ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

12月の暖かい稼働データ


パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 12月 14日/17日/18日/19日/23日/25日/27日 +〆 ---

骨身に沁みる厳しい暦日は正確な機械時計で数秒単位で過ぎて逝くように、知らない間に過ぎたという気遣いなども一切なく、打撃のように一打一打が精神に突き刺さるような苦痛なだけの時間として過ごすことが多く・・


逆に優しい時間は、まるで時差のようなものに巻き込まれたように速攻で過ぎ去る。

そんな理不尽な人生を深層部分で感じる年末も、残りは3日となった( ´⊿`)y-


そんな厳しい12月だが、暖かさいっぱいで歓迎してくれるホールさんも存在する。

純粋に設定が良いというワケではないが、ボーナスデータを取っていると如実に伝わってくるような思考などもあったりする。


それは例年あって大概が15日前後を過ぎた頃に遣って来てくれることが多い。

文章力の乏しい自分が言葉で表現するよりも、数字と表で見て頂いたほうが分かりやすいと思うので、少しだけエクセルの実際のデータを晒してみる。


この二枚は23日の連休からの等価交換ホールさんのアイムジャグラーEXの実際のデータ。

(画像クリックで別窓で大きく表示されます)
        
(表の白い部分は推測設定で、太い横線は両替機がある場所)

        
(こちらは台/日別差枚数。日別トータル差枚数は一枚目の最下段)

次の二枚は同店同日のアイムジャグラーAPEXの実際のデータ。

(画像クリックで別窓で大きく表示されます)
        
(表の白い部分は推測設定で、太い横線は両替機がある場所)

        
(こちらは台/日別差枚数。日別トータル差枚数は一枚目の最下段)



少し前にパチスロ花の慶次の全国的平均の設定の話題を美味さんが書いてくれたが(参照記事)、アイジャグEXの機械割が低いといっても優良的な数字となっている。


一枚目では設定の甘さが、二枚目では設定の上げ下げの理由が見えてくる。

この二枚で分かることは「一日単位で差枚数調整してませんか?」ということ。


11月までは(この事例と似たデータが3月になるホールさんも存在)こういった簡単簡略なデータはそれほど残らない。


もしかしたら年度末の目標が見えたので、残りは一日○枚数平均で回収できれば、本社から怒られることは無いという状況なのかも知れない。


そういった状況で年末までにできるだけ解放して・・とはいってもサービス的解放までは届かないが、それでも普段よりは優遇された設定環境にあると思われる。


おそらくこのパターンも長くて30日まで、もしかすれば29日までになる。

この流れと勢いで「うっひょう~、明日はEXだぜ!」などと浮かれると、とんでもない結果と鬼設定が待ち構えているかも知れない。


ノーマルタイプはART主体機と違って、設定からの結果が素直に出ることが多く、事故的な出玉は横浜高校時代の松大輔レベルの剛腕が必要になってくる。


稀に5000GでBIG28回、REG7回で差枚数で2500枚を強奪する猛者もいるが、それは自分やこのブログを読んでくれている奇妙な人間には縁の無い話。



そんな感じで予測を単調にしてくれている優良店が2ホール存在したので、このノーマルタイプの設定+差枚数の動きをART主体機に合わせて狙い台を想定してみる。


といっても・・そこは極めしチキン道と称して、逃げ隠れしながらコソっと少量のコインを獲得しようとする人間なので、まずはジャグラーで予測思考が正解なのかをお試しするという気持ち良いレベルのチキン稼働から。

>>日本ブログ村へ
<続き>

14日は昼から総G数が36Gでボーナス0回という状況から狙い台に座る。

アイムジャグラーEXでゆっくりと2400Gほど回しながら、他の狙い台のブドウをカウントしながら予測の答え合わせを行った。


おそらくは正解!しかし念入りに15日は、狙い台が空いておらずに見に回る。

やっぱり大丈夫っぽいような気がする!

