ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

数奇な志しは欲望


パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 11月 18日 ---

強く信頼が出来る統計調査の団体さんの発表によると、パチンコ・パチスロ遊戯人口は前年の25%減ということになった。


これは実際にホールに通っているとリアルな数字。

計画的な薄利多売と強制的な薄利多売は結果がまるで変ってくる。


外交にて紹介するところの日本の平均的な一般家庭は、都内の3LDK(五千万以上)で家主の職業は医者だった10年前。


それを考えると自分が考える一般家庭は政府からの視点では下層となる。

自分なんて最下層になる。


その下層で生活する人間の25%がパチンコ・パチスロをヤメている。

ヤメた大半の人の理由は"面白さが減ったから"という建て前の元"勝てないから(びっくりするくらい負けるから)"というところが本音だと思われる。


言葉で表現すると「バカらしくてやってられない」となる。

たしかに夕方から3000枚を投資するのは日常的に簡単に行える作業となるが、差枚でプラス3000枚を実質的に可能とするのは1/8000を引いたら何かが起こる機種だけとなる。


他の仕様機種でも偶然的にプラス3000枚になることもあるが、ここではあくまで実質的として。


パチスロを打つ人なら大半の人が理解している番長2や北斗で考えると、実質的でないことが分かる。


3,4時間でのプラス3000枚の難しさ。

ようやくARTまで壁を乗り越えて、上乗せをしながらG数解除までARTを繋げる。


その奇跡に近いタイミングや引きや抽選を何度も繰り返して起こさせないとならない。

それが番長2の大量放出の王道。

北斗では300Gから400Gに一度訪れるARTを単発で終わらせないで、上乗せのチャンスを如何に長く継続させるか。


継続させても、それはあくまでチャンスであって出玉に繋がらない場合が多い。

ARTが出玉ポイントではなく、チャンスに成り下がっているということになる。


そのチャンス中に7揃いのARTや黄7などで大きくG数を乗せて、そこからはどれだけ沢山小さく乗せられるか!となる。


そしてこれが一番辛い事実として・・

夕方から打つと例えばARTが2000Gとか乗せてしまうと、それ以上は取りきれないARTとなってしまうこと。


"乗れ!乗れ!"というドキドキ感がなくなってしまう。

そうなると楽しいハズの大量上乗せ中のARTも、ただの消化ゲームになってしまうことになる。


ARTのG数を乗せることに楽しみを持たせるというゲーム性なので、消化試合になってしまうと、始めに乗せた瞬間に味わった勝利の快感「今日は+五万円だぜ」がいつまでも続くこともない。


なんというか・・だれが悪いとかではなくて・・残念な状況。



自分は取りきれないとこを勿体ないと考えずに、閉店までコインを増やすことができると気持ちを切り替えることに頑張っているが・・それは専業(今は"ほぼ専業")だからだと思われる。


逆に言えば上乗せのG数や気持ちの良い演出にドキドキできる度数が低いということになる。



とにかく遊戯人口の25%が減ったとされる調査結果に、なにも疑問がでないという現実に、ただただ切なくなる。


どの立場の人も全て儲けたいという志の中で頑張っているワケだし( ´⊿`)y-


そんな中、18日は朝からジャグラーEXを攻撃して、なんとかREG先行の良台を作って放置して帰宅、その後を今以上に稼働率が悪かったことがある?というレベルまで盛り下がっているジャグラーコーナーにて誰かにブン回してもらって、自分の予測台の答え合わせの正解濃度を上げるという、いつのも作戦に出てみる。


