ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

虚ろな設定と差枚数の関係


パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 8月14日  ---


前回マジハロを打ったホールさんは、以前ならイベント日に高設定を置いたなら、出るまで放置してくれていた。

多分・・昔にも書いたことのあるホールさん。

今もまだ同じならエヴァ(前作)がまだ楽しめる設定かも知れない。


そして据え置きの可能性というかエクセルツール情報では信憑性が高いような?

9日は朝から甲状腺の検査で大学病院に行ってから、薬を貰って彼女をマンションに下してその足で前回打ったホールさんに向かった。


エヴァは・・100G以内でB2R2で下皿で遊んでいる。

20歳くらいの兄ちゃんで、サラっと軽く見ていると赤7(スーパーBIG)に当選していて、なかなか揃えられない感じ・・
「チャンスだ」スイカ(青白青)揃いを完全に無視して打っている。


もしかしたらヤメるかも?番長2の据え置きG数の計算を行うことに決定。

181Gという台があったので擦ってみるも2kで高確と特訓とG数をスルー終了。


戻ってみるも小冊子片手にエヴァで楽しんでいる。

せっかくエヴァの高設定っぽい台を楽しんでいるのに、見張られたら気分も悪かろうと紳士的な脳内解決を行う。


マジハロの設定が変わっているかチェックしながら、エヴァが空いたら移動という感じに思考のシフトチェンジ・・マジハロを擦りたかったという気持ちは無い!
(70%くらいしか)


2k目に強チェ・弱3枚・強3枚・スイカと4G連続で特殊役が当たる。

意味も分からずにカボチャンスに突入した!いやーラッキー( ´⊿`)y-

ARTが終わったらボーナス、高確が落ちたら特殊役の繰り返しで、追い金は要らないが無茶苦茶に特殊役を当てているのに噛み合わないイヤな感じ。

1000Gほど下皿プレイで残り5枚まで落ちることもありながら、なんとか追い金無しでエヴァ待ちしていると、ようやくボーナスとARTが繋がり始めた。


しかし設定差のある重複ボーナスは全く引けず・・

やっぱり前回とは全く違う挙動を見せてくれる・・


前回と設定が違うと感じることができたので、負けなかったら勝ったも同じ!

下皿が満タンになったしヤメて帰ろかな?エヴァ好調だし今日で終わりだろうと。


このARTが終わったら帰ろう・・
そう思いながらレバーを擦った時、久しぶりの「カボRUSH」カボチャ斜め揃い!写メに納めたかったがお姉ちゃん二人が真後ろでガン見していてので断念。

まっちゅむらさんの胆力が欲しかった(´・ω・`)

カボRUSHではセット数4回増えただけで終わったが、ART中カボチャはバシバシ揃うしREG中は金箱が出るしで、ARTも900Gまで伸びてくれた。

  


結局前回の「高設定だろーコレは」という挙動の日よりも枚数的には出てしまった・・しかし設定推測要素ではダメダメで設定差のある重複役は一度も無し。



この頃のART仕様(エウレカとかサクラ大戦とか)はG数上乗せはないけど、ART消化に"作業感"はあまり感じない。
それはART中にボーナスの抽選が毎Gされているから毎G期待感がある。

たしかにG数上乗せがあると"引け!当てろ!"という気持ちが強くレバーを擦る&ボタンを放す行為に力が入って面白いが、今の機種はそのアツい瞬間があまりにも短すぎる。

そしてその恩恵を受けるだけでは足りさすぎるほどの通常時のキツさとかハマリの連続性とか、継続率やセット数上乗せ率を削られてゲーム性は逆に落ちているような気がする。


アツい時間や瞬間は必要だけど、それが強ければ良いってわけじゃなく、パチンコもパチスロバランスなんだと強く感じる。

今の機種は一撃を当てたという快楽の為に犠牲になるお金が大き過ぎるような気がする・・っていうかデカ過ぎるの一択で決定(笑)。
  
  


>>日本ブログ村へ


次も読むかも知れない・・・
そんな勘違いが発生した方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします!

    
    順位が落ちると枕を濡らす 
   ブログ ランキング

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト
はじめまして
長い間(昔のブログから)ここを見てますが40acresさんって
自覚してないかもしれませんが異常にヒキがいい部類の人間
だと思いますよ・・・。

私は月アベレージ500~600Kの
15年の専業ですが相当行動範囲が広くかなり努力しての結果これですからね、関東も関西も基本ベース
にしてるくらいの人間です、普通に店移動で新幹線乗ります(笑)
年間で見ると相当な欠損を食らってます。

ご病気や状況には気の毒に思われますが展開やツキは間違いなく
恵まれてる人間だと思いますのであまり嘆かないでください
嫉妬しちゃいます(笑)
専業を引退しても青田で勝てるタイプですよ主さんは・・・

