ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

簡単と弱気



癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   いつも本当にありがとう!

もう一手間掛けてやってもと優しい気持ちが心を過ぎったは方は
お願いします( ´⊿`)y
                 にほんブログ村 スロットブログ 



新しいアンケートは遠隔問題です。

最近の大きな問題です!普段打っているホールへの信頼など、

周りの人はどんな感覚で打っているのか?必ず役に立つはず!


それにはまず一人の一票が無ければ、周りの状況も判らない。

自分達の為になる買えない情報は、自分達で作ろう(`・ω・´)

ご協力のほど宜しくお願い致します。 (左サイド下)


アンケートの基本概念は"自分が通うホール"という意味です。

知らない土地状況への批判中傷には、ご注意をお願いします。

雑誌には掲載されない情報!皆で作りましょう(`・ω・´)

----------------------------------------------------------

--- 4月 21日~23日 ---

21日は副業の為に稼動時間に難癖が付いたので、何も無くとも稼動時間は短いのに、偉そうにも"制限ありじゃ"とか意味不明な言い訳を行って稼動を休む。


言い訳もあったりして・・明日の22日はおそらくあの"とあるホール"でのイベントに参加して予測にでバッシーンと高設定らしき台を叩き出せると思っていたので、体調管理も含めて21日に中途な稼動を行うよりも体力を温存して22日の稼動G数を上げようと思っていた。



今月に入ってのあのホールで予測は自分的には完璧なエリアに入っているかのうような結果を出している!

結果を出す必要な要因としてレバーとのシンクロ率も高いということも当然ながら、予測精度も高いイベントとホールだというという自負などがあったりした。


ただ人が多いので巡回ホール指定は出来ないが・・



自分が予測台とした台はほぼ間違いないだろうという結果だったし、保険的な狙いをしていた台も良さ気な結果。


その意味としてこのイベントの信頼度は高い!

ホールの狙いや策略や目標までも読みきった!


ならば最近は本当に調子の悪い体調(病気)なので、勝率が1%でも高い・・機械割りが1%でも高い台を沢山回そうという作戦。




ターゲットロックオンに必要なデータというのが差枚数などよりも位置と一週間の合算値ではなかろうか?

自分が予測しているよりも単純なのではなかろうかと。


特にAタイプよりもART主体機で、一日作業の後に"高設定っぽいよな"くらいの設定推測となる機種は、一週間の合算も上下的に派手な結果にならなければ、それほどの意味も持たないかも知れないとか・・



オイオイ!簡単じゃないかよ!

過去2戦2勝でしかも5号機にしてあの稼動時間を考えれば大勝になるような結果を出した!多分この"簡単だよ"という推測は当っているぞと!



まぁ・・  調子に乗ったと・・( ´⊿`)y  むむ



最近は朝一意外と空いているエウレカ!この機種は実は休日にお小遣いで少し擦ったことがある。

勝ち負けで言えば負けてはいないが、それほど高設定だと思える台を回した訳でもないのに少し浮いている。


休日打ちは年に数回で予測も行わない・・お小遣いでスロットを楽しむ・・そして普段の稼動のスタイルで溜まったスロウツの発散が目的。

それに選んだ機種なのでやっぱり面白いというか爽快というか・・"ここだ!ここしかない!"という意味で言うと薄い機種となるが、常にちょっとだけ期待している自分がある。



