ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

変質的な繋がりと信頼


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 2月某日  ---

<前回のつづき・・>


6年とか7年ほど前・・思えばその頃は以前のブログで一日ユニークアクセス(表示回数ではなく純粋に閲覧してくれた人数)が一日1500とか2000が普通で、軽く天狗になっていた頃だった。


まぁ、今ほどブログという概念も無く、それほど稼働日記を書いている人も多くはなかったし打ち手も今の数倍存在したという中、専業者のリアルな毎日の稼働日記を書けば幾分かのアクセス取りは可能な時代?


とにかく5号機や広告規制でこれほどパチンコ・パチスロが衰退するなんて予想どころか不安すら感じていなかった頃に美味さんに出会った。


天狗状態なので、自分から他のブログにコメントとか書いたことも無く、自分のブログに遊びにくれた方に返事としてコメントを残す程度。


その頃に美味さんはブログを書いていて、その文章から感じたのは打ち手としての考え方や思考方向、行動力や打ち方が自分に近いという思い。


思わず「初めまして!」と自分からコメントを残した記憶がある。

それからはハンゲームで麻雀をしたり数時間もチャットをしたり。

今は無き"かわきち"さんと3人でよくネット上で遊んでいたが、かわきちさんが結婚してからは麻雀とかの機会もなくなった。


その後で美味さんに"一緒に書こう"と誘うことになる。

そこから敗者の美学は空の上が発動したという経緯に。


6年とか7年とか・・それほど(ネット上で)会話しているが顔を見たこともない・・それどころか声すらも・・

思えば電話番号を知っていたがお互いに掛けることはなかった。

その奇妙な付き合いを数年も交わした人と会ったときどうなるのか?


お城にいるという美味さんを迎えにいく車中で色々と想像していた。


お城について後輩Tが「そういえば城のどこに?」

たしかに!お城は広いし入り口なんて沢山ある!


お城構内の地図の前に車を停めて美味さんに「今は何が見えますか?」とメールすると、自分達が今居る場所の真逆だと判明。


急いで車を走らせる。


まっちゅむらさんだけが美味さんを見たことがあるので、オレに任せとけ的だと期待して振り向くと、"どうにかなるさ"という空気を全身から醸し出しながら後部座席でまったりとしている。


ヒントは着衣しているハーフコート色だけ・・

場所は近所では一番広く込み合っている場所。


コレって見つかる??

20mくらいに一人で立っている!アレか?

でも色が若干違うような?・・??どこか遠くを見ている・・アレだ!


あんなに怪しい人は他に居ないはず!

車を降りてアピールすると、こちらを見た!やっぱり?

するとまっちゅむらさんが「あー、さっき車種と色とナンバーをメールしといたから美味さんはコッチを見つけることができますよ」と。


頭も良いし頼りになる人・・なんだけどね、そういったことは教えてくれないと(笑)。


そして念願の初対面!ドンドン近づいてくる・・ワクワクする。

40 「どーも」

美 「あージャニさんだ」


美味さんには3つの呼び方で呼ばれているが、ジャニさんは入っていないのでジャニっぽいということだろう!!(反論は受け付けません)


二人とも初接触では挨拶から始まらなかった( ´⊿`)y-

これには理由がある。


まっちゅむさんのときにもそうだったが古い友人に会った感じが強い。

まっちゅむらさんは3年ほどで"そんな感じ"になったので、6年の美味さんは"同窓生"レベルの感覚。


二言目に「あの後、どうなった?」的な会話が出ても違和感がないほど、古くから現在も付き合いのある友人だった。


あーだ、こーだもなく、「はい」と後部座席を空けると、戸惑いもなく会話を続けながら乗車。

そして集まった3人(+後輩T運転手)は大人同士のお決まりの挨拶とかしたっけ?


