ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

全てが長くなる今日この頃


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 10月 29日 ---


秋の夜長となりながらも打っている時間は確実に激減している、まぁ。


世の中というか人間というのは、上手いこと逃げ道を作ったり、逆境から這い上がったりできるようになっているんだなぁと感じる。


それは全て言葉という文化があるから、人間だけがそうなんだと。

たとえばネコならヤバいと思えば速攻でその場から姿を消して、二度と同じ場所には表れないし、イヌならとんでもなく寂しそうな態度や表情を素直に出して、思いっきり落ち込んだりしている。


4号機ST機のときは「展開負け」という負けたときの言葉をよく聞いた。

今は「展開は良かったけどタイミングで負けた」という感じで言葉が伸びた。



疑似ボーナスとかライターさんが言ってしまうのですから、まぁ・・そういったことなんだと、なんとなく伝わってくる( ´⊿`)y-


最近の機種仕様はとても凄い進化を感じる。

ゲーム性としては面白いしドキドキもする。

部屋で思い出すと、サクっと打ちたくもなる。


でも、ホールに向かうと、打たない・・


奇妙な現象で"面白いのに、打ちたいと思うのに、打たない"。

"打てない"と表現すれば、全く奇妙にならないのだが( ´⊿`)y-


簡単に言えば、勝つことが難しいから・・コレを厳しく表現すると、連続して負ける額が半端じゃないから。


そして負けた方が、あまりにも簡単に精神を微塵にするから( ´⊿`)y-



一番やっかいなのがホールさんが諦めているように見えてしまうこと。

平日の客の注目を浴びてやるぜ!だとか、連休は締めますが"そういった感じのつもり"で遊びにきてくださいね、その代わりに連休前に還元するから来てくださいね。


そういった気持ちが設定や釘の状態から少しは見えたりしていた。


しかし、最近はそういった勘違いかも知れなく、本当は全くの間違いかも知れない内心的な遣り取りが、全く見えない、感じられなくなってしまったような気がする。




コインを入れてレバーを叩いた瞬間がスタートラインではなくなっている。

疑似ボーナス(7揃い発動ART・AT)に突入させることがスタートラインで、そこからどれだけコインを出せるかというゲーム。


当たりハズレの白黒を付けてスッキリ爽快なゲーム性なパチスロの原点の面白さが、なんというか誤魔化されているように感じてしまうのは如何なものかと。


コインの出るモードを、どれだけ長くするかであって、ボーナスを沢山当てるというゲーム性ではない。


これは2号機を知っている人が見れば・・有り得ないほどリターンが小さい。

勿論、こういった全く違う仕様で遊び方ができるのは、好ましいと思う・・


ただほぼ専業の自分や、専業の人は打てない。


遊びが特化して面白い機種と、勝つことを目指す機種が1:1なら最高。

2:1でもまだ頑張れる!


しかし・・9:1ではそれは不可能かと( ´⊿`)y-

そもそも楽しみたい!機種の演出や音楽を堪能したいからホールに居るのではなく、ただ勝利を目指しているだけの専業さんが、自分を含めてほとんどのはず。


TVの撮影でもなく、ギャランティが出るワケでもない平均普通の打ち手が、ギャーギャーワイワイとここまで煽るかという演出&音&光で出ない、これで当たらない?、単発がこれで5連ですとか、そういった状況を楽しめるワケもない。


それがスロットに"楽しみを求めている人"であっても。

3号機のBモノから始まって、4号機に大量生産された、所謂なんちゃってプロ。


あの勝ちやすかった・・もとい、過ぎた仕様と稼働率の時代が正しいとか、古き良き時代だとかは思わない。


簡単過ぎる人と、負け過ぎる人の格差が大き過ぎたような気がする。

それを変革させたことは、正直正しいような気すらしてしまったりする。


でも・・もしかしたら誰かさん達が正義でない感情に精神を乗っ取られて、奇妙な意地を押し出し過ぎたのか?


