ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

合言葉は偶然に


パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ
アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Ver
REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。
>>ダウンロードはこちらから<<
IEでのDL推奨。FirefoxではなぜかDLできない場合があります。

ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。
パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、下記のメールアドレスに送信して下さい。

--- 2月 4日  ---

自分がナニを目指し時間を使っていたのか?

ドコを目的地として行動を決めていたのか?



それほど重大なことではないのかもしれないが、それでも一回しかない人生の中での時間を使うと考えたり、一度しかない毎日の中での行動だと考えると、もっと本気になっても良いのかもと思ったりする。



自分が進む道の原理的なところは変えられないのが世の常で・・一握りの人は"その世界"の一部を変えられるのかも知れないが、自分が今いる世界で個人が何かを動かそうとしても、およそ不可能な世界だと痛感している。


そんな中で基礎部分がドンドン退化し、上辺だけが進化をしている。

その進化は自分にとって、とても不都合なことになる。



現行機の外部機器やゲーム性は遊びとしてはとても優秀だと感じる。

しかしそれを受け入れて糧とするにはと考えたとき、悲観的な要素しか浮かばない。



弱い自分、弱い思考しか出てこない。


自分を律するルールすら破ってしまいそうになる。



悪い世界への迎合すら頭を過ぎったら、自分はこの今いる世界には立っていてはいけないと強く強く決めている。


それが一瞬だけでも脳というか心の部分というか・・過ぎったような気がした。



そんな末期状態のときに信頼ある古くからの友人が、自分の今の生活の糧になっている世界の情報を掴んだと同時期に、その友人が生きている世界での新規開拓の時期が重なったので手伝わないかと誘ってくれた。


それが終焉まで続くか否かは、今はまだ判断できない・・新規開拓だから・・でも、


こんな病気で、こんな年齢で、おそらくは人生の軌道修正を行うのなら最後の機会。


このまま生活ができるならば、ここまで走ってきたのだから後悔しても完走したい。


自分には難し過ぎると感じた今では、行く先を考えた前向きな進路変更だと感じる。


それと同じくらい大きな理由として医学的な原因が2つあって、甲状腺機能障害にはタバコは最強の天敵だということで、最近は体調不良が激しくて定期検査の度に薬の量を調整したりしていた。


もう一つはパニック障害での天敵となる音量と光の強さを考えると、ホールでは症状を悪くする可能性が高いと・・以前から割と強く注意されていた。


色々な状況と理由が重なり合ってしまった。


二度とパチスロと触れないということではないので、新しい世界が今後どうなるのやらも分からない状態だし、病気がその仕事量に全くついていけないことも有り得る。


新しい場所で経済的に乗り越えることが不可能になることも十分に考えられる。

今は変化を飲み込むには絶妙のタイミングだということはしっかり感じ取れる。


今更、規制がどうたらとか作り出される機械の仕様がとか、ホールさんの仕事の姿勢だとか、そういったことの愚痴はない。


大きな流れの中で、一握り程度の小さな自分の流れを、どんな形で形成していくか。

ただそれだけ・・その時に自分の好みの形なら、きっと幸せ割数も増えるんだと。


今は自分の一番の好みの形を作るための努力の代価が、生活の糧にならないことが現実。


この日記を最後に進路変更を決意。

なんとかクールに終わらせようと。


とりあえずは"ほぼ"となっていた専業をヤメて、こんな身体(病気)でも必要としてくれる仕事を有り難く頂戴させて頂きます。


そして業界全体の風向きが変わって、そのときタイミングよく今から向かう進路の先導さんが、再度進路変更するべきかもと考えたときには戻ってこれるように準備もしておきたい。


2005/03から始めた稼働日記から、まっちゅむらさんと美味さんを巻き込んでの"敗者の美学は空の上"へと継続しての約8年間。

まっちゅむらさん、美味さん、

>>日本ブログ村へ
<続き>

急に巻き込んだような誘いを快諾して下さってありがとう!


そして長い間、調子に乗ったりヘラったりとグチグチと言いたいことを書くだけの日記にお付き合いして下さったという黒い歴史を作ってしまった勇者さん、ありがとう!