一気に番長2以外のART主体機にも手を出して遣ろうと勝手に一人で息巻いてみた。



この年末の狙いと絞ったホールさんは、どちらも午前中の稼働は少なく、リセット狙いだけと言っても言い過ぎではないほど悪い・・逆に夕方からの稼働は高い。


番長2も朝一設定変更からのG数解除があっても、ビシっと64G付近で放置となる。

そういったホールさんなので、例えば番長2で朝一当選していても、していなくても64G付近で捨てられるので、昼から逝っても狙い台は取れる+64Gから130Gくらいまで回してくれているし、副業も年末の帳尻合わせが激しいので全ての稼働は昼を過ぎてからとなった。


ダラダラした性格ながらも流石に年を渡っての稼働日記には負い目を感じる。

7日分ほど残っている29日なワケなので、ダイジェストという手抜き遂行。


14日は先にも触れた通りでジャグラーで年末までの予測思考の最終調整。

・・投資6k(初2k、追4k)で855枚を換金。

        

狙い台は全て良い挙動!2台は差枚数的にはマイナスながらもREG確率は好調で、まぁ正解ということでOKな流れとなった!

さぁ!番長2以外のART主体機で攻めてみよう!



慶次、秘宝伝、は・・ムリだったorz

なにしろ仕様が怖すぎる・・


17日は結局番長2に座ってしまった。

予測台として秘宝伝と星矢があったが。


ARTの初当たりと引き戻しは好調ながらも、頂きラッシュと7揃いが絡まない。

投資も出玉も少ない高設定挙動の切なくも安定の台を半日ほど擦ることになった。

一番の見せ場は気合のじいちゃんが100G上乗せを運んでくれた瞬間だけ・・


              

それでも安定した7揃い解除とART突入だったので、なんとかプラス域で終了。

総G数67G、ART・ボーナス共に0回の台で、4k130G付近でいきなりART突入からの終始ダラダラモードで675枚を換金して終わった。

        

・・17日、投資4kで675枚を換金。

それでも予測はたぶん正解?

明日こそは番長2以外・・せめてバジリスク2とかで勝負してみよう!



18日!いざ!と向かった機種は!

やっぱり・・番長2になってしまった・・  やっぱり怖いし・・


バジリスク2に狙い台を絞れる台がなかったことが最大の理由だが、キン肉マンと最後まで悩んだが、まだキン肉マンの勝ち方が脳にインプットされていないので。

悩んだ結果、番長2に・・しかしその選択が正解!

昨日とは別人のような我が左腕の力強さを感じながら、終始気持ちの良い繋がりとギリギリの絡みで2675枚を獲得しての終了まで辿り着けた。


              

総G数67GでARTは0の狙い台に座って8k投資の200Gのゾーンで赤7。

もう一度200Gのゾーンで、今度はREG・・追い金2kながらもそのREGの後8G目に青7で、そこからはゆっくりながら順調ぬ進んでくれた。

・・18日、投資10kで2675枚を換金。

明日こそは番長2から一旦離れて戦おうと決意する。



しかし!秘宝伝キン肉マンか悩む。

設定推測という答え合わせから考えるとキン肉マンかと・・設定の高低と運が悪くなければ奇数偶数の推測が可能。

しかし今回の予測思考から狙い台を作ったとき、19日は秘宝伝のほうが信頼性が高いような気がする。


秘宝伝で勝負!今年一番の渾身の勇気を振り絞ったような勢いだった。

カラ振り・・カラ回り・・

高確率状態には「もう勘弁してくれ!俺をそっと逃がしてくれ」というほど上がる。

しかし・・一切ARTには突入しない・・淡々と150枚のボーナスが当たるだけ。

7k+2k+7kで合計16kを投資しての換金枚数は0枚!アッサリした一日だ。

・・19日、投資16kで換金無しの0枚。


やっぱり秘宝伝は肌に合わないのだろうか?

