^^;
これだけ稼動がよかったら設定も入るのだろうか・・・

因みにツイン3はわたしの2つ隣が最後まで打ち切って2500枚くらいを流していました。

本日の収支+5K
あれほどムダな立ち回りでこの結果はホント運だけだと思います。


3月20日

この日はK店に行って見ました。
一応、ローカル雑誌の取材日ということではあるのですが、今まで散々裏切ってきたのでいつもより多少客が多いくらい。
そんななかパチエヴァのヘソが左肩下がりなので試してみる。

3.5Kで39回転なので迷うことなくヤメ!そして店内を一周して打つ台が見当たらないことを確認してツイン3に5Kだけお布施して退店。

それじゃP店で2匹目のドジョウを探してみますか!

というわけでまたもツイン3に着席。
開始1Kでなにやらナインの周囲に動物が集合
(画像クリックで大きく見れます)



赤異色ビッグをゲットするもRTに入らず飲まれる。
更に追加4Kで赤REGを頂戴するも飲まれて1K追加してヤメ。
恐ろしいほどベルが落ちないのでコイン持ちが悪いのでヤメました。

さて、ツイン3の2台目
こちらは2Kで青同色ゲッツ!
そしてビッグ中に7揃もゲッツ
しかしそれだけ・・^^;

その後
148G 赤異色(チャンス目)
210G 赤REG(チャンス目)
125G 赤REG(チャンス目)を引くもRTに当選せず。
でも自力でなんとか2連させるも奇跡はそこまで。コインは天に帰ってしまいましたが
飲まれて4G後に弱チェリー(?)から青7&RTゲット
これが何故か2連+7揃1回するもスルー&飲まれてしまう(涙)

しかしベル&スイカはイイ感じで落ちているので続行。

追加8K744Gでチャンス目Bから赤異色をゲット!
(画像クリックで大きく見れます)


そしてCZ中の36Gに強チャンス目から赤同色ゲッツ!

更には123Gに意味不明な当選によって青同色をゲット!となんか勢いに乗ってきた?
更にそのボーナス中にホント久しぶりのエンジェルラッシュ光臨!!!
・・・まあ、2回しか揃わなかったんですがね・・・^^;

とりあえずRTは2個以上はストックしてるでしょ?な感じでRTを消化。
すると3連目となる102Gに中段チェリー光臨!
ボーナス中に7を1回揃えてボーナス終了すると
1G目の強チェでボーナスゲット!!!
なんだ?2日続けて1G連?
・・・・まあ、REGだったんですが^^;
キュンキュンフラッシュが鳴り響いたのにREGなんてちょっと恥ずかしいです
(画像クリックで大きく見れます)


さて、ここから捲くるのか?!

次に当たったのは12連の間に2回7揃を引いた432Gに赤異色
これはロリロリBIG中に矛盾を2回頂戴。

そして更に6連した237Gで強チェリーから赤同色&7揃×1

そして更に6連した250G(準備中)にスイカ?から
(画像クリックで大きく見れます)


こんなのがでてきて
赤異色&矛盾×1

更に4連させたところでRT終了

とりあえずまだベル・スイカ共によろしいので続行(ボーナス確率はアレですが)

次に当たったのが410Gにチャンス目から青異色&矛盾×1
これは何事もなくスルー。

次に当たったのが169G。
夜背景に入って2G後くらいに強チェリーからボーナス当選!!
・・・・青REGでしたorz
ここは・・・ビッグでしょう?
空気読めよサミー(意味不明)
そして何もないままチャンスゾーンを抜ける。

次に当たったのが531G(もうヤダ)に強チャンス目から赤同色

その次が374Gに強チャンス目から青異色だが7揃は引けず。
・・・が!何とか自力で突入し、1回上乗せするもそこまで。

その後は
139G 青同色(チャ目)7揃×1
381G 赤異色(チャ目)7揃×1
066G 赤REG(不明)告知音
これはRT3連(自力1回)で終了
226G 架REG(チャ目)告知音
179G 青同色(弱チェ)7揃×1
094G 赤REG(チャ目)(RT中)
371G 赤同色(チャ目)
459G ヤメ

ひ・・引けない・・ボーナスが・・引けない・・・T-T

最終的には投資9K
回収192枚

ゲーム数 6917G
赤同色 6
青同色 6
赤異色 5
青異色 2
赤REG 8
青REG 1
RT 56回
ベル 778(8.89)
スイカ 73(94.75)

まあ、小役だけみればよい設定にみえなくもないのですが
例えば設定1のベル確率9.5分の1ということは6917Gで728回
設定6のベル確率8.9分の1ということは777回。
その差49回しかないんですよ。
う~~ん・・・これって誤差の範囲なんじゃ?
そう思うと低かったのかなぁ・・・
そこらへんは編集長にきいてみます。

教えて下さい。
引き換えにこの画像をプレゼントします。
(画像クリックで大きく見れます)



 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村




スポンサーサイト
こ、この画像を頂けると!!それは光栄で御座います!!

自分の科学的見解+多角度分析からの意見を言わせて頂けるなら・・
その答えは絶対的なたった一つとして成り立つ 「愛」です!!!


それで終わらせてしまうと「その画像は返却させて頂く」と怒られそうなのでチマチマと当たり前のことを、大袈裟に主張して画像の堅固に勤めてみます(笑)

分母が9くらいで設定差が1と6で0.5くらいなら、推測要素というよりも継続か否かの判断材料の一つという程度かと。
雑誌とかで「設定看破」などと間違った言葉を使っているような(汗)

この辺りの数字と信頼度は人それぞれだと思いますが・・
それぞれになる理由は経験値の差で、自分の場合だとこの場合なら「上か下」の推測要素の一つに使える程度だと・・

どちらが正しいかという答えは出ない話ですが、10回調べたよりも100回調べた人のほうが正確になる確率は上がるかと・・で経験値の差という曖昧になるのですが・・
実は経験値って意外と正解に導いてくれる機会が多いかと思われます。

自分は500回でも分母が9以上で差が0.5なら設定推測要素の最下層の一つというか"心の支え"(笑)

最近の機種は小役出現率+ボーナス当選確率+重複関係率から、打っていて(簡単なデータを取っていて)その経験から推測材料になる順番と信頼度を自分で決めるというのが主流かと思われます。

小役出現率とボーナス当選率で「上(4~6)か下(1~3)」を推測しながら、重複役の当たり方で「奇数偶数」を推測して逝くのが正解率向上に繋がるという機種が多いですよね。

実践データから想定される経験則とオカルトを同じように表現する方もおられますが、自分はちょっと違うと思っています。

最後を決めるのはレバーを擦る肉体と精神なのでアナログとなると・・
揺ぎ無いデータ+経験側+気合のレバーON=「愛」という絶対論理式が成り立つと思います(`・ω・´)
[ 2012/03/28 17:49 ] [ 編集 ]
40acresさん
毎度です~
詳しい解説ありがとうございます!!!

・・・・まあ、理解できたかといわれれば・・・・^^;
結局、高設定を打っている経験値が全く足りないのが現状ですので
仕方がないといえば仕方ないT-T

ただ、偏ったりしていいのかどうか判断ができないってのが
現状ですねぇ。
パチで2倍嵌りは日常茶飯事という現状では
どれが確率通りなのかなんてのは全く不明。
その中でどうやって続行か否かを判断するってのは・・・ウ~~ン
やはり奥が深い・・・
出てりゃいいってもんじゃないですもんねぇ~^^;
[ 2012/03/29 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。