ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

自主規制と人生設定について

「100年の挑戦(美味)」

 

先週、この場所で「EURO見てて寝不足」と書いているのにコメントで更に「EURO見て寝不足」と書いてしまっていました。
うっかりですね。 気をつけないと・・・

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金する]  [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法]   [震災後に考えるべき心のケア]
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


先週までに発表の新台は以下となります。

<パチスロ>
なし

<ぱちんこ>
CR桃太郎侍~怒~藤商事
CR戦国BASARA3 関ヶ原の戦いビスティ

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

 40acresさんの更新が止まっていますが体調などのご心配は大丈夫のようです。
ただいま遠征中(?)との噂あり。
詳しくはご自身で更新されると思いますので、暫くお待ち下さい!

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


日電協が総会、自主規制検討を明らかに

2012年 6月 14日(木)

日電協は6月12日、都内千代田区の東京會舘で第32回通常総会を開催し、過度な射幸性を持ったパチスロ機の開発を自主的に規制する施策を検討していることを総会後に開かれた会見で明らかにした。

里見治理事長は、「今、多少行き過ぎている機械が散見されており、一部メーカーが行政から注意を受けている。これを受けとめ、行政の理解を得ながら自主規制を実施していきたい。もし、今後何らかの行政指導等があった場合、業界全体が沈没しかねず危機感を持っている。そのため過度な射幸性を抑える自主規制を策定し、皆できちっと守っていければと考えている」と述べ、理解を求めた。

自主規制の具体的な詳細については現在、佐野慎一副理事長を中心に検討中であるとして明かさなかったが、出玉に関する規制が盛り込まれる見通し。策定後は、回胴式遊技機製造業者連絡会を通じ、各メーカーに協力を呼びかける方針だ。

また総会では、昨年度の証紙発行枚数が前年度比53.8%増の97万6287枚になったことが報告さ
れたほか、7月1日付でエンターライズが新規加盟することが発表されるなどした。


遊技通信web引用

どのメーカーが注意を受けているのかは知りませんが(多分みなさんが想像するメーカーなんでしょうけど・・・)、だからといって他のメーカーはどうかといえば、ほぼ全メーカーがメーカーとしての背伸びをしてでも無茶をする時期にさしかかっています。

メガミリオネアとか、ありえない仕様ですしね。
これについて、個人的に怖いのが見えない仕様をなくすための規則。
どうやら、提出書類の記載内容と食い違った挙動という点を問題視されているらしく、その内容次第では大幅な内規変更が伴う可能性があります。

出玉に関しての締め付けは必要だとは思っているのでいいとして、それ以外の提出書類に関してはこれ以上の締め付けとなると、作成側(メーカー)もチェック側(保通)も両者にとってとんでもない手間がかかる気がします。
検定料の見直し、とはいっても指摘されただけでそれ以降のアクションは何もありませんが、検定期間含めた見直しなど、大掛かりな必要があるのではと。

それも、現在のパチスロのサブ基盤(ATや演出管理など)の情報量が莫大になりすぎている現状があるから。



そしてもう一つ。
現在製作中の機械があった場合は、どのタイミングで規約変更になるかが重要で・・・

もう見直しましょうよ、5号機規約を。
4,7号機に戻しましょうよ。 その方が平和に全ての人が満足する気がしますよ。



-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

 話は変わり、一冊の本を読み終わりました。



色々な角度から、誰が読んでもわかりやすく、「噂」とされている事を真実として説明してくれています。
この業界に対して後ろめたい気持ちを持っている人ほど、この本は必読するべき。

又、なんとなく信じる噂が嫌ならばこれを読めばはっきりとさせる事が出来ますね。
その上で批判するのであれば、それはそれでいいと思いますが。

相手を批判する等、他人に影響を及ぼす恐れがある場合は真実を知っていなくてはなりません。
ブログであっても、言葉は選ばなくてはなりませんしね。






巻末にはPOKKA吉田氏と大崎一万発氏の対談があります。
「最初に打った機種って?」といったような内容も書かれていますが、ちょうど先週に美味とS氏とN氏の対談でもその話題となりました。

