ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

60日後の世界


パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 12月 6日 ---

規制がどういった変化をしたから・・  4号機の頃は・・

そういった部分的なことではなく、パチンコパチスロの世界が変化している方向が、自分のような形で生活をしている人間には相当に厳しくなっていると思われる。


20年ほど前はパチンコ業界なんて世間にとってはホンの小さな事柄で、思いっきりアンダーグラウンドな感覚だった。



中学生でも家族で出かけた週末の晩ご飯後に両親の隣でなら普通に打っていた。

そのときに店員さんが「大きくなってきたな」とか、そういった光景が割とよく見かける空気感で、パチンコとは娯楽であるのだからちょっとは遊び心を持って、その中で個人で節度を保って遊ぶのが普通の感覚だった。


世界(パチンコ業界)が小さいから許される?というか、娯楽産業の中のお手本にならなければならないだとか、最近的な表現だとコンプライアンスだとか、そういった価値観から程遠い場所に存在したので許されていた。

本当に娯楽で・・例えばボーリングの延長線上にあったといっても言い過ぎではない。



それがこの5年ほどで一遍している。

アンダーグランウンドから抜け出して、主軸文化というかメインカルチャーにまで届こうかという勢いすら感じる。


それが一部分であるから問題が生じている・・歪みが生じている。

AKB文化を取り入れて一部だけ船頭したり、アニメやドラマを復活させたりと。


しかしオリジナルを生み出してその基軸になっているワケでもない。

そして100%の真っ当で真っ白でもなく、一部は誤魔化しや変則的な解釈の元で強引突破をしている部分がある。


誰が悪いワケでもなく時代の流れで今の立ち位置にいるのだと思われるが、それが厳しい現状を生み出しているは確かなこと。



中途半端な正義やお手本を見せようとしながら、一方では・・だからメインカルチャーとして半分しか抜け出せなく、半分はアンダーグラウンドの恩恵を受けている。


でもTVCMやスポンサーになるまで財に手が届いてしまった業界。

これは規制しなければ昔ながらの娯楽の姿のままで放置しておけないのは当然。


ボーリングですら21時以降は高校生は遊戯禁止とかあるのだから、パチンコはもっと厳しくしなけばならなく、一時は制服警官が立ち入る(巡回する)とか免許証の提示が、殆どのホールさんで必要だとか異様な雰囲気になっていた。


そういった規制は色々な理由があって激しくなって、出玉にまで及んでしまった。

このままではおそらく・・来年はないかもしれないという不安が大きく存在する。


"ない"というのは自分の今の生活スタイルが"ない"という意味・・要するに専業からほぼ専業に変わって・・来年は・・


パチスロが好きだから、恵まれているPCの副業をいつまでも、できるなら副業という存在で生活したいと思っているがムリなのかもしれない。


変わり過ぎたパチンコ業界の世の中にあるべき立場。

45才くらいで住宅ローンは完済!日本の平均的退職金くらいの貯蓄をして引退!


その夢が野望に変わり・もう少しで手が届く・・まぁ45才はムリだと思うが・・それでも夢ではなく、その野望に向かって歩けていたのに・・


なんとか来年とかにドカーンと大きく何かが変わったりしないだろうか( ´⊿`)y-


そんな感じで今月はその大きな変化にも、そろそろ対応しなけばということでノーマルタイプの中間設定狙い&勝ち逃げを封印して、高い設定が入るならホールさんが主軸戦力に考えているART主体機だろうと、予測作業を完全にART主体機に移しての稼働を遂行している。


・・とは言っても、ノーマルタイプの設定の変化がとても大きなカギになることは言わずも・・でA(ノーマル)タイプのボーナス当選確率と差枚数とART主体機の出玉数からの狙い台の絞り込みとなっている。


