ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

5、9号機

「100年の挑戦(美味)」

 

最近うちに行っていますか?


    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村





 これからのパチスロについて、そろそろまとめてもいい時期がきたかな、と思います。
ソースなどは引っ張ってこないで、思い出しながら書きます。
というのも、どこまでがネットで出回っている情報なのか、どれがネットで出回っていない情報なのかがハッキリしないので、記憶をもとに間違っているかもしれない、と思って読んで下さいw

まあ、だいたい合ってると思いますw



細かい点や内部の変更点はさておき、プレイヤー目線で大きな点として

1:純増は2、0枚以下
2:ARTは1500Gまで

この2点を守る事により、一撃3000枚以上は発生しなくなります。
これが3000枚規制の最終決定稿って感じっぽいです。

ここまでなら特に問題ないと思うんですよ。
5000枚の期待値だったら、一撃5000枚フラグよりも500枚フラグがたくさん来た方がいいですからね。

だから、ここまでの発表があっても「やったぜ これから面白くなるぜ!」って思ってましたw
だけど、ここから色々あって「有利区間」っていう言葉が生まれます。

3:有利区間は1500Gに含む

これだけみるとARTは1500Gだから別に? って思いますけど、この有利区間っていうのは「通常以外全て」となります。
つまり、非ART中の通常時にスイカを引いて高確率に移行しました ⇒ 有利区間スタート!!

ARTでもないのに1500Gの減算がはじまりますw
これによって、CZのCZのCZとかつけるとARTに入っても残り1000Gしか続けられない!という事態にw

だったらCZのCZのCZとかつける意味ないな。 さくっと前兆終わらせるようにしよう!

プレイヤーにとってもいい傾向ですよね。 そう思っていました。 まだ この時は。


4:ARTに関する抽選は設定差をつけてはいけない


オワター ART機オワター

どこかにART中の抽選は設定差ない方が面白いからいいね! みたいな事書いていましたが、突入も設定差つけられませんから。
そうなると、機械全体の設定差がほとんどつけられないのでパチスロとして成立しなくなる可能性あります。
ちなみに、ボーナス中にはARTの抽選をしてはいけません、も付け加えられています。

まとめると、これらは全て「指示機能(ART)ありの機械」について有効となる規制なので、RT機だったら問題ありません。

これらを適用したのが5,9号機っていうみたいです。
もうこれ以上5号機では何も規制しませんよ、っていう意味で5、9なのかな?

6号機になるためには法律を変えなくてはいけないので時間がかかるので、現状の対策として5,9号機という規制です。

そしてこれらが適用された機械はいつからなのか。 それがまだ決定されていません。


開発の中の人たちは上記の変更があるたびに「どうするよ」を繰り返し、結果いつからなのかわからないから「どうすると」という今を過ごしていますw

普通に考えると、ART機はもう作りません。 A+RTかAタイプですね。
ただ、売れないでしょ。 今のままだと。
だから上層部の人達はお上との折衝を何かをやっているんだろうなぁ

って開発の人達はみんな思ってますw


完全決定は今月くらいを目安に、って事らしいんですが、たぶんこういう感じになると思います。

これらを踏まえ、何か面白くなりそうな案ありませんか? あったら教えて下さいw

 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)





100年a
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/05/18 12:00 ] 100年の挑戦! | コメント(4)
おつかれさまです。

「この規制で面白くて出玉感のある機種を開発できるの?」って思いますがw

ユーザーからとしては微妙ですねー、
去年からのART機の9割は打ってみようとも感じなかったし。
メダル持ち良くして当選確率下げてとか、試練?って感じで(笑)

リノタイプとか沖ドキ仕様は完全に昔のパチ・スロ感覚で、
仕事帰りに「運試し」的な遊びとしては最高に面白いと思ったのですが、それもダメとなるとパチスロがどういった方向に進むのかすら分かりません。

自分はAタイプ(A+RT)が大好きなので全然OKなのですがw
熊酒場を打ちたい今日この頃です(笑)
[ 2016/05/21 08:22 ] [ 編集 ]
今ホールにある新台は、とりあえず規制に合わせて作ってみましたなので微妙な感じですが、5,9は今までとは全く違う作り方しなくちゃいけないのでどうなるかわかりませんw

もしかしたら奇跡的に面白いかも? でも万枚とかはもう無理ですけどね。

このまま行けば、来年末以降はA+RTがメインになってくると思います。
あ、そういえば書き忘れたんですけど、小役優先についてもちょっと言われていて、完走型RTは作れないかも?みたいな微妙な話もあったりしますが・・・
[ 2016/05/23 12:32 ] [ 編集 ]
ついにツインエンジェルの新作 作れる環境が!!!
とかいいつつも、今のサミーにそんなクオリティの高い機械が作れるとは思えないなー
[ 2016/05/23 22:40 ] [ 編集 ]
ツインの中の人ってまだサミーにいると思うんで、がんばって作ってると思いますけどね

AタイプとかA+RTとかサミーはこれから新台出すんで、ツインも準備運動してるかもしれませんよ!
[ 2016/05/24 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


40acres


後輩T


40acres


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。