まっちゅむらさん、美味さん、そして私も書きたいことがあればサラっと更新しますので「今日は暇だな」と感じたときの巡回ルートに、このブログをそっと入れておいてくれるとコソっと更新していると思います。


新台を打った感想や状況、業界のニュースなどまっちゅむらさんがパチンコをヤメないで、自分がパチスロを打つこをヤメず、そして美味さんがパチンコ・パチスロ開発業務を行っている限りは、このブログは不定期に更新されると思います。

近くにとりあえず三者会議の予定もあります(笑)。


自分の稼働日記が専業者の日記では無くなるという感じです・・切ないですが・・

専業として再会を喜べるほど、業界や人生が良い方向に向かってくれると祈りながら。


それでは次回にお会いするときは・・素人スロット打ち40acresとして(笑)。





東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]

     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ホール模索術の書籍&エクセルツールは専業から元専業者に変更して書き直すか、もしかしたらエクセルツールだけの販売になるかも知れません。
サポートは当然続行中ですので、購入してくれた方はお気兼ねなく連絡をして下さい。

現状では生活する収入には至らないと判断しただけで、勝てないからではという理由ではありませんので、今でもホール模索は重要不可欠だと信じております。




半分くらい同調的な気持ちが、あなたの澄んだ心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ありがとうございました

スポンサーサイト



先輩こんばんは(^O^)/

先輩!
おつかれさまでしたm(__)m

以上。
[ 2013/02/04 23:39 ] [ 編集 ]
初めまして。
4号機の頃からずっとロムってました。
遂にそう決断する日が来たのかって感じです。
お疲れさまでした。

よく50%ぐらいの台でいいので打ち子やりたいとか思ってましたわw負け自腹勝ち折半とかそんな条件でいいのでとかww
[ 2013/02/05 04:05 ] [ 編集 ]
初めまして
4号機の頃からずっと見ており、ニューパル等の純Aの立回りを参考にしてました。
私のなかで、いろいろなブログがあるなか、信用できるブログNo.1だったので非常に寂しい感じです。
ただ、人それぞれ環境、立場は様々ですので、「お疲れ様でした。そしてありがとう」を初コメとさせていただきます。
[ 2013/02/05 08:58 ] [ 編集 ]
とうとう決断の日がきてしまいましたね。 残念ですが、新しい環境で頑張ってください。
このブログでスロの楽しさを沢山知る事ができました。同時に辛さもちょっぴり
更新が滞る時は、初期の頃から読み直し楽しんでいました。このブログが大好きで多分 4~5回は読んでます。
4号機の頃は本当に、色々な事がよい時代だったと思います。
僕も前を向いて頑張っていきます。 お体に気を付けて頑張ってください。
また、懐かしみながらブログを拝見させていただきます。お疲れさまでした。
[ 2013/02/05 21:26 ] [ 編集 ]
乙でした
偶然ここのHPにたどり着いてパチしかしらないのになぜか常連のごとくコメント書いたりしていただけのわたしでしたが
自己表現の場を与えてくださった編集長に感謝です。

お疲れ様でした~
[ 2013/02/05 22:05 ] [ 編集 ]
おつかれっす
初?カキコです
よく仕事サボってみてました。

専業卒業はいいことかわるいことかわかりませんが
これからも応援してまっせ。。

[ 2013/02/06 13:05 ] [ 編集 ]
おつでした。
ずっと読んでたので寂しいですが新しい人生を楽しんで下さい。感謝です。
[ 2013/02/06 18:31 ] [ 編集 ]
乙です。
お疲れ様でした。4年ぐらいかな?ずっと見てました。


最後にモザイク入りでいいから、写真ぐらい載せてよ~
[ 2013/02/06 19:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
ずっと読ませていただいていました。
寂しくなりますが、別の道に行っても変わらずがんばってください。

陰ながら応援しています。
[ 2013/02/06 22:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!

