ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

もっと楽しく!もっと遊べる!パチンコパチスロフェスタ

「100年の挑戦(美味)」

 

最近、知り合いや友達が遠方に転勤というのが立て続けに続いています。
年齢的なものもあるでしょうけど、企業の海外進出(というか製造の海外移転)などを肌で感じます。

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金する]  [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法]   [震災後に考えるべき心のケア]
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


先週までに発表の新台は以下となります。

<パチスロ>
スーパー5ウィンネットテクノロジー
餓狼伝説 双撃SNKプレイモア


<ぱちんこ>
CRコブラ~新たなる出発(たびだち)~EXCITE

EXCITE」はニューギンの新ブランドです。
三共・ビスティみたいな感じですね。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


 去年の2月の記事で紹介しましたが、今年も行われるようです。

もっと楽しく!もっと遊べる!パチンコパチスロフェスタ」

<画像クリックでHPにジャンプします>

去年の記事は↓
2011・2・28日更新記事

今年は6月2日(土曜日)に秋葉原で開催されるようです。
去年の記事を読み直して記憶を呼び戻してみると、会場でのバタバタ感があり、快適という感じではありませんでした。

さらに今年は秋葉原という事もあり、去年以上の来場者数が見込めるのではないでしょうか?
去年から改善された点があるかどうか気になります。


又、今年もコンセプト機があるようですね。
HPから飛べる実行委員会ブログで書いてある試作機っていうのがコンセプト機なのでしょうか?
ビタ押しなどの目押し挑戦機種のようですが、これがコンセプト機だとしたら今年のフェスタのコンセプトは「遊技性」で「初心者向け」ではないという事になりますよね。

フェスタの目的が「来場したファンの声を今後の開発に役立てる」という事ですので、新しいユーザーを求めるという動きではなく現状のユーザーに対するイベントという事なんですかね。



毎度の事ですが、知っている人って打ち手の何%?
というか、去年もそうでしたけど今年も私自身知ったのはつい先日でした。
人づてなので、その人に会わなかったら知らないまま終わっていたかも・・・



ユーザのほとんどの人っていうのは、情報は受身で自分が通っているホールに導入されなければ発売されている事すら知らない機種っていうのが普通に存在しますよね。
生業としていても、全ての機種の把握をしているわけではないし、印象に残る機種って仕様や演出が素晴らしいものか自分が打ちに行っているホールに導入されているから「打つ台」の候補に入っているから、という程度です。

なので、こういったフェスタがあると新しい機種を見つけられてさらに無料で打つ事が出来るっていう体験が出来るのはとても面白いと思うんです。

けど「何のために」「誰のために」行われているのかが曖昧だと宣伝も曖昧で(費用の問題もあるでしょうが)結局「ただやっただけ」の烙印を押される事に。

面白いのにもったいないなぁ って。






なので、応援させていただきます!


↓出展機種 ぱちんこ↓

(株)エース電研
・CR恋姫無双 ST4

奥村遊機(株)
・CR笑ゥせぇるすまん5~欲望の大都会~ZQ
・CR宇宙をかける少女STW

京楽産業.(株)
・ぱちんこウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟

サミー(株)
・デジテンCR北斗の拳 有情

(株)SANKYO
・フィーバー宇宙戦艦ヤマト 復活編 六連波動砲発射
・フィーバー覇王伝 零 その甘さが命取り

(株)サンセイアールアンドディ
・CRWRWR・RR・Y

(株)三洋物産
・CR大海物語2LTK
・CR大わんわんパラダイスMSB

(株)ソフィア
・CR花満開 彩 GLA

タイヨーエレック(株)
・CR御伽屋HANZO 粋忍

(株)高尾
・CR新宇宙年代記ゼロデザイズハヤッ
・CR新宇宙年代記ゼロデザイズJAG

(株)竹屋
・CRAミニミニモンスター3TA

(株)大一商会
・CR天才バカボン4 決断の瞬間

豊丸産業(株)
・CRダルマゲドン99V
・CRダルマゲドン59VV

(株)ニューギン
・CRくるくるぱちんこダルマッシュN-KX
・CR眠狂四郎L5-KX GO楽
・「CPバトルアスリーテス」 パロット

(株)藤商事
・CR哭きの竜

(株)平和
・麻雀物語(見本機仕様)

マルホン工業(株)
・CRゼブラーマン ゼブラシティーの逆襲


↓ここからパチスロ↓

アイ電子(株)
・ソーラーセブン1A

(株)SNKプレイモア
・スカイラブ4

(株)オーイズミ
・それいけ!こすみっくヒーローズ

(株)オリンピア
・めぞん一刻

(株)北電子
・ニューアイムジュグラーEX-C

KPE(株)
・スパイガール2

サミー(株)
・コードギアス
・手打ち雀球伝道録カイジ

(株)スパイキー
・鉄のラインバレル

高砂電器産業(株)
・セブンバー-30

(株)大都技研
・押忍!番長2

(株)ディ・ライト
・パチスロ 熱血!華成学園ヒーロー部

(株)ニューギン
・真田純勇士すぺしゃるW

ネット(株)
・シンデレラブレイド

(株)メーシー販売
・バジリスク~2

山佐(株)
・パチスロ鉄拳2nd
・ニューパルサーSP

(株)ロデオ
・モンスターハンター


以上の出展機種+試作機が無料で遊べます!
去年は帰りにグッズももらえましたけど今年は?

秋葉原に遊びに行ったついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
普段打ちたいけど打っていない機種を打ってみるチャンス!!


 <PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>
>> blogranking
そういえば、もう一つ気になる事がありました。

去年の出展機種の中には確率も全くいじっていないガチな機種がいくつもあったんですけど、釘も回るようにされているわけではないのにMAXスペックとかだと本当に当たらないんですよね。

実行委員会ブログの中に豊丸の出展機種のスペックが載っていましたけど

<CRダルマゲドン99V>
大当り確率:1/99.9 
継続率:最大80%
時短回数:50回
大当りラウンド:最大16ラウンド
カウント:9カウント
賞球:3&10


<CRダルマゲドン59VV>
大当り確率:1/59.9 
継続率:最大75%
時短回数:30回
大当りラウンド:最大16ラウンド
カウント:9カウント
賞球:3&9&10

この2スペックって発売されていないのですよね。
だけど、こういったスペックのものでないと当たらないし全く面白くない!

その辺考えてメーカーも出展しているのかな、と不安になりました。
ただ「当たらないしつまらない」ってなるだけですから。

特に、普段ホールで打っている感覚とその他で打つ時の感覚って驚くほど違います。
家スロ持っている人だとわかりやすいかもしれないですけど、あれだけ好きで家に買ったのに「当たらねぇな」って感じるゲーム数って普段ホールでなら余裕で待てるゲーム数だったりするんですよね。

高揚感や緊張感が違うので、こういった無料で打てる状況でのガチのMAXスペックとかはかなりつまらないです。

下手に出展すると、ただ「もう打たね」って思われるだけなので要注意。



あとはこれ全国でやって欲しいなぁ

ちなみに今年は私は法事のため行けません・・・  悲しい><

ー了ー

 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)


開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村



100年a
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


40acres


後輩T


40acres


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。