ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

神話と1/65536の力


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能です。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 4月 16日~25日 Part.2 ---

今回の日記は前回のつづきとなっています。>>(前回の日記)<<

ようやく見つけた実践ホールなので、全員で総攻撃してみることになった。

エヴァンゲリオン-生命の鼓動-は10台の設置。

過去履歴を見るとおそらくは中間設定が2台と高設定が2台となるが、これはボーナス回数だけの推測で、しかも待ち過ぎたということで希望も思いっきり混入されているかも知れない。


その夜は慎重に討論を行って、今までの経験を惜しむことなく全員で出し切っての予測作業を各々行って、相違点を検討してみることでイキナリ自信策を生み出したい。


切り出し口は端台に2日から3日のうちに一度は中間設定が入っているということ。

本当は"中間設定以上らしい挙動を示している台"という表現が正しいが、面倒なので"中間設定"をいう表現を使ってしまう( ´⊿`)y-


その2日か3日という違いはどこからくるのか?

どういった履歴の台が中間設定に昇格されているのか?それを探って逝くが答えを見出すことが出来ない。


ある程度までの"もしもこういった理由で"というところまでは2通りの予測方向まで辿り着けたが、そこから一つに絞ることが出来なかった。


まぁ普通に考えてデータの数と種類から、いきなり自信の予測が出来るはずもない。

いくら束になったところで不可能は当然。


しかし端台の理由を突破できると、おそらくはズルズルと他の予測要素も出てくると思われる、というか出てくるはず!


ちょうど良い具合に端台の2台とも2日間出ていない。

初日は4人で2台を順番に探ってみて、どちらの台に設定が入るのか?もしくは入らないのか?入っているならどれくらいの設定なのかを詳しく調べ上げたい。


16日と17日以外のとある日。

朝から4人で並ぶも2組を装って、その2組は全く知らない者同士という雰囲気で挑む。

何も無い思いっきり通常日なので、エヴァはサクっと端台2台をキープすることが出来た。


さて本日の結果次第では、また放浪のホール巡りに引き戻されるか、もしくはエヴァでのホール実践で、どこまで設定推測の精度があるのか?そしてどれくらいのG数から正解率が急激に変わるのか?


そういった稼動の基盤になる情報が手に入るかも知れない。

その当たりのデータを入手できると、これまでにスルーしたホールさんにも、もしかしたら稼動可能なホールさんが存在するかも知れない。


とにかく稼動範囲がグンと広がるはず!ここは勝負所になる!強い分岐点だ!


自分はパダとペアで、まずは自分から打ち始める。

通常時にベルは落ち着いて悪く、知らないホールさんでの適当打ちなら既にヤメを考慮しながら打つだろうというほどに悪い。


なんとかSPBIGを引いたので投資は止まったが、それでも16kほど入っている。

SB・NBともに重複役は偶数っぽく・・設定2を感じずにはいられない展開となる。



昼を過ぎた頃にメールが入る。

もう一つの端台を打っているメンバーからだった。

「ベル重複の赤7SP降臨」


というワケで他のホールに偵察に出かけている二人にもメールで知らせる。

サクっと持ちコインを換えて一旦退却。

残りの9時間を3人で交代しながら打ちながらも、繋がっているのではなく、あくまで偶然ヤメたときに後ろにいたのでキープしているような感じでリレーする。


これで2通りまで絞っていた予測方向を完全に一つにすることが出来た。

基点にしていたメンバーの部屋に打ち終わったヤツから個々で予測を立てる。

結果的に全員一致で明日の中間と高設定の4台の位置の予測が決定した!

明日からは4人組みがバレても大丈夫!とにかくデータを出来るだけ多く採取して、それを回しながら各台の設定推測の材料にして、出来るだけ速く正確に設定推測して逝きたい。


