ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

マイふぇばりっと

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)

日本ブログ村

  
どもども~

帰宅拒否症候群末期のまっちゅむらです~
モットーは家にいるのは8時間以内(笑)

現在、粉飾予算作成(笑)の真っ最中ですございます
弊社の役員さんに認めてもらうために売上の水増し中
もう、甘蒼天の拳の電サポ中の玉増え並にガッツリ増やしまくっておりますよ


で、そんなムリヤリ作った予算案が通った暁には
毎月の会議で予算達成できてない事を怒られると・・・orz

というわけで、先週末はそれに追われる&実家にて所要があるためほぼ稼動不可なわけです(TへT)

ハァ~、怒られる材料を休日出勤してまで作ってるとはどんだけMかと・・・・トホホ・・・(涙)


それと、一番最初の記事でわたし誤解させるような書き方をしたかもしれません。
パチンコで勝つ、つまりは長期間のスパンでプラスにもっていくってことは必ずしも簡単なことではありません。

パチンコをするってことは言ってみればボートで川下りをしてるようなもの。
何もしなければ間違いなく下流に流れてしまいます。
そこであがく事でなんとか現状維持を、更にあがく事で上流に向って船を進めることができます。

ちょっとでもサボれば流れてしまう中で自分を見失わずに努力を続けていくことができて初めて
年間でプラスになると思っていいです。

わたしがやってる事自体はそれほど難しいことはしてません。
但し、それを継続するだけの精神力があるかないか・・・・

これが重要なポイントだと思ってます。



・・・・と、少しだけエラそうなことを書いてみましたが

こっからはいつものテンション(どんな?)でいってみましょう!



今回はわたしの思い出の機種の紹介でもしてみましょう。

つってもパチ歴7年ですんで大した機種はでてきませんが^^;



まず3位!!!  チョロQ(甘デジ)サミー

まだ、甘デジという言葉ではなく羽デジってよばれてたころの1機種でございます。
このころは羽デジっていえば殆どが大当り確率99分の1、ST4回転、時短60回ってタイプじゃなかったでしょうか?
あっ、手元の全く資料がなく、しかもググってさえありませんから
多分に思い出のみで構成されておりますので・・・・・
間違ってるぞというコメントは受け付けませんのでアシカラズ・・・


で、この機種の通常時はホントに退屈ですよ?
リーチにすらならない看板予告や
標識予告にトレーラー予告等ホントにムダな演出が多いのです。
但し、STになるとこの予告が威力を発揮します。

というのもこの機種の場合「ST中のリーチは大当り確定」という法則があるのです。
そして、ST中に何の予告もでなかったらリーチにならないという法則もあります。

ということはST中に何かしら予告が発生するとアツイ!!
これがリーチ確定演出だともう当り確定なわけです。

しかもST中のリーチはノーマルビタ止まりなので時間効率もよろしい。

これはホントよく打ちましたなぁ

それでも萌えが足りないので1位にはならないのですが・・・^^;

しかし、当時これの500分の1タイプがあったのですが打っててかなり退屈だと思ふ・・・・



そして2位!!!  デジハネ蒼天の拳 サミー

今よく打ってるというのもありますが
言うまでも無く電サポ中の玉増えが凄まじいこの機種ですが
ゲーム性もなかなかよく考えていると思います。

初当りは基本ST4回転+時短20
しかしこのST+時短の間に突確でもなんでも当りを引けば以降はST4+時短60!!
ここへ持ち込むと怒涛の連荘の可能性が出てくるのです。

そしてそれだけでなくいきなりST4+時短60がもらえる14Rという当りも搭載されておりますので
荒さもちょうどよい感じじゃないでしょうか。

感覚的には4R単発を繰り返しながら連荘を待つという感じですかね。

とにかく4R単発の切なさを味わっているからこそ時短60を得たときの喜びはひとしおというか^^
見事なツンデレ仕様だと思います。

まあ、演出もフルスペックではとても見きれないであろうプレミア当りが数多く搭載されておりますので
なかなか飽きの来ない作りになっていると思いますです。

まあ・・・萌えが足りないので1位にはなりませんが・・・^^;
エリカは幼すぎるし、玉玲では・・・・・ねぇ?


