ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

奇跡の二機種

「100年の挑戦(美味)」

 

寒いです!

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金する]  [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法]   [震災後に考えるべき心のケア]
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


先週までに発表の新台は以下となります。

<パチスロ>
パチスロ攻殻機動隊S.A.Cサミー

<ぱちんこ>
CRスキージャンプペア2EX平和
ぱちんこ太王四神記京楽

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

年末発売の機種はほぼ出揃い、年始発売の機種がちらほらと見えてきました。

そんな中、いくつかの展示会に行く機会があり、来年発売の機種を見てきましたが非常に珍しく、いわゆる変則スペックの2機種が全く同じ日に発売という現象となります。

一機種が「CRスキージャンプペア2EX


■普通図柄確率:1/99.75(
■特別図柄確率:1/2
■実質大当り確率:1/199.5(継続率62.3%)
■リミット18回
■ラウンド数:2R
■賞球数:3&6&8&10



もう一機種が「CR忍魂」


■普通図柄確率:1/71.1
■特別図柄確率:1/4.0 
■実質大当り確率:約1/284
■リミット11回
■時短:
・リミット到達率時 65% 100回
・単発図柄大当り時 100回
■賞球:9&3&10&3


どちらの機種も「べノムの逆襲」や「花札物語」のような仕様です。

普通の機種のように左打ちで通常時は消化しますが、液晶上で発生するリーチなどの演出は「特別図柄」ではなく「普通図柄」の抽選を行います。
「普通図柄」とは普通の機種の電チュー開放抽選の事で、享楽の通常時に発生するお得電チューです。

上の二機種は液晶上で「あたり」となると右打ちになり、盤面右に打ち込む事で「特別図柄」の抽選を行います。
液晶上で指示された後に右打ち指示がでているのはそのためです。
右打ちで入賞しなければ、抽選を受けられずに権利は消滅しますので。

右打ちでの確率はスキージャンプペアは1/2で忍魂は1/4です。
それに当選するとはれて「大当たり中」となり、1回60玉程度が見込めるのアタッカー開放が連続します。
スキージャンプペアは18回で忍魂は11回のアタッカー開放の権利です。

アタッカー開放は毎回「特別図柄」の抽選で開放しますが、当選確率はほぼ1/1のため、電チュー入賞=アタッカー開放となり、さらに「特別図柄」で大当たりの抽選もしているため、当選した場合は18回、もしくは11回の再セットとなります。
それで連続した大当たりとなる仕組みです。



この仕様の機種というのは、ほとんど発売されません。
わかりにくさも相まってか、打ち手も選ぶ仕様ですしホールの人も好まない方が多いのかもしれません。

止め打ちなどの攻略要素も必ずといっていいほど発生するせいもあるからです。
普通のデジパチよりも、アタッカーと電チューの開放が多発するせいで、より濃く止め打ちの効果がでるためです。


しかし、どれも似たり寄ったりの性能のぱちんこが並ぶ中、こういった変則といわれるスペックがホールにある方が面白いですよね。
平和はアムテックス含め、色々なタイプの機種を発売していますし、大都はスロの時のように新しいぱちんこ市場を切り開く準備があるのかもしれません。

2メーカー2機種、同時期に発表される今まではHIT機種としては見向きもされなかった立ち位置のスペックですが、今回のような奇跡の合致で一気に盛り上がってくれる事を希望します。

個人的に好きな仕様という事もありますしね^^



ホールさんも、スペックを理解して使ってほしいです。
バーストエンジェルの時など、ボーダーが25程度だったのにも関わらず他の機種のように20以下しか回らない台しかありませんでしたし・・・

今回の両機種のボーダーがどの程度になるかわかりませんが、優良店で是非とも2機種打ってみたいです!



この2機種の発表を見た時、久しぶりにぱちんこに対して興味を持った瞬間でした。

ちなみに忍魂には「月華の刻」という時間管理の大当たり中がありますが、その仕様についてはかなり特殊のようです。
仕様がはっきりわかったら追記します。

ー了ー

 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)


開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村



100年a



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。