初代もそれほど打っていないかった・・というか狙い台を作れても、その人気の凄さと打ちながらの設定推測の簡易レベルで、朝からフル稼働のホールばかりだった。


その隙間を掻い潜って鬼浜爆走愚連隊を狙いまくっていたので・・そのときから秘宝伝の王女に嫌われているんだろうと。


20日、21日、22日は副業といっても流石に鬼のような忙しさで、データを取ってくるのがやっとな状態が続いて稼働はできなかった。


珍しくも日曜日の稼働!しかもジャグでなくART主体機で勝負!

23日は後輩Tと並んでのキン肉マンと勝負することになった!!


今回はノリ打ちや代打ちではなく、完全な個人戦。

後輩Tも始めは番長2で遊んでいたが「ダメです!」といって一握りのコインを持って、自分の打っている台の隣で打ち始めた。


2Gで強スイカでその後5Gで強チェリーで、サクっとART突入。

自分は3k投資でHITも単で追い金4k+3kと初当たりは良好ながらも継続しないという悶絶状態。


その隣(の低設定)で、ART中に中段チェリを引いて「コレって確定ですか?」とか聞かれて、パチンコモードで遊んでいた後輩Tの液晶には7のリーチ。

それ当たる・・と言うと・・本当に当たって200Gの上乗せ。


ようなやく自分も5連とかして宇宙まで辿り着いてのダラダラモード。

でもキン肉マンの(推定)高設定はダラダラでOKかと・・その代わりにハマらないので、なんとなくバジ2とか同じような仕様カテゴリで楽しかったりする。


隣の初打ちビギナーズラック野郎が居なければ、もっと楽しかったのに・・


        

・・23日、投資10kで700枚を換金。


24日は流石に普段から自分の病気のために、平均の1.7倍はご迷惑をお掛けしております彼女さまを姫君にしておこうとする一日を作る。



秘宝伝、キン肉マンと打ったことで、もう勇気を出し切った感が強くなってしまった・・それほど踏ん張ってもいないし痛い目にもあっていないのだが・・それがまた恐怖感を増幅させる。


25日は安定の(?笑)番長2で勝負する。

昼からながらもサクサクと快調!

夕方前には1900枚のコインを獲得して夕食に出かけた。


              

・・25日、投資14kで1925枚を換金。


26日は再挑戦で秘宝伝!夕方前からの稼働。

8k投資でようやくBIG、そのコインでようやくこの日初めての高確率状態に突入するも・・せめて演出を・・という感じのスルー追い金も4k。


その後も連続で6回の高確率をスルーされて7回目で∞表示!

1Gで解除( ´⊿`)y-   うん


100Gが1回と50Gが2回と30Gが2回と、あとはサラサラとした上乗せがあって、合計480Gまで辿り着いた。


しかし・・ボーナス高確率では4連続でスルー・・480GのART中に当選したボーナスはREGという、480GのARTをまったく逝かせずに、ただの小役のちょっとした集中機みたいに終わらせてしまった。


おそらくは今年最後の稼働となるので(遊びで打つだろうけど)、普段は余りコインを全て貯メダルしているので、そこに本日のコインを全て注入した。


別々にしてレシートを貰おうかとも思ったが、万が一、溜めている貯メダルが102枚ですとか言われたら、ちょっと目を伏せてしまうだろうから一緒に(笑)。

・・26日、投資12kで1320枚+410枚(貯メダル)を換金。


この貯メダルで"今年のお疲れ様プレゼント"を考えながら帰宅する。


内規規制とかイベント・広告規制とか色々と、打ち手にはどうにもならないことばかりの規制がありましたね( ´⊿`)y-


もう少しメーカーさんは、ホールの中の状態を考慮して欲しいと。

会社が都内にあるメーカーさんは出張で地方に回るとか・・驚くほど過疎っているホールさんが沢山あります。

このブログと同じくらい過疎っております・・需要と供給のバランスがとんでもないことになっている現実を直視して欲しいと願いうばかりです。



そしてもう少しホールさんは自分が勤めているホールの客層・客質など、もっと調べてから入荷する機種の種類と台数を決めてもよいのではないかと。


たしかに抱き合わせ販売とか考えると、理想的な構図にはできないだろうけど、それなりの形にはなると思われる。

少なくとも打ち手である自分のほうが、常連さんのサイフの中身と、年齢層、遊び方を熟知していると。


こんな偉そうなことを一般の打ち手に言わせちゃダメではなかろうかと。

まぁ・・毎年、この時期に思うことは同じようなことになる・・


不満と希望、2012年の年末では9:1になっている、不満:期待=7:3くらいになると、きっとメーカーさんもホールさんも打ち手も幸せになれる黄金比率に近づけることを祈りながら、本日最後となります日記を終らせようかと目論んでおります。


