ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

一年経過

「100年の挑戦(美味)」

 

新台よりも旧台の再導入するホールが増えて、打ってみると旧台の方が勝てる気がする稼動感想です
いや、結局は負けるんだけれど・・・


    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村




 思い返してみれば一年前。
パチスロの規制が発表され、今後の業界の先細りがはっきりと見えた。

そして今・・・

まだ規制がはっきりと決まっていません!!






ただし、はっきりとしている事案として現状ホールにある仕様に近いものは今年いっぱいで終了。
そのため、各スロメーカーは来年初頭くらいのスケジュールだったプロジェクトでも、今年中に終わらせるためにスケジュールを組み直し、必要があればプロジェクトの中止などと忙しい毎日を送っているだろう。

そして来年からは全てメイン管理のゲーム性へ。
基本的にゲーム性が変わる、という事ではなく無駄な仕様を削ってシンプルにした仕様の機械が開発される。

ここまでは、色々な所で目にした人も多いであろう情報。

では、今後どうなるか。 そろそろ決定されるであろう事項は!?

 <PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>
>> blogranking

 パチスロに関しては、とりあえずの意向としては「AT機終焉」への道筋をどう作るかが注目されていた。
それについては以下でAT機は終焉を迎える。

・内部成立役が全て入賞した時に出玉率100%未満である事

常にAT状態で100%を超えてはいけない、という事なのでAT機を作る意味がない。
ART機はRT状態が遷移して初めて100%を超えるので、上記には属さないという事なのでART機はOK

お上の意向としては「ボーナス以外で出玉を得るのは遊技機ではない」という絶対条件があるので、ART機やAタイプに関しては基本的にはOKな方向です。
ただし、ARTでも出玉の波をあまりにも激しくするような開発を続けるのであれば、それらは認めない!という意思は見え隠れしています。

そのため、純増の上限や傾斜値(○万枚以上出たらダメ)みたいな事をこれから詰めていくようです。

そして、それらは今年中に全て固める。 これが今後の目標らしいです。



つまり、今決まっているという事は「とりあえず」の時間稼ぎ。
メーカーも「これならいいのかな?」とか思いながら試しているような期間でもあります。

A+ARTが出来るのだから、早く決めてはっきりとしてくれればいいのに・・・

問題は、サブ管理からメイン管理に移行する事でゲーム性がどの程度まで入るのか(容量的に)
ちなみに、擬似遊技は基本的にNGです(鉄拳アタックみたいなもの)

ちょっとだけ昔に戻るような感覚はあるけど、慣れれば面白くなると思います!

最近、昔の機種(検定機関切れている5号機ART)を良くホールで再導入されているのをみるけど、初代エウレカとか久々に打つと面白いんですよね。
あれ? こんなに簡単だったっけ?と思える。
今のAT機のような無理ゲーに慣れすぎて、仕様的に簡単に思えるんでしょうね。
勝てる勝てない、出る出ないは別として「面白い」と思える事が大事かと。



あと、ぱちんこに関してですが、こちらはほとんど決まっています。

遊技機性能調査をしつつ、一般入賞口に入らない機械は「違法改造されている」という見解。
お上としては検定通過時の釘と違う=違法改造機 という事だけど、実際に検定通過時の釘でホール営業は出来ないので、そこにどう折り合いを付けるか、という所。

これは各ホール、各メーカーに温度差があるようで。

メーカーとしては、検定通過時の釘=ホール営業釘(に近い)となると、検定通過時の釘を変えなくてはいけない。
すると、検定通過率が格段に下がる。
(パチの検定通過率は80%以上はキープしているので)

というか、本当に取り締まるの? そんな事したらほとんどのホールは営業できないよ?
そこまでやる必要あるの?

という事で様子見。


ホールは、検定通過時の釘なんてわからない・・・  
入賞口だけちょっとあけるかな。  あれ? ベースが上がり過ぎて営業できないぞ!

とりあえず、本当に処分されるかどうかわからないし、何か言われるまでこのままでいいか。

という事で様子見。



これに関しては、本当に「しっかりと取り締まるのか」と「その場合はどこから変えるようにするのか」
これも来年にならないとわからないですが、最悪の事態は『年明けから全ての等価ホールは営業中止』という事もあります。

どうなるかわからないです。
交換率を一斉に下げると色々解決方向に向かうとは思うんですがね。 それについての話は上がっていませんね。

個人的にはスロよりもぱちの方がカオスです。
そしてもし自分がホール経営者だったら、今はがんばって出玉を出す時期じゃないな、と思うのではないかと思ってます。

あ、スロ専は違うかな。 今こそガンバル時かもしれませんね。



ちなみに、スロの6号機は・・・   当分ないのでしょう。
5,5号機が今年に決まって、それからホールに出回るのが来年後半で、ホールに5,5号機だけになるのが再来年以降で。

5号機の時代も長くなりそうですね。

1号機 1985年~
2号機 1988年~
3号機 1990年~
4号機 1992年~
5号機 2005年~



 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)





100年a
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/07/09 12:00 ] 100年の挑戦! | コメント(3)
毎度です~
ツインの最新作を作る環境が整いつつありますねw

ただ、最近のサミーのCG好きっぷりを見ると不安にあるな・・・・
アニメ無しのツインなら打つ価値ナシです。

そういいながら1か月以上ホールに行ってなかったりします。

パチはロングSTをやめてくれないと触る気がしないです><
[ 2015/07/10 07:08 ] [ 編集 ]
なるほど、スロの先の光はふんわりキレイな感じですね。
エウレカ初代は仏台ですよ!!
後輩Tの購入した台を奪い返そうと計画中ですw

パチは・・デジ羽根のSTモノしか打ってないです。
しかし釘も一年後には「触ったらダメ?」そんな話もあったなーとか、そんな感じになってるかも?w

封入式になったら・・
AKBみたいな当りチャッカーに入れるタイミングを掴んで、当りを伸ばしたり狙ったりする以外に技術介入はあるのかなぁ?
[ 2015/07/10 23:25 ] [ 編集 ]
まっちゅむらさん> ツインの噂は聞かなくなりましたねー
AT規制等々が収束してからでも作れるから・・・ って感じで後回しにしてるんでしょうかね?

ロングSTはもうすぐ終焉を迎えるのでお待ちを。
ただ、これからMAX機が立て続けに出ます!

それからなら、という事になるかどうかは別問題ですがw



40acresさん> エウレカ初代は近くのホールに再設置されたんですけど、やっぱ面白いですね!
今打つと簡単な台だなぁ って思えますw

釘は基本的に「調整」ならいいんですよ。
ただ、調整するにしても元の釘がどうなっていて、それは調整になるのかならないのか、というグレーな部分をしっかりしろ!という流れです。

封入式は、まだまだっぽいですねぇ
[ 2015/07/13 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。