多分自分はそういったスロットが好きなんだと思う。


吉宗(4号機)のように"ここだよ!命を削ってでも!"というくらいにアツくなる機種も楽しいが、命を削られた( ´⊿`)y-

そういった結果になったときに、自分のような精神力の乏しい人間は、スロウツが膨張してしまうだけということが多い。


そうなるとせっかく年数回というフリー打ちにて精神の錘を軽くするどころか増やしてしまいかねない。

そんな生活を送ってきたからなのか?全く関係無いのかは分からないが、とにかくエウレカの激しくない仕様から出る"まったり感"と音楽と音の繋がりが好きだったりする。



そんなこともあってエウレカで勝負出来るならば・・普段はボーナスのBRに分けた合算とART突入率を把握出来ないので予測には向いていない機種。


しかし今回のこのイベントでは・・簡単だろう・・きっとこの一週間の結果から考えるとあの場所であの結果になった・・ヤツが狙いだろう・・


まぁ・・  調子に乗ったと・・( ´⊿`)y  むむ


といかく朝一空いているかが問題となるが、エウレカのボーナス当選分母と設定推測速度と発表からの期間を考えると、並ばなくても平気ではなかろうかと。

本心は空いていなければ・・それはそれで・・とか。

そんな弱気一色な思いもあったりなかったりという感じで、並びも若干少なめな本日は並びをお願いせずに最終列に流れて入店してみた。

>> blogranking


<続き>

エヴァの新作はやっぱり人気がありますねよ( ´⊿`)y-

あしたのジョーってスロットの甘デジだと思ったりするのですが・・あの仕様と出玉の関係を考えると。



あのタイプでARTでなくAT(前Gでリプ以外の小役が当る)った北斗の拳の初代!ほぼ同じでそれがARTでまったりとした感じになって、一回のバトルボーナス獲得回数は減った。


パチンコ北斗のフルスペが初代で甘デジがジョーと。

初代を思い出すとバトル一回で100枚・・RTもコインは減らずにバトルボーナスに当るとAT!8G(だった)で100枚・・20連(昇天)で2000枚。



それを考えると同じ仕様であのペースは切ないと感じるも、朝一はそのボーナス分母の低さから(?)稼働率は高く全ての台が埋まっている。

時間は掛かったが人が時代にようやく追いついたのか?

もしそうなら・・自分は取り残されているなぁ( ´⊿`)



そんな思いを過ぎらせられながら魂とかジョーさんのシマを通り越して、今ではセカンド的な位置に配備されたエウレカの元へ。

思ったよりも人は居たが予測台は無事に空席となっていたが、いつもよりもサっと行動に移らない自分に気付く。


やっぱり"簡単だよ"という曖昧な気持ちの上で立てた予測で、今更ながらその軽率加減に恐怖してるのかと。

ゆっくりと歩いて逝くも・・予測台は空いたまま・・


いつもなら寸前に(;`・ω・´)あっ!先を越された!

そんな逆ドラマチックな展開になるはずなのに・・


普段はアレだけ遠く感じる予測台までの距離なのに、今日はこんなに近く感じるとは・・精神で人は動いていることを実感しながら、重い感じで楽しいはずのエウレカをキープした。



気持ちが重いと当たりも重いのがパチンコパチスロ。

今日は10k越えるな!チャンス目や重複系小役が本当に当らない・・200Gまで回して弱スイカが一回とか。



そして一度も"強請るな!勝ち取れ!"というあの前向き思考の勝負の一瞬を当てることが出来ない。


本当に何もないまま9kを投資して覚悟を決めたときCM(コーラリアンモード)に当選した366G!このままボーナスを当てて、朝一から波とやらに乗りたい。


しかし4回継続するもボーナスは当らずに通算で614Gでようやく本日の初ボーナスが当った・・赤7だった。

投資は9kながらも初当たりが600Gを超えてしまうとテンションが上がらない( ´・ω・`)ぼぉ~と消化しているとボーナス中の7揃いで目覚めの一発を頂いた!



まだ朝一の波を捕まえるチャンスはある!

消化後のCM中にバスッ!ボーナス確定!

まぁREGだったんですが・・エウレカ恐るべし!その流れの初動となる展開となる!



CM中に当ったREGで驚きの3回HIT!自分が打っている台にはこの抽選は行われていないと思っていた。

当るんだなぁ・・波に乗れるんだなぁ・・


このARTも4回継続した!   ・・が・・それまで・・4回中に9枚とか18枚とかの増枚で終わったりしてボーナスも当らない。


結局またCMに当選する・・ここまで1000Gを超えてBIG1回とREG1回と最悪なボーナス当選率ながら、CM当選と継続数で負債は9kで収まっていることに幸せを感じなければならない展開となった。

ART中のハズレも8回で2回と切なくなる数字ながらも予測台なのでガンガン逝こうと決めて、悪い展開のまま1000Gを超えてようやく気合が入る!



本日2回目のART中のボーナスは白7で、そこからは良き波と言える展開となる!  ・・はずだった。


ARTは継続しながら58G・48G・76Gとボーナスの連荘も1回目と3回目のボーナスはREGで、ここで3拓当てようぜ!そんな時はALLハズレとなる。


当然そんなことをしていれば波に乗ることは無く・・

ART中でのボーナス2桁4連も下皿で終わった・・



そこでチョイプラの逃げは自分のスタイルだが、それは中間予測だった場合で本日は高設定狙い。

当然CM中のハズレの激悪もボーナス当選の最弱も気にせずに、こんな展開もあるよ!と続行を決める!