それではお身体に気をつけてこれからもがんばってください。
[ 2013/08/18 01:26 ] [ 編集 ]
MrAさん、はじめまして、こんにちは。

コメントとお褒めのお言葉をありがとうございます!
ヒキは強いと自分でも思い込んでます(笑)。
正確に言うと初当たりまでの運が滅茶強いと!機種の相性的なものはありますがw
投資が少ない分、逃げの戦略の範囲が広がるのでとても助かる強運だと信じてます。

コメントを読んでくれているパチスロ一年生の人が誤解してしまうと困りますので一言だけ。

やっぱりブログでは時間的に一日の全てを書くとこが出来なく、面白かったことを中心に書きたいので、気分が悪かった途中経過のところなんかは全て書かなかったりする日もあります。
通算ART400Gで1/40の上乗せ役を引けなかったのに、高確終了後1Gで特殊役3回連続で引くとか、一日打てば高設定分の回数を引いていてもタイミングが悪いことも沢山にありますが、それ以上に面白い(勝った理由)を書いています(笑)。

自分なりに努力は行ってきたつもりなので、、ヒキだけで年間勝てるほどパチンコもパチスロも甘くは無く、キチっと他の人が行っていない自分流の必殺技を磨くことを強く推奨します!!

MrAさんのように新幹線まで近いのなら使うべきだと思います。
移動後の時間に高設定が空いているホールを見つけるまでが大変な作業となるのですが^^;

自分のように新幹線に乗れるまで発車時間がシンクロして2時間以上掛かる場合は車で2時間以内の場所を徹底的に(笑)。
- 一言はここまで -

才能とか相性とか、他の職種にもあることが、この世界にも当然存在しますよね。
毎日10時間練習してもプロ野球選手になれなかった人、毎日8時間勉強して慶応に入った人でも弁護士になれなかった人。
そういったことのミニミニ版でパチンコやパチスロ専業という世界にも生まれ持って色が強くなる"感・観察・ヒキ・決断"とか色々とそれなりに備わってないとダメだとも思います。

MrAさんの言う通りで自分はヒキは強いと信じてます!
オレの方がもっと強いぞ!という人は勝負を挑まないで下さい(笑)


人によっては「パチ・スロにそんなに努力するなら他で努力しろよ」とか思う人もいますが、自分はこの世界が好きなので、できる限りこの世界で頑張りたかったです。
パニック症で移動力を使えないような欠落人間の自分は一時撤退を決断しましたが、MrAさんは可能な限り頑張って下さい!!

正直・・今のスロライフが一番楽しいスロットを感じているかも(笑)。
[ 2013/08/18 15:09 ] [ 編集 ]
ヒキやツキは平均すれば平等だと思っている人間です。
高設定ばかり打っている人を直で見ると「よく当てるな」と思う人もいるようですが、高設定を打っているからよく当たるのは当然。
大切なのは知識と高設定があるホールを見つけることだと信じて10年ほどパチスロで生活ができてます。

このブログでは逃げ方を教わりましたが、今回のお二人のコメントを読んで、それだけじゃないのかなと考えることができました。有難う御座いました。
[ 2013/08/18 15:26 ] [ 編集 ]
バラさん、はじめまして。

専業さんに教わることがあっても、教えることなんて出来ない立場の"元"専業です(笑)。
ただ一つ思うのは人の3倍、何かを頑張れば、何事も少しは形になるんじゃないかなと信じています。


"何か"には行動力(足)・時間(待機)・お金など色々とあると思います。
自分はこんな身体なので、足(高速にすら乗れない)も時間も使えなく、庶民なのでお金も使えませんでした。

だから広く浅くは動けず、狭く深く・・
20ホールくらいから厳選して3~5まで絞って篩に掛けて、高設定の存在を感じる、高設定の場所に何かしらの意図を感じるというホールさんを探し出して、その"意図"を掴むという形で頑張ってきたつもりです。

去年の末辺りから高設定を感じることが出来なくなって・・
足も時間も使えない自分は脱落に(苦笑)。

バラさんも10年も食べている人なので、自分流の思考や基盤はあると思います。
もしも私の復帰があったとき!その流儀を盗ませて下さい(笑)。(遠慮しらずにw)


運の話は「人生の運」は平等だと思っています。
どこがプラスでどこがマイナスという終わり方をするが、人生終了時のアベレージ数値は「0」なんじゃないかなと。
事故や病気、異性関係や仕事関係、色々なところでツイている人や不運な人があると。

その中で自分の場合はヒキは平均数値を超える運勢があると・・信じて遣ってきました(笑)。
全くヒケずに逃げた機種も数知れずですがw


同じ世界の専業さんでも色々なスタイルがあって・・
本来は一切の関わりとかが無いはずなのに、こういった場所で意見交換できるって凄い時代になりましたよね・・大切にしなければならいと感じます。

復帰はずっと狙っているので、これからも時代の流れには少し遅れた感じで・・それでもなんとか引っ付いて逝きたく思う所存ですので、また遊びに来て下さいね!
そして現状からの見解なんかを残してくれると嬉しいです。

ご意見、有難う御座いました!
[ 2013/08/18 18:26 ] [ 編集 ]
毎度です~
今の上乗せワッショイ!な機種って上乗せた分を取りきれないってケースが多くないですか?