>>日本ブログ村へ
<続き>


ここまで止められない流れになったのか?全ての立場の人が"責任"を取る準備どころか、そんな気持ちすらないような思いを捨てきれない。


今更、誰が悪い、どんな体制だからとか、思わなくもなってきている。

どうにもならないし、正解を知っているワケでもない( ´⊿`)y-


勝てそうなら打つし、勝てなさそうなら打たない。

それが毎日の一日という選択から、1シーズンという長ーいスパンに変わっただけだと。


今日もまたウツウツしながらニコチンの香りがしない空気を吸い込みながら、歩きやすいシマをデータ表示機をしっかりと見ながら歩く。


どれだけ上手く、打っている人に不快感を与えることなく、必要な情報をサラっと仕入れてくるか!それもステータスだったりしたが・・


データ表示機を完全に止まってガン見していても、怒る人がその台にいない。

ピキーン!フリーズ!逆回転!

コインの増加ではなく、コインの増加のチャンスに当たった!じゃなくて倒した!勝った!かわした?


ゲームとしては面白い!それが娯楽の本当の姿だ!?と言われると・・

全くその通りなのですが・・グレーなところで肥大したこの業界。


果たして正解はどんなところにあるのか?

そもそも正解という道など存在するのか?


こういった愚痴的な感情が大きくなってしまうのは、一概にメーカーさんの作る仕様だとか、ホールさんのヤル気や戦略の薄さが原因とは言わない。


しかし4号機規制のときに"ちょっと怒り過ぎたな"という一番偉い人達が少しだけでも歩み寄ってくれた同じ時期に、メーカーさんが作る仕様が睨まれると皆で申請した機種を引っ込める仕様だった(怒られる仕様を出そうとしていた)り、ホールさんがイベントダメだといわれているのに"実践取材"という全く理不尽なだけの名目の行事を行ったり・・


ただただ大人しくなってきた恐ろしいスズメバチの巣をコンコンと突いたような行為が、最悪の結果になっているような気がする。


止まない雨は無いが長引く大雨で崩れてしまう山は確実に存在する。

街を飲み込む洪水になり、復活が難しくなることは確実に存在する。


自分はひたすらに打てる日が来るのを待つだけしかない。

もしかしたらメーカーさんやホールさんも、待つしかないというような、そういった最悪な事態に陥ってしまっているのかも知れない。


ケロットスィートVerがホールでは心の安らぐ空間という切な楽しい日々から抜け出せそうな兆しを、一日も早く感じたいと思う一方的な感情が大きくなっている( ´⊿`)y-



東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]

     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    



10月の現状トータル収支+9k 稼働時間5時間

機種模索時間は0時間。
代打ちしてもらった時間は0時間。

2012年の収支+1221k
(5月8月9月は稼動無しで収支も無し)

2012年の稼動時間 286時間
(5月8月9月の稼動時間は0時間)


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



半分くらいなら同調的な気持ちが心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

[タグ未指定]
[ 2012/10/29 12:01 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(4)
雨の情景は心洗うような気持ちにもさせてくれますがことスロットに関しては

山が崩れることなく街のゴミを流してくれるような状態を嘱望したいですが・・・そんな理想論を語るのもさめざめしい今日このごろです
[ 2012/10/30 00:09 ] [ 編集 ]
Alcholidayさん、こんにちは。

きれいな雨では事態は好転しないような街の乱れ方ですよね。
去った後は近隣住民で一体になり、大掃除が必要なほどの豪雨が欲しいです。

そういった"一体感"がとっても苦手な私ですが・・
その時は頑張ります(苦笑)。
[ 2012/10/31 14:11 ] [ 編集 ]
先輩こんばんは。

今日正式に退職しました!
明日から無職です!!

どうしよう( ̄ロ ̄;)

頑張って就活しますp(^^)q
以上。
[ 2012/10/31 20:47 ] [ 編集 ]
ついにニート生活が始まったようだな!
正式に(笑)

とりえあず今日のお昼に、とあるお願いの連絡をします( ´⊿`)y-
[ 2012/11/01 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。