ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

ハジメマシテ

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)


日本ブログ村




どもども~

先日桜ライトにて400嵌り&800嵌りを経験したまっちゅむらです~

皆様はじめまして!!!


この度40acresさんからの要請により本サイトに協力させていただくことになりました。

ただ、他のメンバーを見渡しても開発の方であるとか、スロットでの専業の方とかの凄腕揃い。

その中で何故か一般サラリーマンのわたしに声がかかってしまった(汗)

多分、人柄で選出されたんだと思いますが(激しく違います)


はっきり言って他の方とのレベルが悪い意味で違います。

ブログにおきましても文章力ゼロ・センスゼロ・画像ゼロという寂しいものになると思いますが

皆様におきましては暖かい眼差しで見守ってやってください。



オマイはダレだ?と言われる前に簡単な自己紹介しておきます!


稼動地域は日本のとある地域(さすがに書けませんよね)

一応、地元の状況といいますと市内に50件ほどあるパチ屋の

99%が25玉or27玉交換という高換金エリアです。


因みに地元のお店の営業時間は9:00~23:30


わたしは地元で2件しかない35玉交換店をメインとしておりました。

稼動スタイルは平日は仕事とウォーキングとゲームをしておりパチはなし。

なので日・祝(月1回土曜日)のみの稼動となっております。


稼動する日は9:00~22:30の稼動を基本としておりますが、早く上がった場合は

マン喫にてマッタリとした休日を過ごしております。



さて、わたしのパチンコ打ちとしてのレベルとしては・・・・ウ~ン、初心者以上・中級者未満といったところでしょうか?


因みに釘読みのレベルは低いです。

明らかに広いとか狭いとかはわかりますが微妙な場合は判別不能

更には釘を見て回転率を推測なんてことも全くできませんorz



但し、こんなわたしでも年間の平均収支は1000Kです。

おかしいですよね?

確かにパチンコにおいて釘は命であり重要な部分であります。


しかし釘以外にも大事な要素というものはあってわたしはそちらの部分に特化しているといってもよいです。

釘以外の大事な要素・・・・・それは「萌え」!!・・・ではなく


勝つ為の方法論です。

それは巷に溢れている「ボーダー」だとか「トータル確率」だとか「期待値」だとかそういったものです。


それをキチンと理解して実践し、計算まですることで釘読みが下手でもなんとかなるものです。


あっ、誤解を招きますよね?わたしは釘読みが下手でありますが釘読みをしないわけではありません。

出来る限り釘と睨めっこをしております(それでもちゃんと読めませんが)

ただ、現在負けている人で「勝ちたいけど釘が読めないから」と思って諦めている人がいるとしたらそれは間違っております。


現在負けている金額を減らす、若しくは若干でもプラスにする程度であれば方法はあります。

稼動日記と併せてそういったことにも触れられたらと思っておりますのでヨロシクお願いします!!!!



まあ、稼動日記については多分、あまり面白いモノは書けないかなと・・・・・(汗)

なぜならば!!!

わたし打ってる間は殆ど液晶を見てない上に演出まで書き留めていないもんですから


まあ、どんな感じで打ってるのかってのかが伝わりにくいのでは・・・と思います。

とりあえず、直近のヘッポコ稼動を紹介しましょう。


>> blogranking




10月3日(日)

この日の起床時間は5時15分。

因みに前日の就寝時間は1時頃に寝オチしておりました。

それに気づいたのが3時過ぎ(汗)

で、目指すは160KM程離れた県外のパチ屋さん。


実はこの店は2週間程前に新規オープンした店でして、どのような状況なのかを確認したかったので

この日のプランは新規オープン店に行ってハウスルールを把握。よければそのまま打つ。

ダメなら60KM程走って別の店の甘蒼天。まあ、そんなところ。


というわけでマイ軽四を走らせて出発!!!

まあ、特にドラマもなく無事に目的地に到着いたしました。

スロ入口には早くから若者が列を。

パチ入口は無人(え?)