たぶん・・しなかったような・・そのまま普通の会話に突入した( ´⊿`)y-

なんて居心地の良い車内なんだろうかと。

これが初対面とか・・考えられない・・

まるで同窓会であちいこっちで色々な話が交錯している中でも会話が成り立つ。


40 「ところで駅からお城まで遠かったでしょ?送るっていったのに」

美 「いや初めて見る城は歩いて探しながら、遠くからの城の景色を楽しむんですよ」


やっぱり・・美味さんもヲタだった・・


こうして、二次元ヲタのまっちゅむらさん、パチスロ勝率ヲタ40acres、色々ヲタが揃ってしまった。

>>日本ブログ村へ
<続き>

まっちゅむらさんは会社の女子に3次元の物体には興味ない!といってヘンな目で見られることに悦を感じるレベルのヘンタイ。

*でもまっちゅむらさんはお土産を用意してくれていた常識人。


美味さんはパチスロが好き過ぎて「もうオレ自身で作って遣る(`・ω・´)」とかなって、今では開発者となっている。



この会合で予約をしている店は自分が隠れ家的に良く通っている、店長さんが一回りほど年上で知り合いというはほぼ友人のお店。

このヘンタイ二人を連れて逝くことに問題なかったのだろうかと不安すら(笑)。


そしてようやく会合が始まった!

予約していた鍋を囲んでーーーーーー、かんぱーーい!!! どっかーん!


気持ち良過ぎるじゃないか!!

ビールが美味し過ぎるじゃないか!!


ただ乾杯の言葉をなぜ「敗者の美学に」とか記憶に残る言葉にしなかったのか・・とても悔いが残る。


3人がビールを持ったまま固まったので、一番年上のまっちゅむらさんが気を利かせてくれて「それでは、おつかれさまぁー」「おつかれさまー」。


そして自分が「何のお疲れ?」と天然を。

二人に「編集長の専業引退にじゃないですか!」と軽く怒られて始まった。



それはそれは濃ーい内容の会話が続く・・後輩Tは置き去り・・

ガンガン会話が弾むのでガンガンお酒も進む。

ビール二杯の後はロックで!とか言い出すまっちゅむらさんと美味さん。


いや、まだ時間が・・ということで普段は芋焼酎なら"とうもろこし焼酎"の水割りがいいですよと勧める。

二人とも「呑み易い」といって店にあった"とうもろこし焼酎"全部呑んでしまった・・

結局は芋をストレートで。



まっちゅむらさんの二次元自虐ネタ(関西風ドM)と、美味さんの関東ツッコミがまさかのスーパーコラボで爆裂!


ネタのほとんどがパチやスロ関係なので、ここ数年の中で一番面白い漫才を見た感じになった(笑)。


まっちゅむらさんがグデングデンになってからは後輩Tが美味さんに質問の連打。

おそらく後輩Tには難し過ぎる回答をくれてしまう美味さん。

美味さんの名誉の為に付け加えると、メーカーの守秘義務を破る回答ではなく、あの台の抽選は実はこうなっているから、こんな楽しみ方が出来るとか・・


それでもソースがソースなので深い回答になる。

他のお客さんも常連さんで、賑やか過ぎるおっさんの宴に怒りもしないで、黙って即帰宅してくれた(笑&謝)。



気が付けば6時間以上経過していた。

このまま終わるのは・・

20時で残りART800G、ここからの上乗せもあるのでおそらくは閉店まで!そして現在7500枚で万枚まで間に合うか?

そのままART継続で残り時間10分!まさに万枚まで残り300枚という感じ!

ホールならSTOPの号令で終わるが、会合の場合はこのままでは終われない。


二次会は自分のマンションに決定!

お酒とツマミを購入して突撃する!


コンビニでも誰が見ても、今日初対面の4人とは思わないだろうというほど会話は止まらない。


ヘンタイが4人も揃えば・・当然こうなるか・・



本気で終わって欲しくない時間だった。

でも気が付けば夜中の3時を超えている・・二人とも明日は午前中に発つ予定。


マンションを出る時に、美味さんは色々な一般には出回っていない面白いこと(攻略とか勝率に関係しないこと)を沢山教えてくれたのに・・


自分は攻略系の情報とか、不出のホール関係者の話しか持っていないので、ほとんどそういった話は合いの手や補足程度しかできなかったことを謝ろうとすると・・


「(立場は)分かってますよ」と満面の笑みを返してくれた。

まっちゅむらさんは宣言通りの飲み屋ではスタートは誰よりも速く、誰より速く終わるということが嘘ではないと実践してくれた。


それは気を許してくれたとか、安心してくれたと勝手に解釈して・・気持ち良く喜んでしまった!マンションでも軽く寝てたし(笑)。



しかし無欲が美徳だとされる日本社会の中、パチスロでのG数待ちで、おそらくは悪質ギリギリなら卑怯者とされない数奇な世界観の中では、本来は欲望にまみれていても、その姿は至極当然だとなる軽く偏執狂な世界。