1700GでB3R3のCM16回(実質推定約700G)でハズレは5回ながらも、ここから変身する高設定だった!予測精度に問題無し!そう思えるようにと。

交響詩篇エウレカセブン ボーナス履歴
(B1=赤/B2=白)

366 CM (x4) 9k
248 B1 (777x1)
075 R 3HIT (x4)
407 CM (x6)
151 B2 (CM中)
058 R (CM中)
048 B2 (CM中)
076 R (CM中)
372 CM (x2)
032 B2 (CM中)
181 B2
131 CM (x1)
583 R
029 B2
330 --

3277G B6 R4 CM(ART)18(5)


ボーナスもCMもCM中ハズレも全てが最弱設定の数値。

これは・・久しぶりに思いっきり遣らかしてしまったと。


まぁ・・  調子に乗ったと・・( ´⊿`)y  むむ


通常時に一度も出なかった中段チェリーもCM中に一回。

     

なんというか折れごときがART主体機を打つことが10年速い!そしてあの"簡単"だとこれ以上無い勘違いをすることが調子に乗っていると!


昨日までの自分に往復ビンタをされ勘違いな威勢を削除して他のシマ(予測台)を見渡すと・・

( ´・ω・`)なんか出ていない もしかしてガセイベ?



GW前のイベ・・しかもそれまでは信頼度が高いイベ・・

まさかここで回収に入るとは! 完全に読めなかった・・


確かにこのホールでは一年前のデータは無いが、しかしなぜに今ガセを?普段からガセ率が高いならば理解出来るが・・


GW中はさほど〆ない?もしかして開放日もある?

それとも・・そこまでホール経営の悪化が進行中?


その夜の偵察から持ち帰ったデータを打ち込んで、脳内を一旦デリートして冷静に数字を観察してみる。

自分がデータを取っているホールさんは・・回収モードだ!



稼ぎ時だと思っていたことを差し引いても、普段よりも差枚数は明らかに減っている!

これは??今週末に放出(見せイベ)するのか?それとも来週のGW直前だけ軽く放出するのか?全くしないのか?


なんとも恐ろしい流れを感じる(;`・ω・´)

経営状況により放出額が低いだろうとは思っていたが、直前だけとか行わないとまでは予想していなかった。


例年よりもじんわりと・・でも期間は例年通りだと・・

そこまで・・なのだろうか?( ´・ω・`)  うーん・・


翌日はGW前という概念を捨てて予測作業を行った。

しかしまさかのガセを喰らったので予測台を朝から擦るという勇気も無く・・夕方からの稼動に変更した。


稼動というか予測の答え合わせを含めての様子見稼動。


常連色濃度の濃い地域密着店では立ち見は損となることが多くなるので、出来るだけゆっくりでもいいので擦っていなければならない。

まずはS店から予測台の進行状況などを・・



(;`・ω・´)うっ!コレは! ハズレとかではなくて完全なる回収モードだと思われるほど!まさに戦地後だと!


低設定マシンガンでガンガン打たれた瀕死の若者達がエヴァの魂の前で倒れこむように打っている。

全台?パチンコは?ヤバい感じがする。2円の86玉交換すらスルー周辺を思いっきり削っている。


2台あった魂の予測台の一台は追い金している。朝から擦っているのが彼なのかは分からないが一旦飲まれて追い金して・・5k入れて撃沈の帰宅。

データ見ると最弱な数値が浮かび上がった。


もう一台は空いている・・しかし打ちたくない・・でも打たなくてはならない・・REG後350G。

天井到達即REG覚悟のマイナス10kまでは覚悟して打ってみた。


12Gで赤BIG・・このホールでの赤は珍しい!ヤバいかも?

その後256Gで青BIG! うーーーーん


BIG中の小役はチャンスよ!と2回・・そしてチェリーが1回。

しかし通常時のベルは1/7.2・・と言っても300G弱で・・



とにかくコレは逃げるが正解だとチキンさまが騒いでいるので、撤退を決めて2回目の青BIG後の0Gでヤメ!

閉店までに回っていることを祈ろう!サブ的な常連さんが赤!青!おお!となっていたような気がするから・・


とにかく移動してF店の答え合せを行う為に向かった。

アレだけアイジャグEXは〆ても〆てもプチセレブさん達がBIG1/1000なら平気で回していたホールなのにゴールデンタイムに一人もいなかった!



