ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

機械割り+期待値 vs 運+相性



「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

見てるよ測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 12月31日 ---


もう今年も最後だというのに、まだPCの前でカタカタキーボードを叩きながら取引会社と電話してしている。

まぁ、独立して仕事あるのかなぁと不安だった半年前よりも気は楽だ。

身体を酷使してお金を稼ぐしかない人生を選んだので仕方が無いと・・



今月は仕事も急がしかったが、身体の不調が設定1で医大に検査&診察で5回+1回も通うことになった。

これがパニック症の自分は厳しい検査で、しかも造影剤x2日は、甲状腺機能障害を持つ壊れた自分の身体には厳しすぎる異物となる。

造影剤検査の日は終わったら点滴拘束、検査は混み込みの医大なので3時間。

特殊エコーと普通のエコーとCT2回と、普段行っていない血液検査や一般生体検査で費用が厳しい。


そんな中で病院費用を稼ごうと仕事に合間を作ってパチ屋へ走る。

最近はハネデジばっかり打っていて、前回の日記で稼働時間や結果を順位にしたが、今月は散々な結果となってしまった。


シティハンターとモー娘、新AKB以外は釘調整がキツくなっていた12月。

その変わりに恋姫無双が良くなっていた。

その4台(2店舗)を上手く回って、出来るだけ打つ時間を作りたいと踏ん張る。


シティハンターとモー娘は、今まで通りに順調過ぎるほどの初当たり確率とST中当たりと確変当たり率にて、シティハンターは不動の1位、次いでモー娘が2位にランキング浮上。


しかし・・新AKBは単発9連(通算)でマイナス領域へと後退した。

そして、何よりも・・恋姫無双・・

これが厳し過ぎる・・スペックが激x3くらい辛いのか?

通常当たり確率は1/170(解析値凸含む1/89)で4R(解析値1/9)のSTは1/5くらいという結果・・ちなみに回りは1k23で右は打ちっぱなしでも玉は減らない良台。


その台を1週間追いかけて・・-90kを食らった・・

新AKBと合わせて-120kと、完全にフルボッコという展開に。


多分だけど身体や心が弱ってなければ「アフォっか!絶対に許さん!勝つまで粘着すから覚悟しろ!」という臨戦態勢を整えるのだろううが、今月はなんとうか・・展開と病院通いで完全に心から負けてしまった。


やっぱり運とか相性って怖い・・ほとんど無敵だ。

1/89が1/170とか1/2が0/9とか・・2週間程度なら偏ることもあるが、身体や心が弱っている人間には耐え切れない運の振り子の結果。


もうちょっとだけも遊ばせてよ、とか思ってしまった。

本来なら勝つまで追いかけるはずなのに・・遊ばせろとか思う時点で。


その分、シティハンターとモー娘で、負債の7割を取り戻している。

相性なのかなぁ・・運が悪い(初当たり、ST、確変は確率以下)という結果でもマイナスは小さく、軽くプラって逃げることすら出来た。


そしてパチが厳しくなった分。今月は入れ替えがほとんどなかったスロに設定が入っていた。

久しぶりにエヴァ決意の刻と真っ向勝負が出来た!

4台構成(5台含む)の機種の朝一全台7揃いは、そのホールでは「全1ではないよ」という合図なので(少なくとも3ヶ月前までは)この半年で初めて、その状態を目にしたときは目がキラッ!


電池付くよな?というレベルで使っていなかった小役カウンターを取り出す。

ちょっと衝撃に弱くなっていて、ON/OFFのスイッチに触れると「888」とかなってリセットされるが、やさしく使うと大丈夫そうなので、本当に久しぶりとなる設定推測という作業を行った。


4台中狙いは二台となる。

過去10日で一番当たっていない台、一番回っていない台以外の2台が狙い台。

ちなみに全台過去10日合計は打ち手のマイナスで、一日だけ700枚ほどプラスの台を選んだ。

これが正解!?1kでREG、飲まれて1kでREGからN-BIGx2で投資が止まって、それを飲ませた頃のベル確率は1/6.5。


スイカも良くって、飲まれる寸前にN-BIGで追加投資を抑える展開。

BIG中は弱いがN-BIG9回ならまだまだ偏ることは普通に有得る。

1500Gでベル225回、その確率で2800Gまで続いた!

