ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

コインとサイコロ


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 4月26日 ---

「パチスロのギャンブル性はコインの表裏というよりもサイコロの目に近い。

よく抽選がサイコロに例えられるがそういった意味とは少し違って、勝敗が表裏の勝ち負けの二択ではなく、何百何千とサイコロを振ったときの出目確率にその意味が近いということ。」


専業時代は"こういった"概念を強く持つことで常勝することができた。

自分のルール(土俵)を作ることで、その土俵の外は不合理として、合理的に勝つべくして勝って、負けるときは抽選や運の振り子のナイナス面が出た一日とすることで、自分のルールを信じて疑うことが無かった。


何気にパチスロ(パチンコも同意だと考えるがパチンコは専業ではないので言い切れず)は合理的な不合理を見出して、その中には入らない、そして疑わないことが長期的な勝敗に繋がると思っている。


しかし・・専業から一歩身を引いた今・・

抽選や引きの結果の偏りに自分のルールをグラつかせてしまうことがある。


ホール模索という、毎夜泣きながら行った作業と行動の基であったからこそ、自分の作った不合理に踏み込んでいないことを疑うことはなかったんだなぁと。


最近の機種では二種類の幸運を同時に掴まなければ勝てない仕様なので、本当に偶然でしか勝てないような錯覚に陥ってしまうことが多い。


高設定だと思うんだけどというエウレカ2号機で40kをサクっと遣られた次の日に、1k(8G)でチェリーから2500枚を一撃とか・・


遣らかしたのか?高設定なのか?勝負を左右する柱を判断できない。

まぁ、だから専業を退いたワケだが・・しかし"遊ぶ"にしても怖い。


どれだけ"ちゃんす"というモードやゾーンの数が多くても、実際に掴める確率が低ければ現実的に"ちゃんす"は少ないことになる。


大いに夢は見られるが必然的に、そして強制的に狂的なワールドでの遊びになってしまっているという事実からは逃げることはできない。

十分理解していても立ち直れないほどの大敗を喰らうまで・・勝った結果を覆すほど負けるまで打ちたいという衝動を抑えるのは難しい。


中毒?いやいや、魅力を理解し過ぎているのかと(変質思考)

結局金銭は一方通行ではなく、行ったり来たりするという基本を忘れずに長期的な計算の下、プラスになるような結果を残すという積み重ねだけなんですけど
( ´⊿`)y-


次も読むかも知れない・・・
そんな勘違いが発生した方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします!

    
    順位が落ちると枕を濡らす 
   ブログ ランキング

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/04/26 12:00 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(4)
昨今のAT機は通常時が・・・レア役引いても空気ですもんね。
そういう意味で特定のゲーム数までは作業のように回すしかないってとこに面白みに欠けるというか・・・

更にはATもずっと右だの左だのと指示をされ続けて作業感が半端ないなぁと・・・・

フラッと立ち寄ってフラッ座ってもしばらくは当らないようなスロットは怖くて打てませんよね~
[ 2014/04/30 13:14 ] [ 編集 ]
まっちゅむらさん、おはようどざいます。

アツいと表現されているゾーンで当てたときの返りが余りにも切なく・・
寸志のようなその返りを頂いている最中に200/1を引けとかムリゲー超えてオワコンかと。

一日打てたとして2回・3回ある特化ゾーンだけが面白く、その後は・・
5号機の仕様(規制)が判明してから「作業になる」と言われていたのに、なぜに避けることが出来なかったのかと。

ところでGWはまっちゅむらさんの地元で美味さんと、美味しい海鮮とお酒で遊びましょう計画!
私の不幸事で飛んじゃいました・・申し訳ないです。
また機会があれば、美味さんが休養期間で自分が体調最悪以外で、まっちゅむさんは40パチで2万個出したときの、その月内という感じにしませんか?w
[ 2014/05/01 06:40 ] [ 編集 ]
いいですね!・・・といいたいところですが
40パチは我が地元ではまだ導入されておりませんので
導入されたときにはぜひ!!!www

というか、先日4パチで27K個でちゃったのでその時の事を記事にしようかと思ったのですが、稼働の内容としては非常にショボイこともあり全く筆が進まない状態だったり(汗)

勝った金の一部は早速モニターの中の嫁に使っちゃいましたが(テヘ)
[ 2014/05/01 08:59 ] [ 編集 ]
まっちゅむらさん、おはようございます。

(テヘ)っじゃない!!!!!!!
その表現は今後一切の場面と期間で使用禁止とさせて頂きます!


40円パチww
一週間ほど神さまの気まぐれで爆勝利したら高級車か、3LDKクラスの中古マンションなら現金一括で買えてしまいますね(笑)
でもまぁ・今の自分の軍資金では数分でフラグが立ちますが(笑)

稼働内容に高低はないのがここのブログじゃないですか!
その時の感情と萌えとエロ画像があれば「まっちゅむらさん」流が産まれる予感がw
[ 2014/05/05 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


40acres


後輩T


40acres


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。