そんな世界の中で、無欲に近い価値観でパチスロを楽しむのは、ほぼ変態として位置付けてもよいかと思われる。


人は沢山ある何かに身を委ねて生きている。

異性、お金、学歴、社会的地位、音楽や芸術、


そんな中で自分は確率という少しヘンテコなものを選んだ。

そのヘンテコな世界観に共鳴したり、または深く理解し合える変態は少ない。



話して一番強く思ったのは、美味さんって"打ち手"の気持ちが強い人だということ。

「一回業界が衰退して無くなればいい」

「業界がリセットされて悪しき習慣がなくなり良くする他に道がない」

普段自分が言っているセリフで全く同じ意味の言葉を、まさか作り手の立場の人の口から聴くとは想像もしなかった。


その辺りの不平的な感情は少し抑えて・・と思っていたのに・・

一番"無くなればいいんだ"と大声を発していたのは美味さんだった( ´⊿`)y-

きっと美味さんの世代が強い役職に付く時代になれば、何か大きく変わりそうな。


まっちゅむらさんは"絶対に"大学生の娘がいるようには見えない!

というか信じたくないレベルの二次元ヲタくだった・・

しかしあそこまで自分を持っている生き方もカッコイイ!


まっちゅむらさんをホテルに送り届けて、次に美味さんをホテルに送り届けて、

6年とか7年越しの願いとか約束が果たされた。


後輩Tと二人帰る道中にびっくりするくらいに楽しかったなぁと。

本当はこの3倍は書きたいのですが・・今回はこのあたりで・・


次回はまっちゅむらさんの住処の近辺に突撃しようと約束しました!

今回は仕事で来ることが出来なかった美味さんのお仲間さんと後輩Tも引き込んで、わーっとぱーっと遊びたいですね!


そのときはぱちんこもパチスロも「こっちの仕様が面白い!こっちがハマるよ」どこがダメという話ではなくて、どこが良いのかとか話せることを祈って!


また!ヘンタイ同士!ヲタく同志!美味しいお酒を呑めたら嬉しいなぁ。






次回からまっちゅむらさんと40acresの普通の稼働日記や、パチンコ・パチスロ開発者の美味さんの愚痴や情報日記などが不定期で更新されると思います。

自分は専業をヤメてから勝率は上がって楽しいパチスロ・・んー微妙なスロットを楽しんでいるので、そういった視点が変わったということで得たことをお伝えできればと思っています。

今後も「敗者の美学は空の上」を宜しくお願い致します。


最後に独り言感想。。

やっぱり日記を一緒に書こう!と誘ったのは間違いじゃなかった。
二人とも人として、なんか好きだなぁ( ´⊿`)y-


東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]

     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

半分くらいなら同調的な気持ちが心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ
アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Ver
REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。
>>ダウンロードはこちらから<<
IEでのDL推奨。FirefoxではなぜかDLできない場合があります。

ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。
パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、下記のメールアドレスに送信して下さい。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/03/18 21:00 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(17)
嬉しくて泣ける!
羨ましくて泣ける!