350Gくらいのハマりなら、それほどコインは減らないというサクサク回せる状態に展開もよく、REGの後350でREGとか、BIG間777Gが天井なら保険が効いてるので心にも優しい。


しかし・・なんということか・・S-BIGが一度も引けない。

自分がエヴァでパシパシ当たっているのを見た、どう見ても高校生くらいの二人がジャグからコインを掴んで走ってきて、1/2のもう一台を打った。


30GくらいでS-BIG・・8G、24G、でS-BIG・・いきなり1000枚弱のコインを出す豪腕・・上手い。


というか高校生じゃないのか!?S-BIGを引かないと、どれだけ頑張っても箱に半分もコインを移動できないエヴァ決意・・隣は数分で1000枚。


その後N-BIGx2とS-BIG一回を二桁で当てて、もう一人は天井まで逝った後、その豪腕が変わってS-BIGを当てたところで、二人で即ヤメ。

自分は隣で2000Gほど回して、箱に入れた400枚ほどコインを下皿に戻すという作業を3回行っているときの30分くらいの出来事。


軽めの事故くらいの切なさだった。

結局時間切れで3000G回してベル、スイカ、ボーナス合算は設定6の数値。

差枚数は+300枚くらい・・

この時期の高設定なので、ホールさんは出してアピールしたいはず。

そうでなければAタイプの高設定を入れないだろうと・・据え置き狙いで予定を全て夕方に変更して朝一から攻め込む。


朝一から・・これも本当に久しぶりだ・・

狙いは良好で2kでREGx3、追い金1kでN-BIG。

ベルとスイカもゴキゲンで、N-BIG5回のときは、BIG中の小役も曲も良くなっていた・・が相変わらすS-BIGは引けない。


それでも追い金は必要なかったので気楽に回せた。

そして念願のS-BIG!それからは確率くらいで当たってくれてコインも増加。


最後はS-BIG後2GでS-BIG、そして35GでS-BIGで900枚強。

制限時間20分前の出来事で気分は万枚(笑)。実質1200枚、、


なんとか恋姫無双と新AKBの負債と戻して、検査費用を稼ぐことに成功した。

なによりも設定推測が楽しかった!

久しぶりにパチスロと真正面から向き合えて、楽しさを思い出した。

でも・・もうAタイプに・・設定により勝ち負けのほとんどが決まる台に・・高設定は入らないんんだろうなぁ・・と思うと寂しすぎる。


逆に楽しさを思い出した分・・切なさが大きい・・

これなら思い出さないほうが良かったかも?という思考さえ浮かべている。

う~ん、どうなるのやら、、


でも、とにかく今年も生きて過ごせたし、来年もふわっと過ごせるように。

みんなも来年は普通のお年を!


次も読むかも知れない・・・
そんな勘違いが発生した方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします!

    
    順位が落ちると枕を濡らす 
   ブログ ランキング

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/12/31 15:55 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(2)
先輩仕事おつかれさまです。
検査検査で大変ですね。

毎年大晦日恒例のMっちゃんちの鍋パーティー
今年はバイトの為参加できないです>_<

あっ!
またスロットに関係ない話でごめんなさい。
以上。
[ 2014/12/31 17:24 ] [ 編集 ]
おつかれさま。

年越しバイトかよ!
心が折れ曲がらないように気をしっかり保つんだ!

明日会おうぞ!
そして年越しでバイトしたお金を博打で全て巻き上げる(笑)
[ 2014/12/31 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。