ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

業界勢力図完全変化の機械

「100年の挑戦(美味)」

 

更新不安定で申し訳ないです。
7月いっぱいは時間とネタが不安定なので。

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金する]  [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法]   [震災後に考えるべき心のケア]
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


先週までに発表の新台は以下となります。

<パチスロ>
戦人~上杉謙信~KPE
夜王ビスティ

<ぱちんこ>
〇ぱちんこCRバーチャファイターサミー
CR餓狼伝説 双撃【大一】
〇ぱちんこAKB48【京楽】
CRカメレオン【タイヨーエレック】

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

 「回胴戦線異常アリ」という怪文書も出回り、スロの今後についてやきもきした日々が続いています。
先週に何かしらの発表があるか、と思っていましたが音沙汰なく。

聞いた話を租借すると「どこがダメだったか」と特定するまで到達していないために、全体的的にかけるしかないような規制内容です。
そうなると、一部メーカーの暴走が全体責任を取るハメになるという「やってしまったもの勝ち」は払拭されないし、今後も繰り返す事となると思いますが。

内容からしてタイマー式に対する注意なのはほぼ確定ですが、それだけで治まるのでしょうか。




スロとは違い、パチはホールに対しての規制で苦しむ結果となっています。
広告規制はいい部分も悪い部分もありましたが、その後の一物一価の流れで全国等価交換化に拍車がかかり、等価調整で余計に「遊べる」要素がなくなる遊技機の調整。

等価交換のぱちんこ、更には元スペックの甘い機械だとボーダーは16~17。
利益を取るためにはそれ以下にしなくてはなりませんが、体感での1K15回って相当きついですよね。
演出が面白い、面白くないという以前の問題で変動しない時間を長く体感するのは苦痛以外なにものでもありません。



先日、急に休日に休む事が出来たので(休日は本来休む日なんですが・・・)ぱちんこを打ちに行きました。
享楽のウルトラセブンの高稼働がデータで顕著だったので気になっていましたので。

ただ、以前に等価交換のホールで打った時はあまりにも回らなかったため3Kほどで断念。

友達に40玉交換のホールのタロウならそれなりに回る、と聞いたので打ちに行ってみると1K23回で時短・確変中は打ちっぱなしで増減ほぼなしという調整でした。

やはり、回ってこそ楽しめる土俵にはじめて立つと感じました。
ちなみに、大量投資で単発⇒大量投資で確変⇒終了という大負けでしたが・・・






享楽さんの機種は歴代全てが甘いスペックとなっています。
先週発表された次機種も例にもれずに甘いスペックとなっているようです。




※音量に気をつけてください

CRAKB48スペック】
大当り確率:1/199
確変突入率:50%
確変継続率:72%

〇ヘソ当たり
・実質4R確変(約500個)37%
・出玉なし確変13%
・8R通常(約1,000個)50%

〇右打ち
・15R確変50%(約2,000個)
・4R確変22%(約500個)
・8R通常28%(約1,000個)

牙狼を当たりやすくして爆発力を抑えた感じと思ってもらえればわかりやすいかもしれません。

その他新しい機能も搭載されていますが、元々享楽機械があまり好きでない私の個人的意見が随所に入った偏見で説明します。

 <PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>
>> blogranking
嫌いといっても、プレイヤーとしては打たないだけで享楽という開発メーカーは好きです。
新しいものをどんどん市場に投入していくスタンス、さらにそのクオリティは素晴らしいですからね。

実際に打つと耐えられないというだけで、市場に認められている点に対しては見習わなくてはならないと思っています。

今回のAKBに関しても、そのタイアップだからこその魅力を最大限に活用する点については驚愕に値し、開発人として尊敬と悔しさも混じる複雑な心境です。




ですが、PVや試打動画を見る限りAKBに関しては「?」が頭に浮かびます。


今が旬のAKBとのタイアップ。
元々の注目度が段違いなのにプラスして新たなサプライズ機能として「ホールがライブ会場に」という事でリアルタイムクロックを活用した全台一斉演出。
一時間に一回、全台一斉に曲が流れ始める様はまさにライブホールのような一体感。
新曲が12曲入っていて、一週間は同じ曲が流れて週が変わると新曲に変化。
12曲なので12週間で初めて全曲再生となりますから、12週間の稼動アップに貢献しますという事なのでしょう。

販売目標は15万台以上で、15万台はもう固いだろうと思います。
必殺仕事人が全国導入率93,8%(P-WORLD_2012年7月15日版)ですが、これ以上の導入台数となります。
ちなみに、仕事人も銭形も(コンバトラーは触れません)高稼働を維持しているので交換とはならないので、享楽のホールにおける市場シェアは格段にアップします。
業界NO1企業への重要な起点となる機械です。





しかし。これ面白いんですか?
試打動画を見る限り、上記演出中はミニリールとサブリールが入れ替わっています。
一日中打っていたら10回くらい起こるし、常にミニリールではカウントダウンが表示されている状態のようですし。

最初は「おぉっ」ってなるでしょうけど、2回目以降は曲が変わった所で飽きが来ると思ってしまうのはAKBに対してあまり興味がないからなのでしょうか。
逆にAKBの事に興味ある人は打つのでしょうか。

この演出は、大量導入しなければ効力も半減してしまうような機能。
つまり、大量導入必須の機械となっていますので、それなりの購入となるでしょう。

が、回せない設計値のスペックもあり、打つ人がどれだけ耐えられるか。

旬の芸能人や漫画がぱちんこやパチスロの使われない理由が、心証を害する可能性があるからという事が一理あります。

常に目に入る部分にリアルな数字のカウントがある事って、悪影響になる可能性あると思うんですよね。
現実に戻されるし、圧迫感あるし、それこそ射幸心を煽る要因とならないんですかね。
「あと10分だから打たなくてはならない」という心理的プレッシャーを、それを見たい人は感じるのではないでしょうか。



簡潔に言うと、「それってぱちんことして面白いの?」と感じたわけです。

試打動画みても、何が起こっているのかわからなかったので。




全国15万台以上で、等価交換のボーダーが1K16回だからそれ以下しか回らないで、リアル女子を見ながら金を使うという光景を想像すると・・・  滑稽に思えてしまいます。

個人的な理由として、パチ屋に行く時は非現実の一人の空間を求める事がほとんどなので、一体感を強制的に持たせられる演出は遠慮させていただきたい所です。
最近のゲームも、一人ではなくてみんなで協力して、みたいなのが多いのでやらなくなりましたし。

現代の風潮とずれているのは認識していますが、CRAKBに対して何も考えずに飛び込んでいけないのは性格のせいなんでしょうか。


あ、あとスポットライト役物って怖いですよね。
相当眩しいんだろうなぁ



CRAKB48は8月後半の発売となるようです。
液晶容量は64Gで曲は60曲搭載。
自分の好きなメンバーを選択する機能もあり、選択したメンバーが演出を繰り広げる「推しメン」機能も搭載。
ファンにはたまらない仕様となっています。

この夏のぱちんこ戦線はAKB一色となる事間違いなし!

さぁ どちらに転ぶか乞うご期待!

ー了ー

 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)


開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村



100年a
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


40acres


後輩T


40acres


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。