そしてお待たせ(待ってない?)

第1位!!!!  戦国乙女(甘) 平和

これですよ!萌えとスペックの見事なコラボレーション!!!
これ以上の機種に出逢ったことがありません!!

まず、完全オリジナルの萌えキャラ8人で、その絵柄毎にスーパーリーチを搭載!!
一応、武将の名前を借りておりますがみなさん美少女であります!!!
しかも全てに有名な声優をあて、さらにはオリジナルのテーマソングが3曲も!!!
昨今のタイアップブームの中で平和さんやってくれましたよ!!!

しかも萌えだけではないのがこの機種のスゴイところ。
システムとしては大当り確率99分の1 確変100% ST8回転(15分の1)なんですが
初当り時のSTで当らないと時短すらつきません。
つか、初当り時のSTにすら電サポがありません。

しかしですね。
このST中に当ると今度はST8回転+時短92回転という継続率70%を超えるすごい御褒美がもらえるわけです。
大当り確率99分の1の機種で時短92回転ってかなりスゴイことでございますよ。
これはホントに荒い機種です!!!

わたしなんか何度STをスルーした2回転後に当るとかっていうヒドイ仕打ちを受けた事か・・・

但し、この機種は出玉も多く、スペック的にはかなり甘い仕様でありました。

ですので荒いけど甘い。
今の機種って荒い上に辛いというドS仕様のものが多いですからね。
まさに究極のツンデレ仕様といって間違いないでしょう。

で、このST中の演出がよくできておりまして
8人の武将が1人ずつ敵武将と対戦し、勝てば大当りという感じなのですが
敵武将は3人で期待度も3つ
海で言えば
ノーマルリーチ扱いのキャラ
泡予告扱いのキャラ
魚群扱いのキャラ
(プレミアでサム扱いのキャラもいます)

前述したとおり勝てば至福の時が待っているわけで俄然演出にも見入ってしまいます。
いやぁ~ホントこのST演出はアツイ!!!
たいていはノーマルリーチや泡クラスのキャラしか出てこないのですが
タマに魚群クラスが出てきますのでねぇ
その魚群クラスに3連敗したこともありますが・・・(・・;


また、この機種の特徴として、通常時の電チューの抽選が甘いという特徴があります。
一応、ヘソと電チューの保留は別ランプになってますが入賞順に消化していましたね。
しかも電チューの性能がけっこうよいものですから通常時にかなり拾ってくれるわけです。
なのでヘソが多少狭くても回ってしまうという傾向にありました。

これは平和というメーカー優しさなのかもしれませんがこのおかげで
大当りの5Rを消化するとヘソも電チューも保留が満タンになるわけです。
ということは初当り時のST中は玉を打たずにST演出を楽しんで欲しい。

だからホール側が電チュー回りやスルーをマイナス調整にしてしまうと
本作のゲーム性が損なわれてしまうからそんなことはしないで欲しい
メーカーの方のそんな思いを感じずにはいられないんですよねぇ・・・・

この機種だけは絶対に続編を作って欲しくないです。
今の平和が作ると間違いなくスペックダウンな上に演出がムダに長くなりますから・・・


さて、仕事中に現実逃避っぽく書き綴ってみました。
お付き合いいただき誠に有難う御座いました。





・・・・以上が10月15日に書き留めた記事でございます。


で、週末の予定がですね、この予算関係と合わせて
実家にて所用がございまして(汗)

結局のところ土曜の夕方には実家に帰らんといかん上に所用を終わらせたら
日曜日に会社に帰って仕事せにゃならんわけですわ。

そんで15日の深夜まで残業してたらですね。
土曜日の午前中は仕事せんでもいけるんちゃうかと。

ってことは土曜の夕方までは打てるんちゃうかと!


