ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

雄飛を思わせる落日を


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能です。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 5月 17日  ---

5月に入ってから17日が過ぎ去った今、まだ今月は一度も稼動を行っていないという現実に直面している。


幸運にもなんとか生活をするに必要なお金だけは副業にて得ることが出来ているので、15日という半月分を過ぎるまではそれほど焦っていなかった。


しかし17日というか・・カレンダーを見て残り二週間!と目で見て気付いた。

そうなると嫌でも今がどれほど重要なのかを思い知らされて、知らない間に真面目に色々と思考していた。


それは近い将来の結末をどの方向に持って逝くかという結論ではなくて、なんというかふわっっとしたまとまりのない思想的なこと。



何かに繋がる確証のないまま真っ直ぐ進むのは不安。

それどころか自分がムダなことをしているのではなかろうかと感じたりもする。

しかしマラソンのように同じ距離を誰が一番速く駆け抜けるか!という勝負ではない人生にとって、きっとゴールとか中継地点すら途中でその場所が変わるような気がする。


時間は投資するものであって、その代価に何を得られるか?

そう思って必死に走っていたけど、ムダだと感じていた時間も実は失うこともあったりして、それを守っている瞬間だったのかも知れない。


「この方向を模索すればどうなるんだろう?」という"好奇心"と、どこにも辿り着くことがなくても右や左に反れたり、ジャンプしてみたりまたは潜ってみたりと"柔軟性"を保って行動をとったこと。


そして手に入れたモノがあっさりと消えても、次を目指せる"持続性"を放さなかったことが、今までこんな自分でも専業として立ち続けることが出来た理由かも知れない。


それでもクランボルツ教授というお方の理論から考えると"楽観性"(実現するからさ!きっと可能だよ!)という気持ちが足りなかったような気がする。


もう一つは"リスク"を追って良い結果が確定していなくても行動を起こすという勇気。

実はこれがまるっきり逆で"チキン道"に自分の美学を置いていたので「予期せぬ偶然を計画された偶然」に変える力がなかったんだろうと。



そう思っていても・・ここまできても・・それでもやっぱり"チキン道"から大きく離れた場所で、専業を続ける自信はコレっぽっちすらない。


パチスロは攻撃よりも防御!これを大切にしてきたから10年程度だが、月間収支では負けることが一度もなかったんだと思ってる。


もしかしたら今ある現状(機種)では、攻めることが必要なのかも知れない。

例えば番長2や北斗よりもGODを毎日打ったほうが勝てたりするのも事実としてある。


それは当然、打ち方によって変わるが、番長2のゾーンを少ない投資で沢山当たって逝くよりも、GODのモード狙いで大きな投資を必要とするが見返りを考えると、その投資は大きなものにならないという一見ギャンブル的に見える常勝理論などもある。


そういったことが出来ない性質の自分だと知っている(つもりだった?)から"チキン道"の高みを見たいと思っていたワケだが。


今在る機種達の性質と出玉と時間の関係を考えると、チキン道では太刀打ち出来ないのかも知れない。

だからと言って逃げるのか?と考えたときに、それはやっぱり悔しすぎる。

しかし悔しいから頑張っても、生活費を稼げなければ今ある生活すら失ってしまって、それは自分だけではなくて一緒に生活している彼女や実家にいる母親や、生涯入院生活確定の父親などにもなにかと迷惑を掛けるかも知れない。


きっと"ここ"なんだろうと・・"楽観性"


必ず実現出来るんだ!上手く逝くんだ!そんな強い気持ちをガンと手に持って突き進める勇気が、自分には足りないのだろうと。


もしかしたら純粋な勝負が出来るのか?

そんな不安が何処かに少しだけあるのかも知れない。


>>日本ブログ村へ



<続き>


予期せぬ偶然を好機へと変えるには、5つの力を磨くことが必要だと言われているクランボルツ教授の理論。

好奇心、持続性、楽観性、柔軟性、リスク・テイキングらしい。

5つはムリだから3つを今よりも強く鋭く磨くことでなんとかならないだろうか。


お金は戻ることもあるが時間は戻らないので必死になってみる価値はあるような気もするが、自分のような小物が時間を巧く使いこなすことができるのだろうかという不安がドンと心の真ん中に居座っている。


こいつを取り払うことが先決なのか?もしくは仲良くなることが大切なのか?

絶望感に打ち勝てるほどの怒りが沸いて牙を立てるほど若くもないので、やっぱりお似合いの"仲良くなる"になってから、我輩基準で自分的な成功を目指せないかと。


レバーを擦って当たれ!と結果を楽しむ抽選遊びから、確率というただの概念に変化している最近の中で、自分なりのナニかしらを出せるのだろうか。



そんなことを考えながら北斗の拳-世紀末救世主伝説-のモードの状態による液晶演出(ステージ)選択率と、ART終了後の設定別のモード移行率の解析数値をボーっと見ているとふと思った。



モード移行率はジャギなら1/5で期待できるという数値。

でもシンなら?サウザーなら?それらの設定期待値は??