ブログに誘っていただけた事については感謝してます。

詳細については三者会談で盛大に盛り上がりましょう!!
[ 2013/02/07 00:15 ] [ 編集 ]
後輩T。

いつもありがとう!
これからの仕事を考えると・・

いっしょに頑張りましょう!!
[ 2013/02/07 12:01 ] [ 編集 ]
はつかしさん、はじめまして。

ぬお!4号機時代からですか!!
ありがとうございます。
ほぼヘンタイのレベルですよね(笑)。

あの頃の代打ちさんなら50%でも十分の報酬ですよねw
狂った時代でした(笑)

コメント!ありがとうございました!!
おつかれさまでした。
[ 2013/02/07 12:02 ] [ 編集 ]
gepperさん、はじめまして。

純Aの・・ニューパルからですか!ww
それは真正の変質系じゃないですか(笑)

しかも信用No1とか・・診断を受ける症状かと(笑)。

コメント、ありがとうございます!!
おつかれまさでした。
[ 2013/02/07 12:02 ] [ 編集 ]
メガネ男爵さん、こんにちは。

応援までして下さって・・本当に有難う御座います。
初期の頃から・・4回~5回・・
これは入院とか手術の話になりそうですね(笑)。

あの頃のような日記を書けることが出来たら、
それは最高にうれしいことですよね!

コメントありがとうございます!!
おつかれさまでした。
[ 2013/02/07 12:03 ] [ 編集 ]
まっちゅむらさん、

おつかれさまでした。
半ば強引にブログに誘って、自分がヤメるとか・・
甲斐性無しの烙印がオデコに浮かび上がってますw

今月の三者会談を楽しみにしています!
コソっと更新で遊んでいきましょう(笑)
[ 2013/02/07 12:03 ] [ 編集 ]
アルさん、はじめまして。

仕事サボってみるという症状ですね!
処方箋を出しておきますね(笑)

専業はなんとか・・復活達成に向かって頑張りたいです。
でも新しい道が順調なら戻って来られませんw

コメントありがとうございました。
[ 2013/02/07 12:04 ] [ 編集 ]
・さん、はじめまして。

ありがとうございます!
自分のような記事を読んでいただいて感謝です!

新しい道で踏ん張りながら、
新しい模索術の開発に精を出したいと思います!
[ 2013/02/07 12:04 ] [ 編集 ]
あひゃさん、はじめまして。

おつかれさまです!
4年もずっとですか!嬉しいです!
でもそれは病気なのかも知れないのでCTスキャンを受けて下さいね(笑)

写真は・・そうですね、前向きに考えさせて頂きます。
10歳くらい若く見られる二枚目なので、顔出すと嫌われしまいそうでw
コメントありがとうございました!!
[ 2013/02/07 12:04 ] [ 編集 ]
DTさん、はじめまして。

おつかれさまでした!長かったです。
長く険しい道でしたが、いざ・・となると泣きそうになります(笑)

専業への道の日記を書けるようになったとき、
もしよろしければ陰でも表でも遊びに来て下さいね!

コメントありがとうございました!!
[ 2013/02/07 12:05 ] [ 編集 ]
美味さん、おつかれさまでした。

半分強制のプレッシャーでの快諾を有難う御座いました。
・・というか、美味さんは業界の話とかの更新をお願いしますね!
開発業が打つダラダラパチンコ日記も時にはいいかも(笑)。

三者会談!なんとか体調を整えて、
美味しいお酒と美味しいツマミと尽きる事のない話で楽しめるように準備しおておきます!
[ 2013/02/07 12:05 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
まずはお疲れ様です。
いやぁ~すっごいファンでしていつもここを見るのが楽しみでした。
なんかいつも嫌味のない飾らないのが大好きで
そして、共感できる言葉やいつも頭のなかでこちらも想像ができるくらいの楽しいホールの状況や観察力!!
本にしたら絶対欲しいですよw
ここを見るのも青春そのものでした。

ほんとにありがとうございます。
いつも見てただけのおっさんですがすごいたのしかったです。

ありがとうございます。

体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
[ 2013/02/08 17:46 ] [ 編集 ]
ボンボヤージさん。

ありがとうございます!
飾ろうとしても飾れなかった文章力という結果が正しいのかも(笑)。

初期から「ホールに居なくてもホールにいるような」日記を書くことを考えていたので、とても嬉しいお言葉です!