てなわけで、結局打ちにいっちゃった稼動日記をどうぞ~~

>> blogranking

<続き>    10月16日


金曜日は自宅に帰ったのが24時前で、眠ったのが26時過ぎで
起床したのが5時ですよと(眠い)


そして家のモノが寝ている間に出発進行!!!


向うは家まで残すところ1時間強の位置にあるM店!!
つか、最近行ってる店ですわな(笑


本日のテーマは未だかつて触れたことが無い甘ひばり
色んな方面で甘いとか右打ち中の玉増えがスゴイとか言われてる機種ですが
如何せん萌えが無いので敬遠(違)
っていうか、甘蒼天があるからいいかなと思ってたのですが
やはりいつも同じ台ばっか打ってるとマークされてもいやなので
今回は蒼天は封印。

ま、ひばりでなんとかなるかもネ


てな感じで入店し、1台しかない甘ひばりを押さえてみる。
・・・・どうみても回りそうな感じがしないんですが^^;

でもまあ、物は試しなのでスタートしてみましょう!

最初の0.5Kで4回転(えぇっ!!)
やめてもいいんだけどせっかくなのでもう一度貸し玉ボタンを押す。

すると今度は7回転(ダメだ)

さて、玉も打ち切ったので変動が終わるのを待ってたらですね
当りやがりましたよこれが!!(複雑)

だって、もう玉ないし・・・・(汗)
しかたなく貸し玉ボタンを押すわたし・・・(切ないなぁ)

これが5RでSTも50回の時短もスルー
で、結論は回らん上に玉増えもダメ!!!

というわけで時短後1発も打たずに移動!!!


さて・・・蒼天は封印したので他の台はと・・・・
今日は稼働時間が7時間と制限されてるので早い沖縄でも打ちますか!!

と、座った甘沖縄。
ヘソがほんのり開いてます。

持ってた700個弱の玉は当然消滅。
しかしながら61回転となんとなくいいかも?



ならばとお金を入れてみると10回転目に当ってみたり・・・・
またも玉を打ち切った後なので泣きながら貸し玉ボタンを押すわたし・・・orz


揃ったのがサメなので5R&時短25回

当然全てスルー&持ち玉消滅しかしこの出玉で65回転ならば23/Kくらい?



ならばとお金を入れてみると最初の1Kで27回転(驚)
そして次の1Kで魚群がビューン!!
で、アンコウが揃う
しかしST中にエビが揃って時短50回もゲット!!!


それにしてもこの3回の当りで一度もキュインっていわないなぁと思ってると
・・・・ない・・・・・
・・・・ないんですよ!!!
盤面に「2」という数字が!!!!


そうです、わたし初代甘沖縄を打ってました!!
甘沖縄2が4台並んでて5台目だけが初代!!


なに?このラインナップは^^;


でもいいんです!!
初代沖縄には沖縄2に負けないいいところがあるんです!!(負け惜しみではなく)

それは!電チューの戻しが4個なところ!!!


実際スルーは途切れそうになるし、電チューから玉がポロポロこぼれるんですが
それでも増える!!!!!
沖縄2と同じような感覚で調整するとダメなんですよね~

それに静かでいいし(いや・・負け惜しみでなく)


多分、1台だけの初代の稼動を上げたくて少し開けたのか、
はたまた偶然かわかりませんけど^^;

とにかく今のところ回りにも不足がないし、とりあえずいってみましょう!!!



すると時短後わずか28回転目にエビゲットォ!
そしてST中にサメゲットォ!(エッ・・・そこは・・・)
で、オールスルー(^ー^;)


しかしすかさず時短後50回転でジュゴンゲットォ!!
で、オールスルー(^ー^#)・・・ま、まあ・・・時短50を堪能できたし・・ね・・・


しかしすかさず時短後35回転でハリセンボンゲットォ!
そしてST中にカメゲットぉ!
そう!当るならこの順番ですよ!!!
で、オールスルー・・(^ー^##)・・・なんか連が少なくないかい?