>>日本ブログ村へ



<続き>


朝一は一応二人組みの感じで、開店と同時に狙い台に突撃する! 歩いて。

無事に全員が狙い台を抑えることが出来たので、早速エヴァ実践!設定推測の制度と速さを追求して遣る作戦を開始する。


ちなみに予測の方向は差枚数が一番大きな要素で、ボーナス表示機から出ない数字が関係しているので、近くの専業さんに狙われていなかったと思われる。


たしかに一人での行動なら時間が掛かり過ぎる。

初日は根拠もなくとにかく設定推測をしながら中間以上を探り出して、他の台の小役と重複役と差枚数を完全にチェックしなければならない。


しかも自分が炙り出した台の設定が中間なら、もしかしたら数日マイナスを叩きながら、残りの中間以上っぽい台の挙動を全部知る必要がある。


自分が真ん中付近で打てたとしても全部はムリで、頑張って半分くらいとなると、中間以上だと推測できる台は2台か3台。


その中に設定5以上を示す台がなければ、きっと中間が1/5の可能性が高いという答えを出してしまうかも知れない。


このホールさんは一瞬だけど結束が必要だ。

この後は個人で動けるホールさんになるが・・自分は遠過ぎて稼動ホールには出来ない。

しかしエヴァの設定推測と小役と重複とG数の関係はシッカリと知りたい。



初日はなんとか予測もズバっと当たったと思われる挙動のデータを出せた。

一台だけマイナスだったが小役は中間で、重複関係は偶数だったので問題なしで明日に繋げてみる。


翌日の中間以上の位置予測も納得の答えを出せたので、美味しいお酒を呑みながら就寝。

一つだけ・・中間と高設定の分ける理由は、なんとなく掴めたが、高設定の2台の中で奇数となるのか偶数となるのか?

どこでそれを決定しているのか?それが不安定。


こういった理由か?と思っても一つだけ"でもこれは?"ということが出てきて、それがほぼ全てに出てきてしまっている。


もう少し通えば、もしかしたらその辺りの見当も付いてくるのかも知れないが、今はまだまだ速いだろうという所で落ち着いてみる。


なんとなく・・サイコロ的なもので決めてない?と疑いたくなるデータだが。

とにかく2日もおそらくは順調にデータ採取に勤しむことが出来るだろうと。


この日も快勝!収支は快勝ではなかったが、予測結果と設定推測要素とG数の関係が嬉しい数字になったし、おそらく4台の位置も正解だったと思われる!素晴らしい仕事をしたと無理矢理に自己満足に浸ってみる。


浸るのは自由ということで・・本当はまだまだ浸れるレベルではないのだが・・

3日目も狙い台をキープできた。

朝のエヴァのシマは自分達だけ。

前日もそうだった・・今思えばこの状況が不味かった・・



"良い仕事が出来た"とか完全な思い上がりに浸っていたことと、おそらくはこの後に誰も主戦ホールとしないであろうという理由で、肝心で簡単な気配りを怠っていた。


設定を打っている人間からすると見たことのない4人が、3日連続で朝一からピンポントで4台全てを当てている光景を見て不思議に思わないワケがない。


朝一も速攻で肩をポンポンを4人同時に叩かれた。

もしかしてゴトも疑われていたんだと・・4人同時は逃げられないように? むむ


店内のハウスルールを書いた紙を見せられて簡単なボディチェックが始まる( ´⊿`)y-

当然ナニも出ないし、そこまでゴトを疑っていたワケではなさそうほど簡単チェック。


お決まりの「当店がプロを判断した・・」という言葉もしっかりと付いていたので終了。

しかし優良なホールさんだと思う。

打ち出す前に話をしてくれたので、投資もしなかったし没収も無い。


これが悪いホールさんなら、ALL設定1にして投資させて出入り禁止にしたり、設定を当てられたなら出玉没収ということも普通にある。


できれば後2日ほどデータ採取をさせてもらいたかったが、損もせずに出来る限りのデータは採れたと納得。


もっと高貴な専業さんなら思い上がりに浸ったことで、自分に処罰を与えるのだろうが・・自分はそこまでカッコ良くはない。


主戦ホールでこんなミスをしたなら引退と考えるが( ´⊿`)y-

とにかく久しぶりにメンバー達と本気の稼動は楽しかった。


勝つことだけが目的というパチスロから距離を置いて打つとこんなに楽しいのかと。

16日と17日に少しだけ個人稼動を行って、"その差"をより深く感じてしまった。


17日はエヴァ最新作では最強となる役である1/63556の赤SP+覚醒リプを引いてしまって、ちょっと感動と安心と増えないコインへの切なさを感じたのですが( ´⊿`)y-


