ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

5,5号機登場間近?

「100年の挑戦(美味)」

 

一回分の更新を休ませてもらいました。
ちょっとずつ、忙しい時期に突入してきています。

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金する]  [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法]   [震災後に考えるべき心のケア]
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


先週までに発表の新台は以下となります。

<パチスロ>
パチスロ海物語ミラクルマリン【三洋】
押忍!!豪炎高校應援團【山佐】
兎‐野性の闘牌【ニューギン】
喰霊‐零‐(がれい‐ぜろ‐)【オーイズミ】
マハロ-30【北電子】


<ぱちんこ>
CRF創聖のアクエリオンⅢ【SANKYO】
CR天地を喰らう【豊丸】
CRおねだり!マスカット【サンセイR&D】


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

 ずっとPCと睨めっこをしているような仕事で、元々視力が悪いのですが最近はモニターを見ている時のちらつきやゴミのような物が気になるようになってきました。

ゴミは本当にゴミの場合があるのでしょうが、飛蚊症の可能性もあるのかも、と思いちょっと気になります。
PCのモニターがまぶしいと感じる事が最近多いので、仕事の時はPCメガネを購入して少しでも目の負担を軽減。

ただ、仕事場や家など色々な場所でPCを見るのでもう一つPCメガネを購入しようか考え中。
どうやら頭がでかいようで、通常のメガネよりも少し大きいメガネじゃないと合わず、JINSではサイズの合うメガネがありませんでした・・・



小さい頃は暗いところで本やテレビを見ると目が悪くなる、と言われましたが今ではぱちんこやパチスロを打っていると暗い場所で強度の光を見てて目が悪くなる年頃。

思えば打ち始めの頃は、太陽光が差し込むホール、太陽光が差し込まなくても明るいホールばかりだったのに今では間逆となっていますね。
台自体の輝きを演出するために、太陽光などは邪魔になってしまう仕様となっていますし。

どちらがいいのかは種々様々な意見あるとは思いますが、昔を思い出す上でとても重要な場所の復活が決定されました。

 
■ 今夏、新生『パチンコ博物館』再開へ

平成16年に開設した後、様々な事情で一昨年末から休館していた『パチンコ博物館』が、ヤワタグループ及び、そのビジネスパートナー各社の尽力によって、今年8月5日千葉県旭市において新生『パチンコ博物館』として再開することが決まった。

 6月28日、同館内で『パチンコ博物館』のプレス向け記者会見が開催された。会場には再開に向けて尽力したヤワタグループの八幡正毅会長、同館の運営を行うNPI総研の伊藤和彦社長、牧野哲也館長ほか多くの関係者が集まり、業界共有の財産としての同館の意義を確認し、今後の発展に向ける強い意気込みを語った。

 パチスロ専門店を改装した426平方メートルの広大な同館敷地内に展示されている遊技機台数は380台(雀球、アレンジ含むパチンコ機254台、パチスロ台数126台)。昔の玉計数機、玉磨き機、プレート等の部備品、遊技機役物等も展示している。

【パチンコ博物館】
所在地:〒289-251 千葉県旭市イ4212-11
TEL.0479-75-4766/FAX.0479-75-4786
開館時間:午前11時から午後16時まで(入場は午後15時30分まで)
開館日:毎週日曜日


月刊グリーンべると 引用


パチスロはスロゲーセンが都内にもたくさんあるので昔の思い出に触れる機会はありますが、ぱちんこは都内にはありませんでした。
やはり、玉の循環やメンテナンスはぱちんこの方が難しいのでしょう。

ぱちんこ博物館は元々はパチンコ村と言われる東上野にありました。
一度は閉館となったものの、場所を変えて千葉でパワーアップして再開するようです。




私自身、ぱちんこではなくパチスロから打ち始め、今まで打った経験でもパチスロが3倍以上の比率となっています。
特に、ぱちんこは液晶デジパチ全盛期からのみなので(必殺仕事人激闘編くらいから)、時々「昔のあの感動を」みたいなキャッチコピーの新機種が出ても「しらねーし」みたいになるんですよね。

だけどそうも行かないし、今までの歴史は知りたいし。
だからといっても、打つ機会はないし。

そんな中、またとない機会が巡ってきた!という感覚です。
場所はちょっとアクセスの悪い場所のようですが、千葉県在住の知り合いを誘えば「おれも行きたい!」となる予想がたつのでとりあえず安心w

今を知り、昔を知って未来を切り開く。

これからどんな形となっても、それを切り開く力を身につけるため、そして単純に楽しむためにぜひ遊びに行って見ます!