ホールが24時間営業であれば取りきれないという事はほぼなくなるとは思いますが、現実にはホールの営業時間は決まっている。

その場合計算上の機械割と現実の機械割って乖離してしまうのではないかなと。
閉店取りきれずというケースも計算した上で機械割を計算されているのであればよいですがそうでない場合、どうやっても計算上の出玉にならないんじゃないかという気がしてきました。

まあ、素人が考えることなので的外れなんでしょうけど^^;
[ 2013/08/19 16:45 ] [ 編集 ]
まいどですー^^!

たしかに17時以降、19時以降という感じで機械割りというか期待値的なものの数値は変えて行動しないとダメですよね。
機種によっては高設定でも20時から21時くらいで天国(高確)未満なら期待値マイナスという機種もあるますから^^;

的外れではないかと思われます(笑)。

攻略本に記載されている勝率なども生真面目にその数値を追いかけていたらとんでもないことになりますし・・
Aタイプですら中間ならヤメるタイミングと初当たりがBorRで変わってしまうことを考えると「一日8000G回したとして」の勝率はびっくりするレベルで変わりますよねw

閉店10分前ならジャグでもBIGは当選しない確率のほうが高くなる。
臨機応変が0なシミュからの計算と実践中の当選タイミングと種類は違うワケですから、上乗せ型ARTなんて機械割りすら信頼してはならない数値いうことを考えると期待値は・・

と、思いますw
だから今自分は専業ではなくなっているんだと・・
高設定を掴んでも負けてしまう可能性が低くない仕様が多過ぎますよね。

だからと言って期待値に近い結果が出るばかりの仕様だと、エナ専の人が増えて殺伐&稼働率低下になってしまいますし・・それを避けると今のように普通に打つ人が厳しい仕様になってしまいますし・・

まぁ困難な状況ですよね^^;
とにかく結論として、上乗せ型ART専用機種の機械割りは無視して、純粋に楽しみましょう^^!
富裕層は20スロで庶民は5スロ! 富裕層でも庶民でも何かの天罰が当たっているかのようにヒキが悪い人(まっちゅむらさんのような人)は2スロです(`・ω・´)ゞキリ w
[ 2013/08/19 19:34 ] [ 編集 ]
先日、番長で事故りました。
通常時から、入った頂から絶頂に入り、その後も物凄い上乗せで最終的には8600枚(等価)でした。
パニック持ちの自分は5000枚で、ギブアップで残りは友達に譲りました。300とかの上乗せは、嬉しいけど 打ち切れるのか?のプレッシャーが重いです。

今日は、バジⅡで4000枚だせました。BIGを引いたり、エンディングを見たりと初めて尽くしでしたが何とか連チャン即止めでパニック発動は回避できました。
どちらも、演出とか楽しむ余裕もなく、記憶も多少曖昧で終わってほしいけど、終わってほしくない、いっぱいだしたい?不便な体ですね。
趣味打ちなので、これだけだしてもちょっとプラスくらいです。勝てそうな台に座れた時くらい 本当に終日打てたらいいなと思います。

これからも、スロットは適度に楽しみたいです。
[ 2013/08/21 00:36 ] [ 編集 ]
メガネ男爵さん、こんばんは^^!

2回稼働で12600枚も出たんですか!!ブラボー!!
それは嬉しいですね!おめでとうございます!!
ちょっと前に機種の方がちょっとだけ優しいですよね(笑)。


300G上乗せの時の液晶の「+300」の表示。
分かります・・とんでもなく分かります^^;激しく分かります^^;


あの数字で予期恐怖に完全に襲われてしまいますよね。
手が震えてコインを投入するときに隣の人にバレないか?とか(苦笑)
なぜ、あーも本気死ぬんじゃないか?このまま意識が飛んでしまうのではないか?って脳内が最強に恐怖しているのはなぜなのか毎回本気で考えてしまいます^^;

打ち始めて3時間くらいでも300G乗ると・・5時間なら乗ったことを確認して・・終わりの時も(笑)。
5000枚と4000枚まで突っ走れたのはちょっとだけ助かりましたね^^;

純粋にあの上乗せを快感だけで過ごせればどれだけ楽しかろうかと。
バジのエンディングはまだ見た事ないですが・・一人だと恐らく不可能なレベルだとw

いつでも譲れる(または代打ちしてくれる)友人がいると、踏ん張れたりしますよね^^;

残りARTのG数が小さいときは発作も起こらないのに・・上乗せや確変(パチ)に突入すると^^;
まったく困った病気です・・パチ屋さんでは楽しみが発作と隣り合わせ・・

中間以上っぽい好みの機種・・一日まったり擦れたらというのがパチンコ屋さんでの儚い夢ですよね!

発作は一度出ると、発動が普段よりも簡単になったりしますよね・・
地獄モードに入っていないことをお祈りしています!!

番長2の3000枚は悔しいと思いますが・・また絶対にいい事もあるはずです!!
[ 2013/08/21 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。