ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

今年の渾身の一機種は?

「100年の挑戦(美味)」

 

今年、一番面白かった機種はなんですか?

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金する]  [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法]   [震災後に考えるべき心のケア]
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


先週までに発表の新台は以下となります。

<パチスロ>
麻雀物語2激闘!麻雀グランプリ平和
SLOT牙狼ユニバーサルエンターテインメント

<ぱちんこ>
CR兎‐野性の闘牌タイヨーエレック

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-



 最近「豪炎高校應援団 」をよく打っています。
空き台いっぱいあるんですよね。 ついつい打ちたくなってしまいます。

何が面白いかといわれると・・・  答えられません。
なんとなくはまっている、という感じです。


人気のない理由というのもなんとなくわかります。
一言でいうと「うざったい」なんでしょう。

自力解除ステージのポイント「心メーター」と直接解除抽選の「体メーター」
荒行抽選に高確率テーブルがあるため、全体的に当選しにくいように感じるのを払拭するためのポイントメーターなんでしょうけど、これが逆にストレスに感じます。

あと一個!という状態からなかなか貯まらないストレス。
「心」に関しては100%ではないし、粘ったあげくに意味ありませんでした・・・  となってしまいますからね。

やめどきをなくすための機能なのかもしれませんけど、引っ張られてスルーした時のストレス貯まる要素にしかなっていないのかもしれませんね。


あとは通常演出の釣りが激しすぎるのでしょうか。
打っていても「今の演出ってあんまり見た事ないけど、アツイのかどうなのかわからない」っていうようなの多いですよね。
レア役でもないし、発展もしないし、みたいな演出が多い。

「?」と思わせて答えを教えないような状態が続いてしまうのが、打ち手の心理的にグッとこないのかも。






個人的にはシステムが好みで打ってます。

ど根性アタック、漢気アタック、森羅万象はひきましたけど究極Vアタックは未経験。
森羅万象をストレートで終了させて+200程度で終わった身からすると、究極Vアタックひいても+150で終わりそうな予感ですが・・・

『トータル+1500G』の写メを撮って載せたかったんですが、今の所は無理でした。


それにしても、純増2,5枚機で+1500の上乗せをするって、3000枚規制はいったいどうなったんでしょうか?


 <PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>
>> blogranking
 私の記憶では「状態の一番いい場所から、悪い状態に転落するまでの間の区間の期待値が3000オーバー」の規制が『3000枚規制』だったと思いますが、守っている機械がないような状態です。

1500G×純増2枚で3000枚になりますから、もちろん豪炎はその中の一機種になるのでしょう。

その他の機械でも、特に最近になって高純増+擬似ボーナスの機械が立て続けに発表・発売され、ほとんど全ての機械に「プレミアで突入するART特化ゾーン」が搭載されている現状を見ると、意味のない規制となっているようです。

純増3枚以上の規制に関しては、3枚オーバーの機械がないのを見るとお蔵入りしているのかもしれませんね。
しかし「3枚じゃないです。 2,999枚です」って完全に喧嘩をうっているようにしかみえないですし、大人気ないメーカーと思われるだけだと思うんですが・・・




他のメーカーの面白い仕様を使って自社機械を開発する、というのをどこのメーカーも同時にやった結果、同時期に同じような仕様の機械が発売されます。
ちょうど、鉄拳デビルとバジリスクが発売されている時に作っていた機械が仕様変更したり、作っている時期が重なったりして今に至る訳です。

ボーナスがメインの仕様といえば、ドンちゃん祭りしかないですが、ドンちゃん祭りも稼動が崩壊しているとなると、この先に今ある仕様でボーナスメインの機種を開発するメーカーはないですよね。
市場が答えを出してしまったので。

しかし、この先どういった仕様が市場を席巻するのかといえば、今は規制がどう変わっていくのか次第な気がします。
完全に飽和していますしね。 ちょうどいいといえばそうなのかもしれません。

噂では、試験に通せる数も規制がかかる?というのもありますが、そうなるとS社のように「一機種につき複数回試験する」ような力技が出来なくなり、適合に向けて「運」に任せるかスペックをダウンさせるかの選択をしなくてはならなくなるでしょう。





そろそろ今年も残すところわずかとなりました。
毎年、仲間内で年末の全ツッパ大会を開こうという話が出てきましたが、今年は「これでしょ!」といった渾身の一機種が思い浮かびません。
ちなみに去年は戦国BASARAの慶次固定orミリオンゴッドが候補にあがりました。

面白い&飛びぬけた仕様で思い出に残る2機種です。

今年は? となっても思い浮かぶのはモンスターハンターくらい。
それほど、思い出に残るような機種がない一年だったように感じます。

手の届かない爆裂はただのギャンブルでしかなく、手の届きそうな爆裂だからこそ面白い仕様であって、今年は前者ばかりが記憶に残ります。

パチスロは、ぱちんこには許されていない出玉仕様を選択できる権限がある遊技機なので、全て右に習えではなく遊びを入れたいですよね。


解析が出揃う前の状態で、打ちながら推測が出来るようなゲーム性。
そのくらいが一番面白い状態で、解析が出たら打つ気がなくならなければいいですが。

ドンちゃん祭りと豪炎です。 そろそろこの2機種のサブ解析が出そうなので。

これで少しは人気がでて撤去対象にならなければいいんですが。 
今の状態だと打ち倒す前に撤去されそう・・・


ー了ー

 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)


開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村



100年a
スポンサーサイト
今年の機種じゃないですが自分はツイン3ですかね?
2スロで打ちまくってますが未だに飽きないなぁ

今年の機種限定ならスパイガール2
理由?聞いたらダメです(笑)

逆に顔も見たくないのはコードギアスです
今年の負けの大半はこれのせいです><

昨今の機種って「運が悪いと続かない」のではなく「運が良くないと続かない」って感じが萎えですな



[ 2012/10/22 12:24 ] [ 編集 ]
まっちゅむらさん> コードギアスが人によって物凄いはまっているんですよね。
知り合いは実機を購入しましたし。
きついから、って理由ではない所で嫌いにならない人がいるのは名機の証拠なのかも。
ツイン3もそうですよね!

「強運じゃないと続かない」はまだまだ当分続きそうな予感・・・
[ 2012/10/24 12:51 ] [ 編集 ]
3000枚規制はあくまでメーカー協定の自主規制だったと思います^^;
あと、1フラグで3000枚がダメって聞いた気がするので、300×5は別なのかなあと。
あと豪炎はCTゲーム数抜きで2.5枚/Gなので、実際の総ゲーム数での増加枚数はもっと下になるかと……
ARTの純増は2以下で、CTはボーナスと同じ考えってこともあるかと思います^^;

1.5枚/G+ボナ連で純増3~4枚になってたりするのと同じ考えってことですじかね。
CT増やせば何でもアリになっちゃいそうですけど><
[ 2012/10/29 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。