一応、開店3分前には10人くらいの列ができて一応安心しながら入店。

とりあえず、甘蒼天を押さえて早速会員カードの作成にはいります。

この店のウリとしては各台のドル箱に計数機が設置しておりまして

いつでもレバー1つで出玉を計数。

そのまま貸しボタンで持ち玉プレイができるというパーソナルシステムというものです。

故にこの店ではドル箱の上げ下げという行為が存在しません。


店員の数を減らせるメリットはありますが通路にドル箱が1つも置かれないわけですから

見栄えが悪いことこの上ない。

個人的にも積まれたドル箱を見ると安心できるのですが、まあそういう店なのでよいでしょう。


この店は貯玉再プレイ無料のようですね。

ということは再プレイ前提の釘調整だとすれば全く手が出ないことになりますが
とりあえず打ってみますか!!!



・・・・0.5K投資の僅か5回転目で当ってしまいましたよ!!!
9月はホント嵌り月で2倍や3倍は当たり前で嵌ってましたから嬉しい誤算!!!


・・・・・突確でしたけどねorz

それでも右側の調整が確認できるので好都合。

STも時短もスルーしましたが玉増えについてはイマイチ。

とりあえず続行しますけどね。



2回目の初当りは2K投資の時短後37回転目に4R!

これが3連してくれました。

そして肝心の電サポ中ですが・・・スルーを通りにくいことこの上ない!!!


時短60回を完走して30個ほどの玉増えじゃあ全く足りません。

そして持ち玉を打ってみましたが500個で26回転しかしないので未練なくヤメ!!!

さすがは貯玉店だということです。

残った755個については一応貯玉ということにしておきましょう。

さて、この店にはもう用はないので次の店へ行きましょう。



車を走らせること1時間(現在11時)

目当ての店に到着

そして目当ての台を見てみると

グアッ!!誰か打ってるよorz


しかもカウンターを見ると50回転・・・ということはタッチの差。

仕方が無いので隣の台でも打ってみましょう。

きっと5Kも打って当らなかったら他の台へ移るでしょう。

と思ってこちらは釣りキチ三平(甘)を打つことに。


因みにネットで検索してもスペックも等価ボーダーも不明

大当り出玉すらわかりませんしどんなスペックかも不明。

でもすぐ移るから無問題!!

そして打ち出して1Kでいきなり当り確定音が!!!!

・・・・隣りの甘蒼天からですがねorz

しかも15Rですよ(涙)

更には連荘で15Rゲットですよ(ToT)

でもこちらも僅か3Kで当りましたけどね!!!(負け惜しみ)

こちらも6R×6、15R×1、突確×1、突通×1

ってか、当ってからこれがバトルスペックだと気づきました(遅すぎ)

でもとりあえず持ち玉になったし(2箱ですが)隣りの様子をみながら回して見ましょう。


・・・・・あれ?

隣りはバンバン当ってるけどこっちはさっぱりですよ?

結局、出玉が飲まれる寸前の時短後331回転目に

ようやく15Rゲット!!!(19.6/K)

しかし速攻で突通もゲットorz



しか~し!時短後77回転目に15Rゲット!!!!
今度は6Rのオマケがつくもすぐに突通orz


しかぁ~し!!時短後17回転目に当りをゲット!!!
今度は6R×4、突通×1!!!


更に時短後24回転目に15Rゲット!!!!
今度は6R×3、15R×2、突確×2、突通×1


ってか、引き戻しが非常に早いジャン!!!!!
で、ちょっと他のスペックを調べてみると


「時短後の潜伏に注意」 ( ゜o゜)ハ?

なるほど、今まで突通だと思ってたのは全部時短10回転後潜伏だったのねorz


しかし隣りは粘るなぁ・・・・これじゃ甘蒼天打つ時間なくなるか?

そう思いながら回してくと時短後90回転目に当りゲット!!
こいつが僅か2回転目に突通orz

かと思いきや潜伏だったみたいで時短後12回転目に当り!!
これが6R×8、突確2、突通1


その後200回転ほど回しているとようやく隣が空きに!!!