ボンボヤージさんのコメントで昔の楽しくなる感覚が心を通過して気分が良くなりましたw

楽しいだけを求めるのは不可能ですが、楽しいパチスロとブログが出来るようになれば復活したいなと。


それまでも打ちに行けば書く事もありますし、情報なども入れば公開していきますので、たまーに覗きに来て遣って頂けると嬉しいです。

お体のご心配まで嬉しいです!
本当に有難う御座いました!!
[ 2013/02/09 18:17 ] [ 編集 ]
寂しいです
40acresさん、初めまして。
投稿は初めてですが、頻繁にこのページにおじゃましていたので、
私は勝手に親しみをもっていました。

40acresさんの台選びは凄すぎます。
私はリーマンスロッターですが、台(店)にもてあそばれてるだけです。

専業なのにきちんと税金を払う、コンビニでのお釣りは募金する、
という社会を考えた行動にはびっくりしました。
専業でそのような人は殆どいませんよね。
40acresさんの誠実さがにじみ出ています。

40acresさんの専業の引退は寂しいですが、
40acresさんにとってよい人生の転機となることでしょう。
応援しています。




[ 2013/02/13 00:41 ] [ 編集 ]
め組さん、はじめまして、おはようございます。

初コメ有難う御座います。
親しんで頂けたとか・・もう最強の嬉しさです!!

台選びは・・行動力と注意力、そして少しのセンスがあれば大丈夫だと思います。
遊ばれないと決めることが出来た日から、きっと遊ばれないかと(笑)。

きっとどこかで本気になれない(なりたくない)自分がいるとか。


税金(労働)は日本人の義務ですので、全く偉くはないのですが、専業がそれを行うには壁が高いという状況をご理解して頂き、まだ義務まで到達していない若い専業さん達を生温かい目で見て頂けると嬉しいです。

人生の転機!なんとか必死で縋り付いていきたいと思います!
応援のお気持ちとストレートなお言葉が心に沁みます!

本当に有難う御座いました!!少し優しい気持ちになれました!
[ 2013/02/17 09:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
はじめまして!
ではないんですがROMと化してましたので一応。

実は自分もPD持ち専業スロッターでした。
他人の半分程度しか回せない体質。
最近の台の音や光の激しい攻撃。
ごっついの上乗せたりプレミアフラグ引いた時の焦燥感。
休んでは少し回しの発作発動のパニフラグ。

自分にとっては状況がリアルに伝わる
素晴らしいブログでした。

私も専業は数年前にやめ新しい方向へゆっくり歩いてる最中です。

稼動とブログ本当にお疲れ様でした。
そして長らく読ませて楽しませていただきありがとうございました

(同士がいるんだ!大丈夫 と勝手に安心させてもらってました)

40acresさんにとってこの先の人生がもっともっと素晴らしいものでありますように!

[ 2013/02/17 10:56 ] [ 編集 ]
こまさん、はじめまして^^!(微妙w)

自分以外にもパニック症で専業をしていた方がいたなんて!
なんという無茶苦茶な人生を(笑)。
数年前に道を見つけていて、自分よりずっと賢明な方を捕まえて失礼を(謝。

大量上乗せ、プレミア、本来一番楽しく高揚する瞬間が逆に焦燥感という最悪の状態。
数G回して・・あの感覚を体験している人ともう少し早く、そして深く出会いたかったです(笑)。

前向きになれるお言葉を有難う御座いました!
これからもパチスロの進化に夢を抱いて、目標に少しでも近づけるように精進したいと思います。

こまさんも厳しい現状があるかと思われますが、自分の進みたい方向に少しでも近い道を歩けるようにお祈りしております!
[ 2013/02/20 07:43 ] [ 編集 ]
名無しw
初志貫徹。
無理と思ったらいつでも引くみたいな事を言っていましたが。
最後なので最初の「名無しw」でコメントさせていただきます。

そうですか・・・おめでとうございます!(ぇ)
ある意味苦しい中で耐えることが美徳とされてる残念な世の中ですが。
それをやめるという決断はもっと難しいと思います。
自分も転職しますし・・・
御疲れ様でした!ポムロさんのとこからとんできてー、ロムもいれると6年?5年?高校生の時から楽しく見させていただきました。