その履歴が下。


17日 ヱヴァンゲリヲン-生命の鼓動-ボーナス履歴 上げ狙い
-----------------------------------------------------------------------------
ボーナス詳細 (B1=赤SP-B、B2=青SP=B、B3=赤S=B、B4=青N-B、R1=赤赤青、R2=青青赤)
重複役 (01=リプA、02=リプB、03=スイカ1、04=スイカ2、05=チェリ1、06=チェリ2)
(覚=覚醒リプ、単独当選=単)
ボーナス中の小役 (SP-BorR=スイカ2,チェリ1、S-BorN-B=チェリ1 のみをカウント)

リプAはリリベ以外、リプBはリリベのリプレイ。
(中押しでのリプレイ判別)
チェリ1は右リール上下段にチェリ停止、チェリ2は右中段停止。
-----------------------------------------------------------------------------

通常時はベル当選確率と弱スイカ確率をカウント。
ボーナス中はSP-BとREGは強スイカとチェリ、S-BとN-Bはチェリのみをカウント。

設定推測要素の詳細は>>こちら<<に記載

17日 O店 ヱヴァンゲリヲン-生命の鼓動-

100 R2 04 2k
045 B3 01
074 B4 05
026 B4 単
030 R2 05
124 R1 03
019 B4 04
024 B1 覚 ★
143 R1 03
080 R2 03
023 B3 覚
029 R2 01
247 B4 05
200 B3 05
925 B4 05
121 B2 01
212 B3 01
089 R2 03
157 B3 01
121 B4 02
051 B3 01
160 --


3000G B14 R7 (1/143) 

通常時
ベル 450回(1/6.55)  設定6(の近似値、以下同意)
スイカ 68回(1/44.1) 設定4~設定5
(ちなみに1000Gの時のベル確率は1/7.3)

ボーナス中
SP-BIG(赤・青同柄)・REG中(120G)
強スイカ 3回(1/40) 設定1
チェリー 5回(1/24) 設定6

S-BIG(赤異柄)・N-BIG中(青異柄)(240G)
チェリー 7回(1/34)  設定5~設定6

設定6確定の重複ボーナスに当選(★)。

設定推測要素の詳細は>>こちら<<に記載




この後は夕方から今回の作戦の為の移動があったのと、どうせ最終まで打てない身体ということで常連さんにバトンタッチした。

最終は4536GでB19R11しか回っていなかったので、おそらくはSPを引けなく追い金に悩まされたのだろうと推測する。

覚醒+赤SPが当選した瞬間に「帰ることが出来ない」という恐怖感に襲われて、思いっきりパニック症が顔を出していたのですが・・3000Gまで回せたということは・・それだけ出なかった(ボーナス中の音と光を浴びる時間が少なかった)ということに。


うーん、しかし出ないなぁ、今回のエヴァの特に偶数設定は( ´⊿`)y-



今回の掃討作戦は何とか上手く逝った(?)が、この先この設置機種と設置割合と設定配分で、生活できるだけの稼ぎを生み出すことが出来るのだろうか?


結局は不安が一番大きく残る結果となってしまった・・正直、ツラいっす。


                


ヤフーポイントを募金する  楽天ポイントを募金する

ポイントを使っていない人はお願いします。ヤフーさんは数秒で済みます。

ヤフーさんや楽天さんという大企業のお力をお借りしましょう!


     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    


16日 ヱヴァンゲリヲン-生命の鼓動-
投資  7k
回収  8k(400枚)
収支  1k(5枚交換)

17日 ヱヴァンゲリヲン-生命の鼓動-
投資  2k
回収 17k(875枚)
収支 15k(5枚交換)

4月のトータル収支+105k

4月の稼動時間は29時間(+偵察時間+移動時間居≠1時間/1日)

機種模索時間は0時間。
代打ちしてもらった時間は0時間。

2012年の収支+586k

2012年の稼動時間 124時間


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「幸運?」「勝ち組?」そんなもでは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)


まろやかな気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
お疲れ様で〜す
先日、久々にマイホに突撃したのですが、エヴァはすでに撤去されてました。聞けば、少し前の新装でモンハンの身代わりで撤去されたとか…。
あのエヴァシリーズも、2か月も経たないうちに撤去の始末…といっても、あれじゃあ仕方ないかと納得してしまう自分が悲しく思えました_| ̄|○