コレは非常事態ではなかろうか?

こういった時は誰かが回し出すと意外と一人・・二人と増えてくることあるので、予測台に座り込んでみた。


S店で少し浮いた資金をこちらの稼働率UPに使わせて頂こう・・S店さんには申し訳無いが非常事態ということで・・


2kでHITしてREGから始まり下皿プレイで小一時間。

途中で久しぶりのゾロ目BIGで運命を流してトイレ・・


普段なら絶対に行わない行為だが・・迷惑を掛ける人が誰も居ない・・とにかく目立つ様に!


必死に足掻いた甲斐もあって5人ほどが打ち始めた。

19時に5人居れば後も少しは続くだろうと・・そして予測の答え合せは不可能だと判断してここでもチキンさまのお告げを素直に聞いてヤメ。



違うシマの予測台で同じ目的でゆっくりと回してみた。

1kでHITしたので1時間は粘ってやる!意気込む。


すると思ったよりも人がススっと増えた!夜からの稼動の人は、誰も打っていないとやっぱり打ち辛いのか。

そりゃ一日労働して1時間で日当を取られたら・・

せめて遊べる雰囲気でないと手を出せないだろう!




こっちのシマは人気機種を揃えたシマなので起動に乗れば閉店までそこそこ粟だろうということで自分はヤメ。

結局は偵察や確認ではなく2店舗で稼働率UPに協力を行っただけという感じで終わってしまった。



程好い稼働率UPは自分にとっても得が多いが・・

それにしてもそれはホールさんの仕事だろうと・・


今月はスタートが良かったので、プラス今週の開放イベで高設定を頂いて・・そんな嫌らしい計画も音を立てて崩れてしまった!

来週の前半にチラっと稼げるといいけど( ´⊿`)y-



    『また来て読んでやってもいいかな』

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング
    



      

22日
投資  9k
換金  0k(0枚)
収支 -9k

23日
投資  5k(1k+2k+1k)
換金 15k(704枚)(992枚)
収支 10k(5枚交換)(7枚交換)


4月のトータル収支+197k

2010/3月までのトータル収支+595k

----------------------------

「幸運?」「勝ち組?」そんなもは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-

----------- お知らせ ----------

>>40acres流 パチスロ解析(ホール解析術)<<

    ダウンロード書籍として販売中です!

始めは誰でも0からです!しかし始めないと何も変わらない!

5号機では勝てるホールを見つける事!

または勝てる曜日や勝てる条件を満たす台を見つける事!

勝敗の8割は打ち始める前には決まっている(`・ω・´)!

その8割をしっかりと見定める!

それがホール模索術( ´⊿`)y- ホールの設定状況を解析する!


★ツール特別ダウンロード販売までなんとか到着!発売開始!★

インフォトップ
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<

インフォカート
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<

生き残り合戦が強い時代・・人より武器は多いほうが良いかと。

----------------------------
PCスロット解析サイト!青ドン~花火の極~ 完了 
----------------------------

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)

----------------------------
このコメントは前サーバー時に頂いたコメントをコピーしています。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/04/25 16:00 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(7)
No title
ブログランキングバナーにマウスを置いたら・・・

癒されたw
[ 2010/04/26 10:23 ] [ 編集 ]
No title
ふふふ

今度は音声を入れてみます!
会社のデスクで"ノベー"として下さいねw
[ 2010/04/26 21:03 ] [ 編集 ]
No title
(´・ω・`)もうすぐゴールデンウィークですね。
どうする、どうしよう……。
[ 2010/04/27 21:46 ] [ 編集 ]
No title
わたしも癒されました~

タルホタンもあるといいなぁとか言ってみる
[ 2010/04/28 09:52 ] [ 編集 ]
No title
>Fさん

とりあえずガロから逝きましょうよ(笑
[ 2010/04/30 03:20 ] [ 編集 ]
No title
>まっちゅむら2次元さん

タルタソの画像を集め出しました!
その企画案件はおそらく通ります(笑
[ 2010/04/30 03:23 ] [ 編集 ]
No title
2010年04月25日(日) 19:21 by おーさまです。
40acresさん、お久しぶりでございます。m(__)m
更新、お疲れ様でした。

楽しみにしていた今回の記事を拝見して、自分のずっと出来なかった稼働、無くしてしまった稼働を思い返させて頂き、感傷に浸っていました。
正直…ドキドキしながら読み進んでおりました。