勝ち逃げというチキン稼働をなんとなくボヤかすことだけが目的ではなく・・

結果的に勝ち逃げになってしまうということを、珍しくアピールしてみる・・

まぁ、勝ち逃げしたいという気持ちは精神の80%を占めているワケだが・・


>>日本ブログ村へ
<続き>


日曜日の朝からアイムジャグラーEXを打つという最近ではあまり目にしない行動が少しだけ目立ったりもするが作戦開始。


絞り込み狙いエクセルからの予測台の前に仁王立ち。


2kでHITを願うが2kオカルト先行ペカのオカルトはあっさりとスルー。

5kまでにペカって順調に本日の作戦を遂行したいが、願い届かずにスルー。


朝一アイジャグの投資は設定推測要素も一切なく進んで逝くので、7kを過ぎた頃からは理由無き恐怖心が膨れ上がってくる。


それがジャグ系の朝からあまり回らない理由。

その恐怖心を予測台なんだという気持ちで抑え込みながら、投資は10kまでに届いてしまった。


しかし10k目のラスト5枚でリプレイの後1G目の先ペカ。

オカルトならREGとなるが・・今日ばかりは・・今だけはBIGで!


今日はオカルトが通じない日らしくBIGから始まった。

そこからはダラダラと下皿放置プレイが続くも、昼過ぎには箱を使って、ようやくREGがボーナスカウンターに神々しく表示されることになった。


ここぞとばかりに即交換で投資10kの870枚交換。

12時を過ぎても自分以外には一人しか回されないジャグラー達。


この先いったいどうなってしまうんだろうか?


ジャグラーでしっかりとした差枚数からの予測が出来なくなると、本当に副業に専念した生活を送らなくてはならない。


それは今の自分が持ち合わせる病気を考えると厳しい。

なんとか・・踏ん張りたい・・


そんな負のオーラを出しながら移った二台目の予測台では1kでペカ!

こういった感じの"気持ちを汲み取って的な"GOGOランプの光は癒しになる。


REGだったが一台目で少し浮いているので、ここは気持ちよくREGを消化。

こういった前向きの気持ちが運の振り子の調子を上げるような流れで持ちコインでBIG。


そこからもコインが飲まれることなくジワジワと、BR比率も程好くコインが増える。

ボーナスカウンターの数値も程好く、最後にBIGが4連してくれたので、200G過ぎに良くペカるというこのホールさんの常連さんのオカルトであるG数のところでヤメ。


見事に作戦が成功した。

勝ち逃げとボーナスカウンターのREG履歴が目立つ台の放置。


これで少しだけでも稼働が上がってデータ数が増えると、明日からの自分の予測の精度が上昇するはずと気分を良くしてホールを後にした。

1k投資の1350枚の換金となる。


19日からは副業の会社が新しい方向にビジネスを広げるので、自分も新しい知識と情報が必要になってくる。

基本はPCを触る内容なのでなんとか一週間で流れだけでも掴みたく、それと週末には三連休があるので、不規則な一週間ということで完全に休みを決め込む。



来週の26日から稼働再開の予定として、少しジャグラー生活から離れてみる。

なんというか、打たないが"見える出玉"だけで、明日の設定配分や配列などを情報不足ながらも予想していると、意外と正解率が高かったホールさんが存在する。


そのホールさんでART主体機で勝負などをしてみようかと企んだ。

今年発表された機種だとバジリスクくらいしか勝負する勇気の出る機種は思い浮かばないが・・もう少しサンプル数があるとなんとかなるのかも知れないが、とにかく客離れが早過ぎてどうにもならない。


キン肉マンや慶次を始め、星矢・リンかけといった期待の機種すら閑古鳥。

切なくなってばかりいても仕方がないということで、久しぶりに狙い台を探ってのART機で勝負する一週間にしたいと。


副業と実家の役所書類の関係で、朝からの稼働は難しくなるが、悲しくも朝一に台をキープしなくても、昼からや夕方からでも朝一の変判だけされて捨てられている台が8割9割な状態なので、その辺りの心配はしなくてもよさそうだし・・


というか・・

そういった所の心配が出来るなら、予測や狙いにこれほどまでに困っていないかと。


   


東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]

     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    

投資 11k
換金 44k(2223枚)
収支 33k(5枚交換)

11月の現状トータル収支+165k 稼働時間27時間


機種模索時間は0時間。
代打ちしてもらった時間は13時間。

2012年の収支+1385k
(5月8月9月は稼動無しで収支も無し)