また、ちょこちょこと覗きに来ますね( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/03/18 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。

スロットをはじめたころ5年前くらいかな?
ブログを端から端まで読ませてもらって、常勝できるように
なったのを思い出しました。

専業は引退?されたとのこで・・・
お疲れ様です。

これからも更新楽しみにしております。
[ 2013/03/18 22:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様です、すっごい久しぶりにコメントです(笑)

凄く楽しそうで思わず携帯の2ボタン(コメントを書く)に指が動きましたw(´・ω・`)w

お元気そうで何よりです、後日談を楽しみに待ってますw
[ 2013/03/18 22:57 ] [ 編集 ]
ビバ変態\(^o^)/

久しぶりにあった友人の感覚すぎて、色々失礼な事を口走ってるかもしれませんが、そこらへんは友人割引で許してください(笑)

また遊びましょう!!
[ 2013/03/19 12:36 ] [ 編集 ]
先輩こんばんは。

あの時3人を見てて普通に喋ってて昔からの友達と感じました(^-^)

ほんとあの飲み会に参加できたことは嬉しくて自慢です(^-^)

ところで最近暖かくなってきましたね。
そろそろたこ焼きの季節じゃないですか?w

お誘いお待ちしてます。


以上。
[ 2013/03/19 18:13 ] [ 編集 ]
さとさん。

できればタラタラちょこっと更新したいと思っています。
また遊びにきて下さいね^^!

そして泣かないで下さいね^^!(笑)
ありがとうございます!!
[ 2013/03/22 17:19 ] [ 編集 ]
なおとさん。

はじめまして、こんばんは。

チキン道を極めてしまいましたか(笑)。
今の仕様(ART)の5号機はチキン道すら通用しないですよね。

ちゃっかりと引退となりました。
もしかして流れが変わったら復活をと考えていますが・・

嬉しくなるコメントを、ありがとうございました!
[ 2013/03/22 17:19 ] [ 編集 ]
麗華さん。

お疲れ様です!

凄く楽しかったですw
それだけでも伝わる日記は書けたので満足です(笑)。

最近は楽しんで打っているので、
明るい稼働日記が書ければ・・嬉しいですw

また遊びに来て下さいね!
[ 2013/03/22 17:20 ] [ 編集 ]
美味さん。

なんでしょうかね?あのときの感覚はw
ちょっとイメチェンした友達に会ったような(笑)。

失礼とかは無かったですよ!
まっちゅむらさんに対して以外にはw

また遊びたいですね!!
[ 2013/03/22 17:20 ] [ 編集 ]
後輩T。

いきなり仲良く成り過ぎだったw
ボケとツッコミが成り立ってたから、スグに面白かったし(笑)。

あの日は本当にお疲れ様でした。
また宜しく頼みますw


えっ!?
「彼女さ~ん!後輩Tからたこ焼きの催促が入りましたよー」w
[ 2013/03/22 17:21 ] [ 編集 ]
あああーーーーーっ!
いつの間にか更新してるし。
つか、オヒサでござりまする~

先日は喰霊にて3.5K枚も出てしまったまっちゅむらです。

あの時は面白かったですね。
しかし名刺を渡し忘れた事を後悔してたりしてます。

で、どうやら本当に役員になるみたいですよ。
因みに先月はSNSゲーのGF(仮)にて20K課金しちゃった(テヘ)
こんなのを役員にする弊社の未来に乾杯。
[ 2013/03/27 16:07 ] [ 編集 ]
せめて週一くらいでチェックしましょうよ!
一応は書き手なんだですから(笑)。

今度はそちらに攻撃します!
美味さんは完全に長女さん(JD)をロックオンしている模様。

名刺は新しい役員になったら送って下さいw
っていうか20k課金って・・
一切セクハラしないのにキモち悪いとか言われる役員目指して乾杯!
[ 2013/04/01 17:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/02 02:49 ] [ 編集 ]
先輩こんばんは(^-^)/

突然ですけど先輩は唐揚げ好きですか?

以上。
[ 2013/04/02 21:59 ] [ 編集 ]
後輩T。

えっ?唐揚げ?好きだけど・・
健康の為に使う油とか気にしてるけど。

っていうか・・メールじゃダメだったのか?(笑)
なんだ?この質問は?(笑)
[ 2013/04/04 16:37 ] [ 編集 ]
先輩こんばんは。

ブログを使ったのは特に意味はないですw

以上。
[ 2013/04/04 21:46 ] [ 編集 ]
お、おう、
そうか。

で?唐揚げの話は何処に逝ったんだ?w
続きは携帯にメールしてな(笑)。
[ 2013/04/07 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


40acres


後輩T


40acres


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。