40acresさん、専業の心を知った少ない人として、これからもどうか頑張ってください。
それでは失礼致します。m(__)m


2010年04月26日(月) 01:02 by イプシ
コメントはこちらでよろしい?
とうとうFC2に移動ですね!
使いやすいですよー

旦那がエウレカ打ってるなんて何か不思議ですw
いかにもうたなそうなタイプの機種かと思っていました。 キツイですからね
自分も最近やっと打ち始めようかと。
面白いけど打ってて精神的につらい><
ってかジョーはこちらではイベントでも全台空き台のような状態ですw
2010年04月26日(月) 01:59 by へぽ
エウレカの主題歌のDAYSを歌ってる FLOWのライブはちょこちょこ行ったりしてます。

スロは あんまり 打たないですね エウレカはw
2010年04月26日(月) 09:02 by 40acres
おーさまさん、お疲れさまです^^!

お久しぶりです!回復具合が良好だと嬉しいです!
少しでも心がゆったり出来れば良いのですが・・


昔のホールさんと専業は持ちつ持たれつというか、
どちらも良くなるように暗黙の行動とかもあって、
出せる状況があってそれを探し出してくれと感じ?

その代わりにアピールに頑張って・・
ホールさんが出せる状況を維持出来る協力を行う!
そんな妙な信頼関係とかも確かに存在しましたよね。

どちらが"それ"を捨てたのか分かりませんが・・
新しい風を掴みながら心を捨てないで頑張ります!

また戻って下さいね^^!
2010年04月26日(月) 09:05 by 40acres
イプたん、おはよう^^!

コメントはどちらでも感謝です^^!
FC2は本当に無料なのか?とw ブラボーです^^!


エウレカってどうなれば出るのか?分かりません^^;
確かに自分の稼動スタイルでは考えられない仕様かも!?

発売当初に機種模索で打っていた時に地元の専業さんが、
( ゚д゚)ハッ?という感じで思いっきり二度見されたw
イプたんの予想通りに、やっぱり似合わないのかと^^;

平台チックに精神を持って逝けば楽しいかも?ww
半日遊んで最終500枚浮かそうという感じで(苦笑

ジョーが撃沈状態なんですか!?
ということはエウレカとか忍魂とかが人気とか!?

やっぱち地域(打ち手)の違いで大きく流れが変わりますね!
ホールが大事にする機種が全く変わる・・
しかし全台空き台って・・バトルタイプっぽい仕様なのにw

FC2のブログランキングバナーにマウスを乗せてみて下さい^^!
2010年04月26日(月) 09:06 by 40acres
へぽちゃん、まいど^^!

FLOW・・好きだったとは・・

実はFLOWの名前を聞いたのは最近なんですが^^;
とある野球好きの人が"いいですよ"とw

良いと思って聞くと3倍聞き入りますよね!
久しぶりに邦楽の詩という意味でジーンとなったw

スロは打たない? そうか・・
萌え要素が足らないからツインエンジェルに縛られてw

何気にタルホが出現すると釘付けになってます^^!
2010年04月26日(月) 09:41 by まっちゅむら コメント削除
おはようございます!

波に乗るつもりが調子に乗ってしまったという話ですか(笑)

エウレカは面白いと思いますよ。
わたしもチャンスがあれば打ちたいですが
短時間には向いてないですよね。
つか、ありえない様な連荘が恐くて夕方からは打つ気がしません(汗)

ちなみにエウレカはDVDBOXを持ってます。
エウレカ可愛いよエウレカ

因みに昨日も30/kの台を13時間打って10kしか勝てないヒキ弱マンでした。

わたしが打つとお客さんが多い14時頃からガッツリ嵌ってお客さんが減ってくる20時頃からドル箱が増えてくるという
お店からするととてつもなく迷惑な稼動をしております。
昨日なんか大当り確率200分の1の機種で800回嵌りとかやらかしちゃいましたし(大汗)

わたしのせいではないんですがね(笑)
今年の欠損がそろそろ500kに到達しそうな勢いなので
普通に当って欲しい今日この頃です。
2010年04月26日(月) 21:00 by 40acres
まっちゅむらさん、おはようございます^^!

(;´д`) スグに調子には乗るのに・・
(;´д`) 波には一切乗れない香具師ですorz


エウレカは夜からでも全然大丈夫ですよ!
連荘機能は搭載されていません(`・ω・´)!


