ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

中堅選手6番ショート


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 6月 29日/30日(6月〆)  ---

ホーム地区に帰還してからは、たったの一度しか予測からの稼動が行えないという、率直に哀しい現実にウツウツしている。


それでも少しだけ、無理矢理にでも明るい事実を話題にすると、6月の後半の設定状況は平均値よりは幾分ほど良い。


単純に偶数月の後半だということ、賞与直前ということで、そういった流れになるのは例年通りとなる。


パチスロでは本来なら稼ぎ時となる6月後半から7月半ばまでの黄金時期。

しかしそういった設定が普段よりは"マシ"な機種はART主体機ばかりになっている。


マクロス、コードギアス、パイレーツといった何気にホールでは設置台数や設置場所から、不思議と短期間ではなく中堅の立場を保っている機種に設定が偏っているように感じる。



これは自分のようなフル稼働できない立場の人間には厳しい現状になる。

フル稼働できない立場にも色々とあって、平日は仕事で夕方からしか打てない人、自分のように身体が故障している人と様々。


どちらにしても正直嬉しくないし、あんまり関係ないところの設定になる。

自分がデータを採取しているホールさん以外では、粗利益率はどうなっているのか分からないが、おそらく純利益は変わっていないだろうと思われる。



そうなればフル稼働ができない立場の打ち手が、それほど関係のない場所(機種)で設定が少しだけでも良くなっているということは・・必然的に設定を少しでも良くして欲しい場所(機種)はその煽りを受けることになる。


しかも中堅格は少し良くて、最新台コーナーの入れ替え速度が速いとなると、煽りは一斉にロングランを可能とする機種に圧しかかる。


最新台の仕入れ費用や中堅格台の見せ設定、奇跡の一打のある台のホームランを打たれたときの保険費用など全て。


まぁ・・仕方の無い流れではあるが・・

なんというか・・普通の会社なら流れが悪いから頑張るワケですが・・

特殊な業界だなぁと。


純利益率は非常に悪いと言われている業種なので、これもまた仕方が無いのかも知れない。

元々から機械費用や広告費用などに異常にお金の掛かる業種なので、流れが悪くて利益を上げようとすると、どうしてもホール内での客回しよりも入れ替えやイベントで客を呼ぼうとするのが王道になってしまうのだろうか?


しっかりと踏ん張っているホールさんが損をするとか論外。

なんか少し主観がズレているような感じがする( ´⊿`)y-


今月の稼動も終りかなと、ほぼ諦めながら夜の偵察を行っていると、2日前から少し気になっていたエヴァの出玉の良さに勢いが付いている?