本当に御疲れ様でした。有難うございました。

ただブログはこのまんま是非とも続けていただきたいなぁーと
日記のようにつけてたこのサイトを続けないわけないと思いますが・・・。
じゃにおっさんに栄光あれ!顔晒せ!(ぇ
それでは!
[ 2013/02/24 04:56 ] [ 編集 ]
名無しwさん、

まさに敗者の美学は空の上でしたw
ホントに決断って怖いですよね。

行ったり来たりして、もう少し・・もう少し・・
この感覚を断ち切るのに精神の1/3ほどがダメージを喰らいましたw


ポムロさん、どうしてるのかなぁ( ´⊿`)y-
あの方とも一度はお会いしたかったのですが、今となっては・・


とりあえず!6年もの間、自分の文章を読むという暗黒的な歴史を作ってしまった名無しwさんですが、まだまだこれからです(笑)。
沢山、頑張って下さいね!

顔・・うーん、
マジでジャニなので笑えませんよw

まっちゅむらさん、美味さんと遊んだので、その時の日記で?
うーんどうしよww

とりあえず長い間、本当に有難う御座いました!
[ 2013/02/25 20:34 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してましまって、本当にごめんなさいm(_ _)m

仕事も私生活も、いまは本当にバタバタで…っという言い訳はこの辺で終わるとしまして…

長い間、本当にお疲れ様でした。
このブログに出会ったのは、何年前か記憶にありませんw
でも、ハッキリ言える事は、このブログに出会えたから、氏と出会えましたし、お会いした回数は少ないですが内容の濃い、色んな事を思い出します。
隠れ家のなめろうにかきあげ丼、そして迷惑極まりない、深夜のいきなりのご自宅訪問に、そしてそして!かの有名なF店。F店のボーナスランプを見た時のあの感動は未だに忘れませんよw

だからといって、専業を離れる事には変わりませんが、自分は今後も氏と変わりないお付き合いを厚かましくもさせて頂く所存です( ̄^ ̄)ゞ

今まで本当にお疲れ様でした。
今後は、ただのスロ好きジャニ系兄やんとなってのご活躍を期待しております^ ^

偉そうな事を言う自分は、スロ、パチから完全に足を洗いました。

こんな自分ですが、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

師と出会えた事に感謝!
師と出会うキッカケを作ってくれた、某後輩に感謝ww

長々と失礼しました。
[ 2013/02/26 00:11 ] [ 編集 ]
さとちん、ご無沙汰です。

どうですか?新しい生活!
まったりと頑張り涯のある毎日であることを祈ってます!


お疲れ様でした、なんか一瞬であり長く感じた専業生活でした。
ここまで長くなると、やっぱり今は第二の人生っぽく感じます(笑)。

しかし・・さとちんとは長くなりますね。
7年とか?
初めてオフ会(?)なるのもでリアルで遊んだのはさとちん達でした。
そのあと友達付き合いになるとはw

これからも宜しくお願いします!
自分はまだパチ・スロとは付き合う気持ちでおりますがw
また状況が変われば!とかいう野望もあります(笑)。

おさるさんに感謝にしながら、また呑みましょうね!
また落ち着いたら連絡下さいね!
[ 2013/02/26 14:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
久々に巡回していたら驚きましたので、初めてコメントさせていただきます。

徹底したホール模索でこつこつと勝ち続けるさまはよく立ち回りが荒れた際wに参考にさせてもらっていました。
また他の収支ブログが絶対に触れない納税のことも書いているという点でもこんな風に真面目?wな人がいるんだなーと思ったものです、
本当にお疲れ様でした!
[ 2013/03/05 20:42 ] [ 編集 ]
ろむせんさん、はじめまして!

コツコツすることは誰にでも可能なので(笑)。
こんな病気の自分ですらできる希少な現実w

納税は"専業"を決めたときから「親元を離れる」「納税する」「月に○○円稼ぐ」を決めていまして。
軽く強固な意志の線引きをしないと、自分にだけは甘ーい人間なので堕落するだけの人生になるのは確定事項だと(笑)。

最近の機種は特に打ち方を乱してしまうと、とんでもない悪夢が両手を広げてまっていることが多くなったですよねw

コメントとご挨拶!有難う御座いました!
[ 2013/03/07 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。