CM40連を出した男の話を聞きましたが、
全くにヘンタイなので通常人には関係無しです(笑

でもエウレカもエヴァも全巻DVDを持っている・・
まっちゅむらさんは・・ヘンタイになりますから・・

そうですね(`・ω・´)!
夜からエウレカを打ってはダメな人です^^! うん


30回の台を終日で勝てない・・たまに負ける・・
確かにホールさんのとっては迷惑な人だと(;´д`)

きっとカメラの向こうで握り拳で言ってますよ!
「あっ!開放台なのに!またあの引き弱が座った!」

だからもう来ないように遠隔で"当たり無しモード"
去年のプラスを一年で取り上げる管理されています^^!
2010年04月26日(月) 21:22 by まっちゅむら
毎度です!
ヘンタイですと?

メールの着信音はマイスロから引っ張ってきたタルホボイスですが?

で、事務所でもマナーモードにしないので部下一同に聞かれてますが?

ヘンタイさでは右に出るものはいないと思います(キリッ)

こんな上司の下で働いてる部下が不憫でなりません(汗)

エウレカ貸しましょうか?

こっちの世界もいいもんですよ?(笑)
2010年04月27日(火) 03:51 by 40acres
まっちゅむらさん、まいどです^^!

これはっ!(;`・ω・´) 失礼致しました!
ヘンタイなどと曖昧な表現をしてしまい・・


会社で・・部下に聞かれる着信音がタルホ!
それを当たり前のように聞かせるとは・・

     おみそれいたしました(敬礼

きっと部下会議が開かれていますよ!
題材「あの人の下で大丈夫なのか?」

着メロを聞かされる度に"ビクッ"となる部下の人が浮かびます!


わ・わたしは・・
片足だけで十分満足なので・・
(;´д`)ぁぁ 手招きが見える^^;
2010年04月27日(火) 09:35 by リーマンスロッター
どうも初めまして。
私は収支がトントンくらいのリーマンです。
時勢柄か仕事が少なく会社で楽しく読ませて貰ってます!(笑)

すごい洞察力ですね。
ホールの癖を見抜く能力は努力の賜物と言っていいのでしょうけど、その他の人の流れや、その場の雰囲気を感じ取る能力が凄すぎます。
自分も見習いたいのですが、難しそうです。

質問なのですが、以前こんな感じの展開に遭遇しました。

朝一で自分の狙い台(私の精度だと5割程)のエヴァ4を確保、打ち始めたのですが、出玉がついては来るものの、子役の方がどうも調子が悪い。
1000G…2000G…3000Gと回してみるものの、ボーナス率は6以上、子役的には2or3(ベル:4 スイカ:2 チェリー:2くらい)?という状況で、子役からのSBIGもうまい具合に散っちゃって偶数か奇数かすら判別が難しい状況。
島全体の状況を見てみても、自分の触っている台が島で一番ボーナスがついてきている状況で、4以上であろう頭角を表しつつある台と設定が入るであろう台数はほぼ=で結ばれ、どうしようかと…。

土日しかまともにスロを触れないので…という邪推が働いて継続を選択。
結果的に9000G回して子役が4で落ち着いて勝てちゃったのですが、40acresさんなら3000G時点でどうするか、何を考えて動くのかを教えて頂けたら…と。

よろしかったらお願いします。
2010年04月27日(火) 19:43 by 40acres
リーマンスロッターさん、はじめまして^^!

人の流れもその場の雰囲気も数字に変換して、
あとはその作業の慣れだとか思っています^^;


ご質問のお答えなのですが・・
自分の場合はフル稼働が出来ないという条件が付き、
出来る方とは全く違う答えとなっちゃいます・・

等価として4以上の結果の出る台があると仮定して、
その日のイベ(?)での高設定の平均設定を重視します。

中間狙い(4くらい)ならボーナスがいくら走ってても、
中間以上っぽい挙動を見せ始めたら即逃げします。

これはフル稼働出来ない身体だから生まれる思考です^^;

でも予測台が高設定狙いなら限界まで回します。
最強の設定でなくても自分が予測した台の結果が知りたく、
もしも間違っていたなら、なぜ間違ったのか?
疑問を解決させないと次回の予測に不安が残ります・・

本日の結果は抽選から出る運に左右されますが、
前日までのデータ取りや予測作業は運に左右されません。

予測台が出来上がるまでが自分の仕事だと考えているので、
とにかく当ったのか?ハズしたのか?
それを見極めることが最重要課題として稼動をしています。


もし自分がその状況ならヤメです。
おそらくヤメた後も回るだろうと。

勝ち逃げして答え合せは夜に行うというチキンな動きです^^;