この稼働で一番辛いのは結果とか価値額や負け額ではない。

予測(狙い台)にした台の答え合わせが出来ないことになる。

これは自信とか予測作業時の精神的部分に、とても負担を掛けてくる。


おk!この思考で逝ける!とかそういった気持ち良さが全くない。

高設定でも薄いところを引き当てないと出ない仕様は辛い・・今の高設定は負けることが少なく、少量金額で薄いところを引き当てるチャンスが増えるだけ。


まぁグチグチ言っても仕方がないので、今一番成果が出ている思考で予測を立てる。

ホール模索が手抜きしているように形のAタイプだけが本気域で、あとは差枚(出玉)チェックだけなので恐怖感に思いっきり背中を睨み付けられながら。


>>日本ブログ村へ
<続き>

ブログを始めたきっかけとなった理由は、何度も書いているが収支だけでは思い出せないその時(日)の感覚。


周りの状況だとか、その予測台はどういった動きをしたのかとか、そういったことの詳細を書き留めて置くことで、予測作業に効果があると確信したから。


だが今はそういった些細ながらも効果の大きなその日の動きの情報はあまり必要ない。


差枚数とAタイプのボーナス履歴があれば、ある程度までは進める。

それが良いことなのか悪いことなのか、色々な見解があるが、ライバルが減った(減ってしまった)ということや、ホールさんも単調化しても利益を生めるパチスロの仕様ということがメインになる理由。


大げさな理由を掲げながら、本意は溜まっている稼働日誌を結果だけでバタバタっと埋めてしまって、一種の年末調整的な感じで慌ててしまおうと。


最近では決して粘られることもなくリセット挙動&G数狙いだけとなっている番長2なので、午前中は優先的に副業に打ち込める。


6日は狙い台を番長2に絞って、夕方からの稼働となった。

16時30分くらいから狙い台に着席する。

ちなみに全台が空いていた・・ここから自分がバンと放出して、少しでも回りの台が回ってくれるようにと祈りながらレバーを擦りはじめる。



131Gからでボーナスは7揃いARTが1回、朝一は100G以内で当たっている台。


まずは4kで200G前半のゾーンで当たってホッと一息。

番長2の狙い台を夕方から打つときはこの瞬間が至福となる( ´⊿`)y-


そして天国はありそうもない操さんのヒントであっさりと100Gを超えた後の110G付近でざわつきはじめた。


130Gほどでドーンと当たる!モードB?OK!OK!サクサク逝こう!

ボーナス揃いではなくてART(頂ラッシュ)だった!


それが軽い上乗せとG数解除が見事に繋がって、残り1Gとか2Gとかもありながら上乗せするという奇跡的な展開。


そして驚きの引き戻し4連続があって、なんと870Gまで繋がって2400枚を一撃で稼いでしまった!


        


コレは目立ったので周りの台も回り始めて収支とデータを両方掴めるという心地良い幸せを運んで運んで頂けた。


大満足しながらART終了後のCZを消化していると・・ドーン!


        


まさかの強制引き戻しに成功する・・2G目だった。

流石にコレがまた先ほどのような展開になると夕方から万枚とか狙えるモンスターマシンになるので、それはサクっとお土産のような感じで終わった。


        


お土産程度だったとしても大満足で心地良い流れが増幅しながらCZ中の2G目・・


        


うそーん・・連続で強制引き戻しに成功!我が左腕になにかが宿ったのか?

まぁコレも流石にチョロっと50G単発で終了するも、本日だけで事故を起こせる可能性というかチャンスが3回もあった。


        


(事故を起こせるチャンスという言葉は日本語ですか?)

こんな日に万枚出るんだろうなと・・超番長無しでも大丈夫だと感じた一日だった。


        

東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]

     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    

6日
投資   4k
換金  56k(2800枚)
収支  52k(5枚交換) 

12月の現状トータル収支+145k 稼働時間33時間


機種模索時間は0時間。
代打ちしてもらった時間は0時間。

2012年の収支+1743k
(5月8月9月は稼動無しで収支も無し)

2012年の稼動時間 363時間
(5月8月9月の稼動時間は0時間)


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



半分くらいなら同調的な気持ちが心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
またまた快勝おめでとうございま~す
今回打ってる際に病気の話が出てこなかったですし最近全く問題なくとりきれてますね
やはり最悪後輩さんに変わってもらえるかも?ってのが大きいんですかね~?
[ 2012/12/26 11:00 ] [ 編集 ]
バーさん、おはようございます^^!

今回は奇跡のヒキとタイミングでした(笑)。
それでこれだけの枚数か?という疑問もあったりするのですが・・

最近は初当たりから一撃or全く当たらずという形に収まることが多いので、自然とホールにいる時間が少なくて助かっております。
当然に後輩Tに変わってもらえるという現実があっての余裕ですが^^;

その変わりに家での発作発動率が上がって泣きそうです^^;
[ 2012/12/28 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。