2012年の稼動時間 313時間
(5月8月9月の稼動時間は0時間)


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



半分くらいなら同調的な気持ちが心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
はじめまして
こんにちわ

何年も読んでるのにコメントは初ですが…

今日は質問があって、出来れば教えてほしいです


ネットの記事でhttp://michaelsan.livedoor.biz/lite/archives/51756416.html
こういうのがありまして。自分は毎年、期待値100万くらいで副業してるんですけど、パチンコやスロットで副業してる人って申告してる人いるんですかね?
[ 2012/11/30 08:39 ] [ 編集 ]
じらふさん、こんにちは、はじめまして。
最近は更新頻度も激減なのに、何年ものお付き合いを有難う御座います。

この記事の方は競馬ソフトを販売していた方のような感じですよね。
違う方面の事件で引っ張りたいのに証明できなかったので、脱税(になるのかは不明ですが)で無理矢理に一時的に御用にした感じがありますが(笑)。


納税に関しては地域の税務署によって違いがあります。
換金レシートなどの証明がなくても、収入と認める税務署もあるようですが、自分が住む地域ではパチンコ・パチスロの収入の証拠が無いということで、払うといっても受け取ってくれません。
URLの記事を読みましたが、この場合は競馬で当たり馬券を持っていれば出費と収入の証明が行えますが、パチンコやパチスロは「収入の発生に直接要した金額」(投資額と投入枚数)を証明することができないし、一年間でどれだだけ換金したかは自己申告となりますので、必要経費を差し引いた所得からの「一時所得」の金額の証明が行えません。

知人の知人の知人に税理士に相談したところ、パチンコ・パチスロの収入を「一時所得」として認めてもらって直接的に税金として支払ったという話を聞いたことがありますが、直にそういった当人から話を聞いたとこも当人を見たこともありません。
事実として知ることは「証明が出来ないので支払えない、受け取ってもらえない」というお言葉と対応だけです。

自分の場合はパチスロ収益関係で税金を支払っていかなければ、脱税ではなく税金未納者となってしまい色々と実生活が不便になってしまいます。
会社(屋号のみも可)を登録(実務と実収益が必要)してパチスロの収益が会社の収益に繋がるというシステムを作り、合法的に納税するという方法もあります。

競馬でしかもこの方の遊び方はパチンコ・パチスロでは不可能な数字で、桁が二つも三つも違うので心配は無いかと思われます。
パチンコ・パチスロで換金したお金が金融機関に振り込まれるようなシステムだったり、過去一年間の払い出し枚数と投入枚数が個人別にホール(第三者)に管理・保存されていたりしなけば証明したくても証明できません。

国税局も個人的なパチンコ・パチスロの投資額と換金額を知るにはホールコンピューターの改善と、そのシステムに直通しての情報収集などをしなければ納税したとしても自己申告である以上は遣りたい放題で脱税が可能で、摘発はとんでもなく難しくなります。

それでもやぱり心配だし国民としてしっかり納税したいという場合は、税務署でとても親切に一緒に納税方法を考えてくれたりする税理士さんもいますので、パチンコ・パチスロの収入が所得となるのか?それを証明することができるのか?そういったことをお近くの税務署に相談してみることだけが対応策だと思います。

純損失とか還付申告で難しい問題など、義務ではなく権利の部分も多々あるので・・
忙しい時期は避けたほうが宜しいかと思われます。
[ 2012/11/30 12:38 ] [ 編集 ]
ありがとー
わざわざこんなに親切にお答え頂きありがとうございます。

自分は設定狙いは、もう年に数回さしかやってないし出来ない状態になって来てるので、狙える店が見つかってとても羨ましいです。

今年なんて、11:00オープンでガックンもきき、1番目立つ島に1台は設定が入るっていう店で2択まで絞れた【北斗】1回。でも運良く自分のがガックンしてもう1台はしないっていうラッキー