 時代は繰り返すといいますが、パチスロはまさに繰り返される予感です。
しかも極最近の時代が繰り返される可能性も・・・


 <PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>
>> blogranking

◇日電協メーカー、次期主力機種の保通協型式試験申請および発売を見送り ~販売スケジュールに大幅な遅れ

 複数の主要パチスロメーカーがこれまでに、申請していた保安通信協会(保通協)への型式試験の申請を取り下げていたことが、メーカー関係者への取材から明らかになった。保通協の型式試験で適合とする試験結果を受けた機種でも発売を見合わせることを決めたメーカーもあるという。特にこれまでに各公安委員会の遊技機検定を通過していない、今夏以降に予定されていた各メーカーの次期主力機種の販売スケジュールは、大幅に遅れる見込みとなった。各メーカーは、警察庁より公式な行政指導が下される前に、自主的に申請の取り下げおよび販売の見送りを決めた模様。
 保通協の型式試験ではこれまでに、サブ基板を主要な制御基板とするARTによるコインの増加に関する記述において、添付資料の不備、あるいは実射試験の結果との乖離が指摘され、保通協および警察庁から問題視されていた。保通協の型式試験では、パチスロの適合率が2~3割台で低迷する状態がつづいている。
 警察庁は5月下旬の時点ですでに、日電協と日工組を通して一部メーカーに対し、特にART性能に関して注意を行っていた。また日電協ではこれまでに、1日の払い出し上限枚数を2万枚とする規制を6月中に実施することを検討していた。


日刊遊技情報 引用

「何がどうなる」という事が正式発表されていないのでまだ内々に行われているだけですが、販売の見送りまで行っているとなると本格的な動きがありそうです。
さらに、各メーカーともに開発機種の早急な作り直しで対応に追われる姿が浮かびます。

では、果たしてこれから先に何が発表されるのか。






もともとは「2万枚規制」というほとんど意味のないものが発動される噂がありました。
これも実際に発動したわけではないので想像となっていましますが、

①一日の払い出し枚数20000枚の時点で強制終了
②一日で20000枚払い出す性能を有してはならない

このどちらかが発動されたのでしょう。

②に関しては、例えば「純増3枚ART機」は全て禁止となります。
純増は1G当たりの純粋な増加期待枚数となるので、一日の規定が7500Gとなれば単純計算で22500枚の払い出しを有する性能となるためです。

ただ、これに関してはボーナス付きタイプはどうなるのか、という問題になりますね。


そうなると①なのか? と。
①だったとしたら、今のまま何も変えずに20000枚到達時のみプレミア画像表示で打ち止めとするだけなので、何も問題ありませんでした。
20000枚超える人って、全国で数人ですし逆に到達感が得られるんじゃないでしょうか。

どちらにしても、「20000枚規制」というのはあってないようなもの、となる予感はしていました。

しかし、それを発動することなく「申請取り下げ自粛」「販売自粛」となると本格的な規制のための時間を作っている可能性が出てきます。

禁止するといっても「どうやって制約をつけるか」を吟味する必要があるために時間がかかります。

4号機から5号機になるまでの間にも、4,7号機と言われる規制が入り暫くしてから5号機となりました。
まさか、今がその「時間稼ぎ区間」なのかという想像が沸きます。



あともう一つ気になる点が「日電協加盟メーカー」という点。
ミリオンゴッドのミズホは「非日電協加盟メーカー」です。

まさかとは思いますけどね。






作り手としては、突き詰められるのであれば突き詰めたい探究心があります。
だけどその一方で、今のパチスロは打つ気がしないという打ち手の気持ちもあります。

打ち手として、かなりタフな心を持つ人間です。
多少の事では折れないし、状況が整えばそうとう追い続ける稼動をします。
「よくやるねー」と言われるタイプですので。

だけど今は、打つ前にストップをかけてしまうような状況。



Aタイプだけにしたいとまでは言いませんけど、エウレカや鬼武者くらいの時に戻りたい。
スロットは設定が意味なくて運だけになったら存在意義がなくなりますからね。

ただ、今の規約をちょっとだけ自粛して前に戻すのって無理ですよね。
やるなら徹底的に変えないと。

パチスロの確変を認めるような流れになる、というくらい思い切った手法もあり?
4号機規約のAタイプに戻し、サブでの出玉調整完全禁止(ナビなど)でメインの確率のみ変化してもよい、とかしたら面白いかもしれませんね。

いわゆるストック機の合法化ですが、今なら現実的に面白くなる気はします。



どうなるにしろ、その場しのぎでは意味はなく、完全に変化するならば一度はパチスロの衰退があるでしょう。
ただ、作り手はそこから何かしらの対策を見つけはします。
結局繰り返す時代は運命なのかもしれません。


ー了ー

 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)


開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村



100年a
スポンサーサイト
毎度です~
パチンコ自粛生活にもそろそろ飽きてきたので久しぶりに稼働してみるかにゃ~と思ってるんですが、いざ打とうとすると特に打ちたい機種がない今日この頃です。
うーん困った…
パチも今の仕様ではあかんと思います。
[ 2012/07/02 12:45 ] [ 編集 ]
まっちゅむらさん> お疲れ様です!
羽根物が発売したり、ドット機が発売したりしてますけど、ホールに並ぶとどれも同じになってしまうような感じはしますよね。

でもまっちゅむらさんの好きな萌え台は継続して発売しているから、一度熱がつけばハマルのではw
潜伏は淘汰されてきていますけど、初回大当たり出玉少とかが流行りだして、連荘率を上げる工夫が逆にきつく感じてしまいますよね。
連荘50~60%ですべて出玉がついてくるような仕様が一番いいと感じますよね。

[ 2012/07/03 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。