まあ、しかしこの時点で1箱強あるわけですしね!!



とかいってると172回転程ハマってサメゲット!(危なかった)
STスルーするも時短中にタコ!
そして更に時短中にエビをゲット!!!
玉増えも相まって出玉もにふっかぁつ!!!


うん!なかなかよい感じだ!!!!



今日は「最高ハマリは170回転でしたぁ!テヘッ!」なんて記事が書けると思いきや



あっという間に持ち玉が消滅(涙)
約2100個あったので無くなりはしないと思ってましたが・・・・

2100個で199回転回ったので当然追加投資なわけですが


当然2倍は超えるよね?(^ー^;)




あれ・・・3倍・・・超えちゃうよ?(^ー^;;)




すみませんカウンターが400を超えたんですが・・・・・




えと・・・・時短後4倍ラインも超えましたぁ!!!!   orz



で、当ったのが追加投資10Kの時短後420回転目\(`O´ )/ オソスギ!!



こんなハマリのサービスはいらんですたい!!!!




これが結局4連してくれてとりあえず一息つけます ( -o-)yoO0


で、ここから大爆発!!!!!




・・・・なんてことが起きるはずも無くorz


時短後54回転でカニ&エビの2連(ホントに2連スキやなぁ・・・)



で、時短後48回転目に本日初の見せ場が!!!!
通常時にサム降臨!!!!
何気ない泡予告からの黒潮リーチであのマッチョ系露出狂のアイツがやってきましたよ!
で15R&時短100を無事ゲット!!!!!



でもST2回転目でジュゴンが揃って全てが台無し
どうせなら時短50回を超えて当って欲しかった・・・・・orz


後は時短後11回転目にジュゴンを引きオールスルー・・・


そして再び2倍強のハマリを頂戴して(つか、イランからこんなネタ!)
これがサメ・エンゼルフィッシュ・カニのコンボで3連


その後は40回転回したところでタイムアップ


流したら3874個


稼動9:00~15:20
投資14.5K(2台分)
回収11.7K(今回はタバコなし)
通常回転1254
初当り12(104.5分の1)
大当り24(5R×23、15R×1)←ひばりの1回も含む
回転率22.5
期待値9927
ツキ指数72.9%(4200個の欠損)


アウ~負けてしまいました。 orz


せっかく誘われてブログを始めたはいいですが・・・・・
こんなヒキのわたしでも平均年間収支1000Kなんですよ!
といっても説得力がないなぁ・・(涙)

因みに実家の用事は終わったものの日曜の夜だけでは終わらず
月曜日は朝5時から会社にきているわたしなのでありました。(睡眠2時間)^^;


さて、次回はですね!
地元のD店にて右側の調整の甘い甘蒼天を打とうと思います!!!!
連休中の偵察で見つけちゃいました!!!(多分、1回フル稼働したら打てなくなると思いますが・・)


が・・・一つだけ問題点が・・・・
実は昨年大変お世話になりましたが今年に入って全く使えなくなった元マイホの
K店にですね・・・・・わたしのフェバリット機種第1位の戦国乙女(甘)を今頃導入してくれちゃったんですよ!!
多分、スルーがきつくて使い物にならないとは思いますが
そこはそれ・・・思い入れのある機種ですからねぇ・・・・


というわけで今週末稼動した日記のタイトルは「堅く勝つ!!」か「萌えに負ける」のどちらかになるかと・・・
一番いいのは「萌えて勝つ!」なんですけどね^^;


どちらに致しましても乞うご期待!!
(してないなんて言わないで・・・マジで)



 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業はアリ!小遣いはナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村⇒




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/10/19 18:53 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/20 17:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
どもども~、いらっしゃいませ!!

甘蒼天は全力で打っちゃダメです!!!

適度に手を抜いて打っておいて、わたしがそのおこぼれを頂戴するのです(最低)


コメント有難うございました~~♪♪
[ 2010/10/21 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


40acres


後輩T


40acres


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。