でも本業は別にあって土日で収支はプラマイ0くらいで!
そういった稼動時に出玉が付いてきてくれていれば、
"やっぱり中間無い"そう思うか現推測設定の割が100上なら、
最終まで回すかも知れません^^! 全く変わりますよね^^;
2010年04月27日(火) 22:31 by リーマンスロッター
ご回答ありがとうございます。

個人的に稼動した台のその日の設定割合が
5or6 : 4 : 3以下 = 2 : 4 : 4
くらいのつもりでした。

自分でも意識はしているのですが

>でも予測台が高設定狙いなら限界まで回します。
>最強の設定でなくても自分が予測した台の結果が知りたく、
>もしも間違っていたなら、なぜ間違ったのか?
>疑問を解決させないと次回の予測に不安が残ります・・

やはりここが鍵となるポイントのようですね。
エヴァ魂が出てからはエヴァ魂を中心に立ち回っているのですが、設定4と思しき台のボーナス合算が6付近またはそれ以上となるケースに何回も遭遇しています。
なるべく自分で回して、確率上では一番推測するに値する子役で「狙い台は4以上だったんだぞ」という確信を得るべく・・・という気持ちもあったのですが、そう動くので正しいようですね。

ここ数日間で40acresさんのブログをほとんど読んで、こんな懐かしい時代もあったなぁなんてことを思いながら、これからのブログも楽しみにさせていただきます。
大変恐縮なのですが、お互い頑張りましょう!
ありがとうございました^^
2010年04月28日(水) 20:29 by 40acres
リーマンスロッターさん、こんばんは^^!

6:4で高設定とは景気の良さそうなお話ですね!
そういった地域があるということで希望が持てます^^!


やっぱりなんでもそうですよね!
ミスを繰り返さない!
直せるなら迅速に直し、直せる事柄で無ければ即逃げ!

勝てる可能性を上げたり、負ける要素を下げたり・・
個人で出来る範囲であれば有限実行だけが頼りかと^^;

ヤメ際は4号機のように"これを超えると30k使う"
そういったほぼ目に見えるような場所がありませんから、
頭をリセットして、他人が打っていて目の前でヤメた!

その台を打つか?打たないか?
それだけでも大きく変えられる要因となりますよね!

また遊びに来て下さいね^^!
お互いに頑張りましょう!!
2010年04月29日(木) 04:08 by ビリー
あちゃ~ついにエウレカに手を出してしまいましたか~
流石の40acresさんでも波に乗れませんでしたね

本当に難しい機種ですよね
6を打ちに狙いに行って4でも掴まされた日には
一日中粘らされる事も珍しくない台ですw

まず波に乗る事がバケ成立時の5p抽選以外あまり連荘しないので
6でフリーズを引いても結構しょぼ連で終わったりしますw

それと知っているかもしれませんが
高確時と超高時はARTに入れないで、ATを引き伸ばすと
高設定のみ割が1%上がるらしいですよ
低設定も少し上がるらしいですが。

以前太陽の真ん中へが聞きたすぎて一度もARTに入れず
4時間ぐらい延ばし続けていたら
どこかでバケ成立時の5p抽選を引いていたらしく
何十個ものARTを残し閉店してしまいましたw

こんな事もあるので引き伸ばす場合は気をつけてください^^!

2010年04月30日(金) 01:21 by 40acres
ビリーさん、こんばんは^^!

エウレカは年数回のプライベート打ちで、
今年はその全てを費やしています^^;

やっぱりあの雰囲気はゆったりできますよね。
でもいつも不思議で・・

どうなれば勝てるのだろうかと( ´・ω・`)

高設定を回せていないのが原因だと思い込んで、
今回は予測(普段より3割落ち)入りで高設定狙い!

今度はエウレカの勝ち方を識別してやると・・
まぁ・・あっさりと撃沈されましたが( ´⊿`)y


ARTはやっぱり厳しいです^^;
ST機独特のあのパニック概念が久しぶりに出て^^;

残りは後3つあるはず!
そう思っている瞬間にボーナス確定!

それが3回ほど続いた瞬間に襲われます(;´д`)ぁぁ

6でフリーズって・・何の話でしょうか?(笑)
[ 2010/04/30 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。