その時の稼働の話なのですが、夕方から予定があり2時間だけの時間縛りの中の稼働だった時の話です。
無性に鉄拳が打ちたくなり、久々に鉄拳RUSHを満喫していたのですが、予定の時間が迫ったので泣く泣くRUSH中にヤメを決断し、コインを流してる時の事でした。
自分の2つ左隣で打っていた、お世辞でも決して良いとは言えないガラが悪そうなお兄さんが自分の元へ駆け寄り「もう、ヤメはるんですか⁈」と言うので「うん」と言ったら「もしよかったら、譲ってもらっていいっスか⁈」と、ヤメてコインを流している自分にわざわざ確認しに来てくれたので「全然いいよ!頑張ってな!」と言ったら、頭を深々と下げてくれ「ありがとうございます」と言ってくれました。

決して上から目線ではないのですが、ART中にヤメなけらばならないという、120%悔いが残る後味の悪い稼働だったにも関わらず、お兄さんのおかげで、本当に気分良く稼働を終える事が出来ました。
世の中、捨てたモンじゃないっスね(T_T)

ブログの内容に全く関係ないコメントにも関わらず、長文で失礼しましたm(_ _)m
[ 2012/04/27 23:37 ] [ 編集 ]
先輩こんばんは。

久しぶりの家ヽ(´▽`)/

おやすみなさい。

以上。
[ 2012/04/27 23:58 ] [ 編集 ]
さとちん、まいど^^!

Aタイプを使いこなせないほどレベルが下がったホールが増えたのかと。
今日はエヴァ真実を打ってきたんだけど、真実が楽しいって・・近作が^^;


そのヤンちゃんは未来も約束されたね!
今度またさとちんが梅毒とかに伝染して急病で倒れたときは「あの兄ちゃんにアゲて」って言われるんだからお得!
でも梅毒が怖いからレバーには触れないけど( ´⊿`)y-

最近は殺伐とした雰囲気の時間がホールでは多いから、そんなヤンちゃんの存在は有り難いですよね^^!

自分達の年代ならおじいちゃんやおばあちゃんに、さとちんが今回感じた気持ちを実感して貰えるような行動を取るように心掛けたいですね( ´⊿`)y-

やっぱり「人」は心やね。
[ 2012/04/28 19:08 ] [ 編集 ]
後輩T、おつかれさま!

あんなに沢山のお土産頂いたら、流石に気を使うじゃないか!
今日はなんとか銀金でART350Gを引き渡したかったけど、アレが精一杯でした( ´⊿`)y-

どうやって使うのかを今から検討して探してみます(笑)
ありがとうな^^!
[ 2012/04/28 19:08 ] [ 編集 ]
先輩こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
で 僕のマイナスを和らげていただいてありがとうございます。

久しぶりのスロットでちょっとムキになってしまったようです。

って いつものことやろっ!
思わないでくださいね。

それとあの置き物は捨てないでくださいね。

捨てると知らないうち戻って来るかも知れませんよ
( ̄ロ ̄;)

って そんな怪しいものじゃないですけどね(;^_^A

以上。
[ 2012/04/28 21:03 ] [ 編集 ]
後輩T

今のパチスロはムキになってもマグレすらないし( ´⊿`)y-
投資は50k必要なのに回収目標額は2000枚とか切ない。

あの輝くトラックはとても可愛がってるよ!
作業PCのモニターの横で今も燦々と光っている(笑)

いつもお土産ありがとう!
[ 2012/05/02 09:25 ] [ 編集 ]
購入
こんにちわ Mといいます このたび解析術を購入したいと思ってるのですが、サンプル版のファイルを開けません このままだと購入してもタメなのでしょうか?
[ 2012/05/06 00:32 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。

MさんのPCの知識や環境が分からないので、失礼になることもあるかもしれませんが初めから説明させて頂きます。

こちらで動作確認してみたところ、無事に動きました。
ダウンロードしたURLは下記URLです。
http://etime.web.fc2.com/excel-tool-samp.zip/

ウィンドウズでは「+Lhaca(ラカ)」(下記URL参照)などの解凍ソフトに通すと問題なく動作しました。
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html

PCにエクセルがインストールされていることや、OSなどの問題もあるかと思われるので、エクセルのバージョンやOS(ウィンドウズXPだとか7など)を詳しくメールにてお教え下されば、もしかしたら問題解決に繋がる答えに辿り着けるかもしれません。

現在は私自身が納得の予測正解率に到っておりませんので販売の自粛をしております。
その点を踏まえてメールにてご連絡を頂けるとお力になれるかもしれません。

連絡先メールアドレス
slot40acres★yahoo.co.jp ★を半角@に換えて下さい。
[ 2012/05/06 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。