------------------------------------------------------------
既出済みのお叱りを頂きましたので一部内容を削除しております。

このスペースにあった内容はガリぞうさんというお方が5月7日のブログで書いていました。

こういったプチ解析は二番煎じはパクリと疑われても当然の世の中です。

ガリぞうさんのファンの方に申し訳ないので、興味がある方はガリぞうさんのブログで詳細をお読み下さい。

自分が書いたプチ解析よりも詳しく書かれております。

>> ガリぞうさんのブログ「北斗の比率判別」

-----------------------------------------------------------
(ここまで削除)

そして周りの台のチェック時には良いかと。

既出なら・・長々とすみません( ´⊿`)y-


というか今月は打てるのだろうか?

番長2の増台とコードギアスと鉄拳デビルVerの導入数が怖い。

なんというか・・設定をいれなくてもよい仕様の機種ばっかり・・そして設定がズバっとバレる可能性の高いAタイプの台数をガンガン削っているホールさんがチョット怖い。


ヤフーポイントを募金する  楽天ポイントを募金する

ポイントを使っていない人はお願いします。ヤフーさんは数秒で済みます。

ヤフーさんや楽天さんという大企業のお力をお借りしましょう!


     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    


5月の収支(稼動)はまだなし( ´⊿`)y- むむ

機種模索時間は0時間。
代打ちしてもらった時間は0時間。

2012年の収支+600k

2012年の稼動時間 129時間


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)


まろやかな気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
先輩久しぶりです。
今 出張から帰ってきました。

今週は東へ西へ大変忙しかったです(T_T)

また先輩が暇になったらご飯食べさせてください。

以上。
[ 2012/05/18 15:55 ] [ 編集 ]
了解!
今は風邪に遣られているので治ったら連絡します。

美味しいご飯が食べたい( ´⊿`)y-
[ 2012/05/20 10:30 ] [ 編集 ]
何だかなぁ
確かに専業を長く続けて行く上ではチキン道な心構えだと思います。が、この世界も常に変化している訳ですし、それに順応出来ない者は淘汰されるだけ。
 ずっと、この繰り返し。ART機メインで一見、安定感に欠ける今の時代。重要なのは店選択と精度の高い台読みかと。
 過去ログを見た感じでは貴方は相当なやり手かと思えたのですが、今回の北斗のステージ対比。ガリぞうのパクリだよね!今年の収支も含めてガッカリさせられたよ。
[ 2012/05/21 01:08 ] [ 編集 ]
ジジプロさん、こんにちは。

たしかに変化について逝けない者は置き去りにされる世界。
その変化も半年程度の短いスパンでなので厳しいですよね。

自分の住む地域にART機を含めて高設定を見つけられない、あるいは存在するとは思えないなら良い地域を求めて引っ越せという話だと思います。
でも引っ越すほどの熱意が沸かないのが事実としてあります。

その中で専業であるべきか否かと考えている最中です。
そんな中途半端な気持ちで勝てるワケがないですよね。
本気で専業なんて失格だと思います。

ガッカリさせてしまったのは少しでも期待を持って頂いていたからだと思います・・ホントに申し訳ないです。

また"ガリぞう"さん(検索しました)というお方の思考と同じ論点(4号機の頃の視点)だったというだけで、パクリでは・・同じ内容の解説(解析)が先にあると思っておりましたので"既出なら"と先にお詫びしていたのですが・・ガリぞうさんの独断解析という世の中の流れだったんですね。
解析や数値などはもっと調べて書くようにします。
ガリぞうさんファンの方にも申し訳ないです。

収支は自分もかなりガッカリです(苦)収支というか稼動時間にですが。
ガリぞうさんの日記をキチッと読んで、まったく同じ内容っぽいなら削除させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしました。
[ 2012/05/21 08:02 ] [ 編集 ]

40acresさん、こんばんは。
お世話になっております。m(__)m

私も大型携帯サイト(まんさいパチ&スロ)で攻略記事(解析含み)を長年担当していた身ですが……
私は、解析及びそれによって生まれる戦術論は、元来似通って当然の物と捉えております。

基本、当たり前ですが解析値は定まった数値。
其処から導き出される戦術論も、レベルの高い打ち手の方々ならば、同様の形になる可能性も必然高いのであります。

ガリぞうさんも40acresさんも、私を始め多くの遊技者の中で尊敬すべき大きな存在です。

上手くは言えませんが、御二人にはこれからも遊技者の役に立つ有意義な戦術論を発信し続けていただきたく思います。
^^ ダメぽな私を、この先も助けてください(笑)


40acresさん。いつも応援しております。
厳しい時代ですが、これからも頑張ってくださいませ。
私も頑張ります。m(__)m

それでは失礼致します。

[ 2012/05/23 22:18 ] [ 編集 ]
おーさまさん、おはようございます^^!
こちらこそいつもお世話になっております。
元気ですか!?今はドコなんだろう?(笑)


そうですよね、おーさまさんは凄腕ライターさん達と被らない記事を書こうと肩を並べて競っていた人ですよね。

自分も戦術は同様の形に収まっていくのが攻略術だと思っております。
でも・・今の不甲斐ない自分では・・転載だと思われても仕方が無いと・・

どこの世界でも上を走らないとダメなんだなぁとつくづく実感しました(涙)
企業なんかも速い奴が正義って感じがありますよね。


自分の勝手な印象なんですが、おーさまさんはエウレカのチャールズっぽいと。
厚い胸板で抱擁して貰いながら、今回頂きましたお言葉聞かせて下さい!
きっと泣いてしまってシャツを鼻水だらけにしてしまうと思いますがお願いします!

いつもいつも!ほんとにありがとうございます!!
[ 2012/05/25 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。