 <PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>
>> blogranking

 対談というか飲み屋なんですけどね。
私は「大学の時にバイト先の先輩がとても面白いというので付いていってみた」がパチを始めた理由です。
そこで打った機種はクランキーコンテスト。 7枚交換でした。

その後、その先輩と遊ぶ度に一緒に打ちに行き、クランキーコンドルと花火に出会ったためにどっぷりと浸かったという創世記です。


人にはそれぞれの始まりがありますが、一番多い理由が私のような理由ではないでしょうか。
ちなみにS氏とN氏は「暇だからやってみたら勝った」という理由と「勝てると聞いたから自分で調べてみた」という理由。

ただ、なぜそこから10年近くも「好き」でい続けられるかという理由についてS氏が疑問に思っていました。
「他の事でここまで熱中した事はないのに、なぜパチスロやぱちんこはここまで熱中し続けられているのか」と。



・・・ 中略 ・・・  
(この間に何を話したか忘れましたw)


それは、パチスロやパチンコを打つという事は人生と同じだからだ、という結論に達します。

人生もいい時もあれば悪い時もある。
パチスロでもいい波の時もあれば悪い波の時もある。
ぱちんこなんて、確率は同じはずなのに信じられないようなハマリや連荘を味わう事が出来る。

同じじゃないか、人生と。  というわけです。




パチでの立ち回り=社会での立ち回り というのは元々自論ではあります。

どうやれば勝てるか、どうやって勝ちを掴むかという下調べや方法論を考える事は、パチ屋以外でも同じ事。
それが社会では通用しないか、といえばそうではありません。

結果がダイレクトに責任となるという点に関しては、パチで生活をする人の方がよりシビアですので、社会人の方が楽な場合もあります。
人間関係が薄い点では社会人のが厳しいですが、それもその人次第で回避する事も出来るでしょう。

ただ、一つだけ確実に違う点が最終的に居座った場所が数字化されているかどうか。
パチ・スロで言えば、その台の結果はその台によって変化します。

スロで話を進めますが、設定1なのか設定6なのかはその台に決定をされています。
が、人生はそうではありません。

自分の人生が設定いくつなのか、それについては意見はわかれました。

私は設定6だと思っていますし、設定6に座れるように台移動をしながら生きるようにしています。
N氏は設定1でどうやって勝つかだと言っています。 設定1でもプラス収支になる方法を探すというスタイルです。

これについては正解は死んだ時の個人主観となってしまうし、何が正解でもありません。
人によっては「設定1の悪い波の所だから我慢するしかない」と思う人もいれば「設定6の悪い波だから我慢すればかならず上昇する」と思う人もいます。
どちらも正解でもないし間違いでもありません。

ただ、個人的な考え方としては「悪いならば悪い理由があり、それを上向きにさせるための方法があるはず」と考えるようにするだけです。






人生とパチがリンクするわけない、と考える人も多いかと思います。

私自身、「負けまくって借金した時代」「専業だった時代」「打たなかった時代」「サラリーマンで打っていた時代」など、パチに関してはいろいろな状況を経験しています。
その結果、一つの結論に達しても間違いはないと感じているのみです。

やった事ないけど、頭ごなしに「そんなわけないし」という否定は受け付けません。

ただ、思うことは別の事でも「人生」と結びつける事は出来るのであろうな、と思います。
それほどまでに別の事で熱中したものはないので、それについてはなんともいえませんが。



結果がダイレクトに出てしまうのがプロたる所以。
どんな時でも、自分の置かれている状況に「プロだから」と言える誇りを持ちたいものです。

ー了ー

 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)


開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村



100年a
いつもよんでます。
今回の記事は面白かったです。
人生設定6と言えるのは素晴らしい事だと思います。ちなみに自分は低設定ぽいのを捨てたばかりで上を探してます笑
[ 2012/06/19 18:45 ] [ 編集 ]
1さん> コメントありがとうございます。
6だと思いながら、6じゃなかったら探すっていうスタイルです。
ただのノー天気なプラス思考ですねw

最近、ライターのしのけんが「低設定で誤爆した時は高設定だったらもっと出ていた、と思うようにしている」と言っていました。
常にそういう気持ちで、自分の状況を甘んじないように心がけたいものです。
[ 2012/06/20 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