あとは3・4回ハッピージャグラー打てただけで…

他は全部パチンコとチョビっとの天井狙いだけなんで


まっちゅむらさんがやめちゃった時なんか、もうブログ終わりかなー?とか思ったりもしましたが、なんとかなりそーですかね


これからは、たまにはコメもさせて頂こーと思ってますので、体にご無理のないように。応援してますねー
[ 2012/11/30 12:59 ] [ 編集 ]
じらふさん、こんにちは。

いえいえ、自分の経験内だけの話なので、少しでもお役に立てればと思います。

そうですね、設定狙いは厳しくなりましたよね。
自分も週に3回から5回の頻度で行えていたのが、今では月に5回から10回。
今年は5月8月9月にいたっては0回でしたし(涙)。

もう少し、もう少しだけ状況が良くなってくれたら、予測作業にもっと時間を使う代償を得ることができると思っているのですが(苦笑)

これからはコメントも楽しみにしています!(チラッ 重圧w)
[ 2012/11/30 17:22 ] [ 編集 ]
ベンチ初号機リフトオフ・

以上。
[ 2012/12/01 11:52 ] [ 編集 ]
先輩ただいま~

使徒殲滅!ヽ(´▽`)/

ん?なんですかこれ?

市民県民税納付書!?
健康保険納付書!?( ̄ロ ̄;)

払いたくない(><)


以上。
[ 2012/12/01 21:12 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、ハウスルール読ませてもらってます。
最近の記事はこの先のスロットに対する不安要素らしき内容が多い様に思います。
実は自分もずっと似たような考えをもってます。
そして、とうとう主体を天井狙いに切り替えました。
正直、楽しいとは思えません。
ただこの業界がなくなるともっと楽しくないなぁとも思います。
業界は目先の利益を追求するあまり、打ち手にもそれが伝わってくるようです。
天井性能とレアボーナス、これを無くして真剣に面白いと思える台を真剣に作る様努力しないと先がない様にも思えます。
ただ、この情報社会、打ち手のレベルが上がってホールも難しい状況になっているのも事実。
何がいいたいのかと言われれば特になく、ただそれでも設定狙いにこだわって、なお勝ち続けるハウスルールさんには脱帽です。
自分もそんな風でありたい、心からそう思います。
ブログ色々見てますがコメントしたのは初です。
自分も先月からブログ始めたので良かったら遊びきてください。
ホント対したブログじゃないし、更新もたまにしかしないのですが、ハウスさんと絡めたら、また自分の中で何か変わるのかなぁって気持ちがあります。
利用するとかそうゆう気持ちは一切ありません。気を悪くしたらごめんなさい。
それでわ、長文失礼しました。
[ 2012/12/01 21:51 ] [ 編集 ]
後輩T

リフトオフもいいけど・・
そろそろベンチ2号機になるから、作戦場所をハローに変えなさい!
( ´⊿`)y-
[ 2012/12/02 23:23 ] [ 編集 ]
パパおさん、はじめまして、こんばんは。

最近は朝一から閉店までブン回す姿を見なくなりました。
設定推測要素が乏しいということで、外したときは時間は掛かってしまって負債が大きい過ぎる。
それにも関わらず高低を判断することすら出来ない日もあったりと。
平日の設定に6の存在を感じないという日が長過ぎたんだと思います。
設定6を探しながら、実際打っているときは設定6ではない挙動・要素を探すという打ち方としている人を見かけますよね。

自分は「見」に時間を使える身体ではないので、設定狙いが出来なくなったらヤメだと覚悟しています^^;
今はG数狙いに切り替える日を作りながら、ホール内で様子見をしながら、設定狙いを行える日を探すのが一番賢い遣り方なんだと思うのですが・・

良かったら今度パパおさんのブログを覗きに行きたいのでURLなどを教えて頂けると嬉しいです。

お互いにほんの数量でも良い精神刺激剤になれれば嬉しいです。
コメント&コンタクト、有難う御座いました!
[ 2012/12/02 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


40acres


後輩T


40acres


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。