今年は3ヶ月も一切打たないという時間がありましたが・・

来年は毎月打てるように・・打てなければどうなるのか・・

というかブログランキングで、このブログの需要を測っているのですが・・そろそろ目を伏せてはならない順位まで落ちている。


2012夏までは一桁圏内だったのが・・今は60位から90位。

とりあえず100位に落ちるまでは頑張ろうと思っております!


まっちゅむらさん(待っております)、美味さん、私40acresという、軽く変質な日記を読んで頂きまして有難う御座いました!


来年も(は)頑張りますので、もう少し変質的な日記にお付き合いを願います。


それでは!皆様の今年も無事に終わることと、

来年が良い感じの一年でありますように!( ´⊿`)y~~「呪」「願」



東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]

     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    


14日
投資   6k
換金  17k(855枚)
収支  11k(5枚交換) 

17日
投資   4k
換金  13k(675枚)
収支   9k(5枚交換)

18日
投資  10k
換金  53k(2675枚)
収支  43k(5枚交換)

19日
投資  16k
換金   0k(0枚)
収支 -16k(5枚交換)

23日
投資  10k
換金  14k(700枚)
収支   4k(5枚交換)

25日
投資  14k
換金  38k(1925枚)
収支  24k(5枚交換)

26日
投資  12k
換金  34k(1730枚)
収支  22k(5枚交換)

12月の現状トータル収支+374k 稼働時間100時間


機種模索時間は0時間。
代打ちしてもらった時間は0時間。

2012年の収支+1972k
(5月8月9月は稼動無しで収支も無し)

2012年の稼動時間 430時間
(5月8月9月の稼動時間は0時間)


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



半分くらいなら同調的な気持ちが心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
オヒサでございます~
999で2000GノーARTを食らったまっちゅむらでございます。
1年お疲れ様でした。

最近はパチもスロも初期投資が大きい気がします。
自分のヒキもあるのでしょうが今年は現金投資額がうなぎのぼりな感じでした(溜息)

来年はいいことあるといいなと思いながら未だ会社にいる自分に明るい未来はあるのだろうか・・・・
[ 2012/12/29 21:35 ] [ 編集 ]
先輩こんばんは(^-^)

今年も色々とお世話になりありがとうございました。
m(__)m

来年もこんな僕ですけどよろしくおねがいします。
m(._.)m

以上。
[ 2012/12/29 22:48 ] [ 編集 ]
先輩!

あけおめ~

ことよろ~ヽ(´▽`)/

以上。
[ 2013/01/01 02:54 ] [ 編集 ]
まっちゅむらさん、こんばんは。

あけまして・・
特にめでたくもないのでカットします(笑)。

最近のパチ・スロは一等100k、当選確率1/20のクジを平均30kで購入しているような感覚に近いですよね。
設定1だと40k分の購入、設定6だと20k分の購入って感じでしょうか^^;

辛く切ない一年間、お疲れ様でした。
そしておそらくは昨年と同じような一年が始まります。

でも今年はお互いに泣かないで、カラ元気で踏ん張って逝きましょうね(笑)!!
今年も宜しくお願いします。
[ 2013/01/02 00:25 ] [ 編集 ]
後輩T。

去年は引っ越しやらなんやらと色々とお世話になりました。
学生中は夕方からの交代打ちを広く期待しております(笑)。


っていうか・・1/1/3:00までおつかれさまでしたw
繁華街に消えた彼らの行方が心配ですが・・
とにかく!今年も宜しくお願いします。
[ 2013/01/02 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。