この店は台移動可能なはずだったので店員に確認して

6300個の出玉と共に堂々と移動


さぁて、頼むよ拳志朗(-人-)

なんせ、先月はこの店の別の甘蒼天にて

1391回転 初当り7 大当り11というスペシャルな仕打ちを受けて

52Kという大敗を喫したところ。


今日のこれまでの状況だとヒキが回復したっぽい(オカルトですが・・)

というわけで持ち玉ということもあり割と気軽に開始



って、やっぱ大当り確率は越えるんですね(∥゜Д゜)

とはいえ、121回転目に当ったのでヨシ

そこまでの回転率も19.8/Kくらいなのでここまではヨシ

後はどれだけ電サポ中に増やせるかですね。

前の記憶では目一杯右打ちだとベロは拾うがスルーが通りにくい。

でも少し弱めに打つとスルーを通るがベロが拾いにくいってな感じだったはず。


てな感じで右打ち開始

すると僅か1回転目に4Rゲット

これで時短60を獲得しましたから一気にリラックスモードへ。


この台の場合一度STor時短で当りを引くと以後時短60が約束されます。

電サポ中の玉増えが激しい台ですので時短20と60では出玉に大きく影響しますから

少し安心できます。


そして電サポ55回転目に人影予告からボタンプッシュでセリフがキリン絵柄!!!

これが扉を開ける演出に発展して扉の向こうに玉玲!!!!

GJ!オレ!!!

わたしこの台結構打ってますけど宿命チャンス中のキリンセリフでほとんど当ったことがないんですよお

いっつも扉を開けると「誰もいない」って拳志朗がつぶやくので諦めてたんですが当ってよかった!!

しかも電サポも残り10回転というタイミング!

結構玉が増えた状態でしたので出玉の上乗せとしては完璧といってよいタイミングです。


その後も43回転目・2回転目に4Rを頂戴し出玉が一気に回復


時短終了後も46回転目に14R!!!
そして電サポ21回転目に4R

次はちょっと嵌って時短後98回転目に14R
これは単発なれど時短60確定なのでヨシ!!

そして時短後43回転目に4R
さすがにこれは単発^^;

最後は時短後52回転回してタイムアップにて終了

出玉を流すと三平と合わせて9537個

19.5Kとタバコ3カートンと交換しました。(この店はタバコ交換無制限なのです)

M店(33個交換)
稼動11:00~20:30
投資3K
回収19.5K+タバコ30個(9537個)
通常回転 776回転(三平)   361(蒼天)
初当り        7(三平)     4(蒼天)
大当り       40(三平)     9(蒼天)
回転率     18.5(三平) 19.43(蒼天)
仕事量      不明(三平) 1226円(蒼天)

ま、単なる運勝ちというシマラナイ稼動日記となってしまいました(大汗)

次回からはバシッ!と狙い台を押さえて稼動したいと思いますデス


(どうでもいい豆知識)
甘蒼天編
宿命チャンス中に人影予告からボタンが表示されない場合突確確定
時短終了後のベロの保留消化中にリーチになったら大当り確定






 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村⇒




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/10/12 23:07 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/13 08:55 ] [ 編集 ]
後任のまっちゅむらしゃん、よろぴく☆。
>それは「萌え」!!・・・ではなく

( ´⊿`)y 餌撒いちゃダメでしょ... ( ゜o゜)ハ?



ピンポ~ん♪(。・・)σ∥玄関∥ (∥゜Д゜)(((( ´⊿`)y- ...ホラ来た。あとヨロシク




P.ちゃん、リニューアルOP.のお祝いにきたんでちゅ☆。

…空の上]_o(>ロ<o)...釘の次は、歌萌えなんでちゅぅううううううう☆〆。



追伸:160kmって、ちゅごいでちゅね。
   パチ店観光も面白そうでちゅぅう☆。
   P.ちゃんも、ドライブ行こうかな~。(...違ッ
[ 2010/10/13 13:54 ] [ 編集 ]
Re: 後任のまっちゅむらしゃん、よろぴく☆。
どもども~

バンピーの萌えブログへようこそ!!(違

ところで後任・・・? ^^;
心当たりが・・・・萌え関係ですかね?



160kmのドライブは我輩の不徳のいたすところ
いわば自業自得でございます。
ま、そこらへんはおいおいと^^;


こちらこそ末長くお付き合い下さいませ
[ 2010/10/13 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。