エヴァの仕様的にSPBIGの引きというAタイプでは大きな障壁が存在する。

コレはAタイプの落ち着き感を思いっきり崩したと言っても言い過ぎではないような、少し間違ったような・・中途半端になってしまっただけの仕様に思える。


それでも12時から21時くらいまでの間で、1000枚から1500枚ほどで安定しているのは中間の希望を見てしまう。

ということで、エヴァの中間が存在するということを定義として予測作業に突入。

少し強引かも知れないが、人は見たいものを見るということで。

翌日には単純にも気分が少し上がっての朝から稼動となった。

朝一のエヴァは広々としている。

周りの状況も分からないままに予測台のエヴァをキープして、一応は番長2の演出などを偵察しながら、予測が外れたときの保険としてG数を狙う事態になったときの保険。


まぁ、今時拾えるワケもないのですが・・精神の保険・・

>>日本ブログ村へ
<続き>

そんな感じでエヴァ中間という予測での攻撃なので、狙うは差枚数で+800枚。


SPBIGが存在するので1000枚とか欲望を出しそうになるのですが、そこはAタイプの中間というこで、これまで全く同じ狙いと結果を目指す。


要するに今まで通りに目指せ800枚で勝ち逃げ( ´⊿`)y-


一撃は一切望んでいないし、それを待つ感じの打ち方もしないので、できるだけ初当りは速くと望んでみたが・・

8kでREG。

追い金4kで最弱BIG。


希望とは真裏のよくある展開で始まってしまった。

そして追い金2kで最弱BIGと・・このときに差枚数+800枚は諦めるという展開になってしまった。



現Aタイプの中間で投資12k、持ちコイン200枚は軽くツラい。

その弱気に簡単に付け込まれて、追い金を強要される。


しかし逃げる理由になる要素もないし予測台なので追いかける。

7k投資でチクチクしていた左胸付近が、本気の痛みに変わりかけたときにようやくSPBIGが姿を現してくれた。


軽く癒しになるレベル( ´⊿`)y-


そこからは追い金もなく、順調にサクサクと1500枚まで伸びてくれた。

しかし+800枚の持ち逃げを遂行するには、あと250枚ほど足りない。


なんというか・・初期投資を考えると・・よく頑張ったほうかも知れない。

3000Gで設定推測要素を考えると中間の偶数っぽい挙動・・1500枚でれば上等だと言えるかも知れない。


というかマイチキンがピロピロと大きな音を立てて「逃げようぜ」の警報を鳴らす。

ここは精神の中心部分の命令に従っておこうかと。

フル稼働できるなら終日勝負を決め込む場面かと思われるが、リミットG数までは残り1000Gほどなので、ここでヤメが自分的には正解となる。


正解というか・・逃げる( ´⊿`)y- いや逃げた。

          


それでも設定推測要素は悪くなかったので、予測方向は間違っていなかった?

というワケで翌日も同じ理由で予測台を選び出して朝から勝負する。


2日目30日はサクっと1kで赤BIGを2回頂くも、いきなりの体調不良。

強めの恐怖発作が出てパニック症を引き出してくる・・いきなり撃沈。


11時に500枚のコインを握り締めて換金して車で頓服を飲み込んで速攻で退散する。

夕方に予測台が回っていることを祈りながら偵察に出かける。


全く回っていなかった・・流石に600GでBIG2回で即ヤメしている台を見ると「この台は異常なほどベルが悪かったんだな」と思うのが正解な現実。


結局この日の予測台の答え合わせはできずに終了してしまった。

なにを遣っているいるやら・・


もう少し恐怖発作(パニック発作)を予期できないかな?とマジメに悩みながら北斗と番長のシマを念のため・・というか恒例というかG数や小役カウンターや液晶をチェックしながら通り過ぎようとすると・・


番長で181G捨てられいる台があった・・久しぶりだ。

2kか5kかという感じで座り込むと速攻で前兆演出に突入。


そのままG数解除からなぜかARTに突入して、青7が絡んでARTが上乗せしてという最高の展開に流れてくれた。


幸運の2000枚を与えて頂いての即ヤメ。

なぜかいつも感じるこの罪悪感はナニ?( ´・ω・`)?

G数狙いや天井狙いに慣れない身体と精神なんだなぁ。


とにかく無事に6月も終了した。


プチ遠征にて心に余裕ができたのが幸運とシンクロしたのか?

全くの偶然で来月には運の振り子に知らん顔されて泣くのか?


いやいや・・今月もなんとかご飯が食べられる・・

副業のお陰だという現実は、そっと胸にシマっておこう( ´⊿`)y-


            


ヤフーポイントを募金する  楽天ポイントを募金する

ポイントを使っていない人はお願いします。ヤフーさんは数秒で済みます。

ヤフーさんや楽天さんという大企業のお力をお借りしましょう!


     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    


29日 ヱヴァンゲリヲン-生命の鼓動-
投資 19k
回収 28k(1435枚)
収支  9k(5枚交換)
30日 ヱヴァンゲリヲン-生命の鼓動- 押忍!番長2
投資  1k+2k
回収 55k(583枚+2194枚)
収支 52k(5枚交換)

6月の現状トータル収支+324k

6月の稼動時間は57時間(+偵察時間+移動時間居≠1時間/1日)

機種模索時間は0時間。
代打ちしてもらった時間は2時間。

2012年の収支+807k
(5月は稼動無しで収支も無し)

2012年の稼動時間 186時間
(5月の稼動時間は0時間)


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「幸運?」「勝ち組?」そんなもでは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)


まろやかな気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
先輩こんばんは。

またまたたこ焼きパーティーに招待してくださりありがとうございました(^-^)

しかも先輩の朝食までいただいて(;^_^A

またお願いします(^O^)/

以上。
[ 2012/07/28 01:05 ] [ 編集 ]
昨日クエ鍋したけど、雑炊に殺意を感じるほど美味かった!
やっぱり「夏に鍋は・・」は間違えたかの知れない